--------



2011-01-31

更新日をご飯の日に決めたのであった!

ご飯の日と言ったら、月曜日・水曜日・金曜日だろ!?
そんなのもわからねぇのか!

わからねぇよなぁ_ノ乙(、ン、)_
説明しよう。


小学生・中学生のときの給食で月曜日と火曜日と金曜日がご飯で
火曜日と木曜日はパンだったんだ。

俺は勿論、日本人の和を忘れちゃいねぇ





ご飯にカレーだな(違

すまん、実はパンなんだ!出来ればクロワッサンで!
まぁ昼はがっつり食う気になれないんだよね
朝も食う気になれないんだよね
夜も食う気になれないんだよねと言うと思ったか・・・
夜は6時にはペコペコだ(


つか給食にプチトマト辞めれよ!カレーの日ばっか虐めか!
後、イチゴの不味さも異常だった・・・!
まぁもう関係ないんだけどね、中学生に戻りてぇぜ。人生全てやり直したいw



っと話がズレたぜ
ようは更新日が
月曜日、水曜日、金曜日、そして休日は・・・どちらか不明という感じでやらせて頂きます
別に毎日出来ないわけじゃないんですけどーほらネタをその場で考えるくらいなら
2日分でどうにかネタを作ったほうがいいじゃない!


まぁ・・・浮かばないんですけどねぇ

妄想ならいくらでも書ける気がするぜ!
今日はこんな時間なんで(約0時)妄想を語るには短すぎる

水曜日がんばるし!(

2011-01-29

最近更新が不定期ですね?はい、鬱だからです

題名はちょっとゾンビパクってみた(


なぜだ!何故やる気がしない!?
全ての事にやる気が------------


と思ったんですけど、絵を描いてました。
まぁ絵とか小説とかが大好きなのは恐らく引きこもり現象なんだろうなぁ
正直、そういう関係の仕事に行きたかったという風に思えるのも今がいけないんだろう
しかしまぁ・・・技術は皆無な訳で(絵描きとか小説練るの)
ただ「こうなればいいのになぁ」とか妄想力だけはあるから文章に出来れば・・・!


そういう学校行ってこいって話だな(


あっという間に休日が過ぎていくぜ、まったくw


さて・・・・ライトキャノン!!(何
ネタが無いな・・・・!切り出したのはいいがネタがない!
誰でも良い何かネタはネタは無いのか!

整頓されてない机から小学6年生のときに貰ったアサガオの種が出てきました(
誰が逆さから読むものを出せといった!!

まぁ・・・ネタが無いのはいつもなので絵を後悔じゃなかった公開しましょう
絵0026

※拡大すると崩壊する恐れアリ!

つかA4を縮小すると何故か雑になるようになってしまったんだよなぁ・・・
基本、絵ってA4だろ!?何故なんだああああああ


と、そろそろ「まじ何の絵ですかコレ」と言われる前に言ってしまおう
現在読んでいるラノベ「これはゾンビですか?」のキャラで
左がハルナ 右がユー ですな

正直、2人は無謀だった!何せ基礎がなってないからなw
なので、ハルナはちょいと雑になりました。服がシャツにジーパンなのは原作読めばわかる!

そういえば、女の人しか描かないな俺って

まぁ男描いても誰得って感じだしな!(ぁ

2011-01-25

自転車の鍵を自転車にさすとそこには新しい世界が待っていた!------と思っていてたのか?

題名を考えるの楽しいですね!

昨日と今日は4時間残業だったり4時間半残業だったりと
まぁ・・・昔に比べればね余裕だけどな!(6時間とかあったしw

6時間とか帰れなくなるからなぁ・・・
そのときは友達が車で迎えにきてくれたりして大いに助かったw




さて
今日の帰り、22時50分頃である程度寒い時間
朝に比べれば全然余裕ではあるが・・・まぁ寒い
自転車を見つけ鍵を開けてスタンドを蹴り上げる瞬間だった
俺はある違和感を感じたんだ
こんなにギチギチで上げづらかった・・・?
いや、俺のは前に誤って油がスタンドにかかったから上がりやすいはずだ。
その自転車を凝視すると何処か違和感を覚える
「んー・・・」
ハンドルを握り確かめる、そして気づく
ギアが無いじゃんこの自転車!別物かよ!

