--------



2010-08-30

仕事のバカン(
土曜日は本来休みなのですが出勤でした昨日
んで・・・
「お昼ごろには返すよー」と言われてたのに23時半ですよ!帰りの電車無いっていうね
今日は絵を描いてー服屋行ってーTWのチケットをして・・・


とはならなかった!
月報が明日までで結局今日も仕事みたいなもんだった・・・w
どうやら8月の中旬に面白いことがありすぎてそれ相応の罰が下されているようだぁ!

要塞0001


今日は要塞でした、まぁ役に立てなかったw
動けないってことが多すぎて入り口から出ても少し歩けたら十分だった・・・

そして5回も落とされたという!なんなんだー(
妄想日記考えて今日は潰そうと思ったんだけど、余裕が無かったです、はい
絵も描かないと(

2010-08-27

昨日は残業があって0時30分まで会社に居ました(
しかし・・・mixiでなんとなく「残業で帰れないかもしれない」とつぶやいたら友達が車で迎えに来てくれるとは・・・!
どんだけだよお前らああああ!!嬉しすぎて言葉が一瞬出なかったぜw


んー今日も残業で8時半に終わって残業がデフォルト状態であります(
昨日は帰って家についたのが2時だったので着替えてそのまま寝たんですよ
いやぁ・・・汗が酷くて気持ち悪かったわw


明日も出勤で・・・もう体が「センセー眠いです」と訴えている・・・
俺の土曜日がぁぁぁぁ;
月曜日休みたいっす、無理だけど(




8月に色々良いことがありすぎてそれの代償を今払ってる感じだぜぇ・・・w
多分、あれでも罰が足りないだろう。
そう思えるくらい、夏は思い出だらけですw

2010-08-25

会社でほとんど放り捨てられてる状況でイライラするお
あれこそまさに、新人殺し(

新人が辞めちゃうのは新人もいけないが主に上司がいけゲフンゲフン


正直リアルに人生舐めてたわ・・・w
就職はこんな感じで良いかな?と思ってしたけど、大間違いだ
親が俺が中学のときに「勉強しなさい!」としつこく言ってたのがわかるぜ・・・
ちゃんと勉強して、自分のやりたい事して生きる!
聞こえは良いし、言うのは簡単だけど実際そうはいかない(
特技が1つや2つあれば、今の仕事速攻捨てるわ、うんw
あのまましてると、声を失いそうだわ(リアルに
人で居られるか心配になってきたw
「すみません、わからないところがあるので教えて頂きたいんですが来てもらえないですか?」
「んー、こっちも忙しいから他に聞いて」
「すみません、わからry」
「何処がどういう風にわからないの?」
「あれがこーであーだ(」全力で説明するが
「全然意味わかんないし、お疲れ」
(#^ω^)・・・つか、はなから聞く耳もってなかっただろコイツ
結局一人で考えて、時間が掛かる。なんという時間の無駄w
つかね!実習期間の人間を一人にさせるのが間違いだ!
そう言いたいけど、一番社会経験のない人間が何を言っても通じないのが現状・・・w
どうも今年はついてないな・・・


くそー2012年、超期待してやる!
人類滅亡てき意味でw

2010-08-24

7時半に会社出ても食べたりお風呂入ったりするとPCがつけらるのは10時か
これがもっと遅くなると・・・考えたくないなw
月報が近いからまともに遊べないしなぁ
(´・ω・)・・・


そんなどうでも良い話題は置いといて

ある駅につき電車のドアからそれを見ると人が多く出るのも苦労しそうだった
ドアが開き少ないスペースを歩いていると、鳩が人の波に飲まれ飛ぶに飛べないし
避けるに避けられない状態。キョロキョロしながらピョンピョンしてる様は鳩のクセになかなか可愛かった
そこから階段を降りて電車の電光板(?)を見ると
「(こっから一直線だと!?田舎行きが?うひょーい)」
と思ったら電光板が切り替わったら違う駅名になっていた
「どっちだし・・・w」
まぁ乗ってから知ったけど、ああいう電車もあるんだとw
途中で決められた号車で切り離しをし、1?5が○○駅 6?9が○○駅というね

電車とか最近乗ることが多いだけでよくわからないんだよねぇ


とか言ってたら11時になるじゃん!?
やべぇ月報月報っと・・・w

2010-08-23

昨日は疲れ果てて更新しませんでした、えぇ(
昨日は仮面ライダーを見にいってきた!w

W「さぁお前の罪を数えろ!」
エターナル「今更罪など数え切れるかっ!!」

このやりとりにクソ吹いたwww
Wの決め台詞に反応したのはコイツだけだな・・・
後は・・・敵にオカマが居てそいつがイチイチ面白かったw
つかアクションが普通のヤツより凄くて楽しかったわ、後話しもそれなりにしっかりしてたw
ゴセイジャーは・・・・ゴセイナイトマジパネェ(
ワンシーンしか出ないけど、あれは強すぎる。チートだ

んで夜TW
珍獣召喚を楽しんでたんですけど
4回やって全部スカっていうね(

んでジュダさんが最後開けたのが、あのでっかい猫だったので・・・
一応良い終わり方したかなw
そして1時に寝る!

