--------



2013-02-25

2013年 第18回

少しばかり仕事の波が弱くなってきて本日定時でした。

家でテレビを見ていると体罰問題について話し合ってる番組がありました。
別に教師を擁護する訳じゃないが、俺のときは殴られ叩かれ胸ぐら掴まれとか普通だった。
おまけに言えば、理科の実験で使う温度計のケースで一度胸を突かれたときもあった。
「おめぇらふざけんなよ?今のでおまえらが死ぬのは良いが他の連中がケガとかしたらどうすんだ?ああ?」とか言われて今でも鮮明(

それで自殺したいとか思ったことないし、死にたいとか口にしても9割冗談だし
今の教育は昔に比べて甘いぐらい。高校生になってからは、問題が出てきたりして殴られとかは無かったが。

正直言って親がいけない。子に甘すぎる。
ガキのうちにいけない事は体で覚えさせ、いい事をしたら褒める。そして色々な世界を見せる。
そうしないと良識もないヤツが出来上がるわけだ。
そこらへんのおじさんに胸ぐら掴まれたりしたのもいい経験です(

此間見たのは酷かった。

電車で22時頃、2席を一人で使ってる中学生か高校生ぐらいの太めの女子が居た。
1席は食べ物を置く。1席は自分が座るよう。
それでそこからハンバーガーを取り出しモリモリ食べる。
横の人がチラッといやそうな目で見たら逆に「文句あんの?」みたいな目で見返す。
横の人は面倒になり携帯をいじり始め、太め女子はモリモリとまた食べ始める。

この太め女子を見ただけで家庭環境もこいつ自身も腐ってんなと思った。
恥ずかしいとも思えないのが哀れ、そういう風に育ったのだから仕方ない(

教育委員会とかが「決まりを作る」とか言ってたが何の意味もない。
中学生と高校生に自殺事故が多いのは家庭環境の甘さ、小学生時の教育。
これが起因してると何故わからないのか。
例外もあるが・・・親がある事をきっかけに精神不安定になってしまったりすりゃ子にも影響するだろうし。

小学生が自殺するというケースはあまり聞かないし、そこまで心が育っていない。
思春期になりゃ情緒不安定だし、今更どうこう教育しても遅いわけだ。


と、熱くなり過ぎたww


まぁ環境よ。


さて、こんなどうでもいい記事を書くつもりは無かったんだけど。
明日に保留します!!(ぁ

明日はネタがなさそうなのでw
今日購入したあるものが素晴らしい・・・。
目がぴかっ!と光るギミックがまたいい・・・!

Σハッ

明日のお楽しみで

2013-02-23

2013年 第17回

またいって来ました(


今回は余裕があったので写真撮り!
P2220001.jpg

まぁこれでも先日行った時より弱いほうでした。
あのときは視野が真っ白でしたしw

やはり雪の質が違うため丸めたときでも凄く軽いんですよね雪が。

あー普通に遊びに来たい・・・w

2013-02-20

2013年 第16回

新潟から無事帰宅しました。

今日、吹雪になっていた挙句雷がなるという。時期ハズレ過ぎるだろ・・・
そう思ったんですが、現地の方にそれとなく聞いてみると
「ああ、雪が凄いときは雷なることもあるよ」
そうだったのか・・・いやはや夏だけかと思ってた。


一応カメラを持っていたのですが・・・なかなかセカセカしていてカメラどころではない。
ということで写真は取れませんでした。


さてさて、明日からはまた普通に出勤かぁ。
出張が好きって人の気持ちがわかるな、正直やることが多すぎて仕事をするのはいいが
会社にいきたくないですねww
お金にならない仕事がありすぎて少々面倒くさい(

お金になる仕事だけしたいものです本当にw

2013-02-17

2013年 第15回

明日から3日ほど新潟へ出張です。

・・・あー証明写真撮り忘れた!
物も出荷しなくちゃ!出張準備しなくちゃ!

とか仕事の事考えてたら・・・お風呂早く入ったのに何も出来ずで23時半を過ぎてしまった。

絵は描き途中、いつものパターンです(泣


仕事の勉強もしなきゃなぁとか色々やることが多くて処理しきれてません
と、いいつつ遊び歩いてるわけですが(ぉぃ



とりま・・・新潟か。
雪が凄そうだなぁ、カメラ持っていくかなぁ

2013-02-11

2013年 第14回

母「届け物来てるみたいよ」
ベットで寝てる俺の顔面に落とす。
俺「んぐぉ・・・おぉそうですか」
頭に落ちてきた届け物を持ちベットから飛び起きダンボールを開封!

俺「安かったから買ってしまったが・・・figmaとか集めだしたらキリが無いよな。」

箱から出し、ポーズをどうするか決めていると手が滑る。
机に落下した際に2つのパーツがはじけ飛ぶ。

俺「随分取れやすいな・・・ん?」

取れたパーツの断面を見ると真っ白になっている。
元々ついていた所を見ると黒いパーツのはずなのに断面が真っ白になっている。

figma 立花響01

俺「え・・・折れたの?バカなの?死ぬの?」

購入直後でこれは酷い!そう思うが同じ境遇の人はいるはずだ!
検索をかけてみると・・・。

俺「・・・こいつらの愛を感じるわ。」
何をみたのかというと、修繕の仕方である。

これを見て必要なものをケーヨーD2で全て購入!
・ピンバイス
・精密ドリル
・真鍮線(0.9mm)
・接着剤(ハイスピードアロンα)
計:2500円

そして修繕後

figma 立花響05


角が直ったぜ!!

参考にしたサイトの人に助けられたわ。あの記事無かったら泣いてた(

一応続きに何をしたか記載。

続きを読む »

2013-02-09

2013年 13回

残業ばかりで更新できない状態でございます。

そして明日は休みだから絵を描きます。



ということは・・・



描けてなーい(

間に合う気がしないわww

2013-02-03

2013年 第12回

ペンタブでも日記が書ける!
入カツールを使い自分で書いてます。

面倒なので辞めました(↑二行だけペンタブを使ってます。
さて・・・2月に入ってしまいましたが絵の進捗はというと

本線ですらry


もうワロエナイね、うん。俺には才能が無いのか・・・
芸術は爆発だろ!?普段から自爆しそうなテンションなのに何故!!(ぁ

と、まぁ今日も遅いですし寝ますが。
絵を描く事を仕事にしたくないものですね。

イラストレーターとか聞こえはいいですけど、モ○ゲーとかのカード絵を作成しても
大した額じゃなく見合わないとか聞きますし。
やはり夢は夢のままがいいのです。現実になったら「夢」ではなく「現実」になるから。
とても重い言葉だ・・・。

けど、家に帰ってもある程度忙しいぐらいに日常が充実してるほうが良いなぁ
逆に忙しくなったら「休日ぐらい休ませろ」とか言うに違いないですけどね(

やべ、ネタがないからグダグダだw

寝ます!

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
