--------

スポンサーサイト


2013-09-08

2013年 第29回

お久しぶりです。舞い戻りました!

そして訪問者リストのところを見てよく見ていた人のも更新が止まっており
俺「え、コレ誰が見るんだ?」と少しばかり思うのであった。
バイク事故から2ヶ月経ち、ボディのカウル及びチェンジペダルは完全に修復しました。
もう新品同様な輝きを放ってますw
しかし、若干トラウマになっているらしく事故現場の峠に夜中チャレンジしたら脚が少し震えましたよ・・・ええ
というより夜中、峠を走るという発想が間違いなのかも知れない。

視界不良もいいとこである((

やみのまじゃ無いけど「闇に飲まれて崖から落ちろ!」と言わんばかりに見えない。
今度は朝にでも行こうかなぁ。


○どうでもいい豆知識○

自動販売機で缶コーヒーを買うと「この缶コーヒーは振らないでください」のような注意書きが書いてあるのを見かける。
俺「あれ?前は振れとか書いてあったな?」
今回買ったのはブラックコーヒー。前回は微糖。
俺「んー・・・まぁ微糖は砂糖とかミルクが沈殿してるからだろうが。何故ブラックはダメなんだ」

わからない・・・

調べてみると

缶の種類が違うのに関係しているらしく
・ブラックコーヒー ⇒ アルミ缶
・微     糖  ⇒ スチール缶

アルミ缶を使う場合は容器内を陽圧(窒素ガス)をして強度を高めているため振る事で
噴出するためらしい。元々、アルミ缶は上記のように「ガス」で容器の圧力を高めていたため
炭酸飲料でしか使用できなかったらしい。

ブラックもスチール缶でよくね?というのはコストパフォーマンスによるものでアルミの方が良く、熱の伝導率も高いため、スチール缶より冷えやすいという利点もある。

ちなみ微糖等のミルク入り等のものはスチール缶しか使用できない。
品質保証の調査でひっかかるとか、そういう理由でらしいですね。


また俺は天才に一歩ry


こういうのを続けていこうかなと思います。
きっと飲み会の席とかで使え・・・るのかコレは?(
いや!多分使える!ギャルゲーの話題なんかより全然使える!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senpuukilove.blog120.fc2.com/tb.php/1313-413cd37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
