--------



2011-02-28

やべぇ・・・5月病だ!(


どうも、何だか何にもやる気の無い私です。
心に余裕が無いという感じでしょうか?色々と何かを置き去りにした気分で
それを終わらせたくても中々終わらせられなく引きずってる日々。

過去の事なんて忘れてしまえば良いと思ってもふと思い出すと頭を掻き毟りたくなる



とてもネガティブな発言なんですけど

生きてるってなんだ?

別に俺はこの先何も望んでいない。何が欲しいとか、どうなりたい?という気持ちが無い。
空っぽな訳です。
ただ同じように日々を過ごす。単純で、一般的な日々。
それが出来ない人も居る訳ですが・・・そう考えると強欲だわ


まぁ・・・こういう症状を鬱だとか5月病だとか炭水化物が足りてないとかある訳ですね(




さて、暗い話もここまでだ!


だがネタは無い(ぉぃ
最近のゲームの話でも
ジージェネワールドのダブルオークアンタ強すぎじゃね?
MAP兵器「トランザムバースト!!」
これを使う事により、MAP全体にいる仲間のユニットのHPを全て回復www
チートすぎるぞこいつ・・・おかげでダブルオークアンタさえ居ればユニットが破壊されなくて済む(

ただ作るまでの道が長かったw
トルネードガンダム→フェニックス・ゼロ→フェニックスガンダム→ガンダムエクシア(ベーシック)→ガンダムエクシア→ダブルオーガンダム→ダブルオーライザー→ダブルオーライザー(最終決戦仕様)→ダブルオークアンタ
どんだけ頑張って育成したと思ってるんだ(

そして一番吹いたのは

リボンズガンダム+ガンダムX=ガンキャノン

これには笑わざる終えなかった・・・。まさか高ランクユニットからガンキャノンが出来るとは(

2011-02-27

ハ・・・ハ・・・ハナデルラビンスッ!

くしゃみが止まらないぜ。熱っぽく感じるこの花粉が忌々しい!!
鼻水なんて本当に水が出てるんじゃ?といいたくなるほどティッシュに吸い込まれるし。
マスクしてるためにメガネのレンズには薄っすらと白いカーテンが・・・。
完全に見えなくなる事はないが、うざい!この一言に限る。

金曜日は課長と1年はどうだったーとかそういうお話が会社終えてからあり更新なんて出来なかったぜ
帰ってきたの0時だしな


そして明日から会社かぁ・・・
絵も描こうとしたんだが、色々ありすぎてダメだったぜ
何だか人生に疲れたわ、俺が悪いんだけどなw
体が重たいうえにネタがないので


さらばだ!(ぉぃ

2011-02-24

もうすぐ一年か・・・振り返れば

人は「憎い、悔しい」そういう感情で成長するものだと思っていた
ある日、2ヶ月に1回くらいしかない寿司を会社で注文できる日の事。
会議用に長い机が4つほど並びそこで2つの机を使い4人で寿司を黙々と食べていた。
ただ、別にそれで良いと思った。話す事など何も無い。
話せば話すほど泥沼に沈むため会社では「はい」「そうですか」のこの二言しかほとんど使わない。
----上から目線だよな喋り方
それ以来喋る行為に自信をなくした。
ほとんどの人が食べ終えた時だった。年齢的には一番近いが3年離れの人が言った言葉。
「○○さん、甘エビの尻尾食べますか?大好物なんでしょ?」
何の冗談だか、愛想笑いを浮かべ流す。
何処の野球チーム内の苛めだ?残飯を押し付けられ食べないといけない後輩みたいじゃないか。
その時、色々思考が回り
ここには居場所が無いと悟った。ある場所に飛ばされた時はレポートを何十枚も書かされ
「これ何が言いたいのかわからないし、お前舐めてんの?」
出来るまで何十枚を書き続けた。何回繰り返したかわからない。帰る時間は0時。
そんなやり取りが続き仕事に自信を無くし、そして喋り方までわからなくなった。

この選択が正しいのなら何が正しいのか?
常に選択というのは間違いではない。自分の導いたその時の自分の最大の答えだからだ。
しかし---本当に正解なのか?自分を殺し、最低限の言葉しか喋らないロボットのような生き方が
絶対に違う。
自分を生かし、そして会社に貢献するのが社員だろ?
色々な負の感情に呑まれ、いつしか「こいつらを全員見下してやる」そんな感情が生まれた。

