--------



2010-04-29

TWしてないからいいんだけどね!とか言ってたら
240武器の出現ね(

ということでINするかーGWは


今日は妙に変な夢を見た
あやふやだけど

無限に広がる草原。緑一色の草原が風で揺らぐ
俺はそのまま仰向けで寝そべる
太陽に見えるそれは何故か効率の悪そうな電球
そこに謎の声が掛かる
「おい、そこの少年」
俺「?」
呼ばれたほうを見ると黒いバッタ。
触覚みたいなものを動かしたり、足を自分の口で何かしている
俺は虫が嫌いなので、バッタから目線を外し
俺「何のよう?」
バッタ「人の目を見て話すのが礼儀ってもんだろ」
人じゃないじゃないか、そう思ったのかは定かじゃないがバッタの目を見る
あー・・・吐きそうだ
俺「お前が俺の友人に潰されるシーンを見てから俺はバッタが嫌いなんだ、ちゃちゃっと話せよ」
バッタ「良いだろう、お前の生きる目的ってなんだ?」
なんという深刻な話なんだ
俺「目的?目的とか考えた事無いな」
バッタ「ふむ、我が生きる目的はナンパにある」
そうなんだ、フーン。というかバッタがナンパってどうよ
俺「へぇナンパですか?どんなのナンパするんです」
どうでもいい、バッタのナンパとか興味など全然無いというフリの口調で聞くと
バッタ「今日はこんなヤツをナンパしたぞ」
と何処から出てきたかわからない美少女が出現。
寝ていた俺はいつの間にかに手と膝を付け美少女を見上げている
俺「・・・なんだコレ?バッタに負けたのか俺は」
バッタ「我に合コンとか頼んだらどうだ?ただし土下座でな」
俺「参りました、バッタ様俺に彼女を下さい」
と即土下座をする
バッタ「いいだろう、この子なんてどうだ」
少し上目遣いなバッタがムカツクというかバッタの分際でコノヤロウ
そして顔を上げてみると
俺「・・・バッタですよね」
バッタ「バッタだぞ、超美形だろう?どうだ着きあ---」
思いっきりバッタを踏み小学生の光景に戻る

俺「うええええ気持ちわりいいいいいいい」
そこで目が覚めて、夢でよかったと思った
久々の悪夢だったな・・・うん
何の整理事なのかまったくわからん夢だった・・・
少し熱っぽいのも原因かもなぁw

2010-04-27

なんなんだコノヤロウ

天気の気温の下がったり上がったりの繰り返し、そして環境が変わったが故に・・・
疲労がいっきに出たのか熱がある状況の仕事

鼻水はだらだら出て頭はポーとするし聞いても右から左に流れているぐらい頭に入ってない

そんな仕事を終えて
俺「お疲れ様でーす」
更衣室に入り着替えを終え傘を取ろうとするが
俺「・・・会社に着てまで傘取られるってどうよ・・・?」
と独り言を呟き助けを求めるべく、3階へ
上司に言うと2階の人が取って言ったんだろうと言い傘を1つくれた
もし、貸してくれるとかが無かったら風邪が悪化したんだろうなーと思いつつ感謝の言葉を3回ぐらいいった
なかなか良い傘で、値段も張りそうだ
その傘を差して時間を見ると17時16分。確か13分後には電車が来るんだったな
と思い、ここからだと15分は必要だと思い猛ダッシュ
ダッシュした結果余裕のタイムで5分の余裕があった

自分の家の最寄の駅に着き、さらに強くなった雨を傘でしのぎ
自転車の場所へ行くと
俺「・・・は?」
俺が自転車を置いた列に限って何故か長い雪崩が起きていた
自転車が倒れている原因の根源はオレンジの自転車
スタンドが妙にバランスが悪く倒れたらしい
熱でただですらイライラしているところに更にイライラしていたためオレンジの自転車を思いっきり蹴り飛ばそう
と思ったが他のに原因があったら八つ当たりでしかないので止める

長い雪崩を仕方なく直し、自分の自転車のところまで来て直すのを辞める。その後はスルーで
そこまでお人よしじゃない、というか熱で体が茹で上がってるのにそんな事する気分になれるか!
周りの目は俺がやったかのように見られ、監視員からは物凄い形相で見られ
いや、違うんです俺じゃないんですよ?俺はむしろ直してて決して俺は間違いなく悪くないんですよ
という感じで手が勝手に動く(
俺(不幸っていうのはこういう事を言うのだな・・・まるで俺が犯罪者扱いじゃないか)
所詮、良かれと思いやっているお人よしと言うのは良いことなんて無い
自分が疲れるだけで、人からそれを尊敬される事も無い
理不尽だな、そう思いながら帰る






そういえばTWが謎のUPデートしてたね
しかし酷いイベントだ、なんだあのイベントは
6日間連続INでネクソンポイント貰おう?おまけに値段低い上に当たる確率低いし
なめてるとしか思えない(
あんなの小学生でも喜ばないわ

もう1つのイベントはどうだか知らないけどw


それに比べ、サントラは良いな
運営はダメだけど、BGMは本当に素晴らしいね
BGMチームだけは(ry

あんなんで仕事してるとか言えるのか・・・
まぁ、最近は入る余裕無いからどうでもいいんだけど

2010-04-25

か、かっけぇ・・・

仮面ライダーブラック、かっけぇな・・・(何
ニコ動の「作業用BGM」を探しているとサムネが仮面ライダーのがあって
俺「お、どんな作業用BGMなのかなー」と思い見ると
BGMじゃなく、60分も本編が流れて作業が出来なかったZE

さて
昨日はカラオケで歌を歌い、ニコ動に少しだけ「歌ってみた」をあげてる人が
風の○○「鱈子、歌うまいなぁ」
と真顔で言って来て
俺(真顔で言うな・・・というか上手くないのに褒められても嬉しくねぇ)
俺「あぁ、GACKTは歌いやすいからね」と流す!

