--------



2012-12-31

ええ、もう今年も終わりなのかい?!

12月31日

もう今年も終わりなんですねぇ、つくづく時の流れは速いと思います。
そろそろ、俺もアニメグッズとかは卒業だなぁ。
ただ、絵は描きます。画集は残すがラノベとかを処分、言い方を変えればリサイクル!
心に残ったラノベは残しますけどね。
本格的に焦ったほうがいいんじゃないかと最近思うわけです。
仕事をやっていくうえで、知識が無さ過ぎるw
たまーに勉強するんですけど、興味がないからたまにじゃ覚えられないみたいで
4回やった内容とかでも忘れてます(

仕事で機械のプログラミングとかするのは何となくで出来てしまうからいいんです。
何となくやってて客に説明しろ、とか言われたら俺何も言えないわw

さて・・・どう処分するかな。
でも、この未使用抱き枕カバーとか凄く勿体無い・・・!(ぁ

く、迷ってたら捨てれないぞ俺!?

ぐぐぐ・・・・。

せめて一回使ってみるか・・・なんかカバーだけ8枚くらいあるんだよな(ゲーム先着特典とかで)

くそ、使いたい俺と社会的に使うなっていう俺が居る!
この葛藤、来年まで持ち越そう(ぉぃ


そういえば、床屋のおじさんに
俺「イメチェンでお願いします」と言ったら
かなり切られて、オデコ丸出しです。寒いです(
ムースで髪を全部上げてハリネズミのような頭にして貰って友達の家にいくと

友達U「おい、どうしたんだよ!彼女に振られたのか」
友達T「だからアレほど髪の毛を大切にしろと」←この人には股間に膝蹴り
俺「イメチェンさ・・・これで俺に注目が集まるだろう!(別の意味で」

今時、こんなツンツンなヤツ居るのかと思うぐらい俺の髪の毛はツンツンでした(


しかし・・・これ髪の毛あげないと本当に残念な髪だ。
しばらく上げておかなければw

2012-12-28

最近、朝が寒すぎてヤバイです、本当に

-5℃とかどうなってやがる・・・自転車乗ると顔が凍てつくのと針みたいなのがチクチク当たってる感覚すらあるんですけど(

あー・・・この気温で雨さえふりゃ雪になるだろうにw
雪合戦してぇな、でも俺の友達はきっと誰も「雪合戦しようぜ!」と言ったらやってくれないだろうな。
さりげなく外に出て雪をぶつけてやれば10分ぐらいは楽しめるんじゃないか・・・!?
雪合戦!雪合戦!除雪!雪合戦!除雪!除雪!じょry

雪が大量に降れば、除雪しなきゃいけないのは面倒だな。
だが、この年だからやりたいというのがあるんだよな。
クールぶって「そんな年じゃないぜ・・・」というヤツはきっと損している!
俺はいつでも雪合戦ウェルカムだッ!!



と、意味の無い話をしたところで、ネタはないんですが。

明日、半日いけば長期連休です。
それが終わる頃にきっと「仕事か・・・あ、さざえさん」となって萎えるんだろうな(
ああああ仕事終わってもねぇのに萎えた!萎えたぞぉぉぉおおおおおおおおおおおおッッッ!!



寝ます、はい(

2012-12-25

12月25日だとぉ!?


あー・・・ゲームでも作るか(ぇ
冗談です、一度作ろうとしてオブジェクトを発射して画面の隅に固まるバグを解消できず投げたのでww
そんなものも直せず作れるわけがない(
単純なシューティングゲームでも本当に大変なのに、今の技術というのは凄い。
ゲーム機ばかり進化してしまうため、開発が間に合わず最新機種のゲームで一人プレイゲームは
ほとんど同じような事の繰り返しをしていますが、正直それでもいいと思います。
最近、妙に3Dにこだわりまずが、2Dゲーム(ロックマン・TOシリーズなど)でいいと思うんですよねぇ・・・。

WiiUのマリオも2D(横スクロール)でwiiから期待を裏切らず仲間とのサバイバルゲームとなっていました。


改めまして、メリークリスマス

昨日の記事は正直時間が無かったので可愛い子載せて誤魔化しました(

絵0056ver4

こう、スキャナーでとるとわかるんだけど
めっちゃ包装とかズレてるんだよなぁリボンとか。

残念な事にカラーは不可能でしたw

え?いつも通り?・・・すみません(





クリスマスだからといって特別な事などなく

今日も楽しい一日だった(byボク君

という感じですねw

さてさて、もう一年の終わりが近いわけですが・・・

最近、悟ったというか感じたことを言います。
率直にお馬鹿になりました(
知力的な意味も勿論あるんですが、頑固になったんですよねぇ
自分が考えて出した内容にケチつけられると「へぇ、それ意味わかんないっすww」
とか普通に口から出るようになったんだ。自分の考えを貫くのと頑固って違うと思うんですが、何故か喧嘩口調になってしまうんですよねぇ・・・。

