--------



2011-04-25

ラノベの話

最近眠気が・・・ってこの入りかた前にもあったな(
とにかく眠いw
良くわからないけど眠い!(大事なので2回

今読んでるラノベのしょっぱなは今までにない駄作だと思ったわ・・・
会話ばかりなうえに大事なので2回いや3回!いやまだ4回と
髪の毛をかきあげた って言葉が多すぎて
「なんなんだ・・・?そんなに髪の毛かけをかきあげるのが大事なのか?」
と言わんばかりに出てくるw

部屋の状況も俺もよくする後付けだし、どんな場所に居るのか?どんな空気なのか?
そういう説明が無いとまったく持って伝わってこない
おまけに台本LV

こんなのが本になるんだなぁと思ってしまったくらいに
くそ・・・今出てる巻全部買っちまったぜ((


ダンタリアンは7巻は良かったw
三雲クオリティ流石だわぁと思った。飽きさせず、意外な展開
先の読めない謎解き。ファンタジーならではのセカイだがとても好きだ!
アニメは・・・原作と服装が違うのが少し残念だ(

恋愛ものも好きで、花×華も物凄く気になる!
主人公はどっちをとるんだろうなぁと。
後はアクセルワールドも今とても熱いわ・・・!6月が楽しみすぎる

2011-04-25

ベットの下・・・しまった!荷物がいっぱいだ

プラモデルを作っていると電話がなり響く
だが俺は出ない、ほとんどが俺には無関係なものだからだ。
しかし、今回は俺宛の電話だとわかっていた。
だが出ない!


印鑑を取り出し、着替えを済ませ
「ふ、それは俺が注文したものだ」
と玄関まで行き、印を押して終了だ。




・・・着替えが遅れてそんな想像も虚しく
親がやってくれましたとさ((

またしてもAmazonで買いものをしてしまった
GWとGW明けの出費で4月の給料は全てパーな訳だが、そんなの気にしないぜ!
5月は死ぬほど忙しくなるらしいからな・・・(
デフォ4時間残業になるぜ
まぁあるときよりはマシだろう
AM1時まで仕事があったときに比べれば何てことも無いw

ああ、何を買ったかといいますと・・・
「リトバスエクスタシービジュアルブック」
前はただのリトバスを買ったんだ。
値段が通常の価格まで落ちていたので買いたくなってしまってね

リトバスとリトバスエクスタシーの違いだって?

エロさだっ!

うん、まぁ実際良く知りません。ギャルゲーがエロゲーになっただけだと思っている(

CGがもう・・・ね


とても恥ずかしくて誰にも言えない!(ぁ
勢いでベットの下に隠したくなるぐらいです

さて寝よう・・

2011-04-21

な、なんか昔もあったなこんなの

本を探しに本屋に行ったりゲーマーズに行ったりして
最後にコトブキヤを見に行く

なんか面白そうなのないかなぁと店内に入りちょっと歩くと
さっそく見つかった。

メダロットのプラモデル
↑クリックすると飛びます(若干重いです)
「こ、こいつはすげえ・・・」
思わず声が出ましたよね(


メダロットといえば俺の時代!
このプラモ欲しい!
しかし
値段を見ると3150円
俺の財布を見ると、3250円
ラノベを4冊(2千円)漫画を1冊(1千円)Amazonギフト券(5千円分)カード(1500円)
そうだ・・・俺はここにたどり着くまでに1万使っているんだ((


くそおおおおおおおおおおおおお



という事で諦めましたw

25日にお金が入るのでそのときにでも買いますかね
それにしても・・・ラノベ何処にしまおうかしらw

2011-04-20

体がががが

最近、妙に眠いんだ(
0時まで起きるのが余裕だったのに最近は23時に一回眠気が襲ってきて
それに何故か耐えてる自分がいる(ぁ

そして0時半には撃沈する・・・!


今日仕事でめっちゃ焦ったわ
客から来てる修理品をうっかり壊してしまって
『この状況めっちゃまずくないすか』
と唖然としてから
直そうとするが直らない。
あまり長引かせても後で大変だろうから素直に言うか、そう思い壊してから5分で
「すみません、修理品を壊してしまいました」
と告げたら
「そうか、壊したかハッハッハッハ」



いや!そこ冷静に怒ろうぜ!?むしろ笑われると焦るんですけど!

