--------



2011-09-30

しまった・・・!

聞いてくれ・・・

今日帰ってきたの普通の時間なのに何もしてないんだ
強いて言うなら呼吸とパソコンの画面を見ていたぐらいだわ
く・・・本当にフック!

不覚と打とうとしたらフックになっただけですよ!

あったとすれば
そうだな、帰る前にカードを買い、小説も買ったぐらいかな
Rewiteのヴァイスを箱買いしたがしかし・・・あれ、デッキ作るの結構カード必要だわ(
ということで、要らないヴァイスのサインカードを売り。
遊戯王の必要の無いカードを売りお金にするまでです!!

なんか1枚2000円で売れるカードとか4000円で売れるカード持っててびっくりしたわww
もしかしたら・・・1万5千くらいいくんじゃね?とかいう夢を持って土曜日の午前中にでも
素早く売って来ようかなとw
午後はカラオケだ!

何ヶ月ぶりなんだろ!テンションあがるぜ!!

ただ今日(金曜日)が飲み会なので声が出ないor酔いつぶれるかもしれないww
頑張ってセーブしなければ・・・!

2011-09-28

おお・・・視界が

今日は飲み会でした。
明後日も別の人と飲み会です。
なんか知らないが飲める人だと思われてるらしく、結構飲まされたりするw
といっても今日はノーマルLVくらいでしたね・・・
生ジョッキ(大)2杯・焼酎のロック(中)2杯。
焼酎のアルコール度数はそこまで高くなく25度だったかな?
まぁそれでも氷入れただけでそのまま飲んでるみたいなもんなので噎せる(
噎せない飲み方があるからそれさえすれば問題なし!

飲む前にちょっと息を吸う。
そのまま飲む。飲んでる間は呼吸しないようにし、口から酒が無くなったら鼻or口から息を出す。
すると・・・
「ふ、余裕ですね。こんな低い度数で俺を倒すことは出来ない・・・!」
となるわけです(

俺はつまみがないと飲めない人間で、お酒ひとつだととてもじゃないが何杯もいけない。
皆は気づいてないわけですが・・・顔がケロッとしてるわりに視界はフラフラしている(

アルコールって少し摂取すると無駄に頭の回転速度あがるよねw
いつも上司にどもってしまう訳ですが、飲んでるときは口が軽く、考えもまとまった事が普通に喋れていた

アルコール恐るべし・・・!


携帯を見て何故かメールチェックしてて虚しくなった今日この頃!
人というのは都合のいいもので、自分の都合が悪いとどうでもいいが
自分が虚しいと思うとなんとなく、メールこねぇな。と思うもの。
メールを打とうとして「そういえばメールしちゃいけないんだった!」と思いすぐ携帯をしまい雑談
今は若干寝たのでフラフラ感0。ただ・・・
ただテンションだけなおらねぇw
明日の仕事に変な支障が出ないよう祈りながら


さぁ寝よう!w
なんか気分が金曜日なんだけどまだ水曜日なんだよね

2011-09-27

なんだってんだ・・・

今日も何気なく1日が過ぎていく。
何気ない1日の中にも輝きというものはあるもので
こう普通に思える毎日が輝きなのだと・・・。
平和ボケしてるよなと思う。
仕事に関してもだ、努力しようと思っても実行までに至らない。
きっと心の中で「どうにかなる、今までそうやって生きてきたんだ」
というものがあるからだろうな
最近は本当に色々考えていた。
どうしてこんな人生送ってしまったのだろうと。
本で言うならば・・・1ページが1年であれば10ページにも満たない人生なのではないのだろうか?
何も夢を見ず、努力せず面倒だと全てを捨てていた人生。

何にも取り柄なんてない、苦労せず生きてしまったためだ。


なんでこんなションボリした内容から始まったかといいますと

夢を見たわけです。

そこで誰かわからない血だらけで倒れてる人に言われた。(正確には気がした)
お前からみて俺の人生どうだったと思う?
誰なのかもわからないので「わからない」と答えた気がする。
ならお前は?
そう言われて何も言えなかった。わからないのだ。

