--------



2012-11-26

何!?

仕事「残念、家には帰させないよん♪」

つ出張

俺「・・・」


先月の月も確か・・・月終わりに出張4日間だったよなぁとか思いつつ明日の愛知出張の準備。
明日、火曜日から金曜日までなので、その間はブログの更新が出来ません。予めご承知くださいませ!


心が荒んでてネタが浮かばないッ!
会社の帰りに先輩とカード屋でも巡らないか?と朝話したんですが
あまり得意でない先輩が俺と帰りをあわせてくるもんで・・・行けなくなりその人と帰りました。

自分の自慢話と、自己満足話で・・・あれ同じじゃね?(
まぁ、話してて面倒といいますか、子供といいますか・・・
仮にも30歳中間ならもうちょい面白い話が出来ても良いんじゃないか?と思うほどに(汗
モンハンで盛り上がるのは良いですが声が大きすぎるのと「殺す」とか品が無さ過ぎて
こっちが恥ずかしくなってくるw
良いんです、アニメが好きなのは大いに歓迎しますとも!
でも、行き過ぎた行動と言うのはやはり時には自重して頂きたいという・・・w

後、会社で名前を呼んで「なんでもない」だけは勘弁して欲しいw
立場が逆なら「は?ふざけてんの?仕事しろ」と一言言ってあげたいものです。

しまった!愚痴日記になってしまう!


聞いてください、ココからが本題です!


絵0053


どうよ、全然描けてないだろう(
冬のイメージで昨日ちょこっと描いたんですけど、コレじゃない間が凄いです。
ホテルで考えることにしよう。
多分、時間があまりないでしょうけど・・・w

ではまた土曜日に更新します

2012-11-25

リア充日記!

はい、三連休の終わりです。

・・・聞きたくなかった、言いたくなかった(ぁ

三連休はオタクからジョブチェンジし、リア充となり観光地?というか色々歩き回りました。

まず、東京

東京タワーに行くべく「浜松町」

俺「うーん・・・方向がわからないな。とりあえず南口に行こう」
彼女「うん」

反対でした、北口が正解ですね(
スマホのグーグルマップ・・・もう手放せないww

北口のほうに行き慣れない都会っぽさでキョロキョロする。
彼女「分かれ道だね、どっちだろ」
俺「・・・あっちだな」
北口降りて見上げると「やぁ、俺東京タワー(キリッ」と言わんばかりに見える。


そこからずーと東京タワーがあるほうに歩くと「寺」が見えてくる。
この寺で予想ガイなイベントが行われていた。

PB230065.jpg

猿だ!
しかも俺たちが何となく「この寺から通り抜けていこう」と決めて直ぐの出来事。
観客もほとんど集まってなかったが、この後バーと集まりましたw

猿まわしをほわわ~んとした気持ちで彼女と見て和んだ
猿まわしを見たのはもしかすると人生初なんじゃないだろうか?
そんな新鮮な感じでした。

PB230066.jpg

以上、増上寺でした

ああ東京タワーの話に戻ります。

彼女「うわ~高~い」
俺「そうだな、高いな」

PB230079.jpg

以上(ぇ

いや、正直猿が面白くてもう!東京タワーなんて俺の中から消えていたww

続きに続きます

続きを読む »

2012-11-22

独り言

明日行ったら三連休なんだ・・・!
しかし、会議のオンパレードで胃が痛い(泣き

3連休中はお出かけするため更新できなくなりますと、今言っても仕方ないけど言っておきますw
にしても、東京のホテルほぼ全滅してたからびっくりした。
何かイベントがあるのかなぁ・・・

2012-11-20

紹介!

まさかです。
何がまさかってそりゃあね!

