--------



2010-06-30

終わった!

「恋する鬼門のry」(何故略した)読み終わりました。
今までの小説とは違う感じだったな・・・いや違うだろうな!
前半はじれったい感じで後半になってきて「あーもうすぐ終わるのか残念だ」ってなる
後、絵も好きだった。というか表紙は大事だよね、内容が見えなくても表紙でホイホイ買っちゃう人も居るし(つまり俺)。
2巻目を出せればという話をあとがきで見たんだけど次の展開は「失恋」から始まる何か!とか
喧嘩をしちゃって最後仲直り的なものしか俺には考えられない。
あまりにも1巻で完結しちゃいそうなまとめ方だったし・・・(
そういえば、この作品も「獣耳」というのだろうか猫耳とかウサ耳とかキツネ耳とか
これは狐耳にあたるんですが・・・最近妙にそんなものばっかり見てるんだ俺(
ホロもそうだし、プロトコルもそうだし。
実は俺・・・「獣耳萌え」なんじゃないだろうか・・・w

ブンブン

俺はこの作品を応援するぞーガンバレ!


とここで応援したって何の意味も無い訳ですがw


話が変わりまして
「ダンタリオンの書架」という小説を前読み終えたんですが
なんとアニメ化するみたいで、超楽しみだったりする。
あのダリアン(ヒロインてきな人)の罵倒がもの凄く良い・・・!
是非、声優さんの声で聞いてみたいもんだ。
ただ、間違いなく放送されても深夜番組なのは間違いないだろう。
結構グロテスクな話しだったりするからな、うん




最近小説の話ばかりで申し訳ないと思う
ただネタが無いんだ・・・!(←視野が狭いだけ)


大真面目な話をしてみよう
俺はここ最近、会社が物凄く面倒だと思っていた
自分の苦手な職に入って何が楽しい?自分の楽しい事を職にすべきだと思うからだ。
そうだったらどんなに楽しい?自分の趣味を気軽に話せて孤独じゃない、そう思えるからだ。
だからずっと思っていた、違う事しようかなーと。
違う事をして俺は変われる人間だと思い込んでいたに違いない。

そして今日、俺はそんな下らない事を思っていた自分に悔しさを覚えた。
確かに孤独だ。話しにはついていけないし、会話にならない。
だからって自分を買ってくれた人間を裏切るのか?と
こんな俺を買ってくれる人間だぞ?そうそう居るわけが無い、俺は平凡で特技がない。
こんな人間を買うくらいなら特技が何かある人間を買うに決まっている。
そして、今まで俺に色々作業を教えてくれてた人を裏切る事になるんだぞ?
期待もしない人間にきっちり作業の仕方を教えてくれる訳が無い。何の特にもならないからだ。
そしてここまで迷惑かけさせておいて「辞めます、俺には合わないんですw」とか言えないだろ・・・

コレが自覚ってヤツなのかも知れない。合わないんですとか言って辞め続けて裏切るくらいなら自分の身を削ってやる。俺が選んだ道、全てを尽くしてやろうじゃないか。
孤独だって良い。周りに話すヤツが居なくても帰れば俺を信じてくれるヤツが居るんだ。

前の俺は疑心暗鬼で「俺の周りに友達って呼べるヤツいんのかな・・・」とか思っていたが
きっと俺自身が友達って呼ばなければ相手も友達だと認識してくれないだろうと思い信じることにした。

まぁ・・・自覚ってのは言葉で見るもんじゃなくて心の奥深くで感じるものなんだなと思ったわ今日。


やべぇ、ちょっとカッコつけすぎワロスww
キャー恥ずかしい。


さて、明日からは忙しくなりそうだ。
半日だけしか明日は無いけどな(

2010-06-29

ウッヒョーッ

小説って慣れてくると普通に読める、あら不思議(
ようやく「恋する鬼門のプロトコル」という題名を理解できた。
やはり陰陽道関係。それでいてメールのやりとりで繋がっている主人公と主人公(ヒロイン)
題名そのまんまじゃん!?

っても・・・もう3分の1読めば終わっちまう訳なんだが・・・
前に読んでた狼と香辛料は3巻でストップ。
あれは本当に色々考えさせられる本で、感情が深入りしやすいw
つまり会社前に気分が上がったり下がったり激しい本なので今はストップw
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も読んでて、プロトコルが終わったら続きを読もうかな妹は

小説と漫画の山済み状態にはどうにかしないといけないと思っている
ただ、本棚を持っているのに置く場所がない!(ぉぃ

一度部屋の整理をしないといけないんだけど

兄貴の荷物が一番邪魔でどうしょもない。居ないのにスペースばっかり取りやがって・・・

明後日から仕事の場所が変わります!しかし内容は変わらないが
とてつもなく広い敷地で、その場所に「○○号館」と区別されていて館によって違う作業をするらしい
あんな広い敷地で作業かぁ・・・今までの何百倍もでかい所で仕事をするとか萎える(

俺は自分の机の座る場所くらいのスペースで仕事がしたい!