友達だって居る。親だって居る。普通に生きてる。幸せもんだ
ただ、環境はそうでも自分の人生に目的が無い。

目的ってなんだろうな

・・・考えても無駄な気がしてきたw

夢というのは脳内の整理現象だとかいうが
俺は血だらけで倒れてる軍服の男なんてマジ記憶にねぇ(
夢って鮮明すぎて気持ち悪いよなぁ・・・どうにかならなんのかね

ただ・・・人間ひとつ取り柄が無いと自分を証明出来ない気がしてきたよね、うん(

2011-09-27

うん?いやいや気がのらないだけですよ

ということで・・・絵を少し続けた!

絵0035(Rev.2)

ただちょっと草を加えただけだぜ・・・(
というかね、ペンタブ使おうとしたんだけど上手く同期しないというのか?
なんかもう色々おかしいのです

うーんXPのパソコン修理するべきか・・・、それとも出力できる画面を購入してやるか
もしくはざっと7年前くらいのPC画面が生きてるので、それとつなげてみるとか・・・?

いや自爆な気がする!

やはり画面修理だそうかねぇ・・・
1万5千~とかお馬鹿値段過ぎて流石に修理だすの怖いしな(

マジ悩む。
ゲーム用・オフライン作業用としてもう1台(ry
ちなみに・・・3台も持ってるんだ俺(
1台は現在のヤツ、1台は画面のみおしゃか、もう1台は低スペック
低スペックを自作してしまうのも手か・・・!

ちょっと仕事中に時間出来たら考えよう(

2011-09-25

あ・・・なんかシステム違うのかね

ツイッターのUsernameって登録無理じゃね・・・?と登録しようとして思った
昨日このごろ(ぁ

小鳥さんルート終了しました。
Rewriteです、はい(

ネタバレまでにはならないと思うから書いちゃうけど
もしかして・・・ルートって固定なのかね?

まぁいいわ!とりあえず、ちょっとキャラ変わっちまった小鳥ルート
最後は本当にあれで終わりなのか?と気になる終わり方したのでもしかしたら
リトバスでいう鈴ルート同様、全員のルートを通った後に話があるのだろうか・・・
つっても主人公がゲフンゲフン!

とっと、これ以上は語れない!
やる人いたら困るww


ということで絵を描いてました。

絵0035(Rev.0)

いつもなら「これで終わりです」と言いたいのですが
絵の名前自体にもついてるようReV.0!
書き加えをしたり、色をそろそろ塗っていこうかと。
まだ下書きはひどいもんですが、色も使わないと俺が求める物にならないので・・・

書き加えるのは左の空きスペースに「葉」。
人の頭付近に草で出来た「影」を入れる
出来れば背景と人物は別途で描いて、後に合成したいわけなんですが・・・
スキャナーで取るとうまく出来ないためボツ(
つか、考えれば方法ありそうなんだけどね!

このキャラの目と顔のバランスで4枚紙使ったわ(
結果、顔がでかくなった((4頭身
いたるさんの絵は難しいよな・・・
あれで体と顔のバランスとるのだからすげぇ

2011-09-22

散々だったぜ・・・
台風のおかげで本当に散々だった!
小さな出来事だけど散々だ!!!(

というわけで重要なので3回言いました。

電車止まって4時間待ちな挙句、途中までしかいけず、後歩きだ
仕事が17時に終わったのに帰宅は23時という状態。

ただ、だ

なんとなく俺は「今日は歩きだな」と予想していたため
ipodを行くとき持って出た。そうあのアニメのカバーをつけてる痛いry
そのおかげで歩くのはノリノリの気分で帰宅しましたとさ