リンクに「お嬢の奇妙な冒険 それと紫」を追加致しました(相互リンク)

一応管理者名等は控えさせて頂きます。

リアルネタからアニメネタ、ゲームネタなど・・・不思議と見たくなる内容ですw(説明になってない
でも、そういう内容だからこそ足を運んでしまいます。
リンクからクリックして見てっちゃいなよYOU-♪


現在、リンク先を確かめたところ・・・ほとんど消えてましたorz
時の流れというのは不思議なものです(
これを作ったきっかけは中学生時代に

友達「ブログ作っとけば今後の生存状況とか確かめられるだろ?」

というまぁ生存状況とか大げさなんですが、それがきっかけです。
中学生のときコレを聞いて「なるほどな。名案だ」と真面目に頷いてた自分が面白くなってきたw(ぁ

この友達ってのが俺の運命を大きく変えましたね。
ネトゲでオフ会して、そこで出会いもありまして。

Σハッ

話が脱線した!(

2012-11-20

恐怖!布団の罠

朝の5時40分いつも通り起床。

のはずだった!


俺「あれ・・・寒くね?布団から出るの無理だよぉ~」(モグリモグリ

・・・・

俺「ん~何時だろ?6時20分か・・・そうか・・・・え?」

時間に余裕がなくなった鱈魂はわずか0.6秒で変身することが出来る(訳がない
自分なりに高速で着替え、そして歯を磨きLet's Partyyyyyyyyyy!!
駅までチャリで5分で到着したが・・・もうね、寒くてガチガチです。
電車に入れば10分で暑くて死にそうになり、電車を出れば寒くて死にそうになり。

これを続けてたら体調崩れそうだわww


言い訳させて欲しい!
こないだ流れ星が流れてたのはご存知でしょうか?(土曜日だったかな)
それに「お・かーね!お・かーね!お・かーね!」と叫んだら掃除してる時に5円発掘しました。
えーと・・・つまりです

絵描けなかった!(何

会議の内容を考えるのに3時間使いました(キリッ
こういうのは仕事で考えるべきなんですが、私大して能力が無いので
こう、どうでもいいところで頑張ってる(つもり)のです。

明日・・・定時で帰りたいな!うん!
盛り上がってきたあああああああああ(やる気UP

2012-11-18

聞いてくれ!

俺、今日出勤しなくて良いと言われて

俺「マジか!マジなのかURYYYYYYYYYYYYYYYYッ!!」

昨日からこのテンション
朝9時に起きて部屋の掃除を実行!
3週間何も手を加えてなかった部屋はグロテスクでホコリ臭くて最悪でした。
俺はマスク装備し、鱈魂VSホコリの死闘が始まった。
右手に逆噴射可能掃除機、左手にダスキンモップ。

俺「見せてやるぞ!窓全開ッ!」

自分と身長と同じくらいの窓を足で左にスライドさせ、窓を開く。

俺「必殺No.1231!年末年始のどちらかにしか使わない逆噴射掃除機による、逆噴射機のための逆噴射!(謎」

今時の電子タイプとは違うスイッチを押す。
このスイッチを他のものに例えるなら「ライターのスタンガン」部分でしょうか。
かなり古い掃除機です。

スイッチと共に噴射される風によりホコリが舞う

俺「ふははははは!ホコリが飛ぶぞ!窓に向かって外で舞っている!ふははははッ!最高にHighってヤツだああああ」

逆噴射をしていると、秋葉の自販機で買える「萌え茶(?)(パッケージに女の子の絵が描いてある500mlのお茶)」
が逆噴射によって外に飛び出していく。

俺「あ・・・・」

二階から下を見ると転がってますね、ええ

俺「やべぇ!恥ずかしいから早く回収しにいかねば!」





普通の掃除機を持ってきて床のゴミなどを吸って綺麗になったところでお掃除終了。
11時半になってたので2時間半もやってたらしいww


さてさて!絵も今日はこの後考えちゃうぞっ(きゃぴ

だが名案が出なくて困ってる。
正直、出張中に描いた「ベッドで横たわるおんにゃの子」が強すぎて・・・(ぉぃ
見えそうで見えない絶妙な絵とかを狙って描きたいものだ・・・だが、
俺「ピーンときたあああああああああああ」
とならない時点で最早ダメな訳で。

ええ案が落ちて無いかなぁ・・・

2012-11-15

愚痴らせろ!俺のために

俺「・・・うーん」
会議のまとめ方とかの本とかをマジマジと立ち読み。

1時間くらい立ち読みをしてぐるぐると本棚を見わたす。
アニメとか画集を良く見るのですが、こういう本も面白いなと思う。
「いい男になる本(うろおぼえ」みたいな本があったり
「頼られる上司になる51のなんちゃら」とか

