--------



2010-12-27

休みがもう少しだ・・・!後1日半(

たった1週間だけどそれでも社会人での一週間はでかい!
そしてすぐに1週間が終わる訳ですがw

一週間楽しく過ごしたいなぁ・・・w

29日の午後から1月の4日まで休み

実際1週間じゃないですけどねぇ

まず、モンハンとかどうにかしないと(
後は一部の人にお土産を配達だな
前のはちょっと薄い形だったが今回は結構しっかりしてるから旨いんじゃないかと!
ということでとある4名には後に連絡を入れなくてはっ


明日は、家から帰ったらシャーペンで絵でも描こうかなw
ドクターグリップなんですけど、フリフリ機能はあまり使いすぎると壊れますよね(ぁ
一度過去に粉砕した記憶があるので自重しなければ!

さて、ネタがありません(ぁ


ということで良いネタ仕入れるまで待ってください!(


あでゅ?

2010-12-26

休日がっー

クリスマス、過ぎてしまいました。
今年は俺にとってはとても特別なクリスマスでしたが・・・あえて伏せて

おはこんばんは

さて、学生の方は冬休み
会社の人は・・・まぁ休みがある人は後2日?3日ぐらいで冬休み

皆さんはもう予定とか立てているかと思いますが・・・
俺はほとんど家で待機しなきゃいかんとです(

妙に忙しいこの時期、ちょっとした作業なら俺でも出来るので
「ここの形式試験やっておいてくんね?」とかありえそうな訳です


本当はまたまた遠出しようかと思っていたのですがシットッ!(※くそ)
というか電話こないだろ!とかいうアレで出かけてもいいでしょうか(
家でずっと篭もるのなんて耐えられない・・・w(学生時代は余裕でした)
まぁ、家の近くであり戻れる範囲なら問題ないだろうけどね

会社の人にでも聞いてみますかね


今日は疲れたのでもう寝ますw

2010-12-23

いやぁうっかりだった
更新しようとしてたのに忘れっぱなしだった


ある日
ポッカの自動販売機にポカリスエットが売ってたのに気づき
俺「ポカリスエットの由来って、ポッカだからポカリなんですかね?」
会社の人「・・・」
何言ってんだお前は?という顔をされた訳です
会社の人「なら、○○ペディア調べたらどうよ?」(○部分は俺の名字の前2文字
おk、検索を始めよう!
(ただのウィキペディアです)

俺「ポカリスエットは大塚製薬が作っていて-----カロリーメイトも大塚か」
メタルギアソリッド3 スネークイーターにカロリーメイト出てたけど
大塚さんなだけに大塚製薬からカロリーメイトだったのか?とふと思うが続きを見る

特にポッカがどうのこうのというのは無い
じゃあ何故売ってるんだコレは・・・!?
謎は深まった(※俺の中で)

そういや、名前の由来ってなんだろうな
ポカリよりもスエットのほうが気になり見ると
「スエット----汗だったんだ意味(」


そういえば、また漫画が6冊増えました・・・
神のみ11巻とうみねこの数々(
置く場所ないよ!
どうしましょw





TWの話
久々にTWネタです
期間限定の箱をまず去年と同じく16個開けました
「------また赤ハイビスカスかっ!」
という感じでした、はい

後は三毛猫カートと魔法の絨毯ぐらいが当たりじゃないかな
消耗品では年占インクリが2つ、年占クリムゾン各種1枚づつ
元値は取れましたw

ハイビスは4000円ぐらい
年占インクリは1100円
クリムゾンは
マジック1000円
スラッシュ500円
シャープが700円

まぁ、本当にこの課金箱だけはハズレが少ないから良い
それでも課金箱出し、300円と高めなので
あまりよくは無いねw(リアルマネー的に)