電車のラッシュ時の出来事だ
俺は、扉の横にあるスペースで電車が動くのを待っていた。
時間が1時間経つとそれなりに人が乗り、さらに1時間経ち人が増え
そして3時間経過したときには結構の人数が電車の中にいた。
これ以上増えるな・・・と祈りながら待つがそうはいかないらしい。
階段から降りてきた人たちが一気に入り込んできたためホームに居た全員がこう思ったのだろう
「-----このままだとマズイ(プロジェクトXのナレーター風に)」
一気に流れ込む人たち、もちろん俺はそれを反対側のドアの墨で確認していた。
そして電車の中に居た人たちは誰もがこう思ったのだろう。
「-----このままだとマズイ(プロジェクトXのナレーター風に)」
ちょうど電車の中間で押し合いが始まった。ただでさえ暑苦しい中押しあう姿は祭りを連想させる。
激しさをまし、両サイドのドア付近の人たちは押しつぶされていく。
そして中に居た俺だけがこう思っただろう。
「-----女の子の間なら大歓迎だな(プロジェry)」
状況は悪化する一方だった。俺の手に柔らかいものが当たっていることに気づく。
こ、こいつはまさかと思い目をやると胸がある。こんな状況があっていいものだろうか・・・。
悲しくなる。俺は手をどかそうとするが、どかした勢いで手前に居る人にアッパーしてしまいそうなぐらい
微妙な位置にいる。
手が片手だけ持ってかれ、人をまたぎ、その奥の人の胸に当たっている。
・・・おばさんの胸に。
こんなもの触りたくねえええええつか、若い人じゃなくて良かった。マジで痴漢になる。
触らないよう少し手の位置を変え、どかせる状況まで待つことにした。
電車が動き出す。3時間待ってようやく動き出したのだ。
『長かった・・・』
そして少し電車が揺れるといっせいにこちらに体重がかかる。
それは表現しにくいものだった。強いて言うなら布団で包まれ前方向から一瞬だけ押されるような圧迫感。
『ぐは・・・』
3時間立ち続け、胃にはからっぽの俺にはものすごく堪えた
一瞬だけ本当に視界がチカチカしそして思考がよぎる
ロックマンでよくある、押しつぶされててぃうんてぃうんするあの瞬間ってのは押しつぶされた圧迫から一気に開放されたいがために丸い円盤になって自由に飛び回るんじゃないんだろうか・・・?

どうでも良かった。




という話・・・。
まぁおばさんの胸の部分は抜け出そうと思えば普通に取れました。
ただそうしなかったのは手前の人があまりにも怖い顔をしており、触れたくなかったがためです(
ただでさえ、全員がイライラしてるなか・・・ねぇ?

2011-09-20

何となくこうなんじゃないか!

はいはい!報告書でマジゲ○でそうなくらい考えをまとめていた

スパイダーマっ!!



ふ・・・古い。自分で言ってて時代を逆走してるかのように。まさに


時をかける俺!!


すまない、もう本当にすまない。ネタパクリ"なう"えにここまで冷めるとは・・・
このテンションやべぇな!!

何がやべぇってもう後会社2日でまた三連休ですよ!?
2日行ったら「Rewrite」しまくってやんよ!書き換えてやんよ!

俺、題名の意味知らなかったんだが「書き換える」って意味なんだな(
つまり左下の覚醒バーみたいなのは・・・書き換えた数だけ動くのか?

と話がゲームになってしまった。

でもアレだな・・・流石に竜騎士07氏がシナリオ構成にいるだけに
ひぐらし臭がします、はい

一瞬主人公が圭一に変わってしまったんじゃないか?というほど同じようなシーンがッ!
とりあえず、吉野(男キャラ)の感謝の歌には吹かざるおえない



さて・・・俺は深刻な事に気づいた。
この記事を書いてる途中にふと重大な事を思い出した・・・。
俺・・・下手すりゃ金曜日あるじゃん(

なんか機械の操作を教えて欲しいとのことで、俺がたまたまその機械の操作をしていた時期があり
頼まれてくれと言われたんだった・・・。
説明書読めば誰でも出来るのにな
STEP1の後に出力する電圧の設定。直流か交流かを設定。秒間設定。回数設定。ジャンプ設定。ループ設定。
出力の流れの設定。