つまり動きたくないんです、えぇ
自分の趣味以外動きたくないんです・・・w
運動も好きじゃない。だが運動部だった(

まぁ、流されるように会社は勤めますかね。
あまりにも周りが電気オタクが多すぎて俺にはついていけねぇ(そういう仕事だからだが)
逆らって自分自身が短絡しても仕方ないしなぁ


俺上手い事言った!
それだけです、えぇ

記事にするような事ないしなぁ
あるとすれば電車で、まったくファッション気の服装の女性が居たんですが超美人だった・・・!
思わずジーと眺めてしまうぐらい、そう輝いてた!ウッヒョーッ(

これぐらいしか無いな
ちなみに最後の「ウッヒョーッ」は小説を真似てみただけw

2010-06-28

吹っ切れたのシリーズつまんねぇなーとか思ってたが
これは別格だった(


検索しても出にくいので貼ってみた
まぁ・・・個人的に吹っ切れたの何がいいのかなぁってだけで全否定するわけではないです!
動画にも好きなヤツと嫌いなヤツがあるからな、うん
遊戯王の動画は個人的に大好きだ

昨日買った小説を電車で読んでいたけど100ページまでは「これ何の分類の小説?」って感じでしたが
100ページを少し過ぎた辺りでようやくラブコメっぽくなったなw
誤解を招くようなヒロインと主人公の会話にはニヤニヤした。まぁこれからの展開が楽しみ
後、ネットを知らない人が見たら「は?なんだよこの言葉why?」ってなる(
「またこんd・・・」
「なにそれw」(wが本文に普通にあるという)
「kwsk」
最後の言葉なんて俺が知ったのつい最近だったぞ(

電撃だから許せる範囲なのかもなぁ
こういうのも有りなんだと思ったわ

っても人の事言えないんだけど(

2010-06-27

土曜日はおおはしゃぎー
日曜日は冷却日ー


・・・・

明日も休日ならいいのに(´・ω・)

今日は家に篭もってレポートと絵とまた頼まれたPSPの改造をして終わった
もうそれだけで疲れました、痔になりそうです(

続きは長い長い妄想日記

続きを読む »

2010-06-26

何か取りたくなるじゃん?!ねぇ!

友達と八人の王子がいる市に行ったんです(何
わかる人はわかります。地理が強ければだけど

んで、そこで「パソコン買おうかなぁ」という友達の言葉により俺がパソコンを買った場所に行った
すると俺がそこでパソコンを買った値段と同じ価格で
「メモリ8GB、HDD500GB・・・だと?」
1年でこんなに変わるんだな、つかメモリ8GBってどんだけメモリがでかいんだ
4GBですら余ってる気がしてならないのに8GBって・・・
んでHDDは500GB
俺の360GBだって全然使われてない
まぁ外部付けのHDDがあるからデータのバックアップとかで容量食わなくて済むんだけど

友達の感想
「パソコン難しいな、必要ないかも」
待て、現代人(



その後メロンブックスという甘そうな店名をしたところに入り漫画を1冊と小説を1冊買ってみた
漫画は「とある魔術の超電磁法5(特典版)」、実際ノリで買ったようなものだったので展開は気になってなかった
小説は「恋する鬼門のプロトコル」というのを買った。まぁこれもノリだ
「・・・題名がわけわからんな」
そう思って調べてみる
「プロトコル・・・コンピューター間のデータ送受信のための規約」
ちなみに規約とか普通に使われてるが俺は適切な意味を理解していないためこいつも調べる
「約束として、協議して定められた規則・・・」
「鬼門・・・(陰陽)道で鬼の居るといわれる方位。」
ダメだ理解できネェ、俺の頭の信号をフルにまわしても理解できん!
でも、鬼門ってのが陰陽関係の意味だとしたら「森口織人の陰陽道」みたいな感じか?
いや・・・しかし流石にそこまでじゃなさそうな雰囲気だが・・・まぁいいか

その後、ゲーセンに立ち寄る
やっぱりゲーセンでクレーンゲームは欠かせないね!
俺は格闘ゲームとかすると熱くなりすぎて良くない。だからこういうもののほうが好きだ
そこで色々見ていると
「クドワフターを意識したのか・・・変なのがあるな」
その変なものを取ろうと必死にやる少し太り気味のおじさん
見たところは30後半ぐらいだろうか・・・少し気が引ける
ただ、俺も近い将来ああなるのかと思うと引いた身も戻るってもんよ
そのおじさんの勇士をボケーと眺める俺。友達はトイレに居るので周りを気にしなかった

しばらくすると相当お金をつぎ込んだおじさんは負けて帰っていく。
もう少しで落とせそうなのだがお金が切れたのだろう帰ってしまった
そんな背中を見て俺は壁によりかけていた背中を弾ませるように押し、壁に身を任せるのをやめ
「おじさん・・・!俺がお前の意思を告いで見せる!」
ガッツポーズを取りながら燃えてる(いや萌えてるのか)。帰ってきた友達は俺を呆れ顔で見る
しばらく戦い1500円目
店員の力を借りてアームの届かない範囲まで行った商品を戻してもらい取ろうと必死にやるが
後少しってところで落とす方向と逆に戻してしまい取りにくくなる。
強引に俺の手を引く友達
「やめようぜ!もう無理だって諦めろよ!」
バカかお前はそんなもんにお金つぎ込むのは辞めろ!といわんばかりだ。
そんな友達に逆らうように手を逆に引き戻す
「バカヤロウ!店員まで使っておまけにお金まで大量に掏られてるんだぞ!?俺はまけねぇ!」
再び500円投入
「6回もチャンスがあるんだ、地味な戦法で行こう」
地味な戦法というのはただの正攻法である。
クレーンで商品をキャッチするという普通のやり方だ。

1500円も消費するとそのクレーンの特徴も掴め狙いやすくなってくる
完全に今の俺はこのクレーンのしくみを知った達人だった
地味戦法が商品にとどめを刺す

ゴトン

P1000266.jpg


「「よっしゃああああああ」」
そして手に入れた何とも言えないものに感動した俺たちはすぐに熱が冷める
そりゃ・・・別に知らない作品のもの手に入っても一瞬の喜びで終わるよな
おまけに使い道と来たらUSBの拡張だ
USBを差すとその中にLEDが入っているみたいで色々な色に変化するようになっている
・・・こんなのパソコンずーとしてるヤツが使ってたらLEDでも流石に壊れるだろ(

