--------



2010-10-31

最近妙にブログの存在を忘れる(



外の空気を吸うともうじめじめしたものはなく
鼻に突き刺さるような冷たく乾いた空気になっていた。
この季節の空気が自分は大好きだ。

と此間書こうとしたんですけど現状どうだよ!寒すぎるだろっ(

何処に言ったんだ俺の好きな空気の味は!


土曜日
友達のパソコンを買いに付き添ったときの事だ
雨が強く風もそこそこありパソコンを買うにしちゃ日を間違えてるだろう
歩いていると強風が吹き俺の傘が開いちゃいけない方向に開いていき
なんのアニメと言わんばかり絵になった瞬間だった(
その後、頑張って直して店を出ましたw


ちょっと訳ありでブログの記事が考えられないw
色々仕事で追い詰められててなんかね!

2010-10-28

アクセルワールドが面白かったぞー!

なんかテイルズウィーバーでイサックが出てたぞー早かったわこのキャラ(
そして残業半端無くて更新もできません((

しばしこんな感じです;

2010-10-26

金曜日の夜から日曜日の夜まで名古屋に居てブログ更新できませんでしたよっと!

何しに行ったかというとオフ会です
あれは忘れそうにないオフ会だった・・・

名古屋に行ったんですが、名古屋城は見て無いと言うねw
金曜日は夜行バスで首が痛すぎてあまり眠れず、土曜日は眠れずで遅くまで起きてしまったりで寝た時間は5時間くらい?起きたり寝たりの繰り返しでした
お昼時に眠くなって漫画喫茶に行ったりして寝てたというね(
店員「カップル割引で値段が下がりますねー」
(マジで!?カップル割りとか嬉しいわ!(割引というより見方てきな意味で))



しかし・・・眠気ばっかりで大して動けなかったのがダメだったなぁ
水族館しかまともな所行って無かったんだけどw

あっちが楽しかったなら良かったんだけど・・・連れまわした感が半端無い(



んで・・・今は残業で家に帰るのが23時以降。
今日はさぼりすぎたので更新しにきたけど・・・厳しいな時間的にw
明日も頑張らないとw

2010-10-21

さぼっちゃたんだぜ!

タイトルなんか開き直ってすみません(

えーと、金曜日の夜からちょっとお出かけしてきます名古屋まで
一人で行くには長すぎる距離な気がする・・・
行きは夜行バス、帰りは新幹線と遠出をした事が無いため不安だらけ。参ったね
最初はネカフェで泊まれば良いと思ったんだけど、やっぱりちゃんとした所に泊まりたいと思い
ホテルも予約。
やはり風呂は普通に入りたいし?朝風呂もしたいわけです!

長旅とか若干憧れてたから楽しみで仕方ないんだよね!
一眼レフカメラを持って写真を撮りたいぜ・・・!(※そんな高価なもの親父しか持って無い

会社が出張多いし、持っていても損は無い気がする・・・
まぁ仕事だから、撮る時間もなければ、そんな事は許されないだろうがw



今日、家に帰りSDGO(SDガンダムオンライン)をやり対戦モードをする事にした
敵チーム、ガンタンク・リックディアス(赤)
自チーム、EZ8(仲間)・ジムクゥエル(俺)
というチームになったんですよ

このゲームには「じゃんけん属性」というのがあり、射撃=パー マルチ=チョキ 格闘=グー
じゃんけんによってダメージ量が変わったり相性が悪かったりするんですが・・・

仲間の機体がチョキで、相手の機体がタンクはパー・リックディアスはグー
俺の機体グー

俺はガンタンクに狙われるのが必然的になるわけだ、仲間はタンクを狙えば良いわけなんですが
何故かグーと真っ向勝負(
俺の機体は遠距離であっけなく除去される

仲間「仲間」と一言呟くのでどうせ死にすぎとか言うんだろうなと思い
俺「タンクと相性悪いんでタンク宜しく」と打つと
仲間「いいわけかよw」

(#^ω^)ピキッ
その後、対戦すると敵になったのでガンダムエクシアで4回葬ってあげました(
流石、強機体・・・通常格闘しただけで相手のライフを4分の1まで落とせたw
まぁ属性の相性もあるんだけどね