つか開くなよ!紛らわしいわ!

俺の自転車はその横の横に置いてあったぜ

ま、特にネタは無いな!


風邪が治らないぜヒャッホイ!!
土曜日に早くならないかなぁマジで寝かせてください、寝不足と風邪のコンボで
体のだるさがピークだw

さぁ寝よう

2011-01-23

俺:3次元なんて嫌だ俺は2次元にいくんだ!と拗ねてみたら風邪をひいてどーのこーの

いやぁ久々の風邪だよ・・・
明日から木曜日まで深残業があるというのに!ついてねぇマジデw
症状は

吐き気に頭痛に胃が痛いのと声が出ないという状態(若干は出るがw

どう考えても悪性だな、というか風邪なのかコレ


まぁ寝てるだけも暇なのでお絵かきしてました、勿論暖かい格好だったし
日光をよーく浴びながら妄想日記の展開を頭で練っていた感じでとても良い休日だった訳ですが・・・
まぁ・・・この風邪(?)さえなければもっとね

そんで掃除しないとエアコン汚いし部屋は汚い!
「悪化するわマジデ・・・掃除するべ」
という事で掃除
母親が退院したばかりなので俺が食器洗い


いつもしないのに病気のほうがそういうのやる気になるんだよね、なんでだろw

と、まぁ!
絵を公開だ、つかいつも下書きのようなラフなような絵ですんません(
絵0025

これ誰かって?俺の嫁だよ!(なんでブーンなのかって?それは言えないな)
小毬ィィィィぃぃぃぃぃぃぃいいいあああああ!!
さーせん(

あかね色に染まる坂も同時攻略中だ(ぉぃ
浮気性なのでな!


まぁ・・・絵に関して言えば
弟「なんだそれ?誰?ハヤテに出てくるなんか?」

いや、リトバスのほわわ?んとしたキャラだよ

もうちょい上手くならないとダメだな・・・・頑張ろう

2011-01-17

週の始めは-----

デスクワークにて
「・・・Zzzz・・・?ハッ」の繰り返しでしたよ!
目が眠ってるせいで頭がボケーとしてしまう

いやぁ・・・週の始めで一日デスクワークはしたくないねw
数字と記号がズラーと並んでる画面をずーと凝視し、誤ったところが無いか
自分の手元にある紙を見ながら確認するという作業を70×2ページ分やり
その2組の紙を画面を2分割して並べて表示をし、しっかり同じようになってるか確認
細かく、線が無くなってるところは無いか?とか、小数点の位置は一緒か?とか



まぁようは俺の苦手な細かい作業ですよ(



あー一日中妄想に浸ってたいぜ
後はそうだな、小説とかラノベとか恋愛シュミレーションという名のギャルゲーをして
「こういう展開も有りだなぁ」とか頭に色々浮かべて楽しみたい!
そしてそれを妄想日記につなげる訳です・・・!

とか言いながら頭で「うへへ」と考えるんですが
少し時間が経つと忘れてしまうんですよねぇ(


そのまま何かに打てば良いんですけど、携帯だと面倒ですしw
携帯を普段あまり使わない俺は凄く打つのが遅いんですよねー
パソコンは最近ブラインドとまでいきませんが、感覚でいくらか場所を把握しているので
結構スラスラ打てたりする!


