--------



2010-11-30

わーい

ギャルゲー一人終えたんでそのキャラを描こうと思い机で描いていると・・・

「あれ?元々ダメだったのに更に絵が描けない!」

だが俺は晒す!今更気にしていない
もっと酷い絵なんて何回公開したか

まぁ・・・これから先上手くなるという保障はないですけどね!

という事で
絵0023

拡大すると荒れます(ぁ

しかし・・・なんだろうなギャルゲーは楽しいのだが時として虚しいw
だが俺はやる!やらなければいけないんだ(

絵は攻略したキャラの絵を描こうとしたんですけど、何か違うww
目といい髪といい!
全てが(キリッ




1回ルートを通ったキャラの絵でも描いていこうかなと思う訳です
次は妹さんルートを探してくる!

あ、明日MHP3の発売ですね
もうISOが出回ってたね。起動出来ないみたいだけどw
予約してあるけど、やる時間が無いんだよなぁ

土曜日だって余裕の出勤とかあるし、学生に戻りたいとです(

2010-11-29

切ない!凄く切ない!

突然なんだけど、俺結構潜りこむのが好きなんですよ






ああ!ゲームとかの話しに潜り込むって事ですよ!?
ティッシュ箱にヘッドスライディングして入ろうとかそんな事しませんよ、えぇ
あのCMでの猫可愛いよね(



さて何故切ないのかというとギャルゲーですね!(キリッ
昨日、凄いクライマックスだったんですよ
ネタバレ&パクらない程度&飽きない程度に説明しよう!

今はクリスマスの夜
そして目の前のテーブルにはケーキがありその先には妹の姿がある
雰囲気を作るために蝋燭をケーキに8本挿し火をつける
二人きりの空間、そして目の前には弱弱しくも幻想的な蝋燭の光
その光に照らされ、妹と二人きりというのにドキドキしてしまう自分
「一緒に蝋燭の火を消そう」
そう言いながらケーキに近づくと妹の顔が間近にありそれに驚き体が仰け反り倒れそうになる
その衝撃で妹も驚き倒れかける、出来るだけ妹に衝撃を与えないように体を支える
心臓の音が高鳴る、お互いが見つめあっている・・・
妹の体が妙に温かく意識してしまって-----



って長いなコレ(おま
省略!


妹が体を強く抱き寄せる。物凄い力に体を離すことが出来ない
その瞬間だった
「ただいまー」
色々な理由で同居する事になったくぎゅうボイスの女の子が帰ってくる
ちなみに彼女は主人公に惚れてます、えぇ(
マズイと思ったが体を離してくれない妹
それを見た女の子は心の底から目の前の光景が嘘であって欲しいと思っていたに違いない
「いや・・・うそ・・・うそ・・・いやああああああ」
叫びながら家を出て行く女の子
抱きついていた妹から解放され追いかけようとすると
「いかないでっ!いかないでよ兄さん!」


なんつー修羅場ですかコレは・・・!
そして切なかった!
まぁリアルにこんな事はありえない訳だが
俺の中じゃ残念ながらBADな気分だがこれで良いらしい(

そして若干解説が面倒になって酷い文章だ(なら説明するな

つかギャルゲーって何人もヒロインが居る訳ですが
一人しか好きになれないよな(
一番最初の子というのがどうも強いイメージがあって他の人を攻略する気になれないww
慣れが必要ですな・・・(

2010-11-28

待たせたな!

1週間以上ぶりです、どうも!
ブログに記事を書くような余裕が心になくなっていたのでした!
と、言うのは嘘で単にネタがないので「とりあえず、SDGOやるか」「DVD見るか」「ようつべでも見るか」

(`・ω・)キリッ「ギャルゲーをするか」

家に帰るとそれはそれは不思議なものが机に置いてあった

20101128205436.jpg

・・・エロゲー?ギャルゲー?
パソコン用ではない、つまりエロゲーでは無いはずだ!PSP=過激なものが出ないと勝手に思っているからだ。そして、その横にはなにやら手紙らしきものが置いてある
『どんな女でも落とせるという噂を聞く。まさかだと思うが本当なら攻略して欲しい女がry』
俺「なんだこの挑発のアロマ漂う置手紙は・・・!」
まるでどこぞの漫画の展開だ、ならここでの自分の選択は決まっている。
リアルでの経験といえばそこまでじゃない(はず)この俺を誰だと思っている!
俺「ボンクラは逃げない」
そのゲームを取るのであった・・・・!




のまえに、茜色に染まる坂を攻略しないとな(ぁ
今更ギャルゲーとか騒ぐほどではない。あの漫画を知る前からやっているのだからな
しかし、若干「神のみ」を見てからギャルゲーに抵抗を感じなくなったのは事実である

ちなみにこの二つ
D.Cは1ヶ月前に出たものでリトバスは本当につい最近発売されたものである
それを買うだけでお金が1万と4千飛ぶのでした(
そしてモンハンが1日に発売と・・・余裕の2万ですね、今月はこれ以上買わないようにしよう・・・
※ちゃんと読んでる方はお察しの通り、2つのゲームは自分で買ってきただけです



これから、また更新していくように心がけますのでどうぞ宜しくお願いします!

