--------



2011-12-25

メリークリスマス!

この三連休は休んだはずなんですが、寝不足やらなんやらで
体がフラフラしております(


んで・・・1週間に1回お題を友達と決め絵を描くという話を自分でしておきながら

会社は残業ばかり、休日はフラフラとしていたため

さっき描きました(ぉぃ

はっきり言ってマジすみませんでした!

絵0043


体全身がフラフラするのでちょっと今回は見逃して欲しいということで・・・

そういえば、電車で20分くらいのビックカメラにフォトショなどがセットになっている
ペンタブが3万で置いてたなぁ・・・。
総額7万円相当らしい。あれでも買おうかなぁ

そしたら久々にデジ絵が出来る!

また明日から残業だ!
後3日半頑張るぞぉ~

2011-12-19

結局キャラ名不明のまま(

PSVita購入しました(キリッ

アンチャーテッドがやりたくなってつい買ってしまったww
それ以外別に欲しくなかったというね・・・

いつか出るであろう、クネクネ動くギャルゲーにでも期待しよう。
リトルバスターズが出るみたいだが・・・PSPでやったから流石にもういいかな
ただ、Vitaのサウンドとグラフィックは本当に凄いから少し気になる訳だが・・・



時間が無いから本題だ!

こないだ画像つきのメールが着まして
可愛らしい小さな女の子が描いてありました
俺「・・・なんというロリなんだ流石だぜ・・・」
ただ紙自体に余白が多くあったのでもっとビックに描いて細かい部分可愛く出来れば
と、絵が上手くない俺が言ってしまったので
俺「俺なりにこの画像みながら描いてみるか!」と思い描くと・・・

絵0042

ゼェア!!
俺が求めているロリでは無い、というか完全に別キャラじゃねぇか!お前誰だ!
と言いたくなるぐらい残念な結果になった。
まぁ・・・キャラ名知りませんが(ぁ
後大失敗してるのは前回の絵同様、体の向きが変なことかね

そして、この絵を描き終えて思ったことは
俺「Vita買わずぬにペンタブとSAIの購入を考えるべきだったよな」
まったくやらかした!

2011-12-13

冬ですなぁ

冬ですね


だからどうした!!
はい、皆の言葉を代弁したところで記事をかきたいと思います。

ちょっとある人のラジオを聞きたいところなんですが計画とは虚しくなかなか都合が合いません(
今日は電気のテキストを見たあとに1時間のお絵かきタイム。

これやってないと本当に溜めてきた(溜まってすらいるかわからない)画力が一気に落ちるんですよね。
繊細さとか(無かった)角度とか(気にしてたけど上手くいったためしがない)もうね!

()がうるさいのでございます(ぁ




さて、今日のお絵かきは「冬」をイメージしたようなしてないような
あるゲームのキャラを描きました!

絵0041

だがどうだ、バランスがry

描いてて思ったこと、本当に絵を描くというのは大変というか繊細ですね、ありがとうございます(
自分の仕事も0.1mmずらすとか細かい作業が多いので、やはり絵を綺麗にそして生きてる絵を描くには
細かい繊細な作業が必要なんだなと思ったわ。

と、まるで絵を描くのを辞めるような事を言ってますが自分が萌え尽きるまで諦めません!


むしろあなたが萌え尽きるまで(ry

ええ、無茶です、彩色が残念すぎて(
というか、ペンタブとSAIをもう一度購入しなければ
なんかペンタブが寒さでおかしくなったww

ということで寝ます

2011-12-08

あの5歳児でも共感してくれるだろうな


忙しくなってるどおおおおおおおお

はい、仕事がやばいです(

仕事は空気をよみません、上長も空気がよめません!
ふぅ・・・やれやれだぜ(棒読み

今年もリア充っぷりを発揮しようとした途端だよ、まったく!

えーそんな話は置いといて


つい最近の出来事を、今日の日記に凝縮してみた!


スライムが現れた

スライムが現れたので視界左下に出てくる「捕食」のコマンドを使い食べた!