とりあえず、雪月花だけは綺麗に歌えるようにしておかないとなぁ
ディケイドだと、違うメンバーのとき冷めそうだからな(

その後、カード屋に行き
俺「ヴァイスでサインカード出してくるわ」
とガチャを900円回すが出ない
1000円目のときカードが詰り、店員を呼び取ってもらう
そのときガチャの残量を見るとあんまりガチャにカードがないので
さりげなく「後どのくらいありますか?」と聞くとラスト1回分と言うので
100円入れて
サインカードゲット!!
こないだもここでサインカードゲットしたなぁ(1万かけてww

そして今日
本屋に行くと何故かデュエルターミナル(遊戯王)があり
おまけに今じゃ何処にも無い「トリシューラの鼓動」があったので
俺に4枚目のトリシューラを引け!と言ってるなと思いやると
300円で出るというw

このカードカード店じゃ6000円もするんだけど
こんなに簡単に出るのに6千払うヤツなんているのか?
今までターミナルに使ったお金なんて1枚分に満たないからな(つまり6000円以下
2枚売って7000円、1枚交換でE・HEROプリズマーになったし

本当に感謝してるわこのトリシューラにはw
使い道のない俺に取っては交渉に使う以外ないからねぇ

編集済み


2010-04-25

今日はカラオケ行ったり、飯食べたりと・・・
午前から午後の11時まで出かけて遊んでました

おもいっきり遊ぶと疲れるけど、嫌な疲れじゃないな
クタクタでブログとか書く気分じゃないです
という事でコレでw

2010-04-23

初飲み会

俺は生まれて初めてだな、社会人としての飲み会は
仕事を終えた自分は歩きながら思う
飲み会というと、「ビールいかがですか?」と聞き「お、悪いね」という返答を貰い
新人がビールを注ぐイメージがある
酔っ払った人の話をうんうんと聞きながら愛想笑いをするという
そんな感じがして気が重い
なにより、自分のための飲み会という事だ
自分のために集まってもらって嬉しい反面不安が多い

そして飲み屋に着き
飲み会が始まると幹事が始まりの合図として挨拶を始め
コップを手に持ち「乾杯!」の声とともにグラスを上にあげる
ここで現実と妄想とのギャップが既にあり
ビールを注ぐタイミングというのを見失い、結局ビールを注ぐという事は俺にはなかった

ジュースを飲みながら先輩達の話しを聞いたり、質問したりとガヤガヤ
タバコの煙を2時間も吸い頭がクラクラする
先輩が新人の挨拶と〆る前に言い、何も考えてなかった俺は焦る
俺「えー今日は自分の歓迎会という事で皆さんが集まってくれた事を嬉しく思います。まだまだ自分は仕事では戦力外で役に立たないかも知れませんが、自分なりの努力をしてきているのでこれからも努力して役に立てる人間になれるように頑張りたいと思っていますので宜しくお願いします」
単純だが、今思いつく最大の言葉だった

そして最後に〆で「よー」の声とともに手を鳴らす、恒例のアレをしてしめる
その後電車で先輩と話していると
先輩「ネット好きですか?」
俺「えぇはい、オンラインゲームとかしてますよ」
先輩「どんなオンラインゲーム?」
俺「えーとテイルズウィーバーです」
先輩「あぁーダイダロスウィングとか?ブラッディウィングとか?」
ちょっと待て、そんな装備が出たのはつい最近じゃないか?
少し驚きながら質問を質問で返す
俺「サーバーは何処でしてるんです?レンムだったりしますか?」
先輩「あードゥネルンサだったかなぁ」
なんだーレンムじゃないのか、ちょっとがっかりだった
先輩「一時期はAPWでもすげぇだったのにねーw」
俺「まったくですよねー今とかAPW使う人居ませんしね」
紅炎セット・蒼氷セット持ってるんだぜ!といわれて少し自分の装備自慢をしその人と別れる
しかし、まさかTWがわかる人がいるとは思わなかったw

違う先輩とともに電車に揺られていると
反対側の席の女の人と目が合う
俺とは違っておしゃれだなー?
ん・・・この人見たことあるなと思い3秒間ぐらい目があったままお互いじーと見る
多分相手側も気づいたのだろう、中学のとき居た女子だ
しかし、話しかける暇もなく先輩の世間話
良いこと言ってるし・・・無視は出来ないな
そう思い視線を外し先輩と話す
皆変わらないなー、と思う
雰囲気が違っていても何故かわかってしまうのだ
しかし・・・綺麗だったな?一瞬ドキッとしてしまった

その後家に帰ろうとすると自転車がパンク

本当に最近何かに憑かれてるんじゃないのか・・・



2010-04-22

目覚めた!