次の日
朝6時に起きて、試験場にいって落とされてきた!
それで最後何がいけないかっていうアドバイスを貰う時間があって
警察(試験官)が何故か申し訳無さそうな感じで「ここがダメだったね」と指摘してきて驚いたわ
何故驚いたかというと、この人、物凄くキツイんだよね(←5回中3回この人ww
だから、なんか自信なさげだったのが妙に鮮明だぜ・・・w

そして、疲れ果てて隅ン時間が不足気味のせいか・・・
電車を乗り過ごすというね(
1駅だけ乗り過ごしたっていうのが悲しい・・・w
「そういえば、あいつ海から帰ってきてるんだったな」
そう思ってぐーちょきと連絡を取る。電池スレスレで繋がる気がしなかったけど何とか繋がって
そこでコンビニの付け麺買ってぐーちょきの家でゴロゴロしてました


しかし・・・良い疲れなんだけど抜けないw
明日は仕事か!きばっていくぜー(棒読み

2010-08-22

ネクソンが空気をよんだだと・・・w

オンライン投票で1つ疑問がある

☆人気ランキング1位を獲得した場合☆
・正月宝箱「嶺上開花」期間限定再販
・新キャラ「イサック」を年内に実装
・レアドロップ4倍(1週間)

☆人気ランキング3位以内に入賞した場合☆
・正月宝箱「嶺上開花」期間限定再販
・新キャラ「イサック」を年内に実装
・レアドロップ3倍(1週間)

☆人気ランキング5位以内に入賞した場合☆
・新キャラ「イサック」を年内に実装
・レアドロップ2倍(1週間)

これがTWでこの順位になったときにネクソンがしてくれる事らしいんだけど

もしこのランクに入らなかったら新キャラのイサックさんは今年に出ないという事なんですかねwww
逆にどうなるのか知りたい(


さて、昨日といい今日といいイライラするZE☆
上司の人もゴミ捨てのときにゴミを蹴ってゴミ捨てにシュートするぐらいだし相当イライラしてるんだろう・・・
俺は鬱憤晴らしに「しあわせの靴」狙いでアイシクルハンドとウィングライザーをボコボコにしてたんですよ
えーと2時間半くらい?
空気よんだな(

ネクソン・・・w
今まで正直すまんかった(←都合の良いときに切り替える人
早速クロエ様に装備だなw
この調子でウィンキーかマジカルハットでも出ればいいのに!(



そういえば朝

自転車で最寄駅まで行く途中に蛇の死骸があったわ
大きいんだけど、顔がないというね(
多分車にやられたんだろうなぁ・・・

2010-08-21

愚痴てきな・・・

仕事場が変わり約2ヶ月になるんですが
たった2ヶ月で人が信じられなくなったわ・・・(

やった事の無いものを指示通りやったら
「なんで、ここに区切ないの?まぁいいやポストイット(付箋)貼っておいて」
んでペタペタ区切に貼ると
「なんで上につけんの?横につけないと見難いじゃん。お疲れ」
ま、こんなの良いんですよ。慣れてきたんで(
説明が不十分でも、相手はこっちが納得している思うのが当然
だって、自分が出来るんだし。そんなの何でわからないの?という気持ちが強いからだろう

帰りが珍しくいつも遅いメンバーが早く帰ったので一緒に帰っていたんですが
愚痴ばっかりできつ過ぎる・・・w
いつも仲良くしてるように見えるから尚更心が痛い
あの笑顔は嘘なのか・・・そう思うと人が信じられなくなる
思わせぶりな感じでも嘘、笑顔も嘘、何もかも嘘

周りが敵にしか見えない本当に(
全員が全員敵にしか見えないから、自分でどうにかしなきゃいけない
だけど、責任・自覚が無いんだろう、家で頑張る気になれない・・・

所詮、孤独だ!つかもう一人の方が良い(
人の心が見えない・・・全部毒舌に聞こえるわw

今日のネオテ2も
「いつも即死こんなにこないのになw」
その発言に
「ナヤがいないからかなぁ」と一人の人が言った後
「ナや居ても変わらないだろ(」
今回、条件が明らかに違うのは俺が補助をしていること
そう考えたら、その発言が補助のせいみたいなね。
何でテチなんかしてんだろうなぁ・・・




こんな記事で申し訳ない・・・
次は何かネタを見つけるように努力しますw
寝ればきっと治る!