大した仕事できないのに態度だけでかくなるって嫌ぁね。


後仕事も3日行くと長期連休ですか。
10日近くあるからびびったw
こんな休んでいいんすか・・・?マジで!?というテンション(意味不明

2012-12-25

ええっ!?

メリーキリストマス!!

キリストと言えばザビエル!



モバゲーは進化してるな・・・まさか戦国時代の人を女化してそれをギャルゲーシチュエーションにしてしまうとは


MURAMASA サビエル

俺の知ってるザビエルじゃないぜ・・・
俺の知ってるザビエルは頭の髪がry

宗教は好きじゃないです。
つまらない人間なので祈ったりして届くとも思わないので・・・w

まぁこんなザビエルなら俺喜んでお勉強するわw

MURAMASAザビエル2


よく見ると、クドにそっくりじゃないか・・・
いや似てても全然いいんだけどね!可愛さこそジャスティンッッ!!

2012-12-24

スマホの充電端子の設計検討をマジ頼むわ


カチカチカチ

スマホ「キュポン、キュポンキュポンキュポンキュポン」
俺「いい加減にしやがれ!うおおおおおおおおおッ奥義!超神指調整(チューニングゴットフィンガー!といいたい)」

スマホ「キュポン」

俺「やってやったぜ・・・ふははは」

何を戦っていたのかというと、スマホ充電をするのに奮闘してました。
ここ最近調子が悪く、充電を行ってくれないのだ。
朝起きたら充電が8%とかになってる時は本当に絶望した。

ろくにモバゲーが出来ないぜ・・・(そこか

何故充電がしにくくなったかというと
スマホの充電端子がおかしくなってきてるみたいで
接触不良を起こすからである。
だったら電池パックをそのまま充電できてしまえばいいのかと思い
電池パックを直接充電する充電器は無いかなぁと探してみるとあったんですよ。
しかし・・・メイドインチャイナ(

あれの品質の悪さはど素人が見てもわかるレベルなので本当に酷い。
誰が許可してあんなものを出しているのか?と言いたいぐらい本当に酷いw
仕事で基板が送られて来た時にバリ(基板の切断が上手くできておらず、パーツが残ってたりする事)残ってて製品に収まらなかったりとか、新品なのに変な液体が漏れてるとか、半田が甘かったりとか
爆発もしますよ、そりゃ・・・。

あー買うか悩む・・・。

とりあえず、今のスマホは新規の同番(形式)と交換する形になったので後1年は大丈夫だろうな。

次にスマホ買うことになったら充電端子部とスペックをよく見なくてはw
充電端子は設計不良にも程がある。
端子部分だけではなく、その後ろの1.5cm保護できるようにとか考えられないのだろうか。
だから負担が大きくなってケーブルより端子がいかれやすくなる訳だ。
後継機も確認したらまったく同じで、よくこれで出せるよなぁとつくづく思うのであった

電池の量もスマホの課題ではあるが、ポケットチャージャー持ちであれば気にならない
そんな事より端子の改良を頼みたいもんだ。


年々、新機種にしていくたびに壊れやすさがあがってるから困るww
一番最初に買った「SO903」は素晴らしかった。いまだにしっかり動きます(6年前の機種)
次のやつは形式忘れるくらい直ぐに壊れた。1年半だったかな、スライドタイプで
スライド部分のところから中のケーブルがむき出しになり、切れて終了。
今回の「SC-02C」ギャラクシーS2なんですが、1年4ヶ月ですね(
何故脆くなるのか理解不能だわ・・・。

2012-12-20

クリスマス絵の修正その2


輪郭の強調
髪型変更!(←個性を殺しただけ
コスチューム!

絵0056ver3

輪郭の強調って卑怯だよなぁ
若干クオリティが上がって見えるw
何故、輪郭強調を行うと若干クオリティがあがるのかと言うと・・・
恐らく自分が考えるに「自分の都合のいい、あった輪郭」として認識され
クオリティが上がってるように見えるんじゃないかと・・・!