2010-11-16

昨日も今日も同じようなことが・・・
しかし本当にネタがないな・・・いや、ネタはあったのかも知れないが記憶にはないという状況かな
どっちでも同じなのですが


最近は朝も寒いし夜も寒い本格的に冬になっている
そろそろストーブが恋しい頃だが生憎倉庫の中で眠っている
仕方なく此間掃除したエアコンを使い室温調整をしという日々を送って・・・いない!
掃除はしたんだけど「つけなくても大丈夫だろー!」とか言いながらつけてないです

朝、自転車で最寄り駅まで行きそこから暖かい暖房の入っている電車に乗るわけですが
そのたびに鼻がムズムズする
冷えたところから暖かいところに入るというのに体が追いついてないんだろうと思う
鼻水は出そうだわーくしゃみは出そうだわーで鼻を手で押さえてたりで我慢している

ついにこの季節か・・・マスクの季節(

明日は恐らく怒られに会社にいきます、えぇ(
期限に間に合わないという状況。
つか、あんな複数ある成績表を(約15個、1つの成績表で70枚とかある)完成させろとか
新人にはハード過ぎる気がする・・・グラフとか書き方教わってないっす
・・・まぁ甘えですけどね!

という事で寝る!また何も面白い事が言えなかったんで逃げます!

2010-11-16

SDGOのイベントをするとTWに入れなくなるという罠
手紙イベント忘れてた(

SDGO楽しいのだから良いんだけどねw


さてさて、ネタが無いぞ・・・!
会社で今日ずーと眠りかけてたんだ・・・(ぉ前
クビ切られる気がしてならないんだよね俺が悪いんだけどさ

何故こうもデスクワークは眠いのだ!
というか数字か文字しかないものをずっと凝視するって本当に眠い!
本は楽しければスラスラ読める訳だ。物語という話があるから興味が沸く。
しかし!何のストーリーも無い文字だけ並べた解説書など俺の興味をそそらん!
例えば数字を見て
「やべっ、この7の角って何度あんだろ!?やべ気になるっ」
とかなら無いしな・・・
そんな事に興味をそそられてるようじゃ、物事全てが不思議なものにしか見えなくなってしまう
原理がわかったとしても納得できないような部分というのは底を尽きないからな
俺が言う「あぁなるほど」というのは、実はまったく理解していない時に言うんだよね
なるほどまでに至るまでだと、相当色々な事を追求してようやくだろうしな(

何で人というのは二足歩行なのかとか、何でこんな形になったの?とか目は何で二つなのーとか
本当に小学生みたいな発言だが、俺の中では超疑問だ(
一瞬だが中学生か小学生のときに出ていた「そ?なんだ」という本が若干集めたかったんだ
そんなに納得できる内容なのか?とても気になるじゃないか(
説明しようの無い事ってのは多すぎる
まぁ・・・この「なんで?なんで?」を諦めずに追求していけばきっと頭の良い子に(ぁ
今はあれだよ、気軽に行き過ぎて頭が「パーン」してるからな

と何か熱く語ってしまったが、それは置いといて
ネタが無いんだ(振り出しかよ



・・・寝よう、それがこの状況をどうにかしてくれる手だっ(逃

2010-11-15

またか!

また忘れてました・・・というか夜出かけてたりして帰ると遅いので
更新する時間がなくなってるんですよね!

という見苦しい言い訳です(

今日、本当は出かけようと思っていたのですが
「あの場所に一人でいくのは嫌だな・・・誰か誘おうか」
メルアドを見てしばらく考える。果たして俺のメアドにボカロ好きなんて居たか?
そもそもオタク道まっしぐらな純オタクなんて居たか?否!居ない。
ボカロの話で話題になったりする友達が居ない・・・!
「ああいう所って大勢居るんだよな・・・秋葉のあのイベントですら人が多すぎて買えなかったんだしな」
俺のヒョロヒョロ一方通行さんLVの体つきじゃ周りに潰されて

俺の体が青い丸い球体となって飛んでいくに違いない・・・!(てぃうんてぃうんてぃうん

「気分はブロリーに囲まれたベジータ状態なぐらいヤバい!」
諦めるのであった(

それに部屋が汚いから今日は掃除をしておくか!
という事でお掃除しました。
机は散乱状態で漫画が多すぎて山済状態だったんですよ
しきつめてしきつめてようやく収まったんですが・・・
「小説9巻分貸してるんだったよな、そういえば」
置く場所が・・・ない(

そして漫画を今日10巻分購入してしまったしな(神のみぞ知るセカイ1巻?10巻まで)
これもまた置く場所がない、そして10巻は限定版だ!
1100円もしたから焦ったわ(←値段見てなかった人