見下すために必要な力・・・知識だ
知識が欲しい、そう思うが何処かで躊躇う自分が居る。
そういうために知識を欲するのは自分らしくない。
今までもそんな感情で知識は欲さなかった。何かが違う。

帰りの電車、勿論「見下してやる」という感情を抱きながらラノベを取り出す。
最近は少しばかり家で電気の教材を開いていた。この時間だけは違う世界を見たかった。

それを見ていてある場面のある言葉だった
「優秀な助手が出来てあいつも喜んでるわ」
そう、実に何も感じさせない言葉に見える。常識的で当たり前の言葉
だから今の俺にはとても響いた
全員をいつか踏み潰すという気持ちで居た自分。
結局は一瞬の満足だ。潰した後はどうなる?チーム内で孤立というのは悲惨なものだ。
作業は恐らく何も進まない、来るたびに襲う苛立ち。そして辞めるだろう

だったら踏み潰すのじゃなく、知識を生かし支えたらどうだろうか?
そんな人物になれる気はしないが、なってやろう
「憎しみ」という感情から「希望」という感情に変え頑張ってみよう。そう思えた。



という俺のどうでも良いエピソード!
まぁあまりにも酷くなったら精神的におかしくなるので辞表だして
次の人生を考えるがな・・・(

そしたら馬鹿だと思うが小説について勉強したい
自分が編み出す空間、それが1つの物語になる。なんと良い響きだろうか!!
後は、芸術というのも良いな。これも自分が編み出す空間というヤツですな

明日死んでも良いよう精一杯人生を楽しまないとなw

ちょっと気の重い文だったらすみません。
ただ現実とはこんなものです。出来ないものは潰され、出来るものは導かれる
そういう社会です。
だから「ここでいいべ?」という甘い判断に虫唾が走る!
命かけろってんだ(

2011-02-22

時間がねぇぞ!

手短に書こう

TWでようやくテチが250にLVUPしました
ぶっちゃけやる気が起きません(
シャトレでもあれば攻撃が上がる+陣消しになるんですが
出る気がしない上に時間をかけるのが勿体無いww

そしてここ最近、スーパー残業モードです、はい(
土曜日も出勤してましたし・・・日曜日は疲れ果てて寝てました
絵も進行していないためにゲームもほとんどいじって無いぜ!


そしてラノベの話

狼と香辛料が終わりました!まぁ旅の途中の話し的なものが出るみたいですがw
いやぁ・・・ホロ可愛いよホロ。あんな人が居たら・・・絶対頭あがらねぇな、うん(
理想のタイプだぜ・・・!(ぉぃ
アクセルワールド7巻を読み終えました!
何あの最後!秋まで待てないよwww
個人的に「装着」じゃなく「来い!」と何かを呼ぶ感じに言ってたら更に燃えた!
まぁ・・・防具だし装着が正しいのだろうけどね
つかアニメにならないのが不思議で仕方ないんだが・・・どうしてだ?(

次に、前に3巻から読んでしまったラノベの1巻を買って見てます
なかなか面白いじゃないか・・・帰りの30分で100ページも進んでて驚いたわ
俺の最寄駅着いたのに危うく乗り過ごすところだったしな


という感じで・・・1週間もさぼってしまいました((
次の水曜日にまた更新しますw

2011-02-14

こないいいいいああああああこねぇ!

雪だ!           
雪だ雪だ雪だ♪うーウェイ(○W○)!


と喜んでいいのは学生までです
ふざけやがって・・・明日の明け方までだと?路面が凍結するから8時まで降ってろってんだ
後、遊べないだろ!!雪合戦できるぞこの量!
後はもうちょい降れば坂道をソリで滑れるかもしれない・・・!
小学生のときは雪合戦をしたなぁ、ソリを盾にし雪玉を作り投げつける

それが当たり前の事で終わるとは思ってもいなかった
いつまでも子供で居られる気がするだろ?時間がどんなに経っても俺は子供のままだ、と本気で思った小学生時代。
それより先がなくて実は永遠とループしてるんじゃないのかという錯覚さえ感じられた。
こんなに楽しい事が終わる訳が無いと、バカな事、無茶な事をしても恐怖すら感じなかったあの頃。
今じゃどうだ、過去の行いが全て恐怖に思える。
結構な段差があるところから川へと飛び込んだり
屋根の上を歩いたり・・・あとなんだっけな(




まぁ、だからと言って雪を見て遊びたくなる衝動は変わらないのでまだまだ子供なんだな俺はw

話を変えてたまに「くだらねぇー俺、パス」とか言うやつが居るが・・・
くだらねぇと思い実行する事が面白い。くだらねぇ事が面白いからだ
くだらねぇと言い捨てて実行しない人間はつまらない人間だ。と俺は思う

提案者があまりにも無計画で無言の空間を作られるとこちらも耐え切れんが(






さて11時半か・・・寝るか

2011-02-13

俺の中のイラストというのを熱く語る記事!(ゴッドフィンガアアアアアアアアッッ!)