まぁ、専門学校に居たわけでもなく絵の勉強なんてしてないのでよくわかりません(

後は細かな部分に模様を入れたいのと景色をどうするか検討中。

2012-12-19

変化が無かった件

絵の描きなおしをしていたら、0時半だ!(


会社で寝てしまうぜ・・・ということで日記を書く余裕あらず!


今日
「下手だが描いてしまった」的なブログ絵を見て普通に上手いじゃないか・・・と
なり俺が下級戦士中の下級戦士なのを理解し絶望した!

え?今更気づいたのか・・・だと?

ああ、俺って「ふふ、上出来だ俺って天才!」とかオチャラ系なので(


絵0056ver2絵0056

・・・あれ?

横に並べるとあまり変化がない、あら不思議www

あー・・・描きなおしの変化といえば、描き途中だからまっぱぱになってるところぐらいじゃないか(

頑張って雰囲気だけでも変えてくれる!(投げやり

2012-12-18

ZzZzz・・・

昨日何ブログにかいたか忘れた。

と思って読み返したら

・・・あれ、このオリキャラの話2年どころじゃなくね?
絵を描き始めて1年経ってたか経ってなかったかぐらいだから
3年前じゃね?(あまり変わらなかった件


さて!描きなおそう!

つ現時刻0時

ダメだ!寝ようw

明日から本気出す!

恥らう顔が良いのかニコニコしてるほうがいいのか・・・もしくわ意地悪な顔が良いのか非常に悩む。

でもクリスマスなら笑顔が良いですよねぇ
いや意地悪な顔にもぐっと来るものが・・・
いやいや!恥じらいの顔にもぐっとくるものが・・・!

く・・・そんな想像しても描けないという事は承知だぜ(


どうでもいいですが、最近「果汁グミ」にはまってます。
グミを口で転がすことで広がる自然の味。
もしくは一気に噛んでしまい触感を楽しむか・・・!
後あれです、コラーゲン入ってます。
えっ?俺には要らないだって?俺だってピチピチの17歳の肌が欲しry

2012-12-17

2012年12月16(17)日

この二日間は本当にでかけなかった。

家でジョジョの漫画見たり、絵を描いたりして過ごしました。

いやはや、月曜日ですね!
くそ!なんで日曜日の「日」の下の画を上に押し上げたような曜日なんだ(何

休むと休むで気が重いから休んでも休まなくても気持ちの持ちようだけは一緒だったりする。


はい、今日は明らかに頭の大きさ間違えた絵をのせて終了です。

絵0056

俺がかなり前に「オリキャラ」として描いたやつをクリスマスver.に使用としたんだが・・・
なんか、頭が俺と同じで大きく(ぁ

ちなみにこのオリキャラ、詳細の設定とか忘れたが、左手が人間じゃないとかいう設定があった。
2年以上前の設定だし忘れたが、俺が考えた記念すべきオリキャラだから大切にしなくては・・・!

ポニテに巨乳、そして薄青色の髪の毛!ポニテでry



描けたら描きなおしをしたいものですw

2012-12-16

今日でソードアートオンライン終わりかと思ったが違った(

しかし・・・ラスボスあっけねぇ。
相変わらずのキリト君のチートっぷりには驚かされた。

何より・・・オベイロンの変態ぶりに驚かされた!
おめぇ、俺のかーちゃん起きてるのにきまずいじゃねぇか!!(ぁ
それよりも俺のアスナに手を出しやがって・・・(ぇ


さて

ラクガキしたのでそれをうp

絵0055


次はアスナを単体で描いてみるんだ。
しかし・・・ツルペry



今日は選挙か・・・
誰にも入れたいと思わんないんだが・・・どうしよ(

脱原発とか言ってる人には最早入れられない。
あれは何も考えて無い。
1.そこで働く人はどうするのか?生活支援金はどうするの?
2.ただでさえ機械を多用してる世の中電気は何処で補う?
3.電気代の大幅値上げの予測
4.廃止方法

2分考えてもこれだけ重要な点が出るわけで・・・

やるって事はとても凄いことだと思う。
だが、その後のことを何も考えちゃいない。
考えてるといいつつ、考えてるのはそのときの対応と、ほんのちょっと先の未来だ。
で、処理できなければ解散。
解散するんじゃなく、責任を持って負担しろよ?と言いたい。