冬休みはクラメンもそろそろ困っちゃうだろうしLVを少しあげないとなぁw

2010-12-19

ふと真面目な話

今になって思う、何かを好きになれば良かったと。

自分に自信が無い人というのは個人的な意見だが本当に好きになれるものが無いんだと思う。
夢中になってやるものも無く、ただ何となく生きてしまった。
そして成長するにつれ頑固になっていき「こうじゃなきゃダメなんだ!」と意地っ張りになる。
いつのまにか完璧を目指したくなっていた。
やる事は全て人並みを求めようとする欲。

しかしそれは無理だ。
何年もかけてやって努力していた人にそんな短期間で追いつく訳が無い。
仮に追いついても、すぐにまた抜かされるだろう。

小さい頃からやっていた事というのは妙に上手くなる。
例えば俺ならゲームだ。

ゲームボーイを幼稚園からやっており、ロックマンのようなシューテングゲームが大好きだった。
そこから今は色々なジャンルに手を出しているが・・・。
今思えばほとんど「銃」を使うようなゲームばかりをしていた。
自分で言うのもおかしいが、シューティングはそこそこ自信がある。
相手の動き、軌道を見て着地地点をおおよそ予測してそこに撃つ。

スマブラのようなゲームでもそうだ。
自分ならここでどう攻撃したいかを瞬時に予測し前もって回避したりあえて追撃しなかったりする。

格ゲーには一切触れなかったために地面にへばりついてるあの感じがとても苦手だ。
モーションもわからないからね。


そして今、リアルのほうで色々とやろうとするが
「これってやっぱり表現おかしいよな・・・」とたまに書く妄想日記。
「なんだか俺の絵って止まって見えるんだよな・・・」と絵。絵は動かないから表現ね(
「ギター手がまわらねぇ!というか指が硬くて無理だ・・・」とギターの練習にて。

そして結局落ち着くのがゲームだ。

時間が無いのもある。
そして仕事をしているとわかるが、追い詰められる。
追い詰められても助けなんか無い、「これ年内には終わらせような」と焦らしてくるだけである。
その人がわからない内容だから尚更だ。俺はもっとわからないが、足掻くしかない。

気持ちにも余裕が無く、精神年齢だけが妙に年を取っている気がする。


結局何が言いたいかというと・・・
幸いな事に俺の友達はほとんど専門か大学。
それでも悩んでたり気がすすまないという人は居ると思うけど

他人の目なんか気にせず、自分の生きたいようにやってほしいと

自分がしたかったことに対して謙虚になっちゃいけない。やり通せばいい。
人が必要なら本当に中の良いやつを強引に引きずり込めば良い。
そして後悔するだろう。
1つの選択に1つの後悔なんて当たり前の話だ
それでも自分がやりたかった事が出来たらそれはきっと後悔の中でも楽しい事だ。



と、堅苦しい文章で申し訳ないw
率直に書いて見ました!親に言われても「ははーん、そんな事ありえねぇ」とか思ってた俺がバカだったw

後悔の山です、ええ。
それが自分が本当にしたかった後悔というとそうではない。

だから今から切り替えるぞ!と言ってもそうそう人は切り替えられない
それが個性であるがゆえに。


気持ちにゆとりが出来たら、何もかも初心に戻らないとな・・・w

2010-12-17

後1週間後かぁ(イブですけどね)

見た目は大人でも心は子供な諸君聞いてくれっ

後、1週間でニコラウス(サンタ)さんが!



はい、もうこの季節なのですね
小学生の時はこの日が何よりのビックイベントでご飯のおかず揚げ物で
ケーキは出て、そして自分では買うことが出来ない玩具をサンタが持ってきてくれるという日
今ではそういうものは無くなっているが、子供が驚く姿を見るのが親は楽しみで仕方なかったんじゃないかなと思う。

と、これ以上続けると子供が感づいてしまうので辞めますw


絵を一応描こうとしているのですが・・・
残業出ると出来ないんですよねぇ
あぁ勿論、ゲームをしてるせいなんですけどね(主にギャルゲーとガンダム

モンハンは・・・HR2にしたんですけど
防御28だと厳しいね!(
HR2のレイア倒すのも苦労したわ、回復薬グレート3個も使っちゃったしw
ちょっと防御力どうにかしないと・・・w

さてさて、今日もこんなお時間なのでこれにて失礼っ


明日の電車での読書が楽しみだ!