10時半に寝て起きる事4時

あまりに早く寝すぎて兄の支度の音により睡眠が妨害されたためだった
4時に起きる兄は相当眠いんだろうなぁと思いつつその様子を横になりながら眺める

朝から大変だなぁーと他人事のように再び目を閉じる
そして起きると5時45分
自分も体を起こし仕事の準備
よく寝たわりには夢のせいで体が重い
夢の内容はまったく訳のわからんもので、ゲームをしていると突然の訪問者
そいつと仲良くゲームをしているとゲーム機が爆発し
突然の訪問者とともに会社にそれを持っていき修理するという夢
会社に行く前から会社の夢をとは・・・家に居たはずなのにどっと疲れる

外を出ると昨日とは一変した寒さ
電車に乗ればいつも本を読む場所に先客が両サイドに1名づつ居て場所を変えたりと
本当にブルーだ(

今日も小説を読む
しかし、今回の小説の内容は一味違った
なんだこのヨロケばっかりな巻は・・・
主人公が羨まし過ぎる!(ぉぃ

薄暗いなか男女二人で、あんな事やこんな事・・・!























「あんな事やこんな事」と言って変な方向に思考をめぐらせている人が居たら
なんというかドンマイだ(何


しかし10時半に寝ると思った以上に体が動くww
今度から10時半目安にして寝ようっとw
そして給料明細見て感動した
仕事って凄いな
いや、バイトとか比べ物にならないぐらい凄い金額です
まぁ1週間毎日4時間とかバイトしてたら変わらないだろうけどw

2010-04-21

・・・あちー

寒くなったり暑くなったり・・・ここんとこの気象の荒れには地球終了のお知らせが近いんじゃないか?
と映画「2012」を連想しつつ思う
そもそも低気圧と高気圧の配置が上手すぎる、なんであんな交互に来るんだ?
ブロッキング高気圧とか移動性高気圧とか、高気圧にも色々あるけどわからないから無視
だだひとつ判るのは温暖化がいけないっていう小学生でもわかる事くらいだ

今日は20度以上もある気温になり、ヘタレな上にへこたれて居た俺は
俺「・・・Zzz、?ハッ」
睡魔に襲われながら仕事をちょくちょくやっていた
何かをふと考えれば意識が飛んでいることに気づく。集中しろ!と思えば意識がそっちにいきフラフラする
そんな状況、暑さを感じながらメモを取り焦りながら仕事に食いついていく

仕事が終わり小説を電車で黙々、いや顔はたまにニヤニヤと
少し変人に思われるような態度でまた1冊の小説が終わる
次からは5巻か、このペース凄いなぁ。仕事を始めてから6冊終わったのか
電撃文庫1年分とか迷惑だなーとか思っていたが・・・正直今は3名しかない中でも当たって欲しいとか
思っている(
このまま読んでるとお金がそこを尽きそうだ
今年は最悪の運だし、残念賞ですら当たらない気がする
というか抽選で当たった事があるのは、エクシズフォルスのサイン色紙のみ
まぁこれは期間内に返信できず、結果としてはハズレだった(3名のみ)


家に帰り、天気予報をみて絶望する
明日は今日の気温?15度

いや・・・いきなり気温が下がりすぎじゃ無いですか?
昨日、暑くてパジャマを半袖・半ズボンにしたばっかりなのだ

それをことごとく俺のタイミングを計るかのように天気は崩れる
完全に俺に情報というものが入ってないだけな訳だが






うーん・・・体が重い
まぁ後二日で土曜日だしな
そして初任給かぁ
んでもって土日のどちらかは高校のヤツとカラオケ行ったりするつもり

楽しみで仕方ないw
GWもどんなメンバーにしようか考えている
ワラビ兄さん入れてもいいんじゃないかなーとか
暇ならカシオ君もいいなーとか

さぁどうすっかねw

2010-04-20

運を下さい

電車で小説を読んでて気づく
もうこの巻も終わりそうだなー次の巻買わないとダメジャン・・・と

そこで駅の本屋に行き次の巻を探すと発見!
しかし
俺(なんだこの日焼けは、買って最初からこれじゃあなぁ・・・)
という事で、本屋に行って買うかなそう思い電車に駆け込み

家に着き、本屋に行こうとすると
親が車に乗せてくれると行ったので遠慮なく気遣いに感謝し車に乗る

そしてイオンに着き目当ての本を発見
が・・・しかし
俺(うあー表紙のカバーの上がちょい破けててクシャクシャじゃないか・・・)
そういうのがめちゃめちゃ気になる俺は
迷惑だとわかっていながら「もう一冊ないですか?」と聞くと
表紙違いの5巻が登場・・・
しかし俺は統一したかったので断念

そして親がもうひとつ行ってくれたので行くと
本自体無い(
そして親がイライラしながら次に行くが
無い

そして最後に行った所に、新品のような眩い本を発見!
まぁ新品なんだけどね(

俺(これだよ!日焼けもない、白色に近い紙の色に、カバーに傷がまったく見当たらない・・・俺が捜し求めていた本はこれだ!!)
ということで1時間も1冊見つけるのに時間が掛かりましたとさ