明日は仕事だあああああ

2010-08-20

TWで毎年恒例の夏イベがはじまりました!

だからどうした!?(


昔みたいに出来る気がしないからなぁ・・・
一応目標あるけど、それが達成できる気がしないw


今日は電車の中で蜂が1匹
「(ささっと電車から出てほしいわ)」と思ったらドア開いた瞬間すぐに蜂が外に出て行った
と思ったら
2匹目がイスから出てきて
まだ居たのか・・・と思ったら3匹目がイスの下から出てくるというねww
巣でもあるんじゃないかと思ったわ・・・

これくらいしかネタがない((
寝ますw

ちなみに土曜日出勤という・・・w

2010-08-19

「○○君、今日この後予定ある?」
突然なんだろうな、残業かな
「いえ、特にはありません」
予想通り残業・・・と思いきやそれはフェイントで
「まぁそれもあるけど、飲み会行かない?」


ということで飲み会です(突然

最初は盛り上がってたんですけど、俺の財布の中見たら
「(やべぇ・・・教習と此間の焼肉で1万5千使って銭がねぇ・・・w)」
財布内の金3千円というね(
やべぇとかの問題じゃない・・・どんだけ使えない新人なんだ!?
顔が青ざめたね、もはや笑う気力も無いww

18時から23時まで、ある人の愚痴を聞いたり、心霊スポットの話しになったり、会社の話しになったりなどなど
ネタがよく尽きないぜ・・・というか何言ってるかわかんないぜ(ぁ

ウーロン茶を最初は飲んでいたけど、雰囲気でお酒を注文してお酒を飲んだりしました
時間とお金とそして愚痴によってストレスが半端なかったけど・・・乗り切った!

ある人の愚痴ってさ、新人から見るとその人の実力がわからないから聞いててあまり良いものじゃないんだよね
ただ、全員が「つかえねぇよあいつは」というぐらいだから相当なんだろうけど(

心霊の話しでコツコツばぁさんの話には吹いたw
コツコツばあさんの速さは80kで抜かれたら死亡という設定だったので
そんなの昔の時代だったらどの乗り物も初速で負けて死ぬだけじゃん(
そんな事を思ったら笑いが止まらなくなったわw

しかし・・・今日は遅くなりすぎた(現時刻12時半を過ぎてます

フレックス(午前半休)使おうかなとか皆言ってたけど・・・

俺ねぇええええええええw

やべぇ明日仕事できるかな(

2010-08-17

絵0021

SAIでクラブの人の絵を描いてるんですよ
勝手に再起動して2時間分の作業がアボーンしたけど((
ペン入れの凄さに感動した!
何あの描きやすさ!?尋常じゃねぇぞっ(ぁ

絵心が欲しいなぁ・・・w
そういえば妄想日記考えようとしたのに考えて無いじゃん!?

この休みはオフ会しか記憶にない・・・w

9月にまたあるんだけど・・・緊張するわ(
っても1ヶ月ぐらい先の話しなんだけどね

仕事だ仕事!
寝よう寝ようw

2010-08-17

またやってしまった

また更新忘れてしまった(

昨日は試験場に行き、予想通り落とされたw
その後は立川で雑誌を買ったりビットキャッシュを買ったり、マンガ本を探しまくったり・・・
歩き疲れましたね、えぇ(

雑誌は「ホビージャパン」を買ってみた
ブラック☆ロックシューターのDVD(本編50分)がついてると書いてあって
歌、2、3回しか聴いた事ないけど、本編ってなんか気になるよな!と思って値段を見て
いつも通りの価格、840円だったので買ってしまったw
見たけど・・・そうだな。ちょっと収めすぎて内容がわかりにくい
というか主人公女の子にもて過ぎだろ!!


後は、SAIの関連雑誌を買ってきた。
背景の描き方が載ってたもんでツイ(
空の描き方ーとか海の描き方ーとか・・・

・・・やはり技術が足り無すぎて全然良い絵が描けない!
服のシワとか、フリフリとかもうね(

休みってダメだなぁ・・・w
有効的に使おうとしてもだらだらしてしまう

そしてそんな休みも今日で終わり・・・!
休みが終わって面倒な気持ちでいっぱいなのと同時に休み中に何もしてないから
不安だったりする・・・w

2010-08-16

GIMP2で色を塗ろうとすると・・・何故か白黒しか出ないという状態なので絵が描けない(
SAI購入しようかな、うん

今日は昨日クタクタだったのでぐっすり眠ろうとしたけど
8時から仮面ライダーか、起きなきゃで寝不足気味というね(結局w

もう1週間の休みも終わりかー早かったな・・・
なんか会社だと思うと鬱だw
また6時起き生活かぁ・・・朝弱いから嫌なんだよな

はい、明日も試験場行って免許取りです
これで取れなかったら・・・20万どぶに捨てたようなもんだ
会社も都合があるだろうから休ませないだろうし
まぁ・・・仕方ない!そう仕方ないんDA(
言い聞かせるしか無いじゃないかっ!
いや・・・予約がこれほど取れないとは思わなかったわ
つか公認行けばよかった本当に(