俺の休日が今日からスタートし今日で幕を閉じた・・・
なんつーか・・・絵を3日でちまちま描く予定だったのによ不完全燃焼だよ!!
なんだよ、この絵は!
拡大するとやはり崩れやがって((

絵0027(途中経過)

前に下書きですら未完成なのを今日チマチマやって・・・まぁこの結果ですよね?

これを描き終えないと俺は前へ進めないんだ!
何故ならば・・・攻略するにつれドンドン描くキャラだけ増えていきキャパオーバーして
『く、これ以上は無理だ!あいつを呼べあいつを!』
『ですがそれは!』
『良いんだ呼んでくれ・・・』
そしてくるのが逃げ道ですね、はい

今の↑は何の意味があったのか・・・はて(


と、まぁリトバスもD.Cも!ギャルゲーというギャルゲーが進まないんだ・・・!
という事で俺は描かなければいけないんだ!!(

頑張ります、というか自分で自分の首を絞めてるだけです、はいw
実は、こういう縛りをかけることで絵がうまくなれるんじゃないかと考えてやってる

 お題というのは考えると何故か出てこないため
ギャルゲーで攻略して、そこにあったドラマを考えながらその絵を描く
そうすることでお題という前提がなくなるので考えなくても良い
後、中身のわからないキャラを描くのは難しいw
性格があってのこそイラストだと俺は思うし、生きてるキャラを描こうと思うならそのキャラを知ることだ・・・!

っと熱く語っちまったぜ!


俺ってばいけてるぜ!!



すんません冗談です(

2011-02-12

ついにきてしまったか

20110211234246.jpg


俺の家にエロゲーがある!?そんなバーナード!!

さて中を開けてみよう
CDが3枚・・・説明書があってふむふむ
説明書を手にしパラパラめくると
「お、なんだ良い資料になりそうじゃないか、これを使いながら絵でも描くか」
更にパラパラいくとCGのページになった。
見ていると案外まともなんだなと思いつつ何枚かめくった頃だ
「・・・やはりコイツはエロゲーなのか!なんだこの妙にリアルなエッ○シーンは」(箱にはしっかりR18のマーク)
ふ、いやここまでだとは思ってなかったんだ。微妙にエロいシーンがある程度かと思えば
4ページ分もあるじゃねぇかww
おまけにネット繋がらないと最初はダメだから昔のPCだと・・・
素晴らしい更新の数々とウイルスバスター2009が切れてるだろうな(
つまりこのPCでしか・・・(ゴクリ
後ろ隠すものねぇわー、どうやってやれと!

という愚痴です

隣はリトバスのビジュアルブック。結構しっかりしてて感動した!
ただルート説明はいいぜ・・・(見ちまったw





はい、今日は関東のほうでも雪でした
ここまでしっかりしたのが降ったのは珍しく少しワクワクしてしまった
帰り道手先と足先が悴む感覚に襲われながら歩いていた
息を前に飛ばすように出すと白い息がしっかり見える。
何かこの感覚を過去にもしている気がして、ふと歩きながら考える
確か小学生のときだっただろうか?あの時は半そで半ズボンというスタイルで雪の中でも歩いていた。
今じゃとても信じられない格好で手先と足先を悴ませ家に帰ってた
あの時はよく雪が降ったよなぁと思う
雪だるまだって何個も作れた。今は1つ作れるか作れないか程度しか降らない

まぁそれでもこうして降っている雪はとても綺麗で
いつも同じような公園ですら薄っすら積もった雪と葉の無い木で妙に切なく感じたり
今まで見ていたものが嘘のように変わる

明日は午前中が少し晴れるんだったか?
それで雪でも積もってて太陽が出てたらさぞ綺麗だろうなぁ・・・


やべ寝なくては(
今日も会社なんだよね、うん

2011-02-09

TWのパスワードを忘れていたんだけど、ようやく紙を見つけたじぇ・・・
そして入ろうとしたら「ざわざわ」という感じで

なんか今すぐパスワード変えろ!といわれたので変えました。
中身は無事だったねw
つか、全部フルにパスワード欄使ってるパスワードなんて早々ハックされないなw
ぶっちゃけもうやる余裕が無いのでハックされたら諦めつきますけどね