結局、現実なんて見たくない訳だが・・・常識というのはつきものでこの手の本や参考書というのは結構重宝するのだ(泣き

まぁ・・・心を落ち着かせてくれるのはこの手の本より現実逃避本ですがww


今日、お客との会議をしたら
「この内容をもうちょっと」
「ここに波形とか載せられる?」
「んー実はこの紙にはないんだけど----」
「やり直しかなぁ」

グッッッッッッッッッッッッッハアアアアアアアアアアアッ!(ボディブローで体が浮き、そこから飛ばされた感じ)

ということで、日曜日出勤(
土曜日は都合が悪いとの事なのでw

うう・・・この二次元を見てたくましくなった脳で絵を描きたいのに!(ぁ

元上司には喧嘩売って勉強せなアカンのにww


そうそう、こんな内容よりも言わなきゃいけないことがあった!

こまりんは私の(二次元)嫁だ!!
イヤホンでPSPのリトバスやって「ほわぁ?」という気の抜けた声を聞いたら耳が幸せに!
音楽なら、声優だけど奈々様が一番いいね、うん。
声優なら内田さんが良い!

何がいいたいかだと!?


そろそろ今の物件ゴールさせてください、本当に
このままでは・・・まともな社会人になってしまうぅぅぅ(

2012-11-14

挑戦状!

俺「・・・いってこい!」

メールの内容はある人があまりにも身勝手な事をいうので挑発メールです。
会社の元上長に(ぉぃ
怒られるのが怖い?いやはやそんなことは無い。
面倒ではあるが言ってやらないとわからないのだ。

ただ会社を切られるのは困るが・・・w

自分がルールだ!みたいな上長なので誰も何も言わないのだ。課長すら押し負け。
係長ですら舐められている。人を信用せず、自分のみを信用とする。

自分を信用するのは大いに結構。ただ、人を信用しないというのはチームとしてどうなのか?
自分がわからないことは人に聞いてる所を見ると矛盾しすぎてる気がするが(
こんな傍若無人なヤツを心の底から許せなくなった俺は
今回の会議の内容について反論し、相手がそれに乗るように丁寧にはメールするが嫌味をつくように仕向ける。

その結果予想通り反応し
上長「悪いけど、今回のお前の態度にマジでイラついたから徹底的にやらせてもらうからな」
俺「はい、わかりました」

正直言おう、勝つとか負けるで言えば「負ける」試合である。
そりゃ、約3年間仕事してる人間と10年仕事してる人間が仕事内容でやりあえば負けるのは当然であるだろう。
ただ「仕事面:経験面」ではだ。
人との付き合い方、アドバイスの仕方などに俺は年など関係無いと思ってる。

こういったら人を不快にさせる。こういったら少しでもその人の負担を軽く出来る。または行動したら負担を軽く出来る。

色々な人が居て俺の人生が成り立ってる訳だ。
逆に言えば相手側も同じことが言える。
自分に基準を置いてチーム全体の空気を悪くするのであれば伝えなければならない。

まぁそれにはまず、俺自身を改善しその会に挑まないといけない訳でw
明日が勝負だな。

この会議の結果が出て、あまりにもネタがなければ報告しようかなぁ

さてさて、作戦を立てるかな・・・
ぼろ負けしてもいいから伝えることから始めないとな

2012-11-11

寒いなー

あー今日は仕事早く終わったなー
8時間とか定時で帰れるなんて、素晴らしいね(ニコッ

残業8時間ですからああああああああああああああ



まぁ、俺の忙しいなんてのは大したものじゃないんだけどねw
その上の責任者とか、一緒にやってくれる人が大変な思いをしてるだけで。
もちろん、それに答えれるよう全力でやってるつもりですが・・・考えちゃいけないんだろうけど
申し訳ない気持ちでいっぱいで泣きそう(ぁ


