--------



2012-03-29

更新しすぎた

定時って素晴らしい~るららら~♪

ええ、最近忙しかった日々とおさらば出来てきたので気持ちにも時間にも余裕があります。
本当に丸1年間忙しかった。

おかげでお金の収入は高かったが収めなくてはならない税金が今年は増えるため気持ち下げでござる・・・。


俺「何すっかなぁー・・・ああそうだ!ブログの記念で絵を描かなくては!」
と過去に描いたものを見て、やっぱり今の自分と過去の自分だと好みが少し変わっちゃうんだろうね

な に か が ち が う !

俺が求めているのはこんな棒立ちの2次元女の子だったか!?
そうじゃない!俺は活き活きしてるキャラクターを描きたいんじゃなかったのか!
パンツがチラッと見えるあのチラリズム!体のライン!絵という芸術だからこそ成せる
極限の妄想!これこそが俺の活動源!!

こんなの認めるかよぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!

まぁ正直言いますと活動源ではありませんけどね、他に俺の活動源はありますのでw


と自分の絵に文句をつけたところで今日の22時より下書きを開始し
久々なため慣れない感覚を掴みながら1時間描けて下書きを描いてみた。


絵0048


そうさ・・・まったく進化してない俺の絵(
ちと顔と体の位置違うよなと思ったんだけどね。
いい加減描かないとそれこそ口だけ男になってしまうでしょう?
という言い訳をしてこれからは線を入れます。(ぁ
SAIで!
マウスで描けちゃうSAIでやりますとも!
制御点を弄ったり、太さ弄ったりすりゃ普通にマウスでもいいよな・・・つか作業感半端ない(


明日もちょくちょくやっていこうかとw


一応、絵のイメージはですね・・・
ケーキのようなふわふわ感とメイド服のイメージをして書きました!
髪の毛の色は薄いピンクか、薄すぎるぐらい薄い青色
服は髪色に合わせてその色を髪と合わないように濃く塗るようにしようかなぁと。

2012-03-27

小説と電車と

小説と電車と---
それは夢を見がちな社会人が電車内で小説(ラノベ)を読む30分の物語である。
このフレーズいけるんじゃね!?

今日もラノベを読む為に“開”・“閉”のボタンの無いドアの隅っこでラノベを開く。
現在読んでいるラノベは「彼女はつっこまれるのが好き」で簡単に内容を書けば
主人公があるアニメの原作者と間違えられてラジオ番組に出さされる。
そこで主人公の憧れのアイドルと出会いラジオのパーソナリティーとしてごく普通の男子高校生が
頑張る恋愛(?)漫才ストーリー・・・と客観的に捕らえている。


その第6巻を俺は読み始めた。
読んでいるお近くには男子高校生らしき人物が2名、その付近にえらくごっつい女子1名とひ弱そうな女子1名
反対側のドアにはおじさんと今日もそれなりに混み合っている。
だがここで紹介した人物など俺の人生の中の「学生A」「学生B」などの人材に過ぎない!(ぉぃ

視線を本に戻し2分ぐらいだろうか俺は危機を感じる。
『久々にラノベというラノベを読んだんだが・・・そういやコレ笑い堪えるの必死になるヤツじゃないか』
1~5巻しっかり読ませていただいてますが、その発想は無かった!とかこういう考え方もあるんだなぁ
と色々と考える事があるんですが、このシリーズ俺はいつもニヤニヤで読んでた事を忘れていた。
読むにつれて咳払いとか口元を隠すように手で軽く隠したりして誤魔化すが
結構若い人は気にしないんですけど、40歳ぐらいの人かなぁ少しの声でもピクッと反応する人が居るんですよ
うさぎとかが耳を立てて手を前にしてキョロキョロしだす感じ?いや、おっさんにそんな愛嬌はないんだけどイメージね。
堪えろ・・・そう冷静になれ、俺はクールだ
クールだからこそ、この本を読める!!
「ごっほごっほ!!」
クールだからこそ、この本を読める!!
「ぐっへごっほ!」
クールだからこそ読める!!の読める当たりで目を見開いたのが悪かった。
マジつばの飲み方ミスったよね。ほら取れなくて喉に唾がついてて咳き込みたい状態だよね。
「ぐっほぐっほ!」
なんであの人急に咳き込んでるの?と言わんばかりの視線が痛いが耐えろ・・・!咳き込みもだ・・・
後、1駅なんだ咳き込むのを耐え、だが積みラノベを俺は打破しなければならない。

読まねばならんときがある!
「がっは!」



という、いつも通りの電車内でした。そして6巻の終わり方がものすごーく気になるんですけど
まさかそろそろラストスパートなのだろうか
次回が気になります。と名残惜しいけど次を読もう。
花×華5巻

甘酸っぱいのっていいです、ええ(
アニメだから有り得るってわかってるんだけど!だからこそ夢を見てしまう。
「べ、べつに」とかいうよくある言葉にでもニヤニヤしてしまう!