他はテキトーでおk!!(ぉぃ


全部英語なんだぜ?理解できっかよ!YAHUUUUUU!!
まぁ・・・壊さないようにしなくてはw


という事で、ネタといえば

とりあえず、先程述べたゲームのルートが固定されました!
小鳥です
Rewrite.jpg
一番左のキャラです。こいつが「うっぷす」とかいうギャップ萌のキャラなんだが
何故こいつのルートに入ったか不明すぎる(

まぁやっていけばいいさ~

2011-09-20

あれは・・・いいものだ

PCゲーム「Rewrite」をやりはじめました

リトバスもそうだったが男キャラの重要性が凄いよな(
他のこういうゲームは完全に主人公ハーレム状態、うひょっすもう堪らないです、成り行きであんなこともこんなこともあまつさえ(ry

って主人公だもんな
ダ・カーポの主人公のハーレムっぷりは尋常じゃなかった!
まぁ・・・男2割女8割っていう感じはどれも似たようなものだがw

とりあえず、「明らかメインヒロインだよな」という女キャラの性格が想像と違いすぎて
ギャップ萌に近いものを感じた。良いよねギャップ萌。




ただし二次元に限る



リアル女の子が「うっぷす」とか「アーハン」とか言ってたら・・・あれ

み、身近に居た気がする(


ということで、楽しませて貰ってます!
イマイチ左下の時計らしきものが理解出来ない
覚醒能力使うとなんか寿命を示すかのように時が動き出すんだよね
つまり針が時計方向に1マス進んでいく。
攻略サイト見たろうか!と思ったけどそれはつまらない。
「攻略」というのは何だか俺には話が無いように聞こえて嫌いだからだ

まぁ普通攻略っていうんだろうけど・・・うん、嫌いだ(
最近そう思うようになった!

そういえばゲーム作ってる人ってどんな気持ちで作ってるんだろうな・・・
なんかそういうインタビュー的な機会が欲しいな・・・休日に(
ちなみにアクション系は爽快感を求めてるようなとなんとなく分かるので
ギャルゲーみたいなやつってどう思いながら作ってるのか・・・
だって話を言葉だけで表現していくとなると
やっぱり話が必要だし?その話を作るときにどう考えてるのとか・・・


って小学生クラスの思考だな、俺!


ということで、明日からお仕事だ
ふ・・・報告書の作成だったな・・・
どうしよう、マジ色々ありすぎて何報告したら良いんだかわからんww
省けるものを省く作業から始め・・・そこから絞り込んで文章の流れをよくし
理解しやすくしないとな・・・

うっぷす、ゲ○でそう(

2011-09-18

三連休の1日が終了しただと・・・?
つか明日が怖いんだ

高校のヤツに野球誘われそうで(

普段運動していない人間が運動するとどうなるか・・・そんなの皆さんご存知の通り

俺『ふっふっ・・・・っ!』
友『どうした、苦虫潰したような顔して?』
俺『俺の筋肉はな・・・見せ掛けの筋肉なんだよ』
友『腹筋もろくそ割れてるじゃないか、腕もそれなりだし』
俺『読書、ゲーム、絵描き、ほぼ寝てるの俺が筋肉を動かすと筋肉が唸りをあげるんだよおおおお!!』
後日
筋肉『HOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!』
俺『ぐあああああ足がいてぇ腕がいてぇうおおおおおおおおおおおお』

本当に見せるだけの筋肉です
よく初めて見た人が言う感想が
「見かけによらず・・・筋肉質なんだな」
そりゃ毎日鍛えてますから!ってんなわけあるか!!
筋トレとかしてないからね(


はて、なんで筋肉について話してるんだ?
本題に入ろう。



ゲームを買った・・・久々な気がするぞ

Rewrite.jpg


ゲーマーズで中古8400円程度で売っていて
俺「うは・・・中古でこれとかたけぇ・・・w」

愛用してるAmazonさんを見ると
新品、初回限定版7800円

俺「さっすがアマゾンさんだぜ!!」

ということで買いました。
注文して二日目でくるというこのスピード・・・
まぁ出品者の人の対応の良さだろうな


まだ未プレイです、はい
全年齢ということで・・・どうなのか気になるわけだけど
エロ要素は一切ございません(

俺として・・・ゲフンゲフン
絵師でもAVとか見て参考にするとかいう人がいた気がするけど・・・
確かに色々ポーズの勉強になりそうだよな

・・・!