結局、この人達がやってることは一般市民から見て「正しい」とは言えない。
まぁ逆に何が正しいといわれれば何も言えない(

仮に脱原発になったらそこで放射能をあびる危険を冒しながら
俺たちの電気を発電するため安全を守ってた人たちは仕事を失う。
あんなでかい施設に何千の人が仕事してると思っているのか?
それを全て生活援助として税金でどうにかできると思うか?
いまでさえ、金がねぇ金がねぇとか言ってるのに。
あんな誰でも考えられそうな未来を何故気づかないのだろうか。
まじ不思議。それで給料多いのだから許せん(←結局これが重要www

2012-12-13

うふふふ

いやぁ・・日曜日の時点で
俺「ふ、これで重労働ともおさらばだぜ・・・。」
指示をしない責任者。それを俺に伝えてくるそいつの部下。それをフォローする俺。
愚痴を聞きながら仕事をこなす俺と口だけ動いて手が動かないそいつ。
俺「やれやれだぜ・・・同じ年数仕事をしていると思えんな・・・まぁこれで機会はないだろう」

月曜日

俺「え・・・なんです?出荷に間に合わなくなりそう?マジですか!?」
0時まで仕事。

火曜日

俺「ようやく目処たちましたね・・・え?これ手伝ってほしい?マジですか!?」
0時まで仕事。

水曜日

俺「無事出荷できてよかったですね。・・・え?次の出荷が14日?マジですか!?」

0時まで仕事。

マジですか!?しか言ってないぞ!!(

つか情報遅いよ!!


おかげで1月の給料はホクホクだよ!ありがとうございました!!



とまぁ、今日でようやく本当に落ち着きました。
ふふ、詰まれたゲームに~絵を描いたり~ゴロゴロしたり~漫画読んだり~
考えただけで幸せになれる。
世の中、0時なんてデフォの人も居るんだろうが今回ばかりは精神面で疲れました・・・。


さて、何の絵を描こうかなぁ!
前に描いた絵に色をつけるべきか、新規で描くべきか・・・。

さてどうしたもんかなw

2012-12-10

おお・・・!

寝れる!寝れる!寝れるぞぉぉぉぉおぉ!

ようやく睡眠時間がたくさんとれた。
毎日4時間しか寝ないのは少々きつかったw

土曜日

朝6時から起きて帰宅が0時半。
荷物置いてジャンパーとかを脱ぎ捨ててコタツに入った瞬間意識が飛んで
起きたら日曜日の9時半だったw

8時間は寝たから体が軽いの何の・・・!
俺「みなぎってきたああああああああ」

まず、イオンに行って腕時計の購入。
調子乗って3万の時計を購入!
実際支払ったお金は1万だけだけど(ギフト券が大量にあったため使用)

録画しているアニメを全部見る。
ジョジョとSAOとリトバスを見終えた後。

俺「SAOのリーファいいわぁ・・・今回と前回可哀想だったけどな」

金髪でポニテで巨乳・・・!
金髪とポニテは抜きにしても巨ry

描きたい衝動に襲われて

絵0054

く・・・!俺の絵のレベルの低さで可愛く見えない(

つか手が下手すぎるんだよ!!!

ゴットハンド君1号の存在を忘れて想像で描いてしまったからいけなかったんや・・・
(※ゴッドハンド君1号・・・・ただの手の模型です。状況に応じてメン手という白い手袋をつけます)


さてさて寝ましょうかね

2012-12-06

しばらく更新不可かもしれないw

やべぇよ、土日休日無いかもしれない(

毎日残業だし絵は諦めたぜ・・・そんなことより本来の仕事に励みます、はい

あー・・・会議の資料もまとめないとなぁ
金になるやつが優先といいたいがどちらも日限が来週の火曜日。
土日出ないいと内容が片付かないという状態

季節でいう12月(冬)は好きだが

年の終わりとということもあり、ドタバタするから会社的にはやはり嫌いな月だわ・・・

2012-12-04

ジョオオオオオオオオオオオジョッ!

ちょっと残業してからアニメイトへ

タイトルを見てもらえると察して頂けるだろう
ジョジョのCDが欲しく寄り、無事ゲットしましたw
俺「お、これとこれも買っておこう」

INNOCENCEとOverflyを購入(SAO 第2OP・ED)

スキャナーを使い、表紙のジャケットをIMG化してipodに入れる

さっそく明日の通勤で聞こう!通勤の電車が楽しみだわw
楽しみが無いと正直仕事のモチベなどあがらんものです・・・

2012-12-02

あああ・・・あんまりだ!