話を聞けば、誰だって通る道だ との事で
パーツを削ったりして修理中っていうね(


眠いぜ・・・寝ようw

2011-04-19

新人教育というものがあり、

「私が先生だ!フハハハ」という状態になるわけでもなく
とりあえず、試験させたりこんな感じにやるんですよ、という感じで
なんとなく乗り越えました(
後1年間は無いわ・・・!(グッ

今日は朝から人身事故があり最悪でした。
もう何が最悪だって?
電車の中の通勤ラッシュ時のおじさんに囲まれた時のあの状態は最悪だった・・・!(細
じいちゃん独特の臭いがとても辛いのーね

後は音楽だだ漏れで、仮面ライダーの曲がバリバリ聞こえてくるという状態も自分そっくり過ぎて
何か気に入らなかった!(ぁ
ああ、電車では俺音楽聴かないです、はい。選曲って事です


電車から降りればいつもつく時間の20分遅れで、会社まで走りましたね
汗が出るわ、疲れるわ、眠くなるわでもうね!


ここ最近の夜は
絵を頑張ってます。
アマガミの絵と自分の絵のタッチの違い(主に顔)がとても難しいw
シンプルな感じで特徴が掴みにくい萌え絵って超難しいよなぁ
まぁ特徴=まんまる目じゃない訳ですが
最近の絵なんて丸い目なんてデフォになってる気がして全部同じに見えるw

さー描くぞぉぉぉぉ!

2011-04-17

本日2度更新、何があったし!




マジ同士(
俺、アマガミを始めた頃「こいつルートねぇのかなぁ」と考えたが
見当たらないからいいやと、森嶋先輩をやりました


そういえばエルシャダイの体験版をしたわ
結構簡単でした、ただノーマルのおじさんの強さは尋常じゃなかった(
カウンターされるとは思わなかったぜ!
攻撃を受け続けるとセクシーになる主人公。
最終的にはジーパンのみの姿。
青のジーパンだから良かったが、アレで黒のジーパンだったら江頭になってた(

モンスターにやられて復帰のコマンドしたときは吹いた

「大丈夫だ、問題ない。」

そして蘇生。
何度でも蘇るさ、ハッハッハッハ!





んで、なんとなく可愛い絵だったので
「まもるくんが呪われてしまった!」という題名からじゃ何も伝わってこない
謎ゲームの無料版をダウンロード
やってみると東方ちっくなゲーム。

「ふ、余裕だぜ。東方の弾幕とか全て被弾できるからな(」
ボーナスアイテムを敵の攻撃と間違えてたり
ショット!って書いてあるボタン押しても攻撃できなくてで
最初は大苦戦だったぜ・・・
このゲームは地味ながら面白かったw

2011-04-17

珍しく休日に2回更新

電話の音が鳴り響く。
それを聞いて無いフリをしておばあちゃんにとってもらう。
何故なら基本俺宛への電話がほとんどないからだ。そして何より・・・
音の高さなのか、あの電話だといつも聞き取れる声がまったく聞き取れない。
不思議な事ってのはあるものだ。

俺はこの電話は俺宛へだという事を自覚している。
ただ出なかったのは、あまりにもアニメが気になってストップできなかったからだ。
強いて言えばわかっているのに行動しない。ダメ人間(
「ふ・・・ついに来たか」
お金と印鑑を引っ張りだし準備をする。
ピンポーンと家のベルがなりお金と印鑑を持ち玄関へ
「○○さんですか?」
「・・・ええ!はいそうです」
間が開いてしまったのは手に持っている荷物の大きさだった。
(俺・・・こんな大きいもの注文してないんだけどな)
両手いっぱいに使い、何かものを出す時は足を使い支える宅配の人。
お金を渡し印鑑を押す。
「また、お願いしまーす」と宅配の人が言い「ご苦労様です」と返し
「・・・な、なんだこの大きさは!?」


P4170001.jpg


で・・・でけぇ・・・(アマガミ)
MGの箱より大きいだと・・・?
若干俺が映ってるが気にしない


まぁ何故限定のこれを買いに至ったかと言うと
完全にはまりましたよね(
それが第一の理由
そして次に値段が2千円近くAmazonで落ちていたのでこいつは買いだ!と思い買ったわけです
(新品です)
まぁ・・・何週もするとこういうのは飽きてきますが(