その場で「ざまぁwww」と言いたくなる衝動を抑え「乙ー」と言ってその場から逃げました
トランザムしてるエクシアに格闘で突っ込んでくるとは愚か過ぎる(


そういえばサドンアタックがネクソに買われるとは・・・
終わったなマジデw

2010-10-18

うおおおおおっ!!
と久々に全力で走って疲れました、どうも
会社から出ると次の電車の時間が10分
歩く距離は2キロぐらい
間に合ええええええええええ!!




という訳です(何
4分余裕があったんだ、ちょっと頑張りすぎた
いやぁ最近、運動してないからすぐ体がへばります・・・w

現時刻で寝たいです、本当にw(21時50分)

はい、そして最近またまたTWを再開しています
数日前まではやる気0だったのですが「サブマスは姫で!」の一言で頑張る事にした!
LV上げて究極の廃人オーラを目指すんだ^p^
1日1mの経験地を稼いでいくつもりw
そうすると、250LVは10月の終わりにはなっているんじゃないかと思います
んで、11月の終わりに251LV、12月の終わりに252LVと・・・

多分無いな(諦め早



明日は仕事のほうで、装置の試験?♪
面倒なのです(

2010-10-17

現実というのはヘビーだ・・・
どうも、こんばんは最近2日に1回しか更新出来てなく申し訳ありません!
ギャルゲーの攻略に忙しいのさっ(逃げ出した!
くぎゅううううにフラグ立てるか、妹にフラグ立てるか・・・
個人的には妹が良いんだけどな!

きっと攻略したら萎えるんだろうなぁ(


あぁ実際他で忙しいだけです、はいw
ギャルゲーは進んでないんだよね?

最近色々ありすぎて付いていけない状態
ゲームしてて本当に良いのか?とか
こんな給料で大丈夫だろうか?とか
常識を知らな過ぎるんじゃないだろうか?とか様々・・・

二年したら自立してみようかなぁ・・・
一人での暮らしってのを一回しないと物事覚えられ無さそうだ

しかし眠いな!
寝ようそうしよう(

2010-10-16

恋する鬼門のプロトコル2が終わってしまった!
いやぁ色々とギリギリな気がしたけど面白かったw
これからも続いて欲しい限りです!
貧乳たまもに萌え!
ただリアルに居たら彼氏は毎日血尿だな(






さて、妙に仕事が眠いこの頃
理由はわかっている!寝不足&デスクワークだからだ(
おまけにチェック項目も多いし、パーセントが間違ってれば電卓でカタカタしなければならないし
パソコン見ながら紙を見たり紙を見ながら別紙を見たりと・・・
なかなか眠い(

11時には寝るべきなのだろうか・・・うーむw

ネタが無い・・・!あっても載せられない内容だったりする訳でw
寝ます!(

2010-10-14

ネタがない

サボってるんじゃないんどす(

ただのサボリな訳ですが…最近ネタが無さ過ぎる
SDガンダムオンラインというゲームがあるんですが、今日アップロードしたんという事で新機体が欲しかったのでガチャ(ゲーム内の)をしたら見事、新機体をゲット出来たんだ…

だから何だってんだああ
お休み(ネタが無いw

2010-10-12

弟が持っているギャルゲーに興味を抱いてしまった今日この頃

好奇心でやると、いきなりキスシーンから始まるというこの大胆さ!
そしてフラグが立ちそうな人が多すぎる!
世界がギャルゲーなら良いのにな・・・(ぉぃ




はい、どうも
ネタが無い俺にどう記事を書けって言うんだ・・・!
仕方ないのでギャルゲーの話です(ぉぃ

いきなり出合ってキスシーン、そして声はくぎゅううう
恐ろしいな・・・・何という破壊力!
しかし現実にこんな事があるわけ無いと思うと、ただひたすら萎えるゲームでした^p^