やばい眠い寝ようw

2010-08-15

昨日はクタクタに疲れて記事を書く気力が無かったのさ・・・
という事で昨日の話でも


昨日は、秋葉原でオフ会を初めてした
その日の前日に誘われたんだけど、実際本当に会える気がしなくて「会えたらいいね」程度の気持ちだった。
ただ・・・それでも夜は意識してゴロゴロ寝返りをうち1時前には寝ようとしたのに寝たのが結局3時。
よほど自分が緊張しているかわかる(
起きたのは7時。
早く起きすぎたけど、これ以上は寝れなかったので身だしなみを整えて虹色ジーンを見て出発!
電車の中が長く感じるのは明白な目的があるためだろう、小説もハズレを引いたようで面白いとは思えずそれが余計に時間を長くさせる
自分の格好が少し気になり始めた。あまりにも今風オタファッションに見えるからだ
首元に縞模様とボタンがついてる黒のTシャツの上から縞模様のベストを着て、長ズボン
帽子でも被ってくりゃ良かった(


秋葉原に到着し15分くらい待ち電話が来る
電話をしながら移動していると、それらしい人物を発見。反応を見るために「あー」と言葉を発し続けて
お互いが認識したところで、ペコペコと挨拶をし秋葉原の観光となった
メンバーはダコルトさん(自分が前にいたクラブのマスター)とジュダさん(そのクラブで知り合った)
正直、「(写真と何か違うなw)」というのが最初に思ったことで、相手も同じように思っていたようだ
ダコルトさんの性格はTW通りに感じで、裏表が無いのってすげぇな・・・と思った
ジュダさんはチャットのイメージが強すぎたせいで、どう話そうか悩んだ

とりあえず、虎の穴に入り色々見たりして
ジュダさんの誕生日が近いという事でダコルトさんがプレゼントをしたり
どんなものがあるかを見るために階を上げていき「テイルズだー♪」と言いながらコーナーに行く様子を見て
楽しそうだなぁと思ったり。
BLコーナーで、俺が見本を取って見ると避けられたり、「この道にハロが目覚めるのか」とか言われたり
そんな感じで虎の穴を出て、ご飯を食べるためにUDXの2階へ
うどんを食べて、その4階で俺が「アフレココーナーなんてありますよ」と言ってしまったばかりに
テイルズオブジアビスのルーク(?)のアフレコを俺が、ティアがジュダさんという組み合わせでやったが
俺のグダグダ感が半端なかったw
知らない上に、恥ずかしい場面だったしさ(
つか、選択したダコルトさんがやらないんだもんね!ありゃ無いぜw
んで組み合わせを変え
今度はガンダム
俺がギレンザビのアフレコでダコルトさんがシャアという組み合わせ
んで・・・ダコルトさんは一言「ボウやだからさ」で終わりなのに俺はずっと喋らないといけないというww
なぁにこれ(


その後、カラオケに行くか!となりカラオケ館へ
とりあえず、自分が歌ったのは
恒例と言っていい仮面ライダーディケイドOP
・バタフライ(デジモンね)
・仮面ライダー555 OP
・DAYBREAK'SBELL
・なのです☆
・BELIEVE IN NEXUS
・ミッキーマウスのマーチ(パラパラVER)
・おじゃ魔女カーニバル
・WILD FANG
・嘘
順番はテキトー

ダコルトさんは結構歌の動画とかあげていたので歌声がわかっていたけど
やはり生は違うな、うん。声の出し方が独特な感じで捻りを入れたり、色々な声のパフォーマンスをみしてくれましたw
ジュダさんは聞いた事無かったのでどんな感じなのかと思ったら
普通に上手かったw
変な言い方だけど、ロリっぽい声からカッコイイ女性ボーカルの声まで出てて
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ?」には萌えました!
俺は・・・カッコイイじゃないか!と言われたけど、やはりわからないw
女性ボーカルの声出してぇ・・・Fateの曲歌いたい、後空の境界(

その後、メイド喫茶に行く事になり
ジュダさんが物凄く嫌がり俺の背中の後ろで顔を隠していたりしていて
ダコルトさんと目を合わせて「どうしますか・・・」と目で話したりして
結局入る事に

中は、俺が考えていたよりシンプルな感じになっており、家族でパーティーをしているような
雰囲気が出ていて、意外とすぐ馴染めた。ただこの馴染みってのが変な方向に走らなきゃ良いけど(