さて、今日は死にかけたわ
道路のすみで自動車と一緒に走っていて
信号が赤なので前がズラーと止まっていた。
勿論、その後につきたくないので反対車線のほうの車を確認し反対車線のほうを自転車で走ると
3人のおばさんが列になって道路を横断していた。
邪魔だなぁ・・・と思いそのおばさんの進路の前に出ないよう後ろを通ろうとすると
「危ないよ」と一人のおばさんがおばさんを止める
俺はそのまま行くと思っていたので止まったおばさんにびっくりして一時停止
「ちっ」
思わず舌打ち。時間は20時おまけに飯はまだだ。仕事でイライラもピークなのでイライラしている。
さっさといけよ!という意思表示で手を横にぶんぶん振る。
そしておばさんが素早く出て行ったので反対車線を走る。
前の信号は黄色だ、こんな狭い道を猛スピードでこないだろう----
----きやがった!ウィンカーが点滅している事に気づき物凄い大きな段差のある歩道に乗るため思い切り前輪を浮かせ前輪を叩きつけるようにして後輪を浮かし後輪を振った直後
横切っていた車にぶつかりかけた


つくづく思うが
なんで歩行者ってあんなに邪魔なの(
ルールに従って右側あるけし!(車等は常識的に左側)
とかいう俺も少しの時間反対車線走ったがな!(

俺が死ぬときは交通事故だろうなぁと今日思ったわw

2011-02-07

今日からお前は変態だ・・・!

電車での出来事を今日は話そうと思う。
ぶっちゃけこの前振り意味ないんだけどさ




2時間の残業を終えて駅で本を読みながら電車を待つ
目が疲れたので本から目を離し横を見ると女の人と目が合う
この人は雑誌を読んでるみたいだった。恐らく目を離したのは同じ理由だろう。
そのまま見てても仕方ないので何事も無かったかのように本を読む事にした。

電車が到着し、ドアの開く音と同時に人が流れ出る。
ドアの横でその流れを待っていると向かい側のドアの横に居るさっきの人と目が合う
『妙に目が合うぜ・・・なんか俺ついてるのか?』
そう思い何気なく頭と顔を手で拭くが何も無い。
そんな事をしてると人が出きったようなので電車に入る。
ドア横の場所が好きなのでそこで本を読もうと思い、本取り出しチラっとさっきの人を見ると
また目が合う。

----俺幽霊ついてるのか・・・いや!もしかすれば気になっているのかもしれないなHAHAHA

そしてある駅で人が少なくなり座れる環境になったので座って本読みを再開。
本を読んでいると流石ラノベだ、訳がわからん!だが面白いというシーンが出てきた
「ぶ」
思わず口から笑いが吹き出た。
やべぇ恥ずかしいな・・・と思って左斜め前を何となくみるとさっきの人がボケーと見ている
いや、ボケーじゃないアレはきっと冷めた目だな
そんな目で見るなよこんちくしょおおおおおおお!つかなんでこんなに目が合うんだよ!

しかし、反則だろこのラノベの挿絵
ケツに竹槍が何本も突き刺さってるだけの挿絵とかシュールすぎて耐えられねぇよww



あ、そうだ
ちゃんと絵を描いてます、はい
絵0027(未)

まぁ、超未完成ですけどね!(薄いしw
なにせ技術の無い俺はこれを描くのにすら時間が掛かってしまう
おまけに残業ヒャッホイ状態なので今週の3連休ももしかすれば、一日も無いわけでww

はぁー・・・今年初の秋葉いきたかったぜ

2011-02-06

やはり筋肉痛か!

土曜日の話は追記に、オフ会の話です

翌日の日曜日は筋肉痛だったねやはりw
くそ、運動不足だ


土曜日の夜は疲れていたのですがどうしてもリトバスを進めたくAM1時から3時ぐらいまでだろうか
リトバスを進行し、7時に起きて車の教習に行きました
いやぁ寝不足で視界が最悪でしたよね・・・

そして教習から帰るとすぐリトバス
------俺は今日で一人終わらせるんだ
午前中ずーとして、ついに一人終わらせた

ルートは「クド」でしたね
俺はてっきり西園さんだと思ったんですよ、なんか良い感じだったのでw
んで、肝試しもクドとも行って無いし、何か俺良い傾向の選択をしたのだろうか?
鈴になると嫌だったので、ひたすら鈴には冷たかったがw
他は鈴ルート同様にほとんどしたんですけどねぇ

しかし・・・重いな。話のスケールがでけぇ(
だが面白かったわ
んーやはり少し現実離れする所もあるが、そんな事言ってたらゲームじゃないしな
ある程度のリアルティにある程度の有り得ない!という話があってこその物語だった

まだ終わって無いのに語っちまったぜ!