箱の中身は
漫画とパズル、パズルケース、キミキスクリアポスター
メッセージカードとゲーム


く!自分の部屋が欲しいぜ
置く場所が無いのと、たまりにたまったポスター類が
飾れない(ぁ

2011-04-17

デジカメを買いました!
マジデ金がなくなる・・・w
なんだよ3万って

調子乗ってズームがある程度できて、機能的にも充実してて
1600万画素と条件を揃えたら安くて3万でした(

ちなみに買ったのはオリンパス製
12.5倍ズームに1600万画素。形もカッコイイのでこれしかないと思ったわw

何故にデジカメだって?
景色だよ・・・綺麗な景色を見ると謎の感動があるだろう?
まぁ何処が良いかと聞かれると感覚的もんだからわからんが(
桜って小さい頃も見てたはずだけど、この歳になって見ると
あの満開のときの一瞬ってさ凄く綺麗でチラチラと落ちる桜を見ると何か良いなって思えてしまう。
光の加減の良さ、風に揺れる音、舞う桜。
子供の名前は女の子なら桜が良いなぁとかアホな事を考えながら歩いてたら

会社に遅刻しそうになっちまったが(


会社に入ってからおじさんみたいになっちまったなぁw
だけど、若く居たいので遊ぶ時はがっつり遊んでるぜ

今日カラオケ行きまして
俺はオールでも全然おkでしたが眠い人と明日用事があるとのことで
今日は2時間歌ってきましたw

ガンダムの歌やなのです☆とか歌いました。
女声やったら、「声優でもこういう中の人居るのかなぁ怖いわぁ」とか
夢を壊された気分だったぜ!

バカやって、大笑いして、恥ずかしい事して、鮮明に毎日を刻むって良いなw

さて・・・やはり「はっぱ隊」とかでバカやりすぎて疲れたから寝よう、うん

2011-04-14

俺・・・2次元いってくる

アマガミをしてたんですよ
そう、急にアマガミの話題を使うようになったのはこういうこと
最初に選んだのは森嶋先輩です(

最初にイベントシーンが来たからか
「絶対にこの人だ!」と思ったわけです。
後々、何故この人だったのかなんとなく気づいてしまった訳ですが、それは置いといてw
主人公が2年生
森嶋先輩というだけに3年生
髪が長く素直じゃない感じの人。主人公はよくからかわれる!


んでBESTENDになり終えた感想は・・・







おい、これ3次元に帰れなくなるぞマジデ!!
危険だ!感動とかはそこまでしなかったにしろ強烈なリアリティ!
ネタバレなんですが
結婚してからの話が語られて終わるんですが
そこで食事を作る森嶋先輩と主人公が見てるこっちが恥ずかしくなるような会話をしてて
「ダーリン」と音声付きで言われた時はもう鳥肌だった!!
声優恐るべし!アマガミ恐るべし!

そしてこの消失感は一体なんなんだ・・・!


ということで、絵ですね。
描かなければなりません・・・!
前のもやりながらラフだけは完成させなければ!


とりあえず、現実をさまよえる屍のような人間がやると
とんでもなく強烈な一撃が入り危険だって事がわかったぞ!

現実に戻った瞬間虚しくなったのは俺だけじゃないはずww

2011-04-12

人生の話とワンちゃんの話

なんだかさ・・・技術系職ってついたら辞めちゃいけない雰囲気になるよな(
今後の話と自分に後輩が出来た時の話しとかされちゃ・・・なぁ・・・

つか元々俺の位置はとてもじゃないが逃げれない!
一番上が66歳!その次に来る人が28歳!
んで次に俺だぜ!?

3人しか、おまけに一番上の人なんてもう60過ぎてるんだぜ・・・?
辞められないじゃないか・・・!



