--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-25

2013年 第18回

少しばかり仕事の波が弱くなってきて本日定時でした。

家でテレビを見ていると体罰問題について話し合ってる番組がありました。
別に教師を擁護する訳じゃないが、俺のときは殴られ叩かれ胸ぐら掴まれとか普通だった。
おまけに言えば、理科の実験で使う温度計のケースで一度胸を突かれたときもあった。
「おめぇらふざけんなよ?今のでおまえらが死ぬのは良いが他の連中がケガとかしたらどうすんだ?ああ?」とか言われて今でも鮮明(

それで自殺したいとか思ったことないし、死にたいとか口にしても9割冗談だし
今の教育は昔に比べて甘いぐらい。高校生になってからは、問題が出てきたりして殴られとかは無かったが。

正直言って親がいけない。子に甘すぎる。
ガキのうちにいけない事は体で覚えさせ、いい事をしたら褒める。そして色々な世界を見せる。
そうしないと良識もないヤツが出来上がるわけだ。
そこらへんのおじさんに胸ぐら掴まれたりしたのもいい経験です(

此間見たのは酷かった。

電車で22時頃、2席を一人で使ってる中学生か高校生ぐらいの太めの女子が居た。
1席は食べ物を置く。1席は自分が座るよう。
それでそこからハンバーガーを取り出しモリモリ食べる。
横の人がチラッといやそうな目で見たら逆に「文句あんの?」みたいな目で見返す。
横の人は面倒になり携帯をいじり始め、太め女子はモリモリとまた食べ始める。

この太め女子を見ただけで家庭環境もこいつ自身も腐ってんなと思った。
恥ずかしいとも思えないのが哀れ、そういう風に育ったのだから仕方ない(

教育委員会とかが「決まりを作る」とか言ってたが何の意味もない。
中学生と高校生に自殺事故が多いのは家庭環境の甘さ、小学生時の教育。
これが起因してると何故わからないのか。
例外もあるが・・・親がある事をきっかけに精神不安定になってしまったりすりゃ子にも影響するだろうし。

小学生が自殺するというケースはあまり聞かないし、そこまで心が育っていない。
思春期になりゃ情緒不安定だし、今更どうこう教育しても遅いわけだ。


と、熱くなり過ぎたww


まぁ環境よ。


さて、こんなどうでもいい記事を書くつもりは無かったんだけど。
明日に保留します!!(ぁ

明日はネタがなさそうなのでw
今日購入したあるものが素晴らしい・・・。
目がぴかっ!と光るギミックがまたいい・・・!

Σハッ

明日のお楽しみで

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senpuukilove.blog120.fc2.com/tb.php/1300-5604f920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。