2010-12-16

打ち消し!

政治家は何考えてるんですかね?バカなのですか?


はい、まぁ今更なんですが規制ってねぇ(
日本なんてアニメで成り立っているというのに

規制したところで守れないのは目に見えてるでしょって話しです
警察が「人殺しは罪です」と言ったところで全員が全員止める訳が無い
減ると言ったらそうでもない
現に今がそんな状態なわけです(


時代について来れてない人の発想は怖いな・・・


まぁ・・・政治はようわからんw



もう0時過ぎてるだと!?

実はネタが無さ過ぎてとっさに出たのが上の文だった
木曜日かぁ・・・
早いような遅いようなw

明日も定時で帰りたいなぁ

2010-12-15

昨日から電車遅れてて困ります!

昨日の帰りの電車
『緊急停止ボタンが押されたため----』
10分遅れ、そして自分の最寄の駅の本数は30分に1回ぐらいのため
乗り遅れて20分待ち。


そして今日の朝
財布を忘れて家に帰ってから次の電車に乗ることにすると
『車両点検のため------』
8分の遅れ、そして1直線でいけた電車が途中まででその先に行かなくなったし
その電車に乗り換えれば
『この電車、4分ほど遅れが-----』
会社遅刻しちまうよ!何回遅れるつもりなんだ!

会社の最寄に付いた時刻
7時46分

会社の始まる時間
8時00分
歩くと20分ぐらいかかるので・・・・
「朝からダッシュかよコンチクショオオオオオオオオ!!」
8分で会社に着き、着替えて
素早くタイムカードを押すと7時56分


まぁ朝は疲れきって眠気がやばかった訳ですが・・・w
後、吐き気ね。もう無理だよママン

そして帰り
『人身事故の影響で----』
15分の遅れが出ているだと・・・・!?


勘弁してください本当に(
まぁ人身事故がそれはそれは悲惨なものだったなら許すけどさ
自殺だったらマジ勘弁!

明日というか今日なんですけど・・・遅れが出ませんように



絵を描いてたんですけど、腕が短すぎて終わったwww
なんか後全体的におかしい(

頑張ろう、うん

2010-12-14

今日はとても冷えたね・・・明日も雨なのか!?

まぁ明日というか今日なんですが!
そのせいか会社でお腹を壊したんですよ、えぇ

時間は4時50分ぐらいで、会社の定時が終わる十分前の出来事で
「(お腹痛っ)」
トイレに駆け込んで小さな窓を見れば外はまっくらになっている
「流石にもう暗いなぁ・・・電気なきゃここ真っ暗だろうな」
と言いながら座ってから数分後
ゴンゴン とノックする音が聞こえてきた
ノックの音は自分の前じゃなくちょっと先の入り口からのものだった
トイレが狭いため大と小のふたつしか備えていない。
だから確認のためのノックなんだろうなと思った。
鼻歌を歌いながら入ってくる。
自動の洗浄器のザーという音とともにより鼻歌が高くなる
そしてその人がトイレを出た瞬間
カチン
嫌な音だった。
突然目に墨でもかけられたような視界の悪さ。
「うあー・・・最悪だ」
勿論、つけてくれる人も居ない、だからと言って自分はお腹が痛いため動きたくない
「そっか、このままで良いじゃないかっ!」


10分間真っ暗な中戦ってました(
このとき人が来なくて本当に良かったw
「お前何してるんだ?」と言われてもおかしくないからね(

さてもう寝なくては・・・w

2010-12-13

時間ってあっという間に過ぎるよねぇ・・・
色々ブログのほうも「今日はこうしたいな」とか思ってたんですが

もう0時回ってるがな!!
メールを返したりしてただけで時間がぁ・・・
明日から会社だって!?そんなバーナード(

後、絵を出来るだけ描く様にしてるんですが
上手く時間が取れない・・・!