最近さ、色々な事で悩んでるんだ。
ぶっちゃけ人生辞めたいくらいまで考えた(
毎日考え事して毎日憂鬱

ゲームしてても面白くない
家に居てもつまらない
それより風呂場でボケーとしてるか
外で景色をボケーと見ているほうが落ち着く。
外に居る時なんて自分だけどっか違う世界にでも飛んでしまえば良いのにとか
下らない事を考えてしまう。

本に依存したのはきっと、世界が変わるからなんだろうと思う。
いや、現実が嫌いとかじゃなく。自分が歩んできた道がとても嫌。
そりゃその中に楽しい事とかはいくつもあったけど・・・それは同じ道に繋がる出来事で
同じ道に繋がらない出来事ってのが無かったんだ。
どの道を通っても今と同じって事はなかったはず
俺はつくづく甘い。そしてその甘さで自分を殺す時があった
自分を殺して作った現在はとてもつまらなく
抑制をきかせたあまり内側で何か渦巻いているような感じがする。
あの人のためにここは・・・とか
少しここは遠慮だよな・・・とか
本当はこういいたい!だけどあの人が喜ぶなら我慢しよう・・・とか
まぁ強いて言えば臆病なのだがw

親のために安定してそうな就職だって今考えれば
自分を捨ててただけだった。

色々・・・考えないとな
つか新人に教育しなきゃいけないんだけど俺、実際4ヶ月しか今の場所で仕事してないんですけど(
勉強しておかないとな・・・トホホ



しんみりとした話題を変えるべく

ワンちゃんの写真を撮りました!
いやマジ苦労したよ・・・こっちむかせるのにどれだけ必死だったか!!

P1000370.jpg

とかいいながら結構前に撮りましたが(ぁ
タイミングをどうしようか迷ってたというヤツです

名前は「レオ」
俺がなんとなく
「名前ねぇ・・・レノン!」
とボソリと言ったら親が聞き間違え
「ん、レオ?ジャングル大帝的な?」
いや、レノンなんだけど・・・まぁそういうことにしておくか
「ほら、白いじゃん?しかもオスだろ?そしたらちょっとカッコイイのがいいじゃん?」
とテキトーな言葉をのせるとあっさり「レオ」になりました

ちなみに、マルチーズとミニチュアダックスフンドのハーフです
いや・・・クォーターか?知らんがな(

まぁ、かわいいのでよしとします。

さぁ明日は水曜日だ!
だからなんなんだろうな!(

くそー俺の立っている地面だけ陥没して地面に埋まっちまえばいいのに!!

2011-04-11

こ、こいつはすげぇ・・・

閉店する店で
DSソフト500円!!!となっていたので
「うほ、マジデ!?うわー・・・気になるもの何もねぇー・・・」
テイルズオブハーツCGエディション
サンライズアニメづけ(?)
スパロボ学園
イースストラトジー(?)

「まぁ・・・500円だしな・・・ん?」
シャイニングフォースフェザー
「あーのいぢさんだったからビジュアルブックだけ買ったんだよなコレ」
500円で遊べるなら悪くないな・・・システムは裏見ただけだと意味不明だがw

家に帰り早速起動させながら説明書を見ていると
「・・・!」
声優が豪華過ぎじゃないか・・・?

主人公:ジン(羽田野渉)あかね色に染まる坂のアニメで主人公だったな
アルフィン(伊藤静)森嶋せんぱああああああああああい!!!(
ミリアム(伊藤かなえ)エルシィじゃないか
ベイル(小野大輔)まっがーれ!
ユリアス(神谷浩史)僕は人間だああああああああ!!
ディーダ(小清水亜美)スウィートプリキュアのメロディさんですね
ピピン(加藤英美里)おや、綾小路さんではないですか(あかね色に染まる坂PSP版)
ラッシュ(KEN)ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!
グリゼリア(井上喜久子)・・・すまんわからんかった(
バルバザン(大塚明夫)待たせたな!
ココット(宮崎羽衣)・・・すまんry
シュウホウ(諏訪部順一)カオスガンダム乗ってたあの人ですね、わかります
ラヴィニア(沢城みゆき)キバーラじゃないか!
ゼクウ(関俊彦) メイドインヘヴン!!ってかこの人何歳だ(
ロンガン(池田秀一)シャア!!
シズマ(福山潤)にっぽんぽん!
レイファ(今野宏美)あの1年の中多か・・・!俺は七咲派だがな


ここまで有名ってか知ってる声優が集まったのは初めてだわww
しかしアルフィンが森嶋先輩とはな・・・!
あ、アマガミの話です。はい(

ラッシュが十代まんま過ぎて吹いたわw
いやぁ・・・声優っていいなぁ
ブラック職業!とか言われてるらしいが超やってみたい
むしろ人生は一度きりだしチャレンジしても良いんじゃないか!
安定安定って安定は良いけど何が楽しいんだろうなww
つまんねぇよ、そんな人生!
自分の欲のために金尽きて死ねるなら本望だ!