さてさて・・・ハロウィンの絵とか言ってる状況ではなくなってしまった。
X’Mas、それはリア充達が装飾された公園や、デパートなんかでキャッキャッしてるアレよね。
女の人「はい、あ~んして(はあと」
男の人「あ~ん、パクッ」
女の人「どう?おいしっ?」
男の人「ああとてもおいしいよ、俺の番だな。はい、あ~ん」
キャッキャウフフっ

俺「く・・・!なんて羨ましい!」
神『自分の吹き出しが色つきにもなれない哀れな少年よ。私が救いの手をあげよう』
俺「ああ・・・ジーザス!」
神『あのシチュエーションをお前好みに描けばいい。さすれば救われる』
俺「そうか、俺にはこの右手がある!そしてこの二次元の女の子を見すぎてたくましくなった脳がある!」
神『少年よ、自身を持ちなさい。今までお前は何人攻略した?きっと大丈夫だ』
俺「ありがとうジーザス・・・ッ!俺頑張るよ!」



という事で!

クリスマスの絵も考えることにした!
自分の首を絞めてるだけさ、わかってる。だから期限は決めない!(キリッ

2012-11-11

忙しくなると何故ブログの更新が増えるかだって?
帰って23時じゃあやることもありませんよ!!(クワッ

仕事場のお昼休憩時間にYAHOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!(※俺の中ではやっほおおおおおお)のニュースサイトで鉄拳(芸人)のパラパラ漫画が凄い!というのがありまして

俺「懐かしいわぁオハスタでよく見てたな」
クリックして動画見たら涙出てたわ。感動した

動画サイト(youtube)リンク
上記からその動画が見れます。

失敗が続き、どうしようもなくなり人生を辞めたくなってしまった時
やはり人間とは逃げたくなる。「どうしてこんな事も出来ないんだ・・・俺は」とか「また同じ事を・・・」とかね
この歌の通り、自分をせめても仕方ないのよね。結局逃げたくなるだけだからw

どうすれば良いのか?と考えると考えられない自分が嫌になり逃げたくなる。
そんな悪循環が人生というのにはつきもので、どうしようもない事を弱い者にぶつけたりする。
その連鎖によってこの社会は成り立ってしまっている。

この絵にパラパラの主人公は決して悪くないんだ。
たまたま人に親切で優しい性格がために自分のキャパを超えてしまい、失敗した。
その後、不幸な事に触りたくもないおしりを触ってしまい、裁判沙汰。
家族にも迷惑をかけてしまう。
だけど、この主人公。人生を放棄しなかったわけだ。
家族のためにまた頑張ろうとした。このときに俺はもう泣いてたw
昔の事件の話だが
車と車の交通事故で運転していた二人が死んでしまった。
逆走による衝突の事故だったらしい。
逆走していた車の家族は、普通に走っていた車の運転手の家族にお金を要求された。
そこで色々な物を売りお金にしたが、お金は全然足りなかった。
そしてその家族はまだ2,3歳の子供を道連れに全員死んだ。働きもせずにだ。努力もせず。

そりゃ死にたくもなるし、パラパラとリアルを一緒にするな!と言われればそこまで。
だが、これの最後の遺書の文章に「私達の命と引き換えに」などと書いてあるから許しがたい。
まるで交通事故で巻き込まれた家族が悪人のような扱いになってるわけだしな。


まぁ、動画の痴漢での刑罰は「6ヶ月以下の懲役、50万円の罰金」程らしい。
軽く見えるが世間体を考えれば重いものだ。会社は辞めざる終えないだろう。

話が脱線したけど、いい曲&いい動画だった。

人生つらい事だらけだけど輝いてるよなぁ・・・
不幸な事だらけだけど輝いてるよなぁ・・・意味が難しいか

苦し紛れに生きて、進化して成長していく。輝かしいじゃないか。
壁があるからこそ人生!守りたいものがあるから人生!さぁ今日も頑張るぞ!!(日曜日出勤)


珍しく、良いこといった気がするお(^ω^)(ぁ

2012-11-09

う↓ふぅふぅ↑(ドラえもん風に)

我、聖なる日を失い対価を得てここに金を召還す!!