その後親に「ビール持って来い」とか色々言われても頭が上がらなかったw
そりゃ、あんだけ動かされれば嫌になるだろうし、怒らせたら怒らせたで面倒なのだ

力では上でも、体重が1.5倍ぐらい違うと上に乗られたときにどうにも出来ない

とまぁ路線がズレましたが


1冊のためにどんだけ苦労してるんだ俺・・・(
あぁー精神的にねw
疲労というのは親のほうがでかいだろう

2010-04-19

俺のテチにはどうでも良い事だ

最近、カシオ君を駅でよく見かけるんだ
運命なのかな・・・(ドキ
前よりカッコよく見えるんだ、そう変なオーラ・・・
ゲフンゲフン!あー危ない危ない(

話を変えて
今更なんだけど
TWのステータスの変更とか面倒だな(
【STAB】
 通常物理攻撃の再使用時間減少効果の向上
 通常物理攻撃(突き型)の命中率上昇効果の追加
【HACK】
 通常物理攻撃の再使用時間減少効果の向上
 通常物理攻撃(斬り型)の命中率上昇効果の追加
【INT】
 魔法クリティカル攻撃の発生確率上昇効果の追加
 MP上昇量、MP自己回復量の増加
【DEF】
 物理防御力効果の向上
 HP上昇量、HP自己回復量の増加
 物理攻撃・物理クリティカル攻撃の回避率上昇効果の追加
【MR】
 魔法攻撃・魔法クリティカル攻撃の回避率上昇効果の追加
【AGI】
 物理攻撃・物理クリティカル攻撃の回避率上昇効果の低下
 魔法クリティカル攻撃の回避率上昇効果を削除
 魔法攻撃の回避率上昇効果の低下

(※バージョンUP情報のページより)

AGI劣化しかねぇww
普通にPKステならDEFとMR取るに決まってる
今までのに追加ってのが多いから、ナヤ・ミラ・シベはきつくなるだろうな
まぁ少しイフリートスーツ(回避55)は自重して欲しかったし
AGI劣化ってのも・・・うーん(


テチの場合はあんまり気にしなくてもいいかもねー(白とか灰とか
だってAGIの劣化なんてほとんど魔法に対しての劣化な訳で
MR取れば、魔法攻撃に対しての回避、魔法クリティカル攻撃に対しての回避が上がるんだし
物理攻撃・物理クリティイカルの回避率以外、?要素が無い
INTのおかげで魔法のクリティカルはUP
つまりAGIでクリをあげる必要も無いわけだ
DEFもある程度取れば、物理の回避にも依存してくる

AGIを少し落として、DEFとMRに振ればそれで良いと思う
俺のテチのステは
I110 DEF30 MR145 DEX232 AGI226 LV248だから
AGIを180ぐらいにしてDEFを80ぐらいにあげるとかも有りじゃないかなぁと思う

実際、どのくらい追加されたものがステータスに影響されるかわからないし
妄想を語っても、その通りにはならないだろうなw


どうなるかねぇ
事と次第によっては引退する人もあるかもなぁ

このバージョンUPの情報を見た当時
俺「ん、ステの配分変わるんだー」
ですぐに×をクリックして閉じてたくらいどうでも良かったw
そこまで真剣に考える余裕無かったし(

今日改めて見て、ブログのネタになるなーと思って考えだけ
時間はあっという間だね

さーてと寝よう!

2010-04-18

気張っても焦っても・・・

えーもう日曜日も終わり!?
休日なんてあっという間だなぁ・・・
GWで鬱病になる人の気持ちも良くわかります、えぇ

今日したことはー
午前中4時限車に乗って運転(実際の運転時間2時間15分程度)
家に帰り、ゲーム
そして目が疲れて昼寝
会社のまとめをし
その後、絵の再調整、本線を入れて
今に至る


そしてまた目が疲れて肩が痛いw
正直、今までの中で一番辛い環境なのかもしれないなぁ

今までは、運良くなんでも通ってこれたから苦しい思いをしていないが
今は逆に会社があって、休日には教習所、家に帰れば仕事のまとめ、試験の勉強

無駄に座ることが多いからストレス発散までに至らない
だからずーと頭が痛いのだろうかw
木曜日の夜からずーと痛いんだよね、何なのコレ(
痛みにすら若干慣れつつあるんだけどw

そして夜になると無性にサンドバックが欲しくなる
庭にぶら下げて殴りまくりたい・・・(ぉぃ
要するに
ストレスが溜まり続けてるせいだなコレは!!





俺が本気で会いたいと思った人が人が言っていた

「きばらずに、焦らずに、地に足をつけいきまよう♪」
と・・・ちょっと最後が誤字だったところは気にしないでおk!

この人のいう事は当たっている、気張っても焦っても地に足を着けることが出来なければ何の意味も無い
今の俺は宙をバタ足してるような感じだ
頑張ろうとして焦り、自分が耐えられる負荷の限界を超えてきている

そして最後に「欲に溺れず素直に生きてください」
欲って広い意味があると思う
簡単に言えば、趣味が多い事も欲だ
自分がしたいと思って実行してしまう事なのだから

まるで現実の俺を見抜くかのようなコメントでしてね
これ、本当に俺宛なのだろうか?
悪ふざけでこんな凄いコメントしてくれたのか?
などと色々考えてしまう程・・・嬉しいコメント

もしかしたら、友人がしてくれたんじゃないかなーとか考えてしまったしなぁ
実際のところフラッと訪問してきてくれ、非公開のコメントを貰い
たった1ヶ月未満でブログを閉じてしまったから色々考えてしまう

俺のブログにどういう風に来たかも定かではなく
そのとき、俺がFateの話題をしたからなのだろうか・・・

この人が近くに居るなら俺がどんな苦労してでも死にかけても良いから守ってあげたい
そう思えるような尊敬できる人だったw
その人のコメントが今の自分を納得させるための原動力