友達T「おい、所沢で何してきたんだ」
友達U「どうせお前あんなことやあんなことしてきたんだろう!」
俺「ん?いや、所沢はソードアートオンラインの2期のOPの舞台なんだ」
友達U「ということはあれか、イベントでいったのか?」
俺「ふ、そうじゃないな」
友達T「ったくよやっぱりあんな事とかこんな事してきたんだなハゲトめ」
ハゲト(俺)「ハゲじゃねぇよ!まだあるっつーの!デコが人よりでかいって言えよ!」

鱈魂はハゲトとなるのでした。


昨日、仕事が0時半まであったので更新できなかったw


出張の帰りに名古屋で買ったお土産。
そのお土産の名前は「ピヨリン」
ひよこの形をしたプリンということで「ひよこ⇒ピヨピヨ」+「プリン」=ピヨリン
なかなか売ってなく買うのが平日ですら困難という状況で
たまたま寄ったら入荷した直後だったらしいので買ったのですよ。

PB300067.jpg

ハゲト(俺)「馬鹿な・・・ハッ」
脳裏に浮かぶのは俺にトランザム(走って)してぶつかってきた男の姿。
そのときに若干落としかけた。
ハゲト(俺)「やってくれるじゃない・・・」
ショックが大きすぎた。
次の日、仕事でも全部崩れていた事を思い出しては膝から力が抜けかけたというほど・・・

ごめんなさい、眠かっただけです、はい(


PB300066.jpg

検索するとピヨリンの本当の姿が見れると思います。
本当に無残でならない・・・!

もし次食べるのなら、名古屋で彼女と一緒に食べたいものだ。

2012-12-01

ゴゴゴゴゴ

4日ぶりに我が家へ

別に強調することもないな!(ぁ

出張中は会社の先輩と仕事をし終えた後は、どうでもいい話をしたり、遊戯王をして遊んでました。
今更始めたとのことで色々ルールを教えながらやっていた
そんな会話の中で何故か「八王子」の話になった。

先輩「なんで、八王子って言うのか知ってる?」
俺「いえ、知りませんけど。何か理由はありそうですが検討がつかないです」
先輩「昔、8人の王子が居たから八王子なんだよ」
俺「8人のプリンス・・・!?」

俺の中で八王子が構成されていった

タイトル:8人の王子(プリンス)

人は時に絶望し、癒しを求める。癒しが求められないなら解放される事を望む。
今、道路を走っている彼女もまた絶望し、解放されることを望む者だ。
目的は決まっていた。
彼女は線路の上で電車を待っていた。
女子「彼氏には振られ、仕事ではズタズタに言われ、更には家に帰っても孤独。もう嫌・・・」
ゆらゆらと優しい光が目の前に近づいてきている。
怖いけど、現実に目を向けるのがもっと怖い。だからこの眩い光を最後の光景とし世界から消滅したい。

ブオォォオオオン

ゴンっと鈍い音が響く。
痛さを感じない、死とはこんなにわからないものなのだろうか?
今まで色々我慢したのがアホらしい・・・。

プリンス「君、そんなところに居たら危ないよ」
女子「え・・・」
信じられない光景だ。
電車に跳ねられた音がしたから私がぶつかったのかと思ったら・・・
彼が片手で電車を止めてる光景だった。
プリンス「君のその口をちょっと開けてポカンとしてる顔、ふふ面白いね」
女子「・・・ッ!」
プリンス「慌てて隠すところも可愛いよ」
なんなのだろうかこの男は・・・キラキラしていて胸がドキドキする。
プリンス「さぁ、帰ろ。僕たちの家へ」
女子「えっ?えぇぇぇぇえ!?初対面なんですけどッ?!」
プリンス「いいからいいから」
手を握られそのまま連れて行かれる。
ドキドキもあった。でも不安もある。知らない男にいきなり連れ去られるって常識的にありえない。
まぁ・・・死のうとしてたしどうされてもいいけれど。

プリンス「さぁ、お入り」
そのまま入るとそこには7人の王子(プリンス)
プリンス「僕を合わせて8人さ、君は僕が幸せにするよ(ニッコリ」

~OP~



・・・・

俺「こんな感じでどうですかね」
先輩「もう最後のだけでよくない?」


ちなみに、本当に八王子というところは8人の王子がいたことが由来だそうですw

あーそうです・・・。
土日出勤っぽいそうで、絵なんてかけなかった!

さすがに12月は忙しいか・・・

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