つまりあれだ・・・。

土日出勤 \(^p^)/

土日出勤をカッコよく言いたいとき使うんだ・・・!

まぁ、1ヶ月くらい連続で会社出ても仕事ありゃ忙しくて気にしませんがw

そして出張も決まっているらしく。うん・・・。

12月頭にもあるらしく。うん・・・・。


おい、これじゃあまるで社会人じゃないかおw
俺はオタクロードを走るはずだったのに、どうしてこうなった!!(ぁ

2012-11-06

帰ってきたぞ!

扉を勢いよく押しあけそれなりのボリュームで言ってやったさ
俺「帰ってきたぞ!!」
彼女(妄想)「あら、おかえり。お風呂にする?ご飯にする?それともあたしぃ♪?」
俺「風呂で」
彼女(妄想)「ちっ」


という事でお風呂に行くと別物になっていた。
前の風呂はガスを使い、ステンレス製の湯船内のお湯を温めていたが
俺「ボタン式だと・・・?まるで21世紀じゃないか!(ぉ」
いくつかのボタンを押すと
リモコン「音量を上げます、音量を下げます」
俺「喋った?!この四角い長方形の箱に人が収まっているとでもいうのかッ!?」
床を踏むと若干沈む。どうやら柔らかいらしい。

俺「・・・まるでゴォージャスなホテルの風呂に居る気分だぜ」
立てかけられた大きな鏡に向かってマッスルポーズ。

この風呂にするのに200万近く払ったとか。
俺の貯金の2.5倍か・・・俺、将来大丈夫かな(

さてさてテルマエ風に解説したつもりですけど、最近のお風呂ってのは浅いのね
昔の風呂が良かった(((

しばらく出張がないぞ、うふふとか思ってたら
お客「そういえば、○○のほうの修理依頼も出してるんですが、貴方様方なのでしょうか?」

俺「え?」

11月の終わりに・・・あるかもしれないとorz

一体どうしたというのだ・・・?何故ここまで出張が急に増えたwhy!


そういえば、出張中にあったんですけど

夜の2時に急に目が覚めて
俺「あれ・・・2時かよ。まだ2時間半しか寝てないぞ・・・ぐぉ」
胃に激痛が走ってベッドでもがく。冷静になれ、痛んでるのはどの辺だ?
携帯で胃周辺の痛みについて検索。
むむむ・・・この病気が一番怪しいぞ?だが、さっき食後に食べたデザートで胃がおかしいだけなんじゃないか?
痛みを和らげるツボとかいうのがあったので、丁度体の中心部分を押すことで和らぐとかあったので
1時間程痛みと戦ってたら寝てしまいまして。

翌日起きたら大量の汗と共に痛さが引いてたという・・・。
単純な胃もたれだったみたいだったんですけど、それと同時に体温下がったみたいで感動した

というお話(何


すまん、オチが無かった。出直してくる(逃

2012-11-04

どぅひん☆


ああ・・・

アーッ!!

Σハッ お見苦しいところを見られてしまいました//

潔くいきましょう。

絵が終わってないんだ。(

絵0052c


この話は無かったことにしよう
この絵は見られなかったことにしよう、よし!(なんとかスパイラル



ってそれではアカンなw

目標日限は過ぎてしまいましたが・・・ちょくちょくやります。

明日からまた出張なんだ(2日間

帰ったら、仕事じゃなく会社内業務があるんだ・・・。
それが終わったら仕事で一番厄介と言われてる事を10日間でやれっていうんだ・・・。(前回所要時間1ヶ月半
まぁ今回は内容が違うから、本当に10日間でどうにかなるレベルかもしれないがw

熱があるんだ・・・(37.5℃

定期代で4万今月飛ぶんだ・・・。

orz


負けられないぜ!!まだ若いから微熱でも体が動く!!
お金を稼いでみせるんだああああああああああああああああああ




そういえば、絵で思ったんですが
やはりキャラに自分っぽさが出るとかいう話がありますが・・・

出てますかね?(知らんがな

2012-11-03

ただいま、出張から帰りました(

・・・さて絵をやらなければ!

↑の報告だけの記事でした

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