さぁ明日も仕事だ!体調不良だけど行くしかない!
たかが頭痛と吐き気だけで休むわけにもいかないしなw

2010-04-16

つ、つかれてる

最近、やたら肩が重たいんだ
まさか憑かれてるのか・・・!
憑いてても良いから、できれば美人で活気のある、そう操緒みたいな幽霊を要求します(誰だ

どうも、ブログの主です

最近、えらく真面目話をしてしまって申し訳なく思う!
こんな文字を並べた記事みたくねぇ!とか思われてるに違いない

さてさて、電車の中での読書というのは恐ろしいスピードで先週の土曜日に買った小説が
電車内だけで2冊も読み終わっていた
しかもアスラクラインの読めるスピードは異常で2日で終わる(
やはり、ある程度学園ストーリーだと読むのは楽だったりする
まぁ・・・そこから学ぶものというのは少ないだろうと思うけどね

哲学的なアニメ小説みたいな本はきっと妙なところで人より物知りになれるだろう
ベクトルがどうのこうの・・・


ちょいとTWのほうで
「うちを描いてほしい」と色っぽく、肩にかかってたYシャツをハラリとするような幻想を見たので
その人の絵を描いてるんですが、カラーとか出来る気がしない(
一応ラフ終了で、訂正をこれからは加えていく感じかなぁ

明日は遊戯王の発売日かぁ
箱買おうかしら(

2010-04-14

くそおおおおおお

昨日は、PCがいう事聞いてくれなかったのでブログ更新しませんでした?

むぅ・・・仕事が大変になってきた
まだ1週間しか働いていないのに「俺、ダメかもしれねぇ・・・」と思ったからなぁ

わかっているかのように説明する単語一つ一つが訳わからないw
苦手なものを職にするってのはやっぱり良くないもんだ

安定の一言に惑わされ川の流れのまま、ただ、流されている棒のようだ・・・

まぁ皆はこうならないようになって欲しいもんだw
自分の好きである事、0から始めてもいけるような
そんな職について欲しいぜ


自分の趣味を仕事にしたくないって人もいるらしいなぁ
俺から見れば相当変わり者だと思うけどw



さて!

最近やたら人身事故が多くて困る

電車で人身事故で10分止まった瞬間、俺が会社に間に合う可能性はほぼ半分
10分以上止まればもはや遅刻
此間も三鷹で人身事故があり、立川からの電車がストップ
俺(まじかよー間に合わんぞコレ)
そこでグットタイミングで親からメール
母「南武線を使っていきなさい」
素晴らしいな、どんだけ空気読めてるメールなんだコレ
そして、「南武線は今日も良い色イエッロー」に乗って乗り換え駆使して
何とか間に合った訳なんですが・・・

いやぁこんな所で訴えても仕方ないけど愚痴ります

もし自殺なら、勝手に山で死んでくれと思うんだ(

別に慰めの言葉など無い、苦しい環境というのは誰にしもある事で
それを乗り越える事で成長し、強くなる
乗り越えず、誰かの手を取ろうとするのも間違いだ
結局は頼るという事に慣れ自分に入る経験地などこれっぽちもない
今までの自分がそうだった
ただ、人に頼り、他の人でも簡単にわかるようなところだけを発言し満足してただけだった

協力しちゃいけないって事じゃなく
自分の壁は、他の人からそれについて聞いたり調べたり苦労したり
何ヶ月かかってもいいから、自分でまとめた自分の、自分だけの表現で壊すものだ


つまり、自殺した人は最大限の努力をして死を選んだのか?って事になるわけよ
一時による今までに無い挫折によって自分の可能性を試さず死んでいるって事だと思う

どんなに下手な絵でも頑張れば、きっと・・・!(結局お前の話しか



まぁ人身事故にも例外があるだろうけど


ゴールデンウィークは何しようかなぁ
ボウリングとカラオケ・・・とか良いよな
しかし、人が集まるかなぁ・・・
休日ってワクワクするな?wwもうw

2010-04-12

ZZzzz・・・?ハッ

昨日、0時半までMGSPW(メタルギアソリッドピースウォーカー)の体験版をやってしまいまして・・・
とりあえず、全部のミッションをAまでにはしたい!そう思ってやってたら

寝不足ですよ、えぇ!

仕事?まったく身についてないぞ
勤務時間が終了して
俺(今日、何かしたっけか・・・)
状態だったからなぁw

やっぱり11時には寝ないとね!

最近、ダイナミックな絵を描きたいとか思う(突然
迫力があって遠近感のある、そういう絵を書きたい!

俺の絵は2次元のファミコン(以下FC)マリオみたいな絵なのだよ・・・
つまり俺は2次元の中でもFCみたいにならないような絵が描きたいんDAAAAAAッ


まともに立ち絵が描けないから厳しいのだけど
厳しいで諦めたら何にも出来ないから頑張ってます

何事にも日にちの努力だと思うんだ

仕事を終えて、今日した事をまとめて日記にするのも恐らく大きな効果になる
今日した事の再認識が行え、そこで新たな謎が生まれるかもしれない

絵だって
俺の嫁!といえるものを描いてれば自然と色々な姿勢を取らせたくなるもんぐほあッ(

ゲホゲホ

べ、別に嫌らしい意味でいってるんじゃなガハッ(


さて

何を話そうとしたんだったかな?
そういや、俺の好きなキャラって何故か幽霊キャラ多いんだよなぁ?