という事で、絵はクドを描いていこう
ただ、最近仕事が忙しいのでちょっと不安ではある



そして重大発表だ・・・
あまりにもその後の話が気になったんでな
クドわふたーを注文してしまったんだ(クソゲーなのか値段半額だったし)
ついに人生初のエロゲーとなる!
パソコンの必要なスペックを見ると昔のPCで十分なので
昔のPCを使ってベットでやろうかなw
ばれないようにこそこそとな・・・!

追記は最初に話したとおり、土曜日のお話です

続きを読む »

2011-02-05

ぜ、絶望だああああああ孔明過ぎるだろおおおお!

一日ズレてるって?
まだまだ、金曜日の24時20分じゃないか(ぁ

リトバス
さて前に「鈴ルートきたわ」とか言ったんですけどね
確かに鈴ルートに入ってたんですけど
途中で主人公がぶっ倒れて
俺「ほわぁい?・・・ふぁい!?ふぇ?!ここに来て孔明の罠だと・・・?」

----よくぞここまで辿りついた
だが、まだ何も始まってはいない------


暗闇の中に落ちていく落ちていく・・・

『セーブしますか』

俺「うお・・・うおおおおおおお!?終わっちまった!バカなw」

もうダッシュで弟のところへ
俺「おい・・・鈴ルート入ったのに病気でぶっ倒れたぞコイツ・・・」
テレビ画面に体を向けたまま目をちらっとこちらに向け
弟「鈴のルートはそれで終わりだ」
その言葉に俺は驚く、あんな酷い終わり方で終わりだと・・・?ここからドラマが生まれるというのに
なんだか燃焼し切れて無いじゃないか。なんか物凄く残念だ
弟「だが、鈴はトゥルーエンドがあるから他のやったほうが無難だな」
なるほどなぁ、トゥルーか・・・じゃあコイツはなんだBADなのか(


流石になかなか上手くいかないぜ・・・w
今必死に新しいルートを切り開いてますw
んで、ルートが決まったらそのキャラを描こうかなと

鈴は・・・トゥルー終了まで描かないわ(

まだ俺には4つの『恋愛シュミレーションゲーム』が終わっていない
つか、恋愛というよりも俺は何か違うものを見ている気がする。
本当は学生生活に憧れてるんだろうな

先生になる人ってのは学生に戻りたくてなのだろうか・・・?
あんな親がグチグチ言ってきたり、生徒にあわせないと嫌われてしまうような
そんな職業なのにな
もしくは本当にただ教えるのが好きだからなのだろうか?

まぁ人それぞれか、俺は前者の人間だろうがw


くそぉぉぉ中学生と高校生でもっとバカやりたかったぜ!
何だよ社会人って!つまらん!(

2011-02-02

俺にリトバスする時間をくれ!

さてネタがないぞ・・・!(ぁ

そうだ、日曜日の話でもしよう
一人でゲーマーズのほうに行ってラノベを(主にこれゾン)を買いに行き帰った後の話
本に、売り上げを確認するために挟まっている紙があるんですけど

なんでアニメイトとかそういう店は抜かないんだ?
これって売り上げを見るために必要なんじゃないのか・・・?
まぁそうは思ったが、あちらにもあちらのやり方ってのがあるのだと勝手に解釈して
捨てましたけどね


リトバス(PSP)

全然進行してなくルートすら入ってなかったんですが
それっぽいルート来ました、鈴だったよママン・・・

なんかリアルにあんな女の子居たら疲れそうだよな(
病気でも無いのに「お前、元気か(・。・)」ってメールが来たら俺なら
「ああ・・・元気だけど?そっちは?」と返す事しかできんな・・・ため息出るわ!w
ということで進めてしまいたいなリトバス
そして1つのルートを終えるんだ!

んで次の絵は決まった、鈴だな
カラーまで頑張ろうかなぁとか色々考えたが
絶対1日じゃできねぇとなり、恐らくラフなような下書きでお送りしたいと思います(

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