いや!見ませんけどね!環境的に厳しいので!
そんなことより狙った絵じゃなく、普通の絵をきれいに描きたいなぁ

2011-09-15

ふと思ったこと

最近リポビタンDをよく飲んでます。
理由は異常なほどの肩こり・気が沈みがち・熱っぽいとか様々だ。
まぁ・・・健康なようなのでストレスだろう。

ということで!ファイトイッパーツ!と飲むのですが
タウリン1000mg(1g)のイメージが強いリポビタンD・・・・タウリンってなんなん?
そして1gとかそれがどんなものなのか!
まったくわからない
んで・・・wikipediaさんで見てたんですが
俺の小さな脳みそでは理解が出来なかった(

ただ

タウンリは一日約200mgが排泄される。だけ理解した・・・!

つか200mgも毎日無くなってたらタウリン尽きるんじゃね?とかよくわからないry



もうグダグダだな!

まぁ1日の排出量より5倍も摂取するということなので
凄いことなんですよ!1000mg(


さて!絵を描き終えました

今回はちょっと気合を入れて描いたんですがどうだろうか!

絵0034


はい、キラッです

・・・!

僕がキラだ(ドヤッ

えーと、リトバス「葉留佳」を描いてみた
前の絵よりは全然うまくいったと思う
なんかもう瞬時にイメージが沸いて、こうさせたい!ってのが頭に浮かんだので
手の感じなどを注意しながら描いていきました、ええ
周りの玉は「ビー玉」です。ビー玉トラップとかホームアローン思い出しますね
マイクじゃなく、新聞なのは歌を歌うシーンがなかったのであえて新聞に(

次の週は何を描こうか検討中

明日行けば3連休かぁ・・・ゲームだな、ゲーム(

2011-09-14

俺が泣いた!

ゲームのカテゴリいらない気がしてきた

やはり・・・あのキャラは描けなかった!
なぜか笑顔が描けないのですよね、はい(

もう目つぶらせてしまおうかと思ったくらい、顔が笑わないw
イメージは沸いてるんだ

・食べた後の幸せそうな顔→ほわわ~ん→顔を少し赤らめ→背景はうっすらピンクに黄色にオレンジだ!


え?全然だめですか!?
結構まじめに頭の中で想像したんだけどな・・・


さて、タイトルです
リトバスの葉留佳ルート
話を聞くと「萎える」と聞いていたので俺は身構えていたんだが・・・
いい話じゃないか、なんか有りがちな気もするけど(
最初は・・・「テンション上げからの下げが何か面倒だよなぁ」
ただ最終的に、キャラの年齢を考えると普通だろうなと思った。
普段は明るく、ただその明るさにも裏があり日々辛いことばかり
それでも頑張る姿、そして最後は仲が良くなかった双子とも自分の気持ちを出し切り仲直りをし自分の居場所を見つける。
居場所が無い辛さというのは仕事でよくわかっている。
だからこそ感情っぽくなってゲームをしていたのかもしれない。

く・・・いい話だったからあと一人だが先に進めないぜ(

しかし、ラノベもいいがやっぱりギャルゲーは捨てれないな。
ラノベ=時代にあった萌と笑いの追及。
ギャルゲー=ストーリーの追求
まぁ・・・ものにもよるけどね。
個人的にお勧めのラノベは

「アクセルワールド」
「アスラクライン」
「狼と香辛料」
「月光」
「雨の日のアイリス」
「青春ラリアット」
「ダンタリアンの書架」
「お前なんぞに娘はやれん!」

かね

他にもいろいろなタイトルのラノベを見たが
やはり笑いを追及だ。もしくはネタをパクって自分の表現を出来ていない作品
後は下ネタ

たしかに、面白い。
現在読んでる「彼女はつっこまれるのが好き」
もラノベとして笑いとしてはとても好きだ!
ストーリーはラジオネタがなければよくある話だ。

・・・まぁ評論家でもなんでもない俺がこう言ってるのもどうかと思うけどね!