そして明日からは残業オンパレード!
何か負の1週間と言っても過言では無いw

せめてクリスマス前には今の仕事内容を終わらせたいが・・・

無理だな、うん(




やばい寝ないといけない!
明日はまともに記事がかければ良いなぁ・・・

2010-12-10

鼻水がたれる、寒さゆえに・・・

えーと・・・もう金曜日なんですか!
仕事って嫌だけど、どうしても時間の早さを感じてしまう所なんだよね

「やべぇ時間に追われてるんですけど・・・」が一番の原因なんだろうね、うん

残業等があったおかげで絵も描けないゲームもそこそこしか出来ないという状態だったため
ほとんど実行出来て無い。
「ギャルゲー攻略だあああ」=時間ないっす
「モンハンやるか!」=時間がないっす
「絵を描こうか」=何かが違う!
「何か妄想で日記を書こうか」=話が短時間だとまとまらない
「オンラインゲーム」=やることが・・・無い(


電車の中の読書が一番楽しい!
今は「ダンタリオンの書架6」を読んでてもうすぐ終わります(

来年アニメ化らしいけど・・・
どうなるんだろうなぁ、話は面白いと思うけどアニメにするのは凄く難しいのと
物凄くグロイと思うんだ

大抵話しの冒頭は誰かが死んでますからね!

さぁ時間がマズイ、寝よう寝ようw

2010-12-08

やぁ久しぶりだね
とちょっとフレンドリーに入ってみました、えぇ(


日曜日は21時半に寝てしまったために更新できませんでした!
小学生のときは9時には寝てたんだよなぁ・・・
今じゃ0時ぐらいに寝るのが当たり前になるようになってる
まぁそこは良いんですけど

秋葉に行ってきて疲れ果てて更新せずにそのままという感じでした
やたら「一番クジのハルヒ」が盛り上がってましたw
友達が4回やってA賞(当たり)を引いたのは焦ったわ
俺は1つ前の作品・・・なんだったか忘れたんですけど(ぉぃ
それのC賞(当たり)を1回で出てびっくりしたが、ノリでやったんで友達にプレゼント

まぁそのせいか疲れて9時半には寝てしまったわけです


今日、会社の帰りに友達とあったので
「ちょっとモンハンしようぜー」となりモンハンをしてきました
それで最初は弱いモンスターを倒してたんですけど
ボルボロスという顔面が硬すぎるモンスターと戦う事になったんですよ

初期防具で(
武器は攻撃力155の双剣だったんで案外攻撃面は問題なかったんですが

怒った時の攻撃を食らうだけでHPの3分の2削られるというねw
死なずに倒せたんですけど問題は次のモンスターで

砂漠に居るナマズ
ボルボロス戦で「流石にそろそろ初期装備は厳しいか」と思い
頭と鎧だけ変えたんですよ

「見ろよ・・・防御力さっきの4.5倍だぜ?(6から28になりました」

ぶっちゃけ余裕だと思ったんですよ、砂漠に居るナマズもそこまで強く無いだろうと

正直強くは無く、動きさえよめると案外弱かった
「お、倒れた。ここは支給用大タルバクダンだな!」
ボン と設置をし
「燃え尽きろ!!」その言葉と同時にセレクトボタンを押し蹴りを入れると画面が切り替わる
まさかアレで倒したのかと思いきや
「俺が燃え尽きた・・・」



まぁ俺の1死だけで済みました、えぇ(
初期装備で男チャッカなんかしたらHPフルでも死ねるんじゃね・・・?
というかモンハン2ndGの装備のノリだったのがいけなかった!