ただ取りたいと思った理由はひとつ
これはネットの友人にウケルかも知れん、そう思っただけだった
後はブログのネタかw


という事で長々しい文章になってしまったw


2010-06-24

忘れていた・・・

昨日、記事を書き終わり寝るころに
「あ、そういやOM(用は公認のリアルマネートレード)に物出してたのすっかり忘れてた」
という事で、今日確認したら

売れてたっていうw

3300円だったか?まぁこんな金額じゃ売れんだろう!と思って出したら売れてた
つか・・・ひとつの装備に3000円も出すヤツが居るとは思わなかった(

今はお金持ちがいっぱいなんだなぁ・・・昔じゃドロップさせて何ぼだったからな
勿論、別に欲しいものがあって出したんじゃなく、売れたら良いな程度に出しただけだったので・・・
「何に使うか・・・」

そしてアバター装備の事を思い出して
「あーあれを7個買うか!2100もするけど、元々ただだしw」

結果
・大きなリボン
・ミネリュック×2
・タイガーマスク
・紫陽花帽子(?)
・ビーグル帽子
・天・・・何とか(背中の青いヒラヒラw

大きなリボンは前にも沢山だしてたから・・・3つ目ぐらいだな
まぁ俺が好きな物は何一つ当たらなかったw
ということで、ほとんど補助券に変えてやった!
紫陽花帽子はなんだか特殊な感じだったから残しておいた

しかし、確かに知り合いのブログでも書いてあったが
あんだけ開けると、また開けたくなる(
ただ・・・それだけのためにお金は使いたくないしレアドロで補うしかないなぁ
そうすると長期INになるな


手ごろなのは「ウィンキー・幸せ・覚醒材料」
これは売れやすい
少し値を下げてしまえばそれだけで買うからな
見たところウィンキーの相場が2300円、利益は2100円程度
幸せは4000円、これは利益3500円となかなか売れる
覚醒材料は、2つで1000円が妥当だろう
これを大体20%落とせばそれなりに売れるだろうな

?ハッ


儲けばっかり考えても仕方ないw
出さなきゃ売れないんだし(
それに・・・何だか黒いイメージ持たれても困るw

撤退撤退(



もうすぐ休日だ、わーい

2010-06-23

そういえば・・・(愚痴注意!)

そういえば、仕事を始めるにつれオンラインゲームをあまりしなくなってきた。
多分、仕事で精一杯なんだろう。やる気が起きない
ただ、金曜日の夜はリア友とサドンアタックを大体はする
実は俺の中では楽しみの一つで、友達と話しながら協力とかして出来るゲームは数少ないと思う
スカイプをしながらワイワイ
「やられた!」とかすき放題言ってるだけだけど、俺は会社でほとんど私語は無い
だから、こういう機会があって凄く助かるし励みになるw



テイルズは色々ありすぎて萎えたのかもしれない
気を使いすぎて骨が折れそうだったし
後、最近のマナーね。

「○○って何処で手に入るの?」そう聞かれたので
「○○は△△で手に入りますよー」とか言えば何も反応しないで黙々と狩り始めるし

死んでる人が居たので助ければ「ありがとう」の一言も無しにどっか行くし(おまけに補助までかけて

挙句の果てには「助けろ」だからね(

礼を言って貰えれば満足する、とかそういうのじゃなく
当たり前の受け答えが出来ない人間が多すぎる・・・。
他もそうなのかなぁ、悲しいわ

昔だって少なからず居ただろうけど
最近は多すぎる、本当に困ったもんです
だからTWでは人が信用できない、少ないけど信用できる人も居るけどねw





そうそう!
今日、遊戯王の後半を見ることが出来たw
いつもなら終わってる頃に帰宅なんですが、1本早い電車にたまたま入れて
なんと家に6時10分には着きまして・・・久々の遊戯王だったわ

いつもまにか色々な仲間が増えててびっくりした
つか遊戯王よく続くよな・・・ストーリー考えてる人を尊敬する(





絵はようやく髪の毛が終わりー
えーと・・・次は肌の色塗りですかね。
早く仕上げないと、流石にマズイな(信用的な意味で

2010-06-22

どうしてDA

寝ても寝ても疲れがとれない・・・だと?

今日会社で電気を使ってる最中にウトウトしてしまって
感電しました、えぇ(

流石に110Vも印加(電圧は流すとは言わないけど、流れてる状態の事)してる事はある
ビリビリっとキタ後に右手中指が少し機能停止ww
「この感覚がたまんないんですよね」
ぅんなわけあるかっ

しかし、ウトウトのほうが強かった
感電したのにも関わらず目はさえなくウトウト状態

勿論、そのあと怒られました(


なんだか自分の趣味に合う人も居ないし
同期もいないから妙に気持ちが落ち着かないんだよなぁ

年齢も近くて5歳以上
おまけに全員が全員レベルが高すぎる・・・何言ってんだかわからん(




さて!絵を進めなければ
後ー自分も妄想日記のネタも考えなければならん!
そうだな、後メダロットもやりたいな
いや、ギャルゲーもしたいな
うーん、色々やりたい事があって困るw

2010-06-21

買っちゃったw




あれだよね、衝動買い的な(

友達と夕食に行き
イオンでブラブラしていて友達は「テイルズオブシンフォニアラタトクス(?)の騎士」を買って
俺は違うソフトの上に隠されていたメダロットDSカブトVer.を見つけて
「俺まだ起動すらしてないゲームが3個あるんだ」
とかいいつつ買ってしまったww
クリアしてないゲームが6個
まぁ・・・クリアしてないゲームってのは電子文庫とでも言うのか
DSのひぐらしとか、シークレットゲームとか・・・
読む系ですね、えぇ