個人意見です、あくまで!
本は全て愛してるぜ!(



さて・・・今日は昨日分まで書いたな、よし



さっそく葉留佳の絵をかくぞおおおおお!

2011-09-12

あ・・・頭が痛い(別の意味で

く・・・こうなれば

SAIを新規購入だ!

・・・と思ったんだけど、下書きが悲しいのでまだです(

今日は月曜日早々やらかしたわ
主電源を切ってるのを確認してそこに線を繋ごうとしたんですよ
テスター(電圧・電流が流れてないか測定できるもの)を使用し
流れていないことを確認

取り付けるか、そう思い線を繋ごうとするが配線しずらいため
ちょいと苦戦していると・・・

バチィドン!!

爆発です、ええ(

眩いフラッシュに爆竹程度の爆発音。
な、なんでた。と思いつつ結構冷静な俺。
慌てずに手を離し状況を確認。
・・・足だけガクガクブルブルなのは内緒です(

よく見ると、違う主電源から200Vが印加されてるようで
これに正側の線が負側の線に接触し爆発したと思われる。
幸い、何事も無かったが・・・腕とか失わなくてよかったわw
しかし疑問なのは俺はその場所に触れていたはずなのに手は無傷。

んー謎ですね(
痛いと言えば頭ですかね!(別の意味で)

こんな事があっても
「家帰ったら・・・ギャルゲーだな」と思ってしまう辺りがもうね!
さてさて!今は絵です、再トライはすぐに実行だ!
いつかいつかでいつになるのかわからないので、すぐに実行!

仕事も教えてもらったら
「すみません、ちょっと頭の中整理したいのでまとめていいですか?」
と自分の頭のキャリアをオーバーしないうちにメモメモメモオォォ!!


ふぅ
頭の中に電圧が印加されたようだ(キリッ

電圧は流れるものじゃないから「流す」とは言わないんだぜ!これ常識!
頭冷やしてきます(結果

2011-09-11

これ、何千回目日記なんだろう

描き終えてスキャンして気づく作画バランス・・・

つまり俺にはセンスがないのか!?

はいお久しぶりです。
今まで何をしていたかと言いますと・・・


ギャルゲーです(

ギャルゲー=男の欲求を満たすためのゲームだと思ったらそれは違う!

ドラマなんだよぉおおおおおおおおおお


と、前に説明したので省こう、うん(

あの手のゲームというのは実際にはありえない話だが
その中にもやはり作った人の経験談などがあるから物語が作れる。
通った道でなくても、ある人が通った道を本で見て自分なりに解釈したりすることで
それは自分が考えた道となる。と思っている(

ありもしない話に感動なんて無いからな


という事で絵なんだが・・・
ある意味晒しだぜこれは!つか見てるの多くて4人程度だし問題ないだろうがな(
ということで、リトバスの小毬です。
絵0033

顔が・・・な(
後、何か悲しい表情になってしまった・・・いつか再トライだわ

絵って繊細だよな、と思う。
少しでも角度が違ったり、線の強弱を間違えると汚くなる。
でもそこをマスターしたいよね、うん!
下手でも好きならやり続けたいしなw

1週間に1枚描くように頑張るぞ・・・!よぅし!
ちなみに語尾の「ようし」はこのキャラの受け売り言葉です(


さてさて・・・明日からまた仕事だ

頑張るぞーよぅし(泣

2011-09-07

・・・何がしたかったんだ!

電車から降り、乗り換えのために1回階段を上がりそして階段を下がる。
この何気に損している感じがなんとも言えない
ただ最近は外で遊ぶ人が減っているため、こういう上り下りの運動をするのはいいかも知れない


・・・おい
こんな始まり方して大丈夫か?


