--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-12-24

スマホの充電端子の設計検討をマジ頼むわ


カチカチカチ

スマホ「キュポン、キュポンキュポンキュポンキュポン」
俺「いい加減にしやがれ!うおおおおおおおおおッ奥義!超神指調整(チューニングゴットフィンガー!といいたい)」

スマホ「キュポン」

俺「やってやったぜ・・・ふははは」

何を戦っていたのかというと、スマホ充電をするのに奮闘してました。
ここ最近調子が悪く、充電を行ってくれないのだ。
朝起きたら充電が8%とかになってる時は本当に絶望した。

ろくにモバゲーが出来ないぜ・・・(そこか

何故充電がしにくくなったかというと
スマホの充電端子がおかしくなってきてるみたいで
接触不良を起こすからである。
だったら電池パックをそのまま充電できてしまえばいいのかと思い
電池パックを直接充電する充電器は無いかなぁと探してみるとあったんですよ。
しかし・・・メイドインチャイナ(

あれの品質の悪さはど素人が見てもわかるレベルなので本当に酷い。
誰が許可してあんなものを出しているのか?と言いたいぐらい本当に酷いw
仕事で基板が送られて来た時にバリ(基板の切断が上手くできておらず、パーツが残ってたりする事)残ってて製品に収まらなかったりとか、新品なのに変な液体が漏れてるとか、半田が甘かったりとか
爆発もしますよ、そりゃ・・・。

あー買うか悩む・・・。

とりあえず、今のスマホは新規の同番(形式)と交換する形になったので後1年は大丈夫だろうな。

次にスマホ買うことになったら充電端子部とスペックをよく見なくてはw
充電端子は設計不良にも程がある。
端子部分だけではなく、その後ろの1.5cm保護できるようにとか考えられないのだろうか。
だから負担が大きくなってケーブルより端子がいかれやすくなる訳だ。
後継機も確認したらまったく同じで、よくこれで出せるよなぁとつくづく思うのであった

電池の量もスマホの課題ではあるが、ポケットチャージャー持ちであれば気にならない
そんな事より端子の改良を頼みたいもんだ。


年々、新機種にしていくたびに壊れやすさがあがってるから困るww
一番最初に買った「SO903」は素晴らしかった。いまだにしっかり動きます(6年前の機種)
次のやつは形式忘れるくらい直ぐに壊れた。1年半だったかな、スライドタイプで
スライド部分のところから中のケーブルがむき出しになり、切れて終了。
今回の「SC-02C」ギャラクシーS2なんですが、1年4ヶ月ですね(
何故脆くなるのか理解不能だわ・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senpuukilove.blog120.fc2.com/tb.php/1276-41566210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。