夜にしたりするんですけど1時間で限界(
目が痛い、うん



という事でやった感想なんだけど
戦闘曲が相変わらず過ぎて感動したw



まだ始まってロボトルした回数2回だけという状態だけど
懐かしさが半端ないw
コンビニの店員「イッキ」というね
この流れだと、怪盗レトルトがイッキフラグだろ
んで女の怪盗(なんだっけか)がジャーナリストになるとか言ってたやつ・・・・

全然おぼえてねぇ(

主人公は絶対最初からメダロットを所持してないんだな
今作も持ってなかったしw

しかし、DSのメダロットの装甲全員高すぎる
なんだ右125 左140って、もはや盾の領域だ
前の作品で俺が相手に与えるダメージ「3」とかあってアレには萎えただろうから
ダメージの量と装甲をあげたのだろうか・・・

そしてカブトの欠点
装甲の高いパーツから攻撃(
どうしょも無いなコレ・・・前からそうだっけか
クワガタだったからまったくわからない。ひたすらハンマーだったからなぁ

なんで今回クワガタを捨てたかというと、あまりにもデザインが悲しかったから(
昔の面影は何処にいってしまったのやら

2010-06-20

不規則はいかんなw

昨日は友達の家に泊まり5時まで遊んで
8時に起きて仮面ライダーからドラゴンボールまでを友達の家で見て11時20分まで一人でゲームをして起きてたんですが・・・
家に帰ってレポート少し手をつけたところで机に頭をぶつけるくらいの猛烈な睡魔に襲われ1時間寝て
またその後にやって、ある程度書けたら絵を進めることにした
しかし、またまた猛烈な睡魔に襲われ1時間寝る
その後起こされて宅急便が来たのでお金を払ってまた絵を少し進める
髪の毛をある程度描いて今日は止めた

ご飯食べてお風呂に入って出た後倒れそうな勢いだったのでベットで2時間半睡眠
そして現在に至る・・・。


その前日も寝たのが3時だったから睡眠不足なんだなぁ。若いからいけると思ったけど無理だ(

2時間半寝たけど、寝たりない感じでございます


そういえば、頭の中でひとつ新たな妄想が完成しそうなんだよね!
あぁ、妄想ってもアレです、卑猥な感じじゃない物語です(

ただキャラをどうしようか、とか。小説というのは「最初良ければよし、最後もよければ尚よし」だから
最初はどの話がいいか・・・とか

一人、友達にそういう専門の人が居るから何となく張り切ってる俺(

ストーリーのおおよそは大体大丈夫だから後はキャラ設定

多分、次の日曜日当たりに更新できるかな
都合が悪くなったりしたら延びるだろうけど・・・(つまり延びるんだろうな

2010-06-19

そのうち除去!

ニコ動を久々に見ていて、バナーが気になったのでクリック


EXTRAのキャスター全然違うよなぁ(
もはや別人じゃないか・・・!琥珀っぽいし
勿論こっちのほうが好きだ。

このバナーのゲーム(?)の最後の鍵がなかなか上手くいかない
4までは2秒残せて破壊できるけど、5番目が手強すぎw
破壊できたけど想像していた光景と同じだったから「ふーん」って感じだったな
着替えてるところを開けるって事は下着フラグがたってるの目に見えていた・・・!
ただ、その後他にも何かあるんじゃないかという期待でやってたんだけど特に無かったっていうw

7月22日かぁ
それまでに色々なゲーム終わらせたり、絵を終わらせたりしたいところだ


人によっては全然内容わからなくてどうもすみませんでした(

2010-06-17

書くことねぇw

リア充(笑)の生活だと面白いネタが見つからんな
電車のドアが開いた瞬間に電車内に乗っていた人のカバンがドアに吸い込まれていき
ドアが開かないで降りる人と乗る人が相当困ってたのを見て
半端ないな
の一言で今日は終わった(

なんだか最近刺激が足りんなー
と思ってギャルゲーをやってみた(ぁ
実際ギャルゲーだと思って借りたのが「殺るゲー」だと思わなかったわけだが

殺し合いの中、キスまでしちゃって!
なんなのこのギャルゲーは!
ただ、このゲームの中の殺し合いは果たして何の意味があるんだろうなぁ
3日間全員生きて居ちゃいけないんだろうか・・・。

後、絶対キスした人死ぬと思うんだ・・・!
もう俺はそれだけが怖くて怖くて。死ぬな咲実っ(


という事で詳細が気になるから今日はここまで


少し現実逃避したっていいよな!答えは聞いてない!
俺はひたすらアウトローを走るぞ!うぉぉぉぉ




サーセンでしたw

2010-06-16

わーいアップデートだー(TW

そこで見た内容にどうとも思わなかった俺が居る
何されても期待が持てないよね、うん

まぁ良かったのは少しサーバーが軽くなったところだろうか
もしかすればただ単に「入れない」って人が続出して軽いだけなのか定かではない
仮にそうだとしたら本当に何のVer.UPなのかわからないくらい微妙な内容なのだ。
1、100?170までの人が入れるボスマップが登場
2、ビューティーショップのヘアースタイイル2つ追加
3、俺にまったくの縁がないシルバースカルの調整
4、新装備が2つ(ボスマップ内での装備は除く)増えた
5、箱が更新された、どうでもいいお

ちょっと気になるのがボスマップで手に入る装備。
100?170までとなっててメインのテチじゃどうしょもないしランジエも使えないw
クロエで確かめに行くぐらいは出来るかな。

微妙ってもネクソにしては上出来かもなぁ


あぁ後、少し狩りしてたら砂漠でクロエを見かけました
いやぁ・・・もしかして!と思って覗いてみればその人だったのでオープンでチャットしてましたw
少し邪魔したなと思いつつその後1LVあげました
しかし・・・ステが酷すぎて140前後で再振りしないとなぁ

I 120
DF 1
M 30
DX 137
A 95

これ本当に装備しょぼかったら狩れないわ(
Aは装備とシルフで55ぐらい取ってるので何とか避けれる
命中は30ぐらい上がってるのかな・・・
素ならボコボコ(


つか・・・ゲームし過ぎた絵を進めないと!