大問題だ!

落ち着いて聞くんだ諸君
いいか?3回深呼吸して人という文字を手に書きそれを人に飲ませるんだ!(
ええい、ネタばれしよう

ネタがない




あ、そういえばあった

コンビニ行き、中学のときにほんの少し関わったか関わってないかのLVの女子がいた。
アルバイトとしてだ。おまけ海に行く前にも1度あったんだ
んでその人が居たので、ここでバイトしている俺の男友達は今日居ないのか?と聞いたら
敬語で「夜勤なんですよねぇ」と言われる。
微妙な顔をされたので「ごまかしをきかせるか」と続けて言葉を出してみる
「あいつとは友達なんだよねぇ」と誤魔化すというか事実を喋り
「へぇー中学校何処だったんですか?」と質問されそれについて答えて
「え、そうだったんだ!名前は」に対しても答えると
「あ、そうだったんだー印象変わったね」と言われたんだが、実際話を振っておいてたいした仲では無かったので
「お仕事頑張って」で外に出た

・・・なんとなくだがね、あれ覚えてないけど合わせた感半端なかった(
なんかナンパしちまった気分だぜ((

そういえば・・・成人式近いな。
楽しみではあるけど、きっとおなじみのメンバーと話しておしまいだなww

2011-09-06

夢で

久々でもないが夢を見た。
朝の休日だろうか、なぜか早く目が覚め
郵便配達している人がポストに新聞を入れたのを確認したので
それを出すとなぜか1枚の食パンだった。
それを銜え(くわえ)ながら2回に上がりトースターからポンと出てきた新聞紙を見てる俺。

ある記事を目撃しそれをジーと見ている。
二次元の女の子キャラみたいな姿をした総理大臣を見て
『日本終わったな』と思うという夢(


もはや色々とおかしくてずっと見てたかった(
起こしてくれたのは土曜日から私専属のロリ声な目覚まし時計。
「わふー!」と朝の始まりからうるさくて仕方ないのですが
仕方ありません、私専属のロリ声目覚まし時計はとても朝からHIGHなのです


HIGHなだけに はい、話を変えましょう(

もう水曜日だよ
なんか1日あっという間だね、本当に仕事してたのか記憶を探ってしまうほどに
ぶっちゃけいうなれば、朝と帰りの電車の読書時間しか頭にないです
現実逃避ではないからな!(

ただ、本当に本の世界を見ていると自分も色々な事に注目し、人を笑わせられるような
発見をしてブログに乗せたい限りでございますw

うん、もう喋りきった!
話すことはこれしかないぜww

2011-09-06

んー

上からの重圧で俺の体がてぃうんてぃうんてぃうん(

うーん、月曜日って嫌いだなぁw
頑張りすぎて危うく熱中症になりかけた。
水分補給はこまめにしないとな・・・とかいう季節でもそろそろ無いんだが


明日はリポビタでも飲もう、うん


んで・・・いつも通りのネタなしだ!
残業したせいで本屋とかにすらよれなかったからな・・・


絵がきまらねぇ

そうか!ギャルゲーを進めれば良いのか!
つか全然やってなかった!俺としたことが(

最近はガンダムのオンラインで機体のLV上げしてたから全然だったぜw
アヘッド

見てくれよこの性能!


って誰が理解できるというのだ(
まぁ・・・説明すれば「緑」がこの機体の最初のステータス
「黄緑」はカスタムポイントで振られたステータス
黄色はオーバーカスタムで振られたステータス

となっている。
バランスがよく見えるがHPが無いためにとても柔らかい機体となっております!
HP自体とてもステータスをあげにくいのであげてない訳です。
スピードの速さで物陰に隠れて「GNサブマシンガン」で戦っていれば案外いける

