--------



2011-03-31

なんなんですか?貴方

ある小説のあとがきにて

悪とは何かについて考えているあとがき・・・
そして結論が出て

「約束が出来ない人が悪だと思う!つまり自分です」

俺「俺だよ!!」

ネタ

!?


まぁ・・・月、水、金
おコメの日に更新と言ったがなかなかね(

月曜日は出張で夜が遅く、火曜日は会議の書記になったために早めに寝て
水曜日はあまりの眠さにダウン

そして今に至る!

3DSのブレイブルーを買いました。画質がPSPよりも良い気がするw
背景が奥にあり、キャラが手前で戦っている感じで距離感があるね



そして重大発表

わが家に犬が来ます(
2月に生まれた犬でまだまだ小さいらしいのですが・・・
なんか飼うみたいです、えぇ

鳥も居て金魚も居て犬も居て、なんか動物園になってきてるぜ(
まぁ、小さいうちはあまり人に囲まれるとストレスになるので友達にもあまり見せれないがw
写真を土曜日以降に公開しようかね

ネタ

ああ・・・なんかこいつも古いネタとして忘れ去られてる気がするw

2011-03-27

なぁにこれ?

結局絵が描けてねぇよ!!
昨日は友達の家に行って一人でPSPに没頭した後に
夜ご飯を食べに行った。
その後、キルゾーン3(?)を交代しながら皆でオンラインプレイをして終了
今日
朝は仮面ライダーとプリキュアを見てその後自転車の掃除とチェーンを直してました

午後

家にいっぱなしも良く無いのでデパートをブラブラ歩いていてある商品に目がいった
遊戯王です(
新しいストラクチャーでも出たのかな?と表紙に顔を近づけるように見ると

エクシーズ、見本用
※自分でスキャンをして編集をしています

『く・・・黒いカード!?何だこれは・・・』
白いカード、シンクロですら今でも扱わない俺にとっては衝撃過ぎた
しかも意味不明、エクシーズってなんぞ?と思い買ってしまったわけです。

説明はwikiで見ればわかるけど、とりま説明

エクシーズ召喚

テキストボックス内の条件を満たしエクストラデッキより特殊召喚できる

こいつの条件はレベル4モンスター×2なので
エルフの剣士×2でも召喚可能。エクストラからエクシーズカードを持って来たら
エクシーズカードの下に「素材になったエルフの剣士×2枚」を置く。
エクシーズ素材=エルフの剣士という事になる。
んで、この素材を使ってこいつは効果を発動する事ができる訳です。

俺の中での疑問は
エクシーズのカードをエクシーズ召喚のために素材にすることが可能なのか?
可能であれば、エクシーズ召喚を行った前のエクシーズ素材が新規にエクシーズ召喚したモンスターに引き継がれるのか?
考えても見てください・・・こいつの効果って2回使った後に攻撃対象にされれば終了じゃん?
補充できないのかよ、とw
まぁ・・・☆が低いわりに攻撃力と守備力が☆7ぐらいのスペックですがw




話が変わるんだけど
いい加減に福島原子力発電所を一回コンクリで固めちまえよと思うんだけど
埋めてもあまり変わらないかもしれないけど絶対今よりマシ。
東電何したいんだし!んでもって政府もあり得ない
対応の悪さがヤフーニュース見てると超伝わってくるわ!
人体に影響ない とか言っても絶対に信用できない
半径20?30kmとか言ってたがあれもあり得ない
最悪の事態を考えてもっと遠くに避難させるべきだったんだ
別の国じゃ80kmとかだったのにさ、あり得ないわぁ

政府より江頭のほうがよっぽど信用できっぞマジで(

後、買占めしてる人はマジ愚か。
そんな事するから混乱するんだよ
「これで俺たちは安心だな」みたいな発想が一番自己中w
普段どおり買い物すりゃ物がなくなるとか起きないのにさ
なんなんすかね(

江頭みたいに救援物資をトラックレンタルして自ら運ぶためなら感動するけど
絶対あり得ないからな、うん

災害地の人の健康と安全を祈るばかりだな・・・
思うだけしか出来ない自分が情けない

2011-03-24

ネタがないんです!

今日も一日グゥレイトな日にしようぜ!