ジュースが1杯600円
高いけど・・・メイド喫茶だからな
嫌がっていたジュダさんは相変わらずなように見えたが
「お前、メイドさん見て目がキラキラしてんじゃねぇーかw」とダコルトさんが言うと
「だってメイドさんの服装可愛い・・・」
本当に目がキラキラしてたんだろう、笑っていた
少し安心したところで、難関がきた
ジュースが来て、それぞれの場所にジュースが置かれる
そしてメイドさんが中腰になり
「じゃあ、おいしくなるように皆でおまじないをしましょう。」
両手でハートを作りそれを胸の所で左右に動かし「もえもえキュン☆」と言うらしい
俺のなかでは完全にヤケクソだったので
両手でハートを作り「もえもえキュン☆」と言ってやった(

秋葉での出来事はこんな感じで終わり
その後はダコルトさんの家に上がり2時間くらい話したりゲームをしたりして楽しんだ
ゲームしてるときのジュダさんは強気でしたねw
俺と同じで負けず嫌いなんだろう
操作を覚えてきたところで、帰る事になり
ダコルトさんはジュダさんを最後まで見送るということで
面倒見が良い人だなと思いつつ俺は帰るのに1時間半以上掛かるのでその場で別れる事になった
まったく、急な出来事とは言え1か月分以上の出来事を味わった気分だw
「これ夢なんじゃないのか」と思って顔をつねったりたまにしたけど、痛かったので夢じゃないんだなと思った




長い!けどこれかなり省略してるからね(
あんな出来事多かったらまとめられるかっ!

夏の良い思い出になったわw
二人ともありがとねー

2010-08-14

雨だな・・・うん

家からでれん!
コミケ絶対に行こうとか思ったんですけど、結局
「金ねぇ」
の一言で中断しました(
決して面倒だなーとか思って無いからね!

んで今日はパソコン内のファイルを外づけに移動したり、その中にあった映像のファイル(っても友達の高校の修学旅行のムービー)を見てポニョの替え歌に吹いたりしていました。
とっさに考えただろう言葉のリズムもあってるし普通に面白かった(
後は、カラオケで録音したヤツを再生したりしてた
自分の毎回歌う歌の声の変化に驚いたわ、俺が歌ってるのかアレはw
んで、フェニックスとか学校で歌ったような歌もあったんで聞くと歌えて無いという(
それが面白かったりするw

こういう機会が減っている現状、複雑な気持ちになるけどw

明日は秋葉だ!今月何回目だ!?
3回目になるのか・・・どんだけ行ってるんだ俺(
週1のペースじゃねぇかっ!
まぁ家でゴロゴロしているより充実してるよなー。ゴロゴロし過ぎて逆に疲れてきたw
日曜日は絵を進行させないとなぁ
伸ばしたら絶対いつか描けなくなる(

2010-08-13

休みってダメだな

今日1日ずーと家でゲームしてただけという・・・
何の発見もありゃしませんw

午前中はテイルズウィバーをやり、午後はSDガンダムオンラインをしてましたw

あれ面白いわ、ユニット多すぎるw
でも欲しいのが出たらきっと冷めるだろうな(

あぁ後は絵を描いてました!
んで深夜にさらにテイルズ




テイルズから話そう
ネオテシス行くなら、やっぱりいつものメンバーが良いな
つかテチ一人じゃ補助まわんねぇー(
俺が賢者を選択してる時点で全てがミスだ!
本当にどっと疲れた(
慰めの言葉が逆に辛いっていうね、遠まわしに「使えないなー」という言葉を聞いた時には腹が立ったがw
正直に言われたほうが楽だよなぁ・・・「まぁ、あまり補助できてるとはいえないな」程度でいいから(
・・・ゲームで疲れるとかやってらんないっす



ガンダム
これは夢中でやってたw
ゲーム操作はサドンアタック同様で普通に出来るし
ユニットが豊富だから、自分好みの機体を選べるしなぁ
後はカラーリングも変更できるところがいいねw


ネタがない・・・明日もこんなんだろうな
コミケ行こうと思ったけど、都合がダメだっ
後、教習所と試験場のせいでお金が無いw

なんだよ・・・2時間7000円って(
おまけに試験場は3400円も取るし、合わせて1回の試験1万だぜ(



まったく・・・記事にすることが何もないよw

2010-08-12

さぼりすぎた!

昨日から盆休みで調子乗ってました・・・w

試験場にいったんですが、相変わらず落とされてしまう始末w
まったく警察厳しいぜ・・・

そして夏休みってやっぱり混むw
どんだけ交通状態悪いんじゃ!!