2010-06-15

なんというウザい髪の毛

前髪が目によく刺さるくらいまで髪が伸びてきました
流石にウザイ・・・だが

俺に合うヘアースタイルなんて坊主以外考えられん!
という事で切らずに伸ばしてます。もうちょい長くなったら床屋の人に「○○風にお願いします!」とか
言えるしな(キリッ

今は前髪がウザイので母親のカチューシャを使って前髪をかきあげてます
まぁ美化すれば「けいおん!」の律風に(ぁ

デコがものすごーく広いのでこれをするとハゲにしか見えないが家だからいいのさ?
しかしカチューシャ凄いな、ウザイ前髪もこれで一発解決じゃないか!本当に素晴らしいと思う
後ろ髪はそんな伸びてなくて首の半分ぐらい。


今日の出来事!
電車を乗ってて「狼と香辛料1」が読み終わり
『さぁて次の巻を読もうかな』
1巻をパタンとしめてバックのサイドポケットを開けて取り出して中身を見て驚く
『なん・・・だと?これ3巻じゃないか』
急いで用意をして完全に間違えてきたのだった。その本もパタンと閉じてため息混じりに乗り換え駅で降りて電車に乗る

帰りの電車は暇だな、そう思うと買わずには居られなくなり
俺の大好きな某学園都市のモデルになった駅で降りて漫画を買うことにした
漫画屋に入りしばらく小説コーナーを見ていたが漫画を見ることにする
「!!」
まっさきにその漫画を取り買うことにした
「GTO SHONAN 14Days」
GTO見てたのにそういやコレだけ買ってない事に気づいて買う事にした

感想は
やっぱりGTOはやべぇw
何処をとっても面白いな・・・ギャグ?というかそこも良いし
説教のシーンはあの幻想を殺す右手をもつ上条より燃える・・・!
※個人差があります


いやぁ、こいう漫画も久々に見たな
今じゃアニメッ気しかないからねw

つか今日火曜日だったんだ・・・
月曜日かと思ってた

もう歳か(

2010-06-14

土曜の記事は反省している。

昨日、部屋を大掃除したんですよ
んで疲れて風呂から出て髪も乾かさないでベットに倒れこんだら
朝でした、はい(


おまけに仮面ライダーもプリキュアもやらなかったっていう・・・ドラゴンボールは見ました

ベジータがカッコよすぎるだろうがああああ!!(何

今週の土曜日は部屋を少し変えようと思う、本棚買ったし。
壁紙も貼りなおしてしまおうかなぁ
酷いカビを見つけてそこに物を置く気になれない
そもそも通気性悪すぎる、なんなんだこの部屋は(

はい、日曜日に書こうと思ってた妄想日記
つか夢だったせいで細かく設定されてないし続かそうと思っても無理な気がしてきたので今回、強制終了(おぃ
まぁ続きに

続きを読む »

2010-06-13

訪問者をボケーと毎日のように2ページぐらいまで見ていて
クリックしては戻りクリックしては戻り。

「ニュースを記事にするなんて凄いなぁ・・・俺まったく興味ないけど、こういうのは見る気になれる」
そのリンクをポチッと押して断片的に読む。
断片的に読むのは本当に一部を理解できれば良いかな、と思ってるから。
ただ自分が必要だと思われるものだと何回も見返したりする
例えるならサイセンス的なもの、あれには結構興味が惹かれる。
政治とか全然興味ねぇ(
後、漫画が描いてあった記事は凄く面白かったw

やっぱりああいうのがあるとブログそのものに興味を持てるね
HPでも作って、俺も何かしようかな

作れますよ!?学校で教わったもん!!(突然


くそー・・・もう2時40分じゃないか
明日(というか今日の8時)は仮面ライダーとプリキュアとドラゴンボールが待っているんだ!
という事で寝ます

2010-06-12

今読んでいる小説は「狼と香辛料」
ようやく1巻の半分ときましたが・・・この感じで14まで続くと進展がきになります
え?そりゃもう、ロレンスとホロの恋愛てきなものを(
今までの小説というと大抵は「女はツンデレ」「男はたまにカッコイイセリフをいうか突っ込み役」だけど。
今回のはなんだろう
男が物凄く青臭い?というのか、まだまだ活き活きしてるというのか
感情的でリアルな感じといえばいいのだろうか・・・
まぁ今までに無かった主人公です、えぇ
少しばかり難しい表現があるけど、悪くない

飽きさせないように適度にセリフがあっていいかなw
シャナみたいになったら最早俺には理解出来ない領域になる(
なんとなくわかる程度だからなぁ。


まぁ・・・その小説を見てて
「痔」という言葉が出てきたんですよ。
そして俺の仕事現場を思い出すと座ってばっかり、おまけに家でも座ってばっかり
「やべぇ・・・痔とか他人事じゃねぇなコレ」
仕事は立ってやることも勿論できるが報告書なんて座ってパソコンで打つものだし不自然だ
だが、今更習慣を直すとか嫌だな(
第一、一番お金を使わないで済むのはパソコンがあるからで
金がヤバイ!と思ったらずっとパソコンと向き合わらず終えないからな・・・



現在がそうだったり

後2週間をどう生き抜くかな・・・!


