--------

スポンサーサイト


2012-11-11

忙しくなると何故ブログの更新が増えるかだって?
帰って23時じゃあやることもありませんよ!!(クワッ

仕事場のお昼休憩時間にYAHOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!(※俺の中ではやっほおおおおおお)のニュースサイトで鉄拳(芸人)のパラパラ漫画が凄い!というのがありまして

俺「懐かしいわぁオハスタでよく見てたな」
クリックして動画見たら涙出てたわ。感動した

動画サイト(youtube)リンク
上記からその動画が見れます。

失敗が続き、どうしようもなくなり人生を辞めたくなってしまった時
やはり人間とは逃げたくなる。「どうしてこんな事も出来ないんだ・・・俺は」とか「また同じ事を・・・」とかね
この歌の通り、自分をせめても仕方ないのよね。結局逃げたくなるだけだからw

どうすれば良いのか?と考えると考えられない自分が嫌になり逃げたくなる。
そんな悪循環が人生というのにはつきもので、どうしようもない事を弱い者にぶつけたりする。
その連鎖によってこの社会は成り立ってしまっている。

この絵にパラパラの主人公は決して悪くないんだ。
たまたま人に親切で優しい性格がために自分のキャパを超えてしまい、失敗した。
その後、不幸な事に触りたくもないおしりを触ってしまい、裁判沙汰。
家族にも迷惑をかけてしまう。
だけど、この主人公。人生を放棄しなかったわけだ。
家族のためにまた頑張ろうとした。このときに俺はもう泣いてたw
昔の事件の話だが
車と車の交通事故で運転していた二人が死んでしまった。
逆走による衝突の事故だったらしい。
逆走していた車の家族は、普通に走っていた車の運転手の家族にお金を要求された。
そこで色々な物を売りお金にしたが、お金は全然足りなかった。
そしてその家族はまだ2,3歳の子供を道連れに全員死んだ。働きもせずにだ。努力もせず。

そりゃ死にたくもなるし、パラパラとリアルを一緒にするな!と言われればそこまで。
だが、これの最後の遺書の文章に「私達の命と引き換えに」などと書いてあるから許しがたい。
まるで交通事故で巻き込まれた家族が悪人のような扱いになってるわけだしな。


まぁ、動画の痴漢での刑罰は「6ヶ月以下の懲役、50万円の罰金」程らしい。
軽く見えるが世間体を考えれば重いものだ。会社は辞めざる終えないだろう。

話が脱線したけど、いい曲&いい動画だった。

人生つらい事だらけだけど輝いてるよなぁ・・・
不幸な事だらけだけど輝いてるよなぁ・・・意味が難しいか

苦し紛れに生きて、進化して成長していく。輝かしいじゃないか。
壁があるからこそ人生!守りたいものがあるから人生!さぁ今日も頑張るぞ!!(日曜日出勤)


珍しく、良いこといった気がするお(^ω^)(ぁ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://senpuukilove.blog120.fc2.com/tb.php/1254-ee1be6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【】

忙しくなると何故ブログの更新が増えるかだって?帰って23時じゃあやることもありませんよ!!(クワッ仕事場

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