この土日は何だか外出よりも家にいた時間が多かったから疲れてしまったわw

2010-11-11

俺の妹がこんなにry7巻を読み終えました
読むのが楽だと楽しいうえに読み終えるのが早いわ・・・w

しかし・・・あれどうなるんだろう
主人公が最後の2行のようになってしまうと・・・どうなるんだ!?どうなる(大事なので2回

まさか誠フラグ・・・!バックのBGMが聞こえてくるようだ(かなーしみのー♪

とまぁ、そんな終わり方をしました。続きはいつ出来るのやらw
次はシャナの21巻でも読もうかな
そろそろ終わりそうな雰囲気があるね、多分多くても2巻なんじゃ?と思ってるw

そして仕事がまったく進まない!
判らない事をやらされて、おまけに教えてくれないとなると時間がかかるもんです(

くそー!なんなんだチョコボール!(※関係ないです

というかもう木曜日!?全然仕事進んで無いんですけどw

という事で時間がまずいので寝よう、うん

2010-11-08

TWのほうでレア狩りに没頭してます、どうも

大きなレアが出た瞬間のあの達成感が堪らない・・・!
まぁその達成感を他に回せ!と言わんばかりの時間の無駄な訳ですがw
それから学べる事もきっとあるに違いない!(ぁ
忍耐!忍耐!忍耐!
そして廃人へ・・・(ドラクエ風に

最近はよく冷えるようになり朝方と夜遅くの寒さは既に冬を迎えている気がする
そして昼のあのポカポカ陽気は睡魔の力を増幅させるほどの良い陽気
その陽気の温かさと来たら会社の部屋を生暖かくするほどだ。


仕事だから寝るわけねぇだろぉぉぉえええ?!(修造風に
「ZZZZzzz・・・?ハッ」
睡魔のLVはいくつあるのだろうかと言わんばかりに今日は何回もやられたw

これでは仕事が進まない!
というか仕事内容が漠然としすぎて進んでる気がしないのだよ(

さて面白いネタもないし・・・寝ましょうかねw

2010-11-08

おさぼりしてすみません!

小説を書こうと考えてた今日なんですが


布団から顔を出し真っ暗な部屋の中手探りで携帯を探す
「んー・・・今何時だ」
携帯が振動しているので丁度8時くらいだろうと思いきや
「10時10分・・・だと?」
まさか、この俺が仮面ライダーオーズ&ハートキャッチ☆プリキュアを見忘れるだと、いやこれはまだ夢の中だ!そうに違いない!
そうさ、まだ俺はハートキャッチされた日曜日を迎えてないのだからなっ
しばらく目をこすって再確認する
「10時11分・・・だと?寝よう」


時間は11時半
布団から出て雨戸を体を使って豪快に開けて日が自分の目にささる
「あああ!目が目があああああッ」
突然の日の光に体を大きく仰け反らせると後ろにあった弟のイスにぶつかり転倒
「ぐあああ腰がっ」
自分の妙なテンションがイチイチオーバーリアクションをしてしまう
しばらく目を慣らして深呼吸
「んー空気がうまいぜ!※景色も良いな」
※墓です



定期を買うために着替えて財布を机の上からとり
「もう14時か、定期買ってこないとな・・・お金が5万飛んでいく・・・ん?」
兄貴の机の上に「ディーふらぐ」が置いてある
そういえば2巻から見てなかったなと思い手にとりベットで横になりながら読む
漫画を見ながら横になるとどれだけ恐ろしいか俺には想像も出来なかった

寝てました(
読み終えた瞬間眠くなりゴロゴロしてたら16時ですよ
買いに行かねば!
ささっと買い家に帰る

そしてゲーム三昧!
やってて良いのかなと思うが、どうしても手が出るよね(
後は1時間ほど勉強して、23時半からアニメを見て今日は終わった


やばい、明日仕事だった・・・多分眠くて二度寝したくなるだろうなぁ

まぁどうにかなるだろ!うん(

2010-11-03

ガンダムエクストリームVSで遊んできました
なんか超難しかったんだけどw
操作的には今までのシリーズと変わらずな感じだったんですけどグラフィックがどうなってるのかわからないくらい良く動くんです(

スサノオを使ったんですけど射撃が意味不明すぎて萎えたw
ちゃんと撃ってるのかこいつは(


今日はゲーム三昧だった気がするw
明日から現実が戻ってくる訳だ!

さて早く寝なければw


更新するためにパソコンをつけたのにネタが無くてどうしょもない記事になってしまったw

2010-11-02

初レアアバター

TWで久々にアバターを開けたくなり課金してきました
理由はレアアバターがもうちょいで開けられるという事に気づいたのと帽子が欲しかったためw
目当てのものも手に入り、レアアバターを開けると

ちっちゃなナヤトレイが手に入った。
欲しいものがなく何となく「ちっちゃなナヤトレイ」に賭けると見事当選してもう1回w
そして背中にしょってるものですよ、えぇ(

オコジョが欲しかったのに・・・!
とかやってたら1時じゃないか(


ちなみにホットゼリッピマントが出たんですけど
これ速度が速くなるみたいで、装備するとトランザムの如く速くなります((
装備を外しても加速し続けるというバグもあるから
何か起きるんじゃないかとヒヤヒヤしてますw

とりあえず寝よう(

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