主人公に妹が居るんですが、妹までフラグ立ててるしお前なんなの!というね

正直、あんな出来た妹が居たらヤバイですね(



さて、幻想を語ってると「そげぶ」がきそうなんでこの辺でw
今週は残業しないとまずいな・・・

2010-10-11

ジャカジャカビィ?ン(ギターの音のつもり)

昨日書いたブログが現実のものとなった一日でした^p^
何事にもやる気が起きなくボケーとしている一日・・・
いや!最初は悪くないなとか思ったけど超悪いよ!何この無駄に生きちゃった感(

今日、俺の妹2話を見ているとメイド喫茶が出てきたんですよ
斜線なのは、対策です(何の
「あれ・・・この看板見たことあるな」
もしかして、此間行ったメイド喫茶をモチーフにしてないか・・・?
あの時のメイド喫茶の構造を思い浮かべながら見ていると
「あぁ絶対浮雲さんとミツシロさんでオフ会した所じゃん」となった(
メイドさんの格好は残念ながらまったく違った訳ですがw
メニュー欄にあったものが似ていたし、カウンターの配置、エレベーターと階段の位置がまったく一緒
他にも色々と同じようなものがたくさん

なんかアレだよね、行った事あるだけで身近なもんだなと思ってしまう

今日は絵をしようとしたんですが眠すぎてギターをやりました(
普通のコード覚えるより簡単で単純なパワーコードからやるべきと思い
パワーコードからやってますよっと
指先が腫れてる感覚があるぜ・・・

2時か・・・リズム崩れてるな、うん(

2010-10-09

さぼってました・・・!


「月光」というラノベを読み終えました
なんというか今までにないクールというか落ち着き過ぎてるうえに変わった主人公だったので
こういうのも有りだな!と思ったw
後、難しい表現とか難しい言葉を使わないで自然な感じがとても俺は好きだった!

そして、「恋する鬼門のプロトコル2」が出たということで電車が楽しみで仕方ない!
あのラノベもシンプルで難しい言葉をあまり使わないところが良い
後、絵がたまらんのです!早く読みたいが我慢だ・・・!

来月は「俺の妹7巻」「シャナ21巻」「官能小説をかく女の子は嫌いですか?2巻」の発売だ
どうやら11月は電車内は退屈しなさそうだな・・・w
アクセル・ワールドも読みたいとか思うが・・・今は良いかな(



さて、今日はカラオケに行ってきました
「なのです☆」で出す声が少しだけど上手くなってきてるんじゃないか?と少し満足してしまった(
新しい曲にもチャレンジしてみたりした

最近、ぐーちょきと準三とカシオの3人組と行ってないのがとても残念だ
やはり社会人は社会人なりに、そして大学生は大学生なりに忙しいからな・・・

あー忙しいというのは嫌だな!ボケーと色々考える時間も無いw
今なら1日中考え事をしながら歩いてもいける気がする!(何



どうでも良いかも知れないけど
ロックマンDASH3プロジェクトとかあるんだけど・・・!出るのか!?
すげぇ楽しみだぜww
出たら買わないとなぁw


さて・・・眠いから寝よう(冷めるの早
絵も進めないとな、後背景と影入れないと・・・

2010-10-06

兄にポケモンの話をされたので何となく起動させると
洞窟の中にロボロボ団じゃなかった・・・ギンガ団(?)二人と
メガネの友達が居るという状況。
こいつの登場してから戦闘に入るまでにある、あの指差しが気に入らないぜ・・・!(ぁ
そのままモンスター入りのモンスターボールを投げつけたいくらいに気に入らない

少し歩くと
「ポケモンは開放すべきだ!」みたいな事を言ってる、ただの変人さんと勝負
自分のポケモンは・・・10LV、相手のポケモン12LV(
こいつ最近取ったヤツなのかなぁと思いつつバトル
「なんだ・・・このポケモンは!」