・・・くそ!会社じゃグゥレイト!に生きれないぜ!
まぁ何事もなくただ平穏な毎日が続いていると思うとグゥレイトなんだろうな

さて

ネタがありません。




じゃあ仕方ない今日の俺の仕事っぷりを書こう。

9時、出荷準備
9時半、出荷準備完了
10時、やる事がありません
11時、やることがありません。
12時は昼休み、寝てました(
1時?5時まで教育。



どうだ、超暇だろ!?
会社行く意味あんのかな・・・

土日はー絵を描きたいです、はい(

2011-03-21

しまった!

やべぇよブログの存在を忘れかけてた!

どうも、3連休すると会社とか行く気がなくなるよねのナマケモノの鱈子です。

いやぁ・・・だってね?停電ですよ?そのせいで途中で仕事が出来なくなり待機ですよ?
その時間は何をするかというと・・・肘を机に乗せ、手を顎辺りで組み人生について考えるんですよ(

『GTOの小栗駿はすげぇ若いな・・・』
『ドラマで普通にAVを流してるシーンとか昔は普通だったな』
とかさ!


すまん、人生なんてひとつも含まれてなかった

さて、今日はカラオケに行って来ました
色々な曲を歌いました

平成(一部除く)仮面ライダーOP
特捜戦隊ジャンパーソン
いけいけ飛馬(巨人の星OP)
奈々様の曲をいくつか
ガンダムシリーズ(女性ボーカルのみ)
昭和に戻りたくて少年時代

いつか俺は女性ボーカルの声を出すんだ(キリッ

この顔で出たら恐ろしいギャップだと思うんだ
だから出せるようにならないかなーと頑張っているんだ
まぁ出せるようになったら自分でもひきますが(


ネタが無い、というかこの3連休で絵が進まなかった
SAIだとPCを何時間もつけないといけないから節電にならないんだよね
大人しく友達の家でPSPでゲームとかゴロゴロして終わりました。
また明日は計画停電か・・・

悪い事じゃない仕方ない事なのはわかる!
だが・・・この俺のやる気と行く気をどうにかしてほしい(

2011-03-14

ふふふ・・・

朝、電車が動いてなかったため

「電車、動いて無いんですよねぇ」と会社の課長に電話を入れると

「じゃあお前は休め!」

「電車動いてないのを口実に行きたく無いだけだろうが!」とでも言いたげそうな一言だぜ
うん、まぁそれもあるがしかし・・・会社なら仕方なく行くさ。
ただ・・・自転車にしろ間に合わないのが目に見えてる上に、仕事が上長待ちとかぶっちゃけ行く意味が(


という事で休みました!
もうそしたらやる事は決まっている・・・!

ギャルゲーさ・・・!やりたくても出来なかったギャルゲーをするんだ俺は!!
------4時間半後
「終わったぜ・・・これでまた1歩進んだな、まぁのんびりでも良いんだが」
強制的にクドルートにいかないようにか、選択条件が満たされていないのか
選択できない選択肢という矛盾したものが出てきたが道がひらけた!

絵0028(01)
まぁ、このキャラの設定は確か・・・BL好きでもこういうタイプでは無かったと思うんですが

一番わかりやすく表現するには個人的に・・・

BL=アッー!



・・・ア"ッー!!
すみません取り乱しました(

ということで、下書きは終わったのでそれでも
絵0028(02)

イ"エ"エア"ア"ァー!

えーまぁ頭は入りきらなかったすよね(
こちらはSAIで修正していきますw

というか描き直しも考えてる(ぁ

キャラは西園さんです。
どっちだよ!という人も居るでしょうが、服で判断してもらいたい!


そういや・・・
会社を休んだ罰なのか、試験を9台分1週間でしろと電話言われたんだが
金曜日間違いなく出ないといけないじゃないか・・・(
そして・・・ガソリンとか電気とか食料とか

色々マズイです、本当に

物資の支給が来ないからと、色々な人が買いだめをしたために
食料は尽き、電気は3時間ほど各エリアで停電
そしてガソリンは長蛇の列

ここに直接地震が来たらきっと人を殺してでも奪い合うんじゃないかと思ってる
そう思えるくらい殺気がすごい

なんとなくだが
流れで次は富士山でも爆発するんじゃねぇか?
そうなった日にはお手上げだな本当に・・・

2011-03-13

一応終了ということで・・・続きは愚痴!

地震でよく揺れたおかげで机の上にあった人形が倒れてました
後は山積みの本もズササーと・・・(


どうも久しぶりです。

節電しろ!というのと気がのらなかったせいで更新が疎かになってたぜ!