今はクラブの人の絵を描いてます

初めてあって、その日にいきなりプレゼントを受け取り
これは何かお礼をしないとなーと思って絵を描く事にしましたw
ただ・・・カラーが塗れないどうしましょ(

SAI購入しようかなぁ・・・
でも高いんだよなー;
GIMPで頑張るかぁw

2010-08-09

高校の友達から暑中見舞いが来た
今時珍しいよな・・・はがきにしっかり暑中見舞いと書いて送ってくる人なんて
しかも10代だ(
これは返すしかないな、絵でもはがきに描いてw

仮面ライダー好きの変態というなのただの変態だしな・・・(紳士にはなれない
俺にはクオリティの高い絵は描けない、という事で妥協して仮面ライダーでも描こう

明日行けば、お盆休みだー(


しかし免許取りに行かないとやばすw

休みの最初で取れちゃえばぐーたらしてれば良いんだけどねぇ


ネタがないな

これが面白い、もうクオリティが高すぎるw
動画で逃げる(

2010-08-08

お前に魔法少女はまだ早いっ

mixiのほうで、魔法少女が好きな上司が居るんですよ
(俺の思い込みです)
なので、最初は金髪魔法少女を描いたんですが
「俺は、なのは派だっ!」というので描いてやりました(
後々紙が無い事に気づきラフの上から描いてしまったw

んー今回、意識したのは絵を生き生きさせるための表情
後は距離感を意識して、影も少しばかり意識してみた
それが伝わればきっと今回は合格!伝わらなければ頑張りましょうだなw

絵0020

という事で「なのは」のつもりです。
なのは をよく知らないんで戦闘服に困った・・・種類多すぎだろww
これだから知ったかはダメなんだ(

しかし・・・相変わらず、カラー塗りが出来ない(
どうもペンタブと紙だと描きやすが違う
ペンタブだと、自分好みの紙の大きさにならないんだよねぇ・・・

ペンタブ使える人は真面目にすげぇと思うw
俺、アナログに走ろうかな。お金掛かるけどね


部屋に置くスペースなかった(

2010-08-07

今日は秋葉のイベント会場に一人で行った。
秋葉に行くほど熱狂的なオタクは俺の周りには居ないし誘うにも誘えなかった。
おまけに朝も早い、一人の方が好都合だったと思う

9時に会場が開く事になっており「まぁそんな来ないだろ」という感じで秋葉9時に着いた俺は愕然とした
会場前の建物からずらーと並ぶ人たち、俺は目を疑った
こんなに並ぶのかよ・・・その先には約300mくらい並んでいた
仕方なく並び順番を待つ。案外すらすら列が動き30分で目標地点に着いた
「なんだ、あっさり買えるのか。早く帰るか」
そう思ったが渡されたのは整理券

なんというか・・・なんだこの悪循環。現時刻9時半で、会場集合が15時(
帰りたくなったね、うん!

暇つぶしに秋葉の駅周辺をうろちょろしていると
「絵、見ていきませんか?」とあまり若くは見えない女の人に話しかけられる
恐らく、カシオペヤが言っていた人なんだろうな
ただ暇な時間を潰す程度だ、断らないで入ってみるか、そう思ってそこに入る
案内を受けて狭い階段を上がり2階に行くとそこには確かに数枚の絵が展示されていた
しかし、それより気になるのが1:1で男と女が座りながら話している姿。
女はさすがに手馴れたものか、相手をうまくひきながら絵の説明をしていたりしている
反対側に、女と女が1:1で話していて絵のここがポイントなんです!と言いながら買わせようと必死だ。
俺は察した「やべぇ」と、何が展示なんだ?これじゃあ落ち着いて見れないしうざったいだけだ
階段を降りて逃げようとしたところで、「あ、お帰りになるんですか?」と営業スマイル
完全に掴まった、これはやられたなと思った

「これなんてどうです?3千円ですよ?」
ダイソーで良くて300円で売られてそうな絵だ。綺麗だと思わないし何より単純な背景画だったからだ
「すみません、今日は元々他に買うために着たので余計なものを買うお金は持ち合わせて無いんですよ」
そういうと「じゃあこれで1600円!」と紙の傾きを変えると動く絵を出してきた
正直に要らない、何の興味もない
「ははは」笑う事しか出来ない。呆れる
そこで隣にあったストラップを見ると一番安価な600円と書いてあった。
このままじゃ拉致があかないので「ストラップが欲しいな」と言うと「じゃあこれもつけて1300円なんてどうです?」と言われる。
本当に商売と言うのは面倒な所だ。次は絶対に入らないと心に決め
「うーんそうですね、ストラップ500円にその絵を500円にまけてくれまえんか?」
「良いですよ!千円です」
あぁ良かった、つっても千円で何が出来たんだろうな・・・と思いながらその店を出た
もう一生ああいう誘いは無視しよう、うん