どうでもいいかw

2010-04-11

あっという間だな

もう土日も終わりか?
本当に同じ時間あるのか?物凄く早く感じるのだけどw

別に仕事は嫌いじゃない
俺でも納得できるほどの、人に対しての見方。仕事の説明力。
全てというとちょっと敬いすぎか
まぁそんな人たちがいる


電車が面倒だと思わない
読書して、自分の世界に完全に浸ってる訳だし
そして何より、あの時間を無駄にしないにはもってこいだ

土日が早いのはきっと、全てが管理されてないからなんだろうな
自分の時間に目覚め、自分の時間で遊ぶ。
こんな生活が当たり前だったから貴重な時間でも無駄に出来たのかも知れない










趣味を努力してを仕事に繋げてみたかった。
いや、繋げたかったが勇気が無かっただけ

お前には無理だ、の一言に屈服し、何のスキルも無い人間になった
悪いのは自分だ。


実際、恵まれていても自分が弱いと何にも見出せない
何となくで生きた、そして自分から作ろうとしなかった行為は罪深い


誰かさんには同じ経験をして欲しくないのだが言葉で言っても伝わらない
どうすりゃいいんだかな?
困ったもんだw

2010-04-11

もうなんだか

ぶっちゃけTWできないww
時間無さ過ぎて無理だと最近思ってきた
キツネ尻尾とかアナイスのために取っておこうと思ったけど

正直来年じゃないと来ない気がするんだ(

ということで・・・これはドラムに変えてしまおうかな
メインのテチだって十分にIN出来ないからなぁ
しかし、ドラムよりキツネのほうが遥かに優秀だと思うのは俺だけか?
値段なんて1万違ってもいいじゃーんとか思う
補正的にね


引退するときは全ての装備をポイントに変えたいなw
その分は課金箱に変えてしまおう




さて・・・

今日は久々に絵(ラフで挫折)が描けたんですよ!
ケシゴムで消し過ぎて顔面がおかしくて挫折したんだ・・・(
絵0015


見てわかる通り!
羽入です(何処が

と思いきや、この人は「ハイ=リューン・イェアリムール・ジェダ」
資料ないとこんな名前覚えられねぇよww
まぁ一応、説明
簡単に言えば、羽入の元の体(だそうです)

巫女服みたいな服は黒で帯と模様が赤色
黒赤です、俺はこの色の組み合わせは大好きです
バイク買ったら赤と黒で塗りたいとか思ってるし
うん、実に素晴らしい組み合わせだ・・・

色塗り?いやぁ他の人とかプロになれば
ラフ→紙を変えて重ねて調整→さらに紙を変え調整→紙を変えて本線→ry なんですけど


ラフ=本線じゃん?(ぇ



つまり鉛筆とかの消し後がクッキリ残るんですよ
それに色鉛筆使ったら・・・ヤバイんです


眠い眠い。

2010-04-10

こえーよ・・・

今日、会社の人とボウリング行ったんですよ
んで、簡単にまとめてしまうと

俺が出した点数が、過去最低点記録の64という酷い結果だったんですよ(
次の2ゲーム目は・・・後半調子が出てきて、なんとか標準より低めの110が出て
ビリは免れた

チーム戦だったので周りに迷惑かけてたんですけど
自分の今居る部問のトップとチームが同じで
始めは笑顔だったんだが

徐々に冷めた目で見てくるわけです(



超こえーw
月曜日とか本当に会社行きたくないもんwww
おまけにテンション上がりすぎて友達感覚だったからなぁ
月曜日は挨拶したら「すみません」の一言でも言わないとなぁ・・・

2010-04-08

春がきてまふ

朝5時50分、起床
という生活、もう慣れてきた(
携帯の目覚ましで起きるんですけど、そのメロディだと何故か起きれるんですよね?
あるメロディサイトでDLした(無料ね)ディケイドの変身するときの曲

妙に大きく聞こえて、大体この曲を聞くと目が覚める

電車に揺られ、今日も小説
最近図々しくなったのか、電車での自分のポジションを取られると妙に腹が立つ(
そのポジションというのが進行してる方向、左側のドア付近
立っていれば、1回ある乗り換えの場所まで、ずーと小説を見られるのだ
そこまでなんと、9駅もある
そんな素晴らしいポジションを奪う、最近現れた頭の薄いじいさん
そいつが許せん・・・!


というのは半分冗談、半分本当、まぁ話を変えよう


電車を降りると快晴の空から射してくる太陽の暖かな日差し!
そこに少しの寒い風がふく
春だなーと思わせるこの景色・・・!春です
会社に行く道を歩いていると何処からか桜が舞うように飛んでくる
4月はやっぱりこうじゃないとな
飛んでくる桜の位置がわかり、そこを見ると
その下に幽霊でもいるんじゃないか?と思うくらい桜が一点に集中するように舞っている
舞っている桜が朝の眩しい日差しを受け幻想的に見える
アニメならきっと何か出るに違いない
そう思いながら道を歩く
まだツボミの花もあり、こんな寒かったり暖かかったりする気象に合わせる花が大変そうだ

会社に着くまで色々思う
病んでると言う訳じゃない、今まで歩くと言ったら道を楽しむために行くのではなく
目的地について楽しむという事が多かった
というかそれしか無かったw
目標も無いのに歩いてどうするんだ?時間の無駄だろう
そう思ってたけど、人の気持ちなどコロッっと変わってしまうもので
見方を変えれば、桜の散り方を眺めるだけで幻想的に見えたり
同じように見方を変え、なんとなく見れば別に普通の光景、常識的なものにしか見えない

全ての景色を何かと合わせ、自分の心でそれを見れば綺麗に見えるし
全ての景色を敵視すれば、自然と自分が嫌いなものにと見える

まぁ心の在りようですな
なんか俺らしくないけど・・・心情というのは確実に状況にあわせて変わっていくものだと思う


続きは、不快になる人もいるだろうと思われるので
見たい人だけでおねがいしまーす

深刻な話とかじゃないですw
勝手にそう思ってるだけです、えぇ



続きを読む »

2010-04-07

ふーん

パソコンをつけては、新キャラはまだか!新キャラはまだなのか?
とTWの覗くのですが
今日は、なにやら箱を貰えるという事で
少し入り、それだけ確認すると「幸運の紋章」
キャラのLVによって「100以下は修練の結晶・100以上は幸運の紋章」らしい
ちなみに、長期間入ってない場合は
「幸運の紋章+修練の石+アバター箱」だった
しかし普段使わないキャラだ

というか普段使ってて、この豪華(?)三点セット貰う人なんて居ないだろうな
普段使ってるんだし!