きっと今より楽しいだろうなぁ
今は何にも見えないし、何がしたいのかわからない
心躍るような事が何もないんだよ!わくわくとどきどきとヒヤヒヤっとする事がない!
言われたまま動くただのロボット状態、くそつまらん!
自分の感情を込められない仕事に何に興味を持てというんだあああああああ


ふぅ・・・語っちまったぜ
考えようかな、流れに流されるのじゃなく逆らうのも良いだろうしな

2011-04-10

久々のカテゴリ

最近、家で何をしててもつまらない状態です
何かしてても「これは違うな、あれは違うな」と思うわけです。
友達と遊んでいる時はそんなこと考えなくてもありのままの自分を出して遊んでると楽しい。
まぁ・・・あれを受け止められるのはあの3人ぐらいだろうと思うがww

さて、久々に妄想日記の更新です。
ぶっちゃけ文章の書き方を忘れてしまいました!
なので台本になっちゃってますがお許しください(

では続きに!

続きを読む »

2011-04-09

携帯が見当たらないぜ!(ぉぃ
家まで普通にあったので、何処かに落ちてるだろうが今日はいいか・・・
そんな日に限って色々メールが入ってたりする訳ですが
携帯って便利だとは思うがどうも興味がそそられない。
打つのも嫌いなので(ぁ


今日(金曜日)クレヨンしんちゃんの映画がやってたんですよ!
それでヒロインの声に驚いた
くぎゅうううううううううううううううあああああああああああああああああああああ!!!(
小清水も好きだけどくぎゅの独特のあの声はもっと好きです!(引越しのCM風に)

くそ!羨ましいぞ、しんのすけえええええええええええええええええ!!
俺と変わってくれ!(

他にも、白石さん(ハヤテの如くで言えばハヤテ)ネギマのアスナ役をしてた神田さん
とか

なかなか有名な人を使ってて焦ったわw


ふぅ・・・いいな味のある声優って

聞いてても「んー○○さんかなぁ?違うかなぁ?」みたいなのは味が無い声優だと思っている(
その人独特の何かが抜け切れてない声ってのが一番好きだ!
そりゃ、変幻自在なのは凄いと思うが・・・残念だ

特徴的な感じが無いようなもんだからな
あー・・・今日は癒されました
くぎゅバンザイ!!


2011-04-06

時間がないぞ!
現在23時52分!さぁ何分後に更新できるかああああ



ネタがないからすぐさ(キリッ

これはゾンビですか?の11話を見忘れたので
youtubeとかで探し見つけてみたが
あのパーツ運びグロすぎじゃねwww
そして戻る瞬間もやばかった!


原作だと
「ぱっぱらぱーん」とまぁまとまりが無いのはアニメも同じだが
想像してもそこまでぐろく無かったんだ(
アニメはマジデ想像を絶するものだった・・・

さて、そろそろ神のみが始まるのかな!
早く見たいぜ


2011-04-04

何か更新できんかったw

ブログに入れなかったぜ
なんでもURLのブログの後の数字で入れなくなってた数字があって
俺もその一人だった訳です(
パスワード変えちまったじゃねぇか!!!

ふぅ・・・mixiにUPした絵をこっちにも
絵0029

なんでこんな絵を描いたのでしょう?俺が聞きたい
寝かせたら何故か服が脱がれてました・・・!
脱がしたのはゴルゴムの仕業かっ!許せん!


はい、まぁ前の絵が気に要らず描き直ししたのがこれです。
「萌えスタイルの描き方」の本によると食い込みが重要だとか
意識はしましたがあまりね(

これじゃ全然萌えないぜ・・・
自分で萌えちゃったらある意味マズイかもしれないが
まだまだ足りない!
何が足りないんだろうか・・・


色は・・・次の休日にでものんびりとw
ただあまりにもギャルゲーを買い込みすぎて溜まってるのが現状なので
もしかすると色なしになるかもしれぬw

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