明日か明後日は妄想日記のカテゴリで更新しようかなぁ

2010-06-10

今日の更新ですかー?
何にも無さ過ぎて書く事ないですよ
METROID other M
かなーり前から噂になってたんで驚かなかったけど発売日決まりましたか・・・!
9月が楽しみです、えぇ

そしてようやく明日は金曜日。
早いような遅かったような、とりあえず休日が無いと絵が進まないったらありゃしません
後は本とかの整理がしたいね、もう机山済みで本当に酷いw

そういえば、1億冊キャンペーンとか何にも当たらなかったなぁ
今年は本当に運てきなもので不幸かもしれない・・・w
ただ当たらなかったのが不幸なのじゃなく、そのほかにも色々あったので・・・

俺の右手は今なら魔術、異能の力すら消せるんじゃないんでしょうか(黙れ
手が飛んだら手からドラゴンがっ


明日の帰りは会社帰りにブラつきますかね

2010-06-09

俺のライフが確実に・・・

今日、俺の中で4000LP(ライフポイント)はライフを払った

カウンター罠「神の宣告」クラスのLPを支払ったおかげで俺のライフは半分だ!
グホオアッ・・・!

「なぁ、お前何型か6月中に調べてきてくれないか?」
会社の休み時間、ぐったりと机でうつ伏せになっている俺に声をかけてくる
「会社の健康診断は結局不明で通されたって訳ですか・・・」
血液型を調べて欲しいと言ったのにその通知が来ないときた。まったく気が抜けている会社だ
カップに入っているコーヒーを立ちながら啜り、何かを思い出したように言う
「そうだ、献血してきたらどうだ?それなら○川の駅でやってるだろ」
その言葉を聞き献血の宣伝をしてる人を思い出す。その人たちが持っている看板には確か400mℓと書いてなかっただろうか・・・。
会社で取った血は200mℓ。しかもその200mℓで俺は吐き気がしてやばかったのだ。
「いや・・・400mℓとか無理ですよ、死にます本当に」

そして会社が終わって○川に着く。無理と言ってもやらねばならんのだ!
病院でやれば良いじゃん、と友達に言われたがあえて献血にした。後悔はしていない!
看板を持った人に話を聞き、場所を言われたので何の疑いも無くそこに行く
そこには結構な人が居てびっくりした。自動ドアの前で見ていると・・・何処かのファミレスのような雰囲気が漂っていた。
「は?何ここ飲み物飲んでドーナッツ食べてる集団が居るだけじゃねぇか」
思わず言葉に出してしまうと係りの人が気づいて俺を招きいれる
色々な説明を聞いてるうちにファミレスに見えた理由がわかった気がした
ここでは、飲み物食べ物は自由に食べていい。つまり無償なのだ
その代わり血を支払ってください、というのが俺の中の解釈だった。
献血前には必ず水分を補給しなくてはいけなく、そのために飲み放題になっているのだと言った
ましてや400mℓをとられる人にとっては必ずしなければならない行為らしい

200mℓでも良いらしいので200にしようと思った
「今日は400mℓですか・・・?」
「あー・・・出来れば200のほうがいいですね」愛想笑いをしながら答える
「あの、400mℓにしてくれませんか・・・?」申し訳無さそうに聞いてくる
その人の顔をジーと見ると真剣に思えた。知らない誰かのためにこんな真剣になれる人は数少ないんじゃないかと思う。そんな表情を見つめ、負けたなと思いやれやれと答える
「あー・・・そうですね、じゃあ400mℓ構いません」





ということで係りの人に負けて400mℓ献血したわけです
エコバックやらタオルやらペンやら貰った後に
「400mℓを分けてくれる若者は珍しい!」とかどうでもいい理由で写真まで撮られ
ここのページに載せるとか言ってました。わーい有名人だ(棒読み
服がこういう時にテキトーだからなぁ、まぁどうでも良いけどw

しかし・・・なんだこの微妙な浮遊感は
何か無駄な血が抜けてスッキリしたような錯覚はww
おかげでテンションがHIGHなんだけど(


そういえば「ダンタリオンの書架5巻」読み終えてしまいました・・・。
次が楽しみです、まぁ短編的な物語なので気になる感じじゃないんですがw


さぁ寝よう、今日はぐっすり眠れそうだ

2010-06-08

おばあちゃんが言っていた・・・

俺の親父がまだ5歳前後の頃
「ねぇコロッケ食べたい」
あくまで俺の想像の中だが母親の服を引っ張り指を差していただろう
夕日でよりいっそう黄金色に見えるキラキラとしたコロッケは昔では裕福な食べ物だ
背中に赤ちゃんを背負いながら母親が言う
「お金がないんだよ・・・」
引っ張る子供を逆に引っ張り連れて行く母親の姿があった
子供は駄々をこねながらその場から離されて行き、母親は子供に裕福な事が出来ないと悔やむ。
その姿があまりにも悲しかった。その光景がイ色あせた写真のように途絶える


そんな昔話をおばあちゃんがし、頭の中でそんな想像がされていた
「買ってあげられなかったことを悔やんだのよ」
昔の事を思い出したのか少し悲しげだった。
それでも一生懸命に内職をしながら働き子供を育てたという話を聞き感動する。
そして自分が下らない事で悔やんでいたんだな、と思う
こんなにも自由で不自由の無い暮らしの中、仕事が始まっただけで自由が無いと思った
確かに朝は5時50分と少し早めの起床かもしれない、だが仕事の終わりなんて定時であれば5時に終わる。
仕事は確かに好きじゃない。俺の好きな分野では無いからだ。
それでも昔と今を比べると自由だ。そう思える。