そして日常の話しに戻ろう
電車通勤って小説が異常なまでに進むわw
1日75ページぐらい進む、電車の中で

俺は読む速度が物凄く遅い
その文章を読みつつその場面を頭の中で創る(?)というのは俺はどうやら不得意らしいw
まぁ不得意、得意はどうでも良いんですけど
そのおかげで、読み遅れガチだったシャナは19巻まで読み終わり4月に出る20巻待ち
今はアスラクライン2巻を100ページまで読んだところです、はい

高校の時なんて自転車だったし、そんな事無かったけど
電車ってのは・・・素晴らしい(ぁ
ボケーと突っ立ていればそこに着くし、寝てても着く
こんな当たり前がここまで素晴らしいとはな・・・!

いやぁ毎日の電車の中が楽しみだわ!



そういや弟情報なんだが

メタルギアでモンハンコラボらしいな
メタルギアピースウォーカームービーページ(コラボページ)
他見たい人は公式を自分で検索しておーくれ!
最初に見た感想の一言は
無茶苦茶なwww

声優も豪華だな、と思う俺が居る
豪華っていうのはまぁ個人的なんだけどね
あえて言おう、ここまで褒めるという事は
ただ欲しくなった(
土曜日、文庫買うついでに予約してくるw



荒れてるなーこの動画(
キャラソンかぁ、水樹奈々を声優に使うなら歌も使いたくなるわなw
さすが、遊戯王の会社コナミなだけあるぜ!
使えるところでは使うっていうねw
遊戯王とか本当に良い商売だと思う(悪い意味でいってるわけじゃないけど


2010-04-06

なんなのーこれぇ(

モラシムの妹は渡さん!
どうも、こんばんは。とりあえずフリータイムを下さい(
ブログ書くのに30分もかかるから時間がいつも足りないのさ!

さてさて、本題に入ろう

TWをチラッと見ると「花」のイベがしていたので
俺「6周年だから6個買ってみるかー」
購入して、まず一発目
花イベ01

ほう?アバター作成キットかぁ・・・何が他には出るんだろう
花イベ02

・・・・なんだと!?
この2種類しかないのか?この花はwww
おかげで遠隔が52枚じゃないか(

ワクワクも何にも無いぜ、そう思ってナルビクに戻ると
まだスロットがある
俺「いつまで引きずるんだよこのイベント」
コインを貰っておくかなーと話しかけコインを貰い早速使ってみる

何にも考えないと・・・
妙に熱心にイベントしてた数日前
呆気ないなぁ・・・
100個開けた中で1つも出ないのが1個の箱で出て来るんだもんなぁ(イベントの箱の話し)




あー絵を描く時間が欲しいw
休日以外描く時間なんかないからなぁ

2010-04-05

なんつー夢だ・・・超長いよ

日曜日にあった要塞は負けました
まぁ狩りステでよくあそこまでPKできたなと思う俺が居た
装備命中77
装備回避36(?)
足り無すぎるけど、案外当たるのよコレが(

河童皿+6 ローブ+15 クリブロ+12 護符+5 武器+12 極命中+12 背中+8 靴+2 虎+5(命中)


さてさて、TWはもう良いとして

今日は最悪な夢を見た

いつの日かに見た悪夢の続きを見るという・・・
前見たときが、資料館みたいな所に大勢の人が入り
突然一人が、人に噛み付きゾンビ化していくという夢(まさにバイオ)

そしてその資料館の半分以上がゾンビになり体中の毛というものが無くなるゾンビ
人間のように見えて異常なまでに口を開けると裂けるゾンビの2種類が居た
そこで階段を上って安全そうな場所に入って前回の夢は終わっていた

そこからの続き
安全だと思われた場所からいきなり悲鳴が聞こえて
展示物の台の下から1匹の人間のようなゾンビに一人の女の人が食われて
その悲鳴と共に何十人も居る人が外に出る
俺「う、うそだろ!?ここもダメなのか!」
俺もその流れに乗って部屋から逃げる
非常階段を下ろうとすると、異常なまでの2種類のゾンビが上がってくる
通常の階段はまったくゾンビが上がってくる気配が無い
そこをほとんどの人が下ると
ゾンビが下の階の入り口より奥のほうでゾロゾロ動いている
そこの階段をいっきに飛ぶ者、早く下る者、様々

1階まで降りると銃を乱射する人が出てくる
誰が人間でゾンビなのかわからないため四方八方撃ちまくっている
それによって人間からゾンビになる人が増える

※省略

逃げ回る事、ついにほぼ全員がゾンビ状態
そして1つだけココから出られそうな場所を発見する
俺「ここからなら出られそうだな」
そう思ったはずだったが、そこに居たもう一人の人間がその出られそうな場所を通って外に行くと
俺は何故かそこから離れ、何を思ったか階段を駆け上がる
そして黒幕らしき人物と見つける
黒幕「私を上から見下すなんて、失礼だと思わないか?」
俺「・・・お前の周りのヤツは全員ゾンビなのか」
黒幕「ふむ、まぁ君も死ぬんだ。外に逃げたのも今ゾンビになった」(←若干違うと思う
俺「そうか」
黒幕「君は最大の邪魔者で、そしてライバルだったな」
俺「ふ、こんな形で会うとはな」
この後何か会話してたけど忘れたw