後、今回の防具の見た目全部悪くね!?(←それが理由で防具を変えなかった人
ギギネブラの装備が一番良いんだけどw


と、まとまりの無い文章になってしまった
時間をおーくれっ

2010-12-05

更新&絵を描こうとしていたのに
SDGOの経験値2倍イベントに惹かれて描かなかったっていうね(
経験値2倍というのはやはりでかい!
それでもって一定の時間だけ経験値を+60%あげるオペレーターを使用し
普段なら「160」ぐらいしか貰えないミッションが500も入るという・・・
おかげで、3機のユニットがカスタム(与えられたポイントでステータスを作れる)まで行きました!
ルーキー→ベテラン→エース→カスタム→オーバーカスタム 左から順にLVが上がっていく訳です。


まぁ、なんのこっちゃですよね(

ギャルゲー(恋愛シュミレーションゲームという偉大な名前がry)のほうは
ルートが変わってしまった・・・!(ぁ
妹を攻略するはずだったのに・・・誰だお前はあああああ
SS0001.jpg

あぁちなみにこの画像はPSPの画面をパソコンに出力してパソコン画面をプリントスクリーンで取ってペイントで
って細かいわぁぁぁ!(

改造PSPは偉大だな・・・需要はないですけど
むしろ、こういうゲームをわざわざパソコンに出力する必要はあるのか!?
多分無いだろう、うん

とりあえずCGを埋めるように頑張るぞおー

明日はお出かけ
という事でギャルゲーは進まない気がするw

2010-12-03

この時間になると更新慌ててネタが出ないんだよね

モンハンで昔使ってたボイスが無い!!と思ったら3番がそうだったw
いやぁ一気にやる気出た

そして初期武器の話し
あれさ、片手が一番強い気がするw

ほとんど初期武器の最初の攻撃力は「50」なんですよ
太刀を使って最初やってたんですけど
キャラを作り直してすぐにそのままクエスト行ったんですよ
「武器変え忘れた!」
片手とか絶対火力無い!と思ったらあのコンボのつなぎの良さと良い早い攻撃
どう考えても攻撃力「50」の太刀より片手のほうが強いのであった・・・


はい、絵は描こうとしたんですけど
やはり残業がちょっとあるだけで帰りが遅くなるためダメでしたw
ゲームをちょっとして絵を描こうとすると明らかに時間が足りないんだよね

家に帰宅8時半
ご飯を食べる・・・9時
お風呂に入る・・・9時半
髪を乾かしたりちょっとしたストレッチ・・・10時
ゲームをする・・・11時半
「絵のネタ決まってねぇ!さぁ何描こう」
・・・・時間切れ12時(


という感じで全然手が出ないのだった
明日は幸せの定時帰宅♪
定時で帰る事に幸せを感じますww
電車でギャルゲーでもしようかな、人の目とか怖く無いぜ!(ぁ
ただ「むふふ」とか笑いたくないんだよね
それだけは痛い視線がビュンビュン飛んでくるからさぁ

まぁ小説で「ふっ・・・」とか言ってる時点で視線を感じたりするんですが(←被害妄想

明日こそは!
会社の休み時間に描く絵のネタを決めておこうかなぁ

2010-12-02

モンハンが出ましたーわー(

やべぇ、何かやる気にならないww
昔使ってたボイスが消えててショックを受けた

そして選んだボイスがのびた風な感じになったし!

メイキングシステムはやはりファンタシースターが一番良いな
背から変えられるし、声も豊富だし髪の毛も多いし

まぁそういうゲームじゃないけどね(

さて・・・まずはギャルゲーの攻略をだな!
時間がないから今日はゲームを買いにいく&ガンバライドで終わってしまったけど
明日こそは・・・!
ガンバライドやったら1000円でレジェンドレア(バカみたいに高いレア)とシークレットレア(その弾限定カード)が出ました
組み合わせると案外ステータスも良いし強いという事を知った


そして寝なければ!
明日はラクガキとゲームが出来ると良いなぁ

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