昔はローマ字すら怪しかったんですけどね(
オンラインしてて良かったのはそういうのがデスクワークに生かされたりしてるところかなw



ネタが無いです、えぇ(

2011-01-17

土曜日
仮面ライダーの映画を見て
「・・・なんだかAtoZが強すぎて今回の微妙だったなぁ」
まず
話しにまとまりが無い!
あれならオーズ出て来ないでよかったww(主役なのに)

そして終わり方が物凄く超ハイスピード展開!
アクションっぽさが妙に欠けてる!(ラストはほぼCG)
しかし、仮面ライダースカルの話は昭和みたいで良かった
あれぐらいザコ敵をボコボコ殴らないと仮面ライダーじゃないなw
おまけに言えば多人数ライダーはライダーっぽさに欠けるw


一番の見所は・・・
おふざけで言えば「リア充大爆発」のシーンがやばかったww
必死に笑い堪えたぜ!
愛する人に触れると愛されてる人が大爆発するというシーンがありまして
賢者か魔法使いの称号を得た怪人が世の中のリア充を爆発させましたね、えぇ

アクションで見ればスカルの話が一番良い!
というかあれがメインかもしれないw


という感じで・・・まぁ1600円払ったのが勿体無く感じました(

その後、色々買い物などして
家に帰るとお呼び出しが着たのでさらに出かけ
友達の家を23時半までお邪魔して、その後帰ると親父は飲み会で
鍵を持っていって無かったので、帰るまで起きてると
4時でしたよ、えぇ(
そこから寝て13時に起きる
「ハックショイ!」
風邪っぽいよ、最悪だよコンチクショオオオオ
結局、ちょっと出かけようとしたのに時間も遅いしだるかったので
ほぼ寝てましたw

おかげで・・・体が重いよ(疲れじゃないけどね


さて、頑張って寝なければ!

2011-01-13

ゲーセンを歩いていると丸いカプセル。
左側に入り口があり、ドアを引くことで中に入ることができる。
その中は1つの車のゲームのようなイスと二つのペダル、そして二つのレバーがある。
イスに座り込み、右手側にあるコイン投入口に400円お金を入れる(多分普通は500円)
目の前いっぱいに広がるモニターに圧倒されながら30秒ほど待機。
『試乗のためガンダムを支給します』
ふふふ・・・そう俺が-----ガンダムだっ!!

初プレイ戦場の絆




カタパルトから発射されると地面に着地。
ガシャンと豪快な音を鳴らすので子供のようにはしゃぐ
右のペダルを踏み込むとダッシュしはじめる
ひゃっはー!こいつはよく出来てる!
そして右手のレバーの先についてるトリガーを引けばビームライフルが放たれる
「・・・やべぇまじで楽しいよママン」





まぁ・・・試乗だからガンダム速攻で消えたけどね!
今はジム・トレーナータイプという情け無いMSですねw
黄金のジムと言っても過言では無い。ただジムより弱い!
今度誰か連れて遊びにいきたいものだなw


さてさて、小説の話です
「おまえなんぞに娘はやれん」というラノベを読んでるんですが面白いですw
小説っぽさはゼロかもしれないけどラノベなのでそこは気にしない
発想が良い!

主人公がある日学校の先輩(女子)を見て前世の記憶が蘇える
前世で実は彼女の父親であったため、父として彼女を愛するという話

いやぁ・・・面白いw
とりあえず最近はハズレをひいて無い気がする!
アクセルワールドも面白い展開で次の2月に発売される7巻が楽しみだし
そういや狼と香辛料も2月のでラストだったよなぁ・・・気になるなw

2011-01-12

何故か今日は変な夢をみて覚えてるのでそれをw

なんと初夢・・・!