その会話が終わると、外に居た素早いゾンビに頭を裂かれて俺死亡(

んで、何故かそこに俺の友達が数人居て
ゾンビになったにも関わらず普通に会話をしてて、4日後にワクチンが来るとかいう看板が出来てて
それに全員喜ぶという、最後が意味不明すぎる(


まぁ・・・夢がこれじゃあな気分悪い
おかげで目が覚めたけどw


そして今日は謎の現象が起きる

俺が風呂に浸かっていると
上から
ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン!!

が絶えず聞こえてきて
俺「うっせぇなぁ・・・」
そう思い体を拭いてパンツを穿いて出ようとしても、まだ叩き続ける
そして風呂場を出てもしばらくその音が聞こえてくる

誰かのイタズラだと思い、階段を物音立てずに上がり2階のドアを開けると
普通に親はテレビを見てて笑っていて
弟はイヤホンをつけてパソコン

俺「誰かドンドンやってたべ?うるさかったんだけど
親「いや?テレビ見てたし」
弟「ん?」
どう見てもイヤホンをきっちりつけてて動いた形跡が無いし・・・

今になってまた幽霊とか・・・小学生の時のお払いしてもらったりしたからなぁ
最近、可愛い幽霊に憑かれてても別にそれはそれで良いだろ!とか思ってしまったからか?(ある小説を見て

お風呂すぐに出ちゃったし体ダル重ですわ


2010-04-04

・・・2日の休みというのは、本当にすぐ過ぎてしまうのね

もう後半日の自由しかないw
明日は午後が教習所のため、午前の時間だけがフリーなのさ!

そういえば、日曜日はTWで要塞らしいです、えぇ
ステータスいじってないから戦えないわ、これはw

I110 MR145 DEF30 DEX232 AGI225
完全な狩りステですよ!また経験地だけ葬られる(

そして俺は久々にDOPに行き、クラブの人を戦いっぷりをボケーと見ていると
幸せryとかいうクラブの晒されてるマキシに何回もPKされましたよー(名前は伏せてますよっとw

ああいうのは現実でも、ろくでもない人間なんだろうなぁ・・・
そして冗談が聞かないところもまた俺の嫌いな要素の人間だ(ぁ
まぁたかがゲームでイラッ☆っとしても仕方ない

最近はトコトンついてないからなー(娯楽面は
娯楽してるつもりなのに疲れるってどういう事なの!?



さてさて・・・勉強もしていかないとな
電気工事2種持ってると会社で言ったら
先輩「じゃあ、今度配電盤頼むよ?見る人居なくてね。助かるよ」
俺「え・・・あー・・・はい(泣き」
1年半のブランクだよ!どうすんだよコレww

って事で勉強もしていかないとw

2010-04-02

ふぅ・・・大した事じゃないのに疲れる

会社に行っても話しだけなので睡魔と闘ったり
環境になれなきゃという焦りがあり
家でも努力をしないといけないというのもあり

そんなこんなで疲れますね
11時前には寝ないと体が持ちません。ただでさえ学校に行っていた時よりも2時間も起きるのが早いし
学校は寝てても余裕だったから良かったけど

余裕とかじゃなく、会社全体に関わる事なので自分の健康が周りに及ぼす悪影響も考えないといけない

1日1時間ぐらい今日の出来事を家でまとめたりなど、家の中でも仕事があるわけで・・・

家に帰って18時40分、そこからお風呂・ご飯をすると20時になる。
ちょっとテレビをみてから今日のまとめをすると9時半
そこから自分の自由タイムが初めてきて、1時間20分の自由時間
そして寝る

の繰り返しですよ、えぇ

遊ぶにも計画が必要になってきましたよ
まぁ、金曜日は早く寝ることは無いのでーゲームしたりして伸び伸びしてますw


まぁなんとココでですね
自分の今までの生活の勿体無さ?
だらだらして何となく生きてしまったこの意味の無さ
この世の世界を知るのでなくゲームの世界ばっかり見てきた常識の無さ
全てが悔やみ(

常識というのは、敬語が使えるとか人を敬う事が出来るとかじゃなく
物事の常識という意味

だからと言って焦って覚える必要はないかなぁと思う
そういう常識はこの世界ではたくさん学べるし

何せ、俺の所属はメンテナンス担当
色々な都道府県を回り、様々な場所でメンテナンスを行うのが保守の役目

新米の1年間は飛ばされたりしないだろうけど、いつかは飛ばされメンテをするため

北海道から沖縄まで飛び回りますとも!



まぁ実際、踏み込んだことの無い世界ってのは案外楽しいもんで
結局、今の会社に入って楽しかったりするってのが結論


多分、更新は不定期的になると思いますw
時間に限りがあり、やらなきゃいけない事を優先しなければならないため
後は俺の疲れてる具合だよね(


2010-04-01

なんだと・・・・!

普通のカテゴリだけど混ぜ混ぜな話し

唐突だけど、皆ごめん!






彼女が出来ました(キリッ


俺リア充♪ふっふー!
さて色々と続き

続きを読む »

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