「は・・・ハックショイッッ」
お風呂あがりでその話をパンツ1枚で聞いていると、さすがの今の時期でも冷え込む
という事で貴重な話を10分して2階にあがり着替えましたとさ

そういや、俺の夢
「子供が出来たら俺と同じように不自由の無い生活をさせる事なんだ!」とか
TWに居た人に言ったなぁ。今は居ないけどw

冗談で言ったのかそうだったかは定かじゃないが、俺にしてはいい夢だと思う
本当に夢で終わりそうな夢で(そっちか



この先どうなるかわからんし・・・やはりお金は計画的に使わないとなw
つか親父が5歳前後で40年以上前の話しか
40年前ってどんなんだったんだろうな

2010-06-07

ホコリこええええ

会社が終わった後、ロッカールームで先ほど届いたメールを見る
「ファンの部分の掃除を1回したほうが良いよー」とぐーちょきからのメッセージ
前にしただけど熱くて仕方ないんだよな、と思い時間を見ると返信の余裕が無い!
素早く内容をだけを確認し駅までダッシュ!間に合え間に合えぇぇぇぇ


余裕でした、そこでメールを返そうと思い携帯を開くと
高校の友達と遭遇、更に持ち越し

家に着きパソコンのファンの部分を覗く
「特にホコリなんて無いけどなぁ・・・一回取って見るか」
ネジを回しファンを取ると網の部分にもはや隙間無く詰ったホコリが出てくる
「うぉ・・・ここの事だったのか!つかコレが原因だろ!パソコンのカクカク!」
掃除機を逆噴射させエアースプレー似の事をしたり麺棒で取ったりして凄く綺麗になった



という事でTWをして見ました
1時間するだけで高熱を発し、カクカクになるので1時間やってみる事にした。
相変わらずの低FPS(23前後)
1時間経ち、クロエ様も1LVUPしたところでカクカクが無い事を確認。
更に、「SPEEDFan」を使い温度を調べてみると、40度も違うっていうww

つまりホコリのせいだったんだな、うん(


触った感じ熱さが全然違う。
冷却マットも全然熱くないw

やっぱり、メンテは大事ですね。ぐーちょきには感謝w

これで1日レアを狙う事も出来る!(待て
まぁ今年は・・・ランジエにレア運が向いてるみたいなのでランジエしようかなぁ
此間、敵を2体倒しただけで155武器出たし、今年はランジエなんだと思う(何




別の話
PSPの件で結局4冊ラノベを買ってくれるというので
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を買ってもらう事になったw
いえーい、2千円浮いたぞー(

それだけです、はい

2010-06-06

前半はスーパー愚痴タイム。

8時からの仮面ライダーからプリキュアまで見て、面倒だと思いながらパソコンに電源を入れる
俺との縁がまったくないが、兄貴の会社のチーフからPSP改造を頼まれて仕方なくやることに。

最初は1台だと思ってたら2台あり、ため息
電源入れると充電なしの状態、ため息
どういう風にして欲しいのかわからないため、バージョンも決められない。ため息
そして今日は本屋と100均にいくつもりだったのに時間がなくなり、ため息

はぁ・・・マジ休日返せ!

つか兄貴も余計な事言ってんじゃねぇよ・・・久しぶりに殺意が芽生えたわ(
これで土曜日充実してなかったら間違いなく喧嘩したわw
チーフも常識なってない、PSP充電してから渡せって話し
商売じゃないけど、皆がいう「つまらないもの」ぐらい用意して欲しいものだ。
そう、1万くらいの
でも半日は間違いなく持ってかれたし、1万ぐらい文句無いと思う。後、電気代とかも含めて(下線部重要

大体、赤の他人のPSPを何故いじらなければならない!くそがあああああっ!!
この後「ゲーム入れてー」とか言ったらDL薦めてDL禁止法によって裁かれれば良いと思う








ふぅ、スッキリした♪
まったく社会でてからいいこと無い^^


さて、話を変えて
PSPを改造した後、コロネの絵の手伝い(?)
というか自分勝手に俺が絵を描いただけです、えぇ

絵00017

名前?知らん知らん。東方とかわからんし!
コロネ曰く「霊夢」らしい
俺は「東方の赤い彗星」だと思ってた(大真面目です

ただあんなにキャラ居てよく名前覚えてられるよなぁ・・・俺なら忘れる(

頭の上にネコを置いてそれを手で支えてる正面絵を描きたかったみたいで
俺も正面を描いたのですが、面倒になってきて投げ出してこの絵にw
ちなみに足が無いのは、足が見えなくてどんな風になってるかわからなかったため

そんなことよりも・・・色塗らないとなぁ

2010-06-06

あー・・・

土曜日の夜友達3人と焼肉を食べに行く事になった
今回は友達の奢りという事で焼肉屋に行き、肉とご飯と肉に巻くサラダを注文した
それでも足りない!という事で更に肉を追加とご飯のおかわりをする。
その直後だった、聞きたくない言葉を聞いたのは
「ご馳走様でーす」
一人だけご飯をおかわりしないと思ったら限界が来てたらしい
元々小食だから仕方ないな、と周りもあまり口出さなかった

肉の追加もきて追加分の2人前を食べたぐらいだっただろう
俺の腹もそろそろ入らなくなり限界が近かった、それに更なる追撃が来る
「ご馳走さまでした」
友達一人が更に撃沈
「・・・・」
隣に居る友達だけが頼りになった
「しかし、たくさんまだあるな・・・大丈夫か?」
肉の量を確認し友達に顔を向けると
「・・・厳しい」
 