空は雲が少しある程度でほぼ快晴。
広大な草原がありその限界を確かめるように走っている
走り続けていると何かにぶつかる。どうやら無限には広がっていなかったらしい
そこの限界を何度か叩くとガラスが勢いよく砕けた音に似ている音をたてながら限界が崩壊する。
その先は何故か空で自分がさっき広大だと思っていた草原は半径が80mあるか無いかぐらいの円形の形をしていた。

それをなんとも思わず座り風を感じながら空を見る。
生物もこの高さまではこれず、鳥の姿などは見当たらない。あるのは草原に咲いているタンポポの綿が時々通るくらいである。
座っている横に何故かカメラがあり、ファインダーを覗き無限に続く空を撮ろうとしたがそのカメラを投げて空から落とした。
「この空を写真で収めたら限界ってのはこんなものなんだなと思っちまうもんな」
空から落としたカメラは一瞬のうちに米粒のような小さい影に変わっていった。




その後は何かしようとしていたんですけど、目覚ましに起されましたねw

とりあえず、景色は凄く綺麗だった・・・夢とは思えないぐらい良く出来てた!
こういう夢見ると幸せだよなぁ

なんでいきなり鉄槌に追われたりとかさ
崖から落とされたりとか
実験のためにメス入れられるとかさ!

もう悪夢でしかないよ(

ではでは遅いので今日はこれで

2011-01-10

ペン入れは進行中ー

3連休がいやああああああ(


「んー・・・あー・・・とりあえずご飯」
その後
「さぁ絵でも描くかなぁ?」
そう言って子供の部屋に戻ると作りかけのガンプラが目にとまる
無駄に壮大箱の表紙、側面にあるポーシングの数々を見ると
「ちょっと作るかぁ!」

1時間後
「スミいれと・・・腕パーツだけになってしまったがまぁいいや、絵を描こう」

いや、ところで何描くよ!
あー・・・描くもの考えてなかったなぁと思っていると
「この曲、天使ちゃん歌ってるんだぜ」と弟の一言
「じゃあ天使ちゃん描くか」
絵0024

(´・ω・)・・・・拡大するとさらに作画崩壊

服が途中でうぎゃあああとなった(



最近ストレスが半端無い!
髪の毛クソ抜けるしー
破壊衝動に襲われるw

アクセル・ワールドみたいに加速できないだろうか!(
無制限フィールドにいきたい・・・w
とりあえず、一人で紅茶とか飲みながら優雅な時を過ごしたい!

そんでもって滝にうたれたいw(優雅じゃないなw

明日から会社かぁ・・・
仮面ライダーの映画、見たかったなぁ(ぁ

2011-01-10

ブログの存在に気づくといつも遅い時間になっております

最近はゲームも進んでなきゃ何にもしてないという状況・・・
正直、何かやろうとしても集中できないというのが現状w

モンハンもHR5でストップ中ですね、はい


つかね、兄弟部屋が一緒とか何にもできねぇえええええええ!(絵とか妄想日記とか)
親も忍び寄って後ろからじーと見てくるしウザイんですよねぇ
恥ずかしがる必要はゼロな訳ですが、完成途中とか見られるのが嫌なわけです
自分から見せるのは良いんだけど、見られるのが嫌なんですよねぇ


3連休も今日でお終いかぁ・・・
明日は朝は絵を、午後2時半からは面倒だけどTWのほうで狩りを!

何かインドアで退屈そうだけど、やる事が他に見当たらないしなぁ・・・

2011-01-04

わーい休みだー!


という記事もなく今日で休み終了のお知らせですどうも(



あけましておめでとうございます!
色々とまた宜しくお願いします。

さて話を戻して、1週間(細かく言えば6日と半日)本当にあっという間でした!
絵を描くとか言ってたんですけど、結局描く時間などなく・・・
気づけば家に居た日は今日だけでしたね、えぇw

んで、頑張って絵を書こうとしたんです

描けねぇ・・・っ!
なんかクオリティが許せない!
初心に戻れる訳がない!(ぁ



というか準備が遅すぎたw
いつか描くし!あけおめと(遅


まぁ・・・こんなダラダラグタグタ日記ですが、宜しくお願いしますね(

見てて得な事ないけどな!
通勤中とかのお暇つぶし程度に見てくだせぇ
明日から多分残業はじまりまーすw

更に時間が足りないよ、ママン・・・;

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