という事で短い時間でどうしてもあの絵を終わらせたくて
充電を終えたノートPCを使い1時間で影をつけようとしたところ中途半端に終わり

俺「・・・またギャルゲー増えたしこれで終わりにするか」
そう、結局「完成」までいかず「終了」ということでこの絵を切りました
仕事だったら殺されるな本当に(

趣味を職につけるって楽しそうにも見えるけど、絵師とかになると絶対辛いよなと思う
そんな俺はいつか今の職業をやめて冒険したいと思ってるw
上長見るだけで吐き気するしやってらんねぇっす(


上長の話は続きに持ち越そう、あの人は俺のストレスの塊だから愚痴になるw


という事で、載せるぜ!
ぶっちゃけ未完成のほうが綺麗だったぜ(
絵0027(終)


はい・・・えーとですね
頑張ります(キリッ

なんか顔がはっきりしないんだよねぇ
皆、キャラクターを見るときは顔からいくと思うんだ(※あくまで個人的な意見
次に自分の好きな部分に目がいくと思う。
つまり、顔は重要な部分でなければならないのに・・・!このザマだ
難しいよなぁ絵って本当にw

続きを読む »

2011-03-08

先週の金曜日分ですよ

前回の記事参照・・・
ipod、ポケットから取り出せないという状態
俺はまだ救いの余地がありそうだ・・・!
普通に出して使ったらもうね!ただ単に出来が悪いから出せないのかも知れんww

一応サイドのボタン、上部のボタン等は使えます。そこは考慮しました
という一時報告です。(何の


さて、何かとても重要なネタを持っていたはずなんですが
お風呂で落としてきたのでしょうか・・・出てこねぇw

ここで俺の中に眠る妄想を語るしか!

真っ白の空間、まるで世界が終焉を迎え新しく何かがこれから創りだされるんじゃないかと疑いたくなるほど純白。
音も創られていなく視界も目を開いているのかわからないほど何もなく見えていた。
しかし、視界の先をよく見るとなにやら黒い点が見える。
その黒い点に近づいていくと、自分の姿があった。
動作も同じで気味が悪いと思ったが、よく見ればただの鏡だった。
この空間の中で自分を肯定してくれるかのように姿を映してくれる。
----そう思った。
突如鏡の中の俺の足元に花が生まれる。
勿論、俺の居るセカイには花など咲いていなかった。
白い空間の中にある鏡の先で起こった事だった。
立つのに疲れ座りながら見ていると鏡の中では色々な物が創られていく。
白しかなかったセカイに青が生まれ赤が生まれ黄色が生まれていく。
そして鏡の中の"俺"が動き出す。
俺は動いていない。座ったままだ
"俺”は動き回り楽しそうにしていた。自然溢れるそのセカイに。
こちらのセカイにも変化はあった。ただ色は無かった。
純白の空間に純白の花や木などが生まれただけだ。
"俺"の居るセカイと俺の居るセカイはどうしてこんなにも違うのだろう?
そのセカイが羨ましいが触れることは出来ない、何故ならあのセカイは自分と違った選択肢を取った"俺"のセカイだからだ----


ごめん、何かごめん(
たまに「パラレルワールド」について考える事がある。
一瞬の行動が遅れたらで死んでたな、と思うような事がたくさんあったためにw
あのとき、もしあの動きをしてないで車にぶっ飛ばされていたなら・・・とか
それでも十分パラレルワールドだ。俺の死んだ世界と生きた世界。
まぁ・・・妄想の中のひとつで、そんな世界の事を考えている時間があるなら今を考えろって話しですがww
ただ、俺は存在すると思ってる!
えーありえないわそれは、というなら納得できるように証明してもらいたい訳だが
どう考えても悪魔の証明になるので無理だろう


結局何の更新だったんだろうなぁ(ぁ
ちょっと妄想を語って終わりな感じですがネタがないので失礼する!!

2011-03-07

あいたたたたたたた・・・

あ、痛かったー♪あ、痛かったー♪あ、痛かったー♪イエス!

ということでさっそく痛いipodにしてやろうとしましたが・・・


まずホーム画面&ロック画面はこちら↓
20110307221052.jpg

やばい超素敵!(

裏はこんな感じ
20110307221038.jpg
やばい、失敗すぐるww


最新型(4世代)のテンプレがなかったので
自分の感でやったのですが流石に感とその場でってのは無理だった

まず、カメラ機能を失ってます(
シャッター押しても真っ暗です、えぇ

ただ高さは大体110mmで幅は62mm
後は紙の質に問題有りだったな今回。
カメラ用ので十分かもしれない


きっと世界のどこかに居る神がテンプレを創ってくれるに違いありません(
俺はそれを信じて・・・
研究しとくか・・・一応(

2011-03-06

え、二日過ぎてる?