リアルで「べ、べつに」とか言われても冷静に対処できてしまう俺が悲しい!
というか男しかいねぇし!「べ、べつに」ってやるの俺だし!それを冷静に対処するの友達だったわ!!

こんなどうでもいい事なんだけどその点は男ってなんかアレだな、損してるな、うん

2012-03-27

ネタのない会

更新忘れてた、とかそんなんじゃありません。

本当は1日1回更新を頑張ろうと前は思っていたのですが会社って怖いわ、ネタがあっても機密につながるような
ネタしかないから何にも話せないぜ!

と正当なようなただの言い訳です。


日曜日は遠出から16時に帰宅し荷物の整理とかしていたら夜になりご飯食べたら1時間寝てしまい。
起きてすぐお風呂に入るがお風呂で30分寝てしまい。
出て体が物凄くフラフラして30分寝てしまい
その後はゲームをしながらメールをしながらだらだらと過ごしてたら
更新忘れたんだ(冒頭の結論


さて、日常というのはネタに溢れていますが
どうでもいいことなので頭から抜けていきます。
その前に書く!メモする日記にするという事で記憶を鮮明にするわけですよ!!
日記を書くことでボケ防止になるとか「俺、かなり物忘れ激しいんだ」って人は1日1回の更新をオススメする!
何が言いたいかというと、本題の内容を忘れたのだよ、HAHAHAッ

まぁこんな話を聞いたからそれをネタにしましょう
「太陽がないと人は鬱病になる」
正直わからなくはないよね、なんか太陽の光を浴びてると体にある葉緑体がそりゃもう光合成を始めてさ!(
と冗談交じりに頭の中で想像したんだ、人に葉緑体があったらどうなるんだろうと

全身緑のグレムリンになるんじゃないか?いやもしかしたら植物みたいになって動く事を辞めるんじゃないだろうか。
別に栄養を摂取するために動く必要はない。お金も必要としない。働かなくても生きていける。
つまりボーとしてれば生存可能なのだから。
まぁ間違いなくこれまで築いてきたものというのが台無しになり、何も考えない人類は他の動物の餌になる


・・・わぁおこれを題材に小説描けるんじゃね!?

まぁ今の9割ぐらいどうでも言い話しなんですけど、まとめ的には太陽を浴びない人は鬱になりやすいって事ですね。

なので、会社の休憩時間に
俺「たぁぁあああいぃぃよぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおッ!!」と体に日を浴びてます、えぇ(
太陽の暖かさはまるでアレですよ人肌のように生あたたかゴフゴフッ!

2012-03-20

前半愚痴!後半はあるゲームにて

出会ってしまったよ、なんかよくある内容のラノベに(

・主人公のスーパー鈍感っぷり。それを茶化す面白くないお友達。
・主人公が平凡すぎてキャラクターがつかめない
・いきなり紹介もなく友達出現(後でつけたようなキャラ説明)
・冴えない突っ込み。冴えないボケ。
・主人公の発言が0か1。ようは生か死か、そのぐらい極端な発言。
・主人公が弱すぎて燃焼しきれない(
・自分のいる時限が不明すぎる(昨日なのか、それとも進んで明日になってるのか飛び飛びすぎて不明)


過去、読んだ中で一番酷かったぞ・・・
言わせて貰えばアレでよく本になったよな、と言いたくなるぐらい酷い・・・w
オレがそれ以上の作品が書けるか?といえばNOだが、仮にも本になってしまったのだから
それぐらいの内容がないといけないのだけど・・・これなら普通の本を読んだほうが何倍も勉強になるわ

主人公かお友達が「どMでナルシスト」とかいう設定ならまだ救いがあったと思う。

ただドMでナルシストな主人公となるとかなり内容が過酷になるためお友達がドMなナルシスト設定で
少しでも冴えない主人公の変わりに作品を盛り上げ、主人公が突っ込み担当で有ればまだね・・・。
お友達は微妙なオタクっぽくてでネガティブな感じだから主人公と被って印象が薄い・・・


と、ここで議論してても仕方ない!
ましては評論家でもないのにまたやってしまった!!(

最近のオススメは「青春ラリアット」
あれは本当に笑いあり、しんみりありと来年アニメ化するんじゃないかというぐらいオレの中ですばらしい作品。
キャラクターにも個性が出ていて、全キャラが主人公のように輝いてるw
殺しあわないのが凄い

アクセルワールドが楽しみだなぁ・・・もうアバターデザインがサンライズとか神だろww
本でデザインみたけど、さすがサンライズ!ひ弱な主人公ボディを再現しつつも腕のクロウとかは鋭く突き刺さりそうなデザイン。しっかりインカネーションシステムの再現をゲフンゲフン!!