サイコウェーブ、まるくなる、いのり(?)、あくび

まるで使えないじゃないか・・・とりま、あくび
1ターン後に相手が眠り出したのでサイコウェーブ連発
勝利!そしてつまらん!辞めてくれる
「そのポケモンは手渡してはいけない!」
ロボロボ団がまた来たか(

今度は指を差してくるメガネの友人が手伝ってくれるそうで
ずっとポケモンであくび、リアルであくびをしてたらメガネの友達が倒してくれました(

負けてそのまま持って帰るのかと思ったら「このポケモンは返そう」
おまえどっちだしwwwwwww

その後、洞窟を出て何をすべきなのかと思い歩いていると
女の子「ポケモン取りかえしてくれたんだ!ありがとうお兄ちゃん!」
照れるなぁ、お兄ちゃんだなんて!弟にも言われた事ないぜ
しかし、お前のだったのか、という気分でした(

その後辞めて、お出かけ!
定時で最近帰れてるので出かける時間もあるという訳です。
正直、定時で帰れるとか何かつまらないんだけどね(
先月は残業がデフォルトだったから家につけば22時以降だったしなぁ
それに慣れたのか、妙に忙しくないこの仕事がつまらないw

先月はズタズタに言われ、死にてぇとか思う事があったし、誰にも頼らねぇ!という意地もあったからな
案外、刺激的で楽しかったのかもしれない

話がズレた!

イオンの服屋を見ていて ニシキという(漢字わからん!)店を見ていると
味が出て良い服だなと思って値段を見ると「1800円」
安いな・・・w
その反対側にエヴァ関係の服があり値段を見てみると
1万1800  どんだけ((


ゲーセン行ったりして帰ろうとすると
ニシキの服だけを着ている人が前を歩いていて、じーと眺めていると横を通って行った
帽子をかぶり眼鏡もつけて、刺繍だらけのズボン、模様のはいった白のTシャツ
髪は癖のある髪でワサワサしている黒髪
「(・・・なんつーか超オタクって感じだな。髪の毛を清潔感ある短めの髪にするか、上に一枚着るとか考えられないのか)

ああいう服を着るなら、髪はこげ茶にしてワックスであげて少しチャラチャラしたアクセサリーを付けたほうが良いなと思う俺だった。



常にある景色を何となく見るのではなく、ちゃんと凝らして見る
すると案外色々な種類のヒントってのは落ちてるものなんじゃないかと思う

景色を見ながら歩き、ちょっと下を見ながらあるけば
10歩歩くか歩かないかでタバコのポイ捨てや、ビニール、紙ごみなどがあったりする
大きな会社の前は綺麗に掃除されてたりするが他は、10歩もしないでゴミまでたどり着く

俺はポイ捨ては絶対しない人間だ。ポイ捨てするヤツの底が知れん(
平然と捨てて、何の感情も無いのだから不思議なものだ

何が言いたいかと言うと、身近にあるものを凝らして見てそれについて考えるってのも面白いものなんだなとw
何で?という疑問を抱くというのが楽しいものだとは・・・
俺も変わってきちまったなw

2010-10-05

慣れってのは怖い
永遠にその気持ちではいられないからな

熱しやすく冷めやすい、慣れが早くその気持ちに慣れてしまうって事なのだろうか
物事に冷めやすいとなるとやはり上達は見込めないだろうなぁ・・・

えぇ何事かと言うとギターを頑張ってるんですが続くのだろうか?という気持ちに襲われるのです(
他にも色々あるわけだけど、実に下らないのでその話はどうでも良い。過去の記憶というのは変えれないしなw


とりあえず、絵も完成させないといけない上に
ギターも始めて、俺のリアルはやる事が多すぎて充実してます(
ポケモンは・・・知らん!(何w


ゲームをやってた自分が馬鹿だと思ったわ!少しづつゲームからは離れようと思うw
丁度、TWもやる気ないしな。パソコンもつけなくて良い気がしてきた
スカイプも前と同じようにあまり入らなくなると思われる


入る理由もなくなったからなぁ・・・
ストレス発散にサドンアタックをするために入るか、気まぐれで入る程度になるだろうな

さぁギター頑張るぞ!(※23時30分
夜は近所の迷惑にならないように気をつけようず!