3月4日、そう、それは俺の誕生日!
生まれるの3日予定だったらしいけど1日延びたらしく、女の子の日を回避しました(
流石俺だぜ、しっかりそういうところは生まれる前から理解してたんだな!


さて、誕生日という事で自分自身に誕生日プレゼントをしようと思い
何を買おうか悩んでいた。
一瞬でも俺のことを寂しいヤツだと思った人が居たならそれは正解だ
自分で自分を祝うとか決して悪くはないが、はたから見れば
『うわ・・・寂しいヤツ』
と思われても仕方ないからな

そして昨日、自分自身に誕生日祝いとして買ったのが
ipod touch!(32GB)
10GBとか何に使えるの?って話しだしな
ん?別に音楽プレイヤーが欲しかっただけです。ほらtouchって自分色(オタク色)に染まるじゃない?
画像変えられたり、外装に透明のケースつけてその中にアニメ系のシートでも入れてみてください
完璧に俺色に!!(

それが楽しみでもあったために買いました。ぶっちゃけ最新のナノを親に買ってあげて
使って無いみたいなのでそれでも良かったのですが・・・(上参照


後は色々機能があるみたいだし、便利かなぁとw
ただ高い買い物だったぜ・・・(2万5千)



一昨日

『クドの絵は進んでるのか』



そう聞かれ冷や汗がたらり

進んでないさ(キラン

という事で久々に時間も出来たのでカキカキ・・・
とりあえずテキトーに塗り、影とかは後で良いなと思い一通り全箇所に着色。
んで、なんとなく下書きの透明度を0から60ぐらいまであげると
「え・・・これ完成した時より雰囲気良いんじゃね?」
と思い今日はそれを載せて逃げます

絵0027(未)2

完成のクオリティは期待できねぇw

2011-03-03

3月ですか?そう、それはツンデレ(何

俺の机のある場所は本来小さめのフィギュアとかを置くために存在してました
だが・・・


今は本と外部付けHDDしかない!!
そのフィギュアというと全て机の上に(
S.Hフィギュアーツの仮面ライダーが10体ほどw
ほとんどWシリーズなんだけど、ある角度で見ると同じものが3体並んでるように見える・・・
弟には気持ち悪いから辞めたほうがいいと言われ
兄貴からはなんで同じのを3体も?といわれ

何も処置を施していません!
3体も種類は違い
仮面ライダーサイクロンジョカー
仮面ライダージョーカージョーカー
仮面ライダージョーカー
なんですよ
たまたま右だけを見たためにジョーカーが3体いるように見えたわけです



やべぇどうでも良すぎる!!(何


今日は水曜日かぁ・・・明日は木曜日
1週間って早いよな。小学生のときとかは1日が今の2日分にすら感じるほど長かった。
しかし長く感じたからと言って内容が無かったわけじゃない
むしろ今より内容がある、そして笑いながら色々していた時代だった。

初めての体験、つまり初体験!
それをする事により毎日が新鮮なために時間が長く感じられているとか。
しかし大人になり時間を重ねると、同じことばかりで初めての体験というのが少なくなっていく。
そのため時間が経つのが早く感じるらしい。

初体験・・・ちょっと嫌らしく聞こえますね//(ぁ



ゴホン

前に3巻からみた小説も一通り読み終えると
1巻2巻は好きだったが・・・なんだろうかパターンが一緒すぎるために3巻目が内容が薄く感じた。
ただ嫌いじゃないわ!!

えーと3月は官能小説を書く女の子は好きですか?3と
恋する鬼門のプロトコル3
が読みたいな・・・。それまで今日購入してきた「花華」というのを読むことにした!
「はなか」じゃなく「はな×はな」です


プロフを見ると
花は、学生時に付き合いたい感じの子で
華は奥さんになってくれ!と言いたくなる様な子でした(ぁ


主人公ってどうしてこんなにモテモテなんだろうな(
同時に二人とかハーレム過ぎるだろ・・・!シット!
だが・・・2人同時って何だか誠さんになりそうで怖い。

さて寝よう

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