楽しみだなぁ、うん












テイルズウィーバーのお話。
何ヶ月以上放置したか忘れたけど久々に公式ページみたら何とですね・・・

「アナイス」が出るそうで・・・!
んでキャラ紹介みたら、どう見ても一番チートキャラですありがとうございます(

まさか本当にクマを出して戦うとは思わなかった。そしてなによりスキルの迫力が凄い。
今までティチエルをメインとしてきて、大きな技といえば「サンライズ」「オーロラウォール」ぐらいで
まったく迫力なかったんですが・・・

アナイスのは別格で力入りすぎだろwwwというぐらいスキルの迫力が凄い。


ただここで問題。

何ヶ月。と言ったけど正直内容は1年ぐらいすっ飛んでるわけです。
少しだけ入って会話したりのレベルだったので内容なんてもう忘れた(
補助とかやれる気がしないぜ!

・・・まぁ出たらちょいと使用してみようかなぁとw

2012-03-18

ふー

いやぁ・・・先週は土日とも13時間残業で参った参った(

定時で帰れても仕事が完全に終わっていないと思うと流石に気が重いままで色々とやる気がない・・・


やることが多すぎるんだがどうすればいい!?
ラノベもここ3週間で
「お、これ新刊でてるじゃん!」
「あ、これちょっと気になるな買ってみるか~」
「絵につられて」

とかやってたら、15冊も積んでる・・・

ゲームも
「んー選択肢はこっちかなぁ?」
「おぉ絵があの絵師さんじゃないか!ゲットゲット」
「ん、値段が40%OFF!?こいつは買いだ!」


とかやってたら4個ぐらい積んでるんだ(ぉぃ


絵も全然だし、やる気ないとしかいいようがない・・・

仕事のほうの勉強しないと色々とついていけないし、心がヘビィだ
積みゲー、積みノベルはどう考えても俺のせいだがwwww


さて、うまいことが言えないまま終わってしまうのが悔しいのですが・・・ハッ

そういえばだ「神のみ」の最新刊見てですね、俺の中で歩美がキャラクターランキングが1位になった(

いやぁ俺の生きた年数を振り返っても女の子がお見舞いにくるというイベントはなかった。
そもそも入院したことなかった(


さて・・・明後日は休めるかなぁ
休めたらICレコーダー買ったし、試しに取りに行きたいんだけどなぁw

2012-03-05

今日、ある境を超えたのであろうと思う。
ある意味年齢とかばれてしまう訳だが、俺の年齢が知れたことで得する人は居ないので問題ない。
正直何にも変わらないな

ただ少し考えたことがあって、子供の頃俺は絶対大人にならないと思ってた。
理由は俺が働く姿とか、苦労する姿がまったく想像出来なかったから。
実際はと言えば、高校を卒業しある製品について試験をしたり、回路を見てその試験の仕方を進めていかにお客の要望に答えるか?という俺らしくないインテリちっくな仕事をしている。

その現実すら、本当の自分の世界じゃない気がする。
恐らくは自分の望んでいたものじゃないのだろうね、当本人も良くわかってない
俺が歩きたかった道じゃないから否定してる。普通に歩きたい道を歩くヤツというのは相当な努力家だ。

今日は自分の誕生日。(3月4日

誕生日だからと言って普段よりいい事が起きるとかいう訳はなく
むしろだ・・・

店員「この商品は現在おとりよせになってしまうんですよね」
俺「ああ、いや展示品限りって書いてあったんですけどね」
店員「お取り寄せに大体一週間ぐらいになると思うんですよね」
俺「ん、いや展示品限りって書いてあったんですけどね」
店員「どうしますか?」
俺「・・・・」

会話になってねぇぞ!

俺「ああーそうですねぇ、別のを見ますので」
店員「あーはい」
俺「・・・・」

終わり!?お詫びすらねぇのか!?


どうしていいのかわからなくなったので別の店員を呼んで、結局商品送って貰うよう頼み
無事解決。
一応・・・2万が1万3千円で新品になったからいいか

案外あれだな・・・人って本気で安くしようとすりゃ値段下がるもんなんだね!(
誕生日クーポンあったからここなんですけどねぇ
値段ってこれより上がりませんよね?
いやぁ・・・さっきの店員さんが(ry
とグリグリとえぐってやりました、はい(ぉぃ

初めてクレームじゃないけど、やったんだけどクレーマーの意見にも賛成できる内容がある。

お金貰ってるのにそれでいいのか?
と思うわけですよ(

提供者は完璧とまではいかなくとも、客に満足してもらわないといけないのに
やる気のない態度で「あーはい」とか人の話聞かないでグタグタテンプレート言われても不満なだけ(
と・・・昔バイトしてたときの俺に言ってやりたい。
仕事はこなしても、それ以上の事はしなかった俺にw

さて、グダグダだ!


寝るぞおおおお

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