ゲーマーズにその後行き、小説を2冊買い店を出て
ニューデイズで飲み物を1.5ℓ買い、会場の外で3時まで待つことにした

時間が経ち12時
俺が立っているところは風が物凄く強かった、まぁ快適で何よりだけどw
小説を読んでいると声をかけられる
「すみません、イベントにきたんですか?」
見た目は外人の男の人だが、日本語を普通に喋っているから日本人なのだろうかと思った
「えぇ、そうですが?」
「何時の整理券ですか?」
俺はさっきの絵の事を思い出し、下手に出ながら相手の目的を探る。
その人の手には整理券がある、整理券だせ!という雰囲気でも無い
その人の手には14時半と書かれた整理券。
「えーと15時からの整理券ですが」
「15時ですか・・・!そうですか今日は何を買いに着たんですか?」
ふむ・・・意図がまったく見えないな。
「仮面ライダージョーカーですね」
「あ、いいですよね仮面ライダー!私も好きなんですよ」
あーだこーだ話して話してきた目的を話してくる
「私、実はこれから大切な用事があるので代わりに買ってきて欲しいんです」
後払いなのだろうか・・・?そうだとしたら危険極まりない
それを察したように「今お金は渡します」と言ってきたのだった
外人さんは一人連れが居て、その人と一緒にイベント会場に入ってくださいと言われる
少し警戒した、2人組みか・・・今の話しが本当ならば、一応問題ない
むしろ俺が逃げ出したらそのお金を持ち帰る事だってできる。
相手のほうが不利なのは明らかだった
ただ、俺はこの人たちと話していて、隠し事はしていないと確信した。
本当に用事があって単純に買えないだけなんだと。

それにこちらにとっても利益はあった。千円と時間短縮というメリットがあった

んで
それが無ければ俺は今回報酬0だったんだ(
ジョーカーは売り切れて、仕方なくエヴァを買って今日は帰った
そのエヴァも15時からだと買えない代物だったので、相手が感謝してくるんですが、自分のほうが感謝しなけばいけないというね(

今日は文章をまとめる元気すらない・・・
眠すぎてね、もうw

秋葉の後は祭りだったし(
今日はテキトーに文字を並べただけということでw

2010-08-05

朝の電車
「早く来なさい!置いてくわよ」
「なんで靴紐結べないの!自分で欲しいって言ったんでしょ!ここ数日何してたの!あぁもうっ」

こっちがああもうっ!だよ!子供の代わりに文句言いたいよ!
電車の中だし、おまけに通勤時間帯で人も多いのに何考えてやがる
情け無い、親があれじゃあ子供が可愛そうだ。そもそも教えてやれよって話しだ
俺だって小学4年までマジックテープだったぜ!?紐とか結べるようになったの小学5年だしな(
母親だと思うが、ずっとカリカリしてて子供が「乗り物って早いね」というと
「あっそ」

居心地悪すぎてそこから少し離れたわw
ありえないだろ、絶対あんな大人になりたくないw
そして、彼女を選ぶ時は子供好きな人にしようと心に誓ったのだった(

今日は装置が足りなく残業しなくていいやと言われ、結局30分しか残業しないで済んだ
ただ、明日はあるかもしれないから宜しくねとだけ言われた。

帰りの電車
勿論、30分残業でも電車の乗るタイミングがずれる
定時なら座れる電車だが、今回は立ちっぱなしで7駅ぐらい本を読んでいた
気づけば明日にはこの巻も読み終わり次は9巻、今月給料入ったら買い込んで置こうかなと思った
そして最寄り駅に着いて自転車に乗ろうとしたが電話が電車の中で着て、無視していた事を思い出し
かけ直しをして、会話していると自分のチャリとは別のところで自転車がクラッシュ
そのままおじいさんは自転車に乗り走り去る。
次に子供連れの親が自転車をクラッシュ。電話しながらそれを直し子供連れの母親に礼を言われる
礼を言われると嬉しい、そう思ってやってるわけじゃないが嬉しいw
それでおじいさんがクラッシュしたのを直しに移動
倒れた自電車を起していると、女の人が来て
「どの自電車ですか?手伝いますよ」
と笑顔で言うものだからドキリとする。まるで悪意の感じられない笑顔だったからだ
「あ、いや違うんです、自電車が倒れてたのでなおそうかと思いまして」
「ボランティアですか?」
まぁ一種のボランティアだけど「いいえ」と答えておいた
するとその人も手伝ってくれて俺は巻き込んでしまったと思い「すみません、ありがとうございます」の連発
情け無いw
手伝ってくれる時も笑っていて、なんつーか久々に天使を見たわ(
もしかすると元々、あぁいう人なのかもしれない。良い人だ!

俺が倒れた自電車をなおそうと思うのは、単純に自分のがそうなっていた事を考えると嫌だからだ
誰だって「なんだよ、直しておけよなぁ・・・!」って思うだろうからな
だから、俺は自分の目に映った自電車は直すw
まぁ、こんな生き方していても損ばっかりだと思うが、今日みたいな事があると
それはそれで楽しかったりする





はい、どうよ!
今日は意識してたからね、うん(記事を書くことに

2010-08-04

今日はおじいさんの肩で寝てしまった!
電車で寝るときはやはり端が取りたいw

最近、記事も考えられないほど余裕がなくなってきた(ぁ
心に余裕が・・・w

だがしかし、今日はちゃんとあるんだ久々の夢!


