--------

スポンサーサイト


2013-07-03

2013年 第28回

まさか前回、「あー一日寝たいなぁ」と書いた内容が実現するとは思わなかった。

バイク乗ってて転倒して、ケガをするという形で((

バイクのダメージはボディに傷が入ったのとチェンジレバーが壊れたぐらいだろうか。


山道のくだり、普通にツーリングスピードで走っていた。
右のコーナーにさしかかったので体を右に倒しカーブしようとしたところ
小石に前輪をとられカーブの姿勢が崩れそのまま曲がりきれず左面をスライドするようにバイクが倒れ
俺は投げ飛ばされ崖前のガードレールにぶつかり助かったのだが。

問題はそこからで

チェンジレバーが完全に曲がりどうしょも無い状態。
おまけにエンジンがかからない。
俺「・・・まじか」

悩んだ挙句、とりあえず親に電話。夜遅くなるわーと
そしてトライ。
シンジ君並に「動け動け動け動け動け!」とやったら通じたのかエンジンがかかる。
エンジンがかかったはいいが
俺「・・・これ何ギアなんだ?」

例えばローだとしよう。20kぐらいしか出ない。
セカンドでも正直大差は無い。
サードであれば丁度スピードもでなければ最初の始動も問題ない。

が・・・

俺「こいつは・・・4速ですかい」
始動に難有り・・・というかバイク初心者の俺が4速で始動できるのか?と思いつつも乗って走り出す。
くだりなため問題なく進むが、山を降りるとそううまくいかない。
俺「・・・あーもう一大事だし仕方ない!」
7000回転まで上げて暴走族ばりに音を出し半クラッチをしてはあげてで徐々にクラッチを離し普通に走行。
これでエンジンはダイブ痛んでしまった。

無事家に着いたが、ヘルメットにダメージ、手袋にダメージ、膝にダメージ、肩にダメージと

やはりツーリングとはいえ、なめて走るのはダメですな。

さっそくモンキーでチェンジレバーだけ修正し、走れるようにしたがボディがいかんせんボロボロなので
これを直さない限りは視線がきついかなぁと思うのであった。

次の日、病院にいくことにし会社を休むというね!

その日、病院いって、バイク屋いってずーと寝てましたw
いやぁ気持ちよかったです、はい((
しかし、バイクのダメージに心は痛みましたが・・・w



P7020081.jpg
全体

P7020082.jpg
ボディ傷部

P7020084.jpg
チェンジレバー

自分の戒めに一応公開。
もっと考えて走らないとなぁ本当に。

スポンサーサイト

コメント

・・・(゚д゚)
やっちゃいましたね・・・
その気持ちは痛いほどわかります
ロードサービスがついてる保険かJAF入っておけば安心できるよ~
もしパンクして近くにバイク屋あっても直してもらえないところもあるから(レッドバ〇ンとか)
それと直す前にUターンの練習とかしといたほうがいいかも?俺の場合はカウルバキバキになってたからできなかったけど・・・\(^o^)/

バイクで転倒ですか~!!!
久々に訪問したらすごいことになってらっしゃう(笑)
それよりもご無事でなによりですぞ~!

怒りん
そういうサービス申請していたんだけど、最終手続きしてなかったみたいでその日にやったんだわw
出来るだけ自分で帰りたかったし気合で(ぉぃ
膝のプロテクターつけて再度挑戦するつもりだぜ。

喬子さん
事故った時は人生で2度目の視界スロー化現象でした(汗
ガードレールなかったら崖から落ちてさよならでしたねぇ・・・w

初めまして。

事故って大怪我はしなかったようなので安心です。

事故ると色んなことでお金使うので大変ですよねー。

ゆったりーさん

ブログ訪問ありがとうございます!
ショックで2ヶ月間更新を止めていました(忘れていただけですがw)
またお暇なときにでも見に来てください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senpuukilove.blog120.fc2.com/tb.php/1311-f61f558a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