絶望的だった
俺も頑張らなければならないということか・・・





どうにか食べた後、カラオケへ
腹がパンパンで歌う気に最初はならなかったが歌ってくるにつれ
腹の膨れ具合が正常に戻り、よく燃焼したんだな!とおもった

俺が歌ったのは
・ディケイド(2種類)
・遊戯王5D'S OP(BELIVE IN NEXUS)
・DANZEN!プリキュア
・仮面ライダー555・龍騎・カブト
・なのです☆
・WILD FANG(ジャンヌ)
・DRINK IT DOWN(ラルク)
・ミッキーマウスのマーチ
・magunet
・ポップスター(踊りながら)

だったかな、まともなのすくねぇw(3曲しかない

頑張りすぎて喉痛い
なのです☆は本気だしてロリっぽく(






関係ないけど、社会人になると心が荒んでくなぁ
だから純粋な言葉に気づかされることが多いのかもしれないな

2010-06-04

結構真面目な話

TWも知り合い居ないとやる気にならないなー
もう狩とかどうでも良いしチャットできればいいかなー程度でやってます

仕事をしていて思う、技術と思考が足りないと。
元々、物理系は大嫌いな分野なので数字を見るだけ眠ります、本当に(
得意なのは頭の中で鮮明に妄想できる変態能力など数字じゃ測れないものなのさっ

まぁ・・・特に得意な事が無いという事です、えぇ
今までに自分が得意だ!と思えたものはほぼ無い、吹っ飛んだりしたときに勝手に反応する受身くらいが取り得(何
微妙な自慢話だけど
中学のとき、少し1段1段の間隔が広い8段跳び箱があり
誤って跳び箱に手を付けずに飛び越え空中で無意識に回転し受身を取り先生に褒められたという懐かしい思い出。
他にも色々なところで受身を使い「あいつ転んだ後の立て直し早いよなァ」とか言われていた

・・・しかし受身が得意とかスキルにならないな本当に。


また最近になって、自分の取り得を考えてる

将来、ずーとその仕事に居座りたい!と思っていても現実とはそういかないもので
自分の想いとは裏腹に上から解雇されたりしてしまう。

まして今の時代、スキルの無い人間は確実に置いてかれると思う
他の国(主に中国)などの技術力が上がり日本人の技量を下回れば当然他の国の人を使うだろう。
「自分の趣味はプログラミング、しかし違う事を職にしています」としよう

10数年経って、経済が悪くなり解雇されて仕事を探す事になる。
しかし、30代に近い人をなかなか雇ってくれるところが無い
おまけに得意なものが無い、となったらアウトな訳だが
プログラミングを趣味でしていて、ゲームを作れるとなったら
少し実習させてテストに合格できたら雇ってやろう(まぁ限りなく可能性は低いけども)
なーんて事もあるかもしれないわけで・・・。
多分、プログラミングは厳しいけどね(

そんなわけで、将来職を失ってもすぐ立て直しがきくようにスキルが欲しい!
と思ったわけです、えぇ

なので俺は絵を極めて萌えを追求する、そうマニアックなまでに・・・!(


こんなつまらない文章を書いたのは何処のどいつだああああああ(何

2010-06-03

つ、疲れた・・・
今日は会社の人の送別会ということで、立派な店に行き高いお金を払い2時間半を
ほぼ無言で過ごしました・・・
食事も元々、高価なものは嫌いで食べるだけで体中が痒くなったり吐き気で辛い。
なのでジュースを飲んだり、食べれそうなものだけ頂いてました。
あれだけ払って嫌いなものを食べるというのはわりに合わないが・・・まぁお世話になったし仕方ない。
後は、酒を注ぐタイミングを見計らい「お酒いかがでしょうか?」といって注ぐだけなんですが

神経使うんですよ、本当に(

ビールのラベルが見えるようにビンのお酒は注ぐとか色々ありまして
そういうのにも注意しながらやってたからね

あー体中痒いしタバコで服は臭いしw
何の特もないのです!(子供か


首元が物凄く痒い!
このままだとL5発症になりかねない(

2010-06-02

時間がない

時間が無い!

そうだなぁ今日のネタといえば
ゴキブリの事を隠語で「ジョニー」っていうらしいですよ?って上司に話したら大爆笑されたぐらいかな(

その後TWを覗いて、ちょっと前に知り合った人と話して終わり!

まったりも良いものだ

急いで寝よう(

2010-06-01

もうボケたかー・・・

今日は歯科だったので歯磨きをし、家を出て道路を1つ渡るだけでつく歯科に行った

歯科の扉を開けてチャイムが鳴る、それにつられ係りの女性が来る
サっと財布から歯科のカードと保険書を差し出すと
「あー・・・あの」それだけの一言で判ってしまった
「・・・日付違いましたか?」
明日だったのかな?そう思っていると
「1週間後の今日ですね」と言われる
3秒くらい沈黙する。その3秒が物凄く長い。
切り出さなければ・・・この歳でまさかこんな事態に陥るとわ・・・!
「は、ハハハ・・・1週間でしたか!そうなんだ!ありがとうございました」
訳のわからない事を口走る俺に対して苦笑いしている係りの女性。

そして素早く扉を開け外に出る
「・・・あー恥ずかしかった。つか、最短の曜日とか前の人が言うからいけないんだ」
と人のせいにしてみる。

そして新カテゴリ「妄想日記」
ん?シドじゃないですよ(

長いだろうから続きへ

続きを読む »

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