本を見ていて、ペラペラめくるとカードが落ちてきたんですよ
それを手に取ると、いかにも萌えという絵柄が描いてあって可愛いと思ったはずなのに
電車の窓を開けて捨てるという意味のわからん夢を見ましたww

カードはどうなったか知りません(
長引かなかった!





妄想日記をちょくちょく考えているw
余裕があれば、日曜日にでも・・・
ただ会社があれば無理だな、うんw

2010-08-03

「1、2、3,4ヶ月か!なら残業大丈夫だな!やる気あるんだろ?」
ここで「無いです」と答えたらどうなるんだろうと思いながら
「えぇ・・・あります」
まぁやる気が無いわけじゃないけど、土日まで削られるのはちょっとなぁ(

仕方ないか、会社てきには物凄く景気がよくここで一気にあげようと必死なんだろうしな
という事で木曜日から残業生活。恐らく最初は2日に1回で4時間残業する程度だろうな
んで、何週間かするとアラ不思議、徹夜じゃん!

ってなるんだろうなぁ・・・w


契約上、実習期間の身だから残業させないとか言ってたけど当てになりゃしないw
10月まで残業なしなんて素晴らしいと思った矢先だよ、まったく!!

しかし21時まで仕事したら家に帰って10時半、お風呂と少量のご飯を食べて11時
やべぇ・・・何にも出来ねぇww
これが会社か、恐るべし

効率よく物事していかないとなぁ
絵も上達させたいし、会社の役に立ちたいし、だからと行ってまだ子供だし色々やりたいしなw
ただ、子供だから!と言っても現実はそうじゃないからな・・・;



ま、気楽に考えよう。今だけ忙しいと思えば良いw


帰りの電車で、ラノベを読み終えて「あとがき」を見てたんですよ
見ていくと、とても羨ましい内容が書いてあった
「16時間睡眠」

活動時間8時間だぜ?俺も8時間労働だけど色々合わせれば10時間半は仕事のために活動しとるわ!!
いいなぁ・・・16時間睡眠(
それだけ寝ると逆にベットでずっと寝たくなりそうだけどw
まぁ・・・趣味を削れば10時間睡眠できますけどね
帰ってきて、ご飯食べてお風呂入って寝るだけ(


絶対嫌!!!


後数日行けば、お盆休みだからそこで16時間睡眠してみたいな(

2010-08-03

また0時!!(

うーむ・・・よくないぞこれは非常に

何してるかというと、久々にTWに入ったら結構色々な人と関わるようになり
クラブにまで入ってしまったので・・・なかなか落ちるころあいを見つけるのが難しい状態であります

明日からは決められた時間にやめ、ブログもちゃんと更新しよう!
という事で・・・今日は寝かさせてもらいます(ぁ

2010-08-02

もう0時だマズイ!!


今日は秋葉に行ってきました。
いやぁ人が相変わらず多いね!
んで目的のところを見に行って、そこの4階を確認したんですよ
UDXってところでアニメ(子供向け?)グッズの部屋に入ってしばらくみてると
店員「アフレコどうですかー」みたいな事言ってたんで

やろうとしたがやらなかった(ぁ
友達が頑なに嫌がるのでなw


後は秋葉行っても「あーこんなのあるんだ」とか「ふーん」とか微妙な感じだった
なんというか知らないものを見てるのに好奇心がわかないというこの心!冷え切ってますね(ぁ

イベントでリトバス関連の商品がたくさん出てた店もあったが
俺自身、リトバスを知らないので「あいつだったら何か買ったな」とか思いつつスルーしましたw


今日はもう寝ないとマズイw

2010-08-01

とりまGacktのEver買ってきた!

なんかゲーム内で使える装備のコードが入ってたw
ぶっちゃけ、単純にGackt好きの人には「なんぞコレ」ってなるな(
必要ないだろうからなぁ・・・どうするかは考えておくかな


妄想日記を再開しようと思ったが
大体の流れとキャラの雰囲気しか考えて無いから、本当にその場その場で考えなきゃならないという・・・w
実際、小説ってのはどういうふうに書いてるんだろうなぁ

そうそう、Fate進めました
ってもまだワカメすら倒せてない状態なんですがww
いやぁ強化が出来るようになってようやく「投影」が出来るようになった(
本当に進める気あるのかってぐらい進んでないw
前みたいにゲームしてても楽しいと思わないからどうも長く続かない

明日(今日)は秋葉だ!
起き過ぎた、早く寝ないとw

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