2010-10-04

なんつー夢だ

自信が無くて耳を塞ぎ、自信がなくて目を塞ぎ、自身が無くて口を塞ぐ

それがどんなに周りを困らせようとも
それがどんな結果を生もうとも
どっちに転んでも気づいた時には手遅れ、後悔しかない



何か夢で言われました(ぁ
しかも、あの三猿に・・・・!真っ白の空間で
まぁ多少違うだろうけど、それでも同じような事は言っていたと思う
ようは「逃げている」という意味だろうなw

1つこれを見て俺は気づいた。最近の悩みだった事だ

大げさに言えば被害を受けていたのは自分だと思いこんでいた。
しかし実際被害を受けてたのは自分ではなく相手だったのだと
それでも、被害を受けながらもいつも通りに明るく接してくれて居た
当たり前になりかけていたから気づかなかったのであろう、あるものが消える事
わがままだったのは相手じゃなく自分。相手にも負はあると思う。それでもワガママだったのは自分。




そういえば
三猿の「みざる、きかざる、いわざる」の明確な意味って解明されてないみたいだなw
国よっちゃ意味が違ったりしてるみたいで、俺が言われたのは朝鮮半島の結婚前に言われるヤツに一番近かったなw
本来の意味って何なんだろうなぁ

2010-10-04

P1000328.jpg

買ってきたw

というか前回の記事の3番目の右下の端っこにうつってたわけですが(

左から
タカ・トラ・バッタ・カマキリ・チーターです!
さっそくガンバライドに入れて遊んできた!
パターン1
タカ・カマキリ・バッタ
パターン2
タカ・トラ・チーター
パターン3
タカ・カマキリ・チーター

パターン3が一番必殺技カッコ良かった!
ただアレかなぁ・・・初期のスキルの無いオーズだと難しいは厳しい(
必殺決めても倒せないしww
最後、ただの通常攻撃でCPU倒したっていう・・・w

いやぁ・・・俺って子供だな(


そして
俺の妹がこんなに可愛いわけがない が始まりましたねw
1話で結構話が進んだように見えたが、全体的にまとまってて良かった
これは毎週見なければw


今日の夜ギターしたら左肘いきなり痛めたんだけどww
1曲ぐらい弾きたいもんですw

2010-10-02

テレビに影響されてw

20101002161947.jpg

今日の朝、二度寝前にテレビをちょっと見ると
寺なのにこんなんで良いの!?という衝動で行ってきました了法寺w

実は結構近くにあったりするw
20101002162023.jpg

痛車があったり、完成して見えるが出来ていないらしいw
中はあまり広くはないけど寺とは思えないほど楽しかった
おみくじをやってみたり、積極的に説明してくれるお客さんが居たりして退屈しなかったな
初めはバイトの人なのかと思うぐらい熱心な人だったわ

おみくじの結果は末吉で、その後に書かれている内容にガクリときたぜ・・・w

20101002214224.jpg

CDもあるという事で買ってきた
何かIOSYSだったというね(
寺ズッキュン テラズッキュンって事ですなw
超電波ソング、寺の人が「最初は抵抗あったけど、何回か聞くと良い曲に聞こえたんだよ」と言ってた
洗脳されたな、とか思いつつ話を聞いてましたw
後、らくがき帳があったので、絵を描いてきた。超未完成な上に雑になったんだけどね(
17時までしかやってないので、16時半に来た俺に絵を描く時間なんてなかったわw

「かけなかった! 鱈魂」と日付を入れてきた。魂という漢字を間違えて書いてしまったのは内緒(ぁ

グッズは、お守りやポスター、CD、缶バッチなどなど
しかし歌ってる人がイラスト描いてるとかすげぇな・・・



了法寺(wikipedia)
了法寺(公式)






Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
