--------



2012-05-11

ネガティィィィブッ!

あー・・・この先生きていけるだろうか(

どうもこんばんは、ナマケモノの鱈子です。
そのうち改名したいと思った、つい2分前。


出だしからネガティブで申し訳ない!
最近思うんだよ、仕事1つで生きていけるものなのか?と
月給はバイトのときの約3倍(高校生で自給780円週4日)だし。
もし車とか一人暮らし始めてみろ・・・お金なんて貯まらない

貯金が80万切って思った事。これは死ぬ(
副業ないと死んじゃう!でも現状でも無い頭を使う仕事だから精神的に疲れてしまう。

ラノベ見てて
「昼はサラリーマン、夜は原稿」という人が居るんですよ。
初めてじゃないんだろうけど、この人の強さに憧れるなぁ。


昼はエンジニア 夜はただの変態絵師
みたいなレッテルを自分に貼ってみたい!!(

うおおおおおおおおおおおおおおおおお未来が明るくなってきた!

俺、やるよ!その前に今の仕事こなせないといけないが・・・(真っ暗


学生時代、もっと頑張ればよかったわ本当にww
なーんも辛い事なかったしな、辛いとか死にたいとか思ったが

ぶっちゃけ今の環境のほうがよっぽど死にてぇよwww
上長と年上の人に板ばさみにされて、どっちの意見にも尊重しないといけないし
その二人は険悪だし
おまけに自分は仕事できねぇ出来損ないときたからな。
「お前、こんなこともできねぇの?頭おかしいんじゃないの?電気科だったんでしょ?え?」
とか毎日のよーに言われてます、えぇ
「ははは、よく言われますw」
と流すだけですが。

さぁ頑張ろう!仕事は明日で一区切りだ!

2012-05-07

これはいつ書いたんだ俺www

いつ書いたのだろうか
何か俺が書いた歌詞がテキストで見つかったんだわ(
それを見て過去の自分を思い出した
『アホみたいに買ったならせめて1曲歌わせたいよね!』

こんな発言をしていた事を思い出した。
そして読むと・・・痒くなって来るな。感傷的過ぎて昔の俺は何があったのかとw

という事で非公開だったはずの歌詞を公開するぜ!後悔はしない!!


1パート

心の傷癒せずに 
重なる傷から溢れ出す

貴方にだけ見せたくない 
花の絵(記憶)壊れそうなの

握り締めた

辛いときも笑顔でいた
貴方と共に笑っていた
色あせても笑っていたい
つたう花びら(涙)は貴方の思い出


遠い空の彼方貴方が見ているなら
溢れる想いですら堪えるよ

貴方の残した花の絵(記憶)
大事にしても枯れていく
私の心のよう


2パート

暗い部屋で涙こぼして
生きた花(記憶)が恋しいよ

貴方が立ち去った世界は
嵐が過ぎた静けさで私を包む

泣きたい

辛いから大泣きした
一人で孤独に泣いていた
色が滲んでも共感したい
つたう花びら(涙)は悲しみの思い出

遠い空の彼方貴方が見ていても
溢れ出る思いが止らないよ

貴方の残した花の絵(記憶)
大事にしても濡れていく
私の心のよう


滲む涙が描くよ
記憶の花束
1つ1つの花びら(記憶)に刻まれた
出会い
想い
全て


心の傷は癒せないけど
貴方がくれた思い出に
私の一生を描くよ
色あせない貴方の心
描き始めて気づいた貴方はここにいた




これをミクに歌わせよう計画を立て、あまりの難しさに挫折したらしい。
あれやる人は真面目に愛が必要ですよね(

1パートは我慢の気持ちを表現
2パートは溢れる激情を表現
最後はその人の前向きさをゲフンゲフン
違うか。

当時の俺は何を思い書いたんだろうなぁ・・・

さて・・・絵を(遅

2012-05-06

やべ、スポンサー出てるジャン

ということで更新。

更新する事ないのですけど更新


GW、9日間もあったんですが2日目に仕事の先輩とその他もろもろと出かけて
体調を崩して2日間を無駄にした感がぬぐえない。
基本的にいつものご近所さんと遊び、3日間はリア充ライフを送りGWを終えた。

3日間の間は・・・雨しかなかった(
いけば雨、富士急行けば雨&予定たてなさ過ぎて何もアトラクションに乗れないという(

本当にすみませんでした、もうね!謝っても謝りきれないあの状態。
計画をする人間が何も考えてないと不快感を与えるからなぁ・・・
(わかっていながらも予定がたてれなかった)

はい、明日からは仕事です。
正直いいますと・・・何があったっけ?というぐらいお暇な状態で・・・
仕事の無い会社に行くというのが一番苦痛でございます。
仕事が無いのに「今日の予定」を言わなければならない上
「何か、できる事はありませんかね?」と聞けば「ない」の一言で終わり(

こんな仕事なら毎日が戦いの仕事のほうが燃えますね、えぇ(

やりがいがないから、家に帰って下らん事考えないといけないしなぁ
絶対に続かないなあの会社は、と思いつつも自分の無能さゆえに退職できないのが本音w

何が人より特化しているか?といえば
「普通の人より若干ゲームが上手い」とか
「熱が入ると集中力が異常なほど高まる」とかそんなもんだしな。



そういえばですね・・・
自分のブログ記念絵、書き直しの繰り返しが続き最初に戻るという((
髪の毛がおかしい事に何故気づかなかった!
あれ、どんな髪型だよ!とカラー塗ってて気づいて色々と振り出しに戻った。
戻ったけど、書き直しだ!

その前に明日の8時間が苦痛だぜ・・・

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