参考動画でも置いておこう。運営は残念だがゲーム自体はとてもいい

参考・・・


個人的にこの人の動きは好きなんであえて「参考にならない動画」をだな(

まず
オペレーター自作
画面加工(一部後付で隠してる)
んでもって日本版じゃない(ぉぃ

まだ日本はダブルオーなんて居ないからな
つか出てくるのかすらわからないww

運営が終わりそうだからな、うん

2011-09-04

映画にて

えーと・・・もう日曜日の夜ですか?
仕事してたのが3時間ぐらい前だったような錯覚をしてしまうほど
いや3時間は大げさか、とにかくもう仕事とは!!
融通がきかない人ばっかりで発言聞いてるだけで髪の毛抜けそうだわ(

さて!
昨日、友達と2人で映画館行きました。
男で何人も居れば別に意識しないが、二人だとゲフンゲフン!

大丈夫だ、問題ない(ぁ


ネタが古すぎた

話を戻して、トランスフォーマーを見ました。3Dで。
ストーリーは色々と省略しすぎてわけわからんという感じで・・・映像を見るだけの形でした。
しかし迫力だけはすごい、ずっとお前ら戦闘してろよ!と言いたくなるくらい
映像はすごかった!そう映像は(
・・・メガトロンの最後の10秒が残念だった。
何故10秒なのか・・・何故10秒で(ry



映画の前にゲーセンで景品をとったりしてたが
いやぁ・・・いい目覚ましを手に入れた

「わふー♪おはようなのです、グッドモーニングなのです。起きてくださいぃぃ!わふー♪」


ふ、たまらないわ(ぉぃ
初めてこういう目覚まし使ったわw
結構よく出来ていて、簡単には壊れそうにない。

今週は何の絵を描こうかね・・・
まったくネタがないからどうしようかとw

ギャルゲーキャラはこれからのために避けたほうがいいよなぁと思うと
何もかけなくなってしまうんだ!(何


んー何にしようか・・・

2011-09-02

んーあー・・・わからん

パソコンの回線が最近物凄く遅い

って前にも言ったか(

SSDにそんなにファイルをぶち込んだ記憶はないんだけど・・・
まぁ後は回線(ルータ)の問題。
あれこれ光にして5年ぐらい(?)経ってるんじゃないだろうか
そのルーターを今もしようしてる辺り・・・・怪しいわ

色々検証したけど、一番怪しいのは
SSD搭載のこのPC
ルーター

のどちらかだ!つか普通それしか無いだろ!!!(











ノリツッコミしちまったぜ。今日も時間が過ぎた
明日は・・・金曜日で「やっふー」となるはずなんだが・・・
恐怖しか無いので気が重いです、はいw
頭痛もしっぱなしだからとりあえず・・・

「リポビタンDで元気ハツラツ!漲ってますかああああああああ」
という感じで頑張るさ(
今日(9月1日)はもうクールダウンという感じで・・・

2011-09-01

月が変わって更新よ!(セーラー服着た月の女戦士風に)

8月が終わり9月です。
時間が経つってのは嫌な事ばかりあっても早く感じていくものだと思う。
嫌な事が終われば数時間は自分のためにあり、その時間をどう使うか
どんな風にすれば無駄なく、そして自分が楽しいと思えるか

そして楽しいと思える事をしている自分の明日の姿を想像するとその時間では収まらなく
もっと時間が欲しい!そう思う。
そのときに思うことが時間の経つ早さだと俺は思っている


さて!
俺は今何を楽しんで生きてるかというと、「絵」です
周りが「へたじゃね?」と思ってても描きつづけそしてUPする!
努力までとは言えないが、やっぱり積みかさねなんだよ
積み重ねていかないと積んだ山は削れていく。
たまに「1回やったんだから」とかいうよくある仕事セリフを聞くが

「1回だけだろ?」と言い返したくなる。
1回したらもう出来て当たり前てきな発想ってのは何処から来るんだろうか(
本当に世の中狂っている

Σハッ

話がズレた

絵を描きました、と言ってもいつも通りの「下書き状態」

前に言ったとおり
セイクリッドセブンのお嬢を描きました
絵0032

座ってる絵が一番描きやすいな、うん
次は何描こうかねぇ

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