ピロリ

EXPという名のカロリーが増え、LVが下がった。



ゲーセンに居た嫁を手に入れた

PC070025.jpg

ゲーセンのものにしてはクオリティの高さに恐れ入った!
1万とかしてフィギュア欲しいと思わないのでニュービーの私にはこれでも高クオリティ
つかこれ以上求めてるやつってのはどんなフィュギュアがお望みなのだろうか・・・w

PC070026.jpg

そしてお約束

PC070027.jpg

ええ、一応ですね、児童ポルノ禁止法だとかなんとかの対策でファミリフィルターがかかってしまいまして
残念ながら中身まで見せられない御仕様となっております。



PC080024.jpg

ファミリーフィルターが突破されただとええい!
・・・これ見て怒らないだろうかと少し心配しながらも載せます。
足のラインに若干線がはいってるけど、あまり気にならない・・・かね(

男の子なら仕方ありません、見たくなります。ただし二次元に限る

友達とこれを最初に見たとき

友達1「センセー!このディスプレイのフィギュアノー○ンです!!」
俺「な、なんだと!?」
視線を下にずらしていくとだんだんと生足(とは言えない)の先には・・・!
俺「ま、まさかノー○ンなのか!クソ!ゲットしてみないとわからない!」
友達2「いや・・・くいこみがあるんじゃないか?」
友達3「どれどれ・・・ああ!イイこれ!わかる?あのライン・・・あれたまらないわ」

皆男の子でした。

ということで確保に至り、2個ゲットしまして1個は俺のものに(


やべえ寝ないと!

2011-12-02

なにやっってんのぉッ!

今日は、エロゲーを予約しに行こうとしました。


これだけ見た人は「ついにそっちに走ったか・・・!」となりますが言い訳させて下さい(
このエロゲ、予約するだけでサイン色紙が貰えるんですよ。まぁ複製だけども!
んで、その絵師が「むりりん」氏に「こぶいち」氏。
これはゾンビですか?のキャラデザインが自分の中では最新かね。

この人たちの絵はどことなくグっと来るものがあるので、どうしても欲しいということで冒頭に戻ります。

しかし現実は厳しいもので・・・

何処に行ってもキャンペーンは終了していた。
ただ予約するだけで、色紙をもらえるという利点を効かせ大量に予約し、後で予約をキャンセルするような輩が居るがために・・・!
そしてその輩といえば転売よ(
ヤフオクに33枚出してるやつが居て殺気が沸くぐらいファンに対して卑劣な行為だと思うわけだが・・・

ん、俺か?おま!そりゃあの絵師さんのゲームなんだからマジファンに決まってるだろう!

うん・・・正直色紙が欲しかっただけです、ごめんなさい(
ただキャンペーンがあるなら買ってたわ、間違いなくw

酷いもんだ・・・


と沈みながらその場所から去るとゲーセンが目に入る。
俺「あのイケメソ居ないかなぁ」と思い自動ドアの先に居たという。

店「いらっしゃいませー、お久しぶりですね」
覚えられていただと!?まぁ俺も覚えてるしな

俺「なんとなくお兄さん居ると思い来ましたよ」
店「またまた」
俺「今日は何か良いもの仕入れてます?」
店「んー実は自分も一週間ぶりなんでどんなものがあるか・・・ああーそういえばあっちに違うもの仕入れてありましたよ。それにしてもその手持ちの袋何が入ってるのですか?」
俺「あー隣のゲーセンで取ってきました!」
と見せると
店「Rewriteですか」
俺「何・・・わかるだと?さてはこういう系が好みで?」
店「んーkeyはあまり。アニメとかなら、ましフォンとか境界線上のホライゾンとか」
オタクでした
俺「そうですか・・・、ましフォンとかエロゲじゃないですか」
店「そういう系のゲームを作成してたりしますからねw」
おぉぅイケメソ店員がまさかこれほどとはw

そして前回も居たおじさんと遭遇。
その人とも話したりし1時間半経った。
ちなみにそのおじさんからクレーンのコツを教わり「天使ちゃんフィギュア」を2個ゲットしてきました(

とりあえずRewriteのアイテムを紹介

でけぇ

これ、兄に持たせてます・・・兄の身長が182cmあるんですが
それをゆうに超える大きさ。
縦が190cmで横が140cmのブランケット。
あまりの大きさにシーツにできる勢いですw
静流のタイプも存在し、そちらもゲットしました。
これで足の寒さは耐えられそうですww

そして最後に

絵0040

もっと大きく描けば良かった。
オリジナルです。S気の強い女の子をイメージして描きました。

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
