--------



2010-02-28

ガチャガッチャ

夜中も暖かいね最近は


今日は、立川に行きました
昨日もいったので・・・連続です、はい

昨日はカードを4枚ほど売ってきまして

8200円になりました?

1枚3200円を2枚
500円1枚
400円1枚
900円1枚

1枚3200円で俺不要なカードだからぼろ儲けですわ(

そして今日
ヴァイスのガチャを調子のってやりまくり3000円は使いました
大当たりで1BOXゲット!

しかしそのBOXの中にレアは無かったw


実際書くことないですね、えぇ(
また夜更かししちまったなぁ

2010-02-26

終わってないなー

暖かい風、もう春ですなぁ
とか言いながら出かけて家に帰れば今にも雨が降りそうな雲
まぁ空から降ってくるより目から鼻から出てくる雨のほうが凄いわけでございます(

昨日から花粉が凄くて目がバ○ス
昨日から花粉が凄くて鼻が蛇口

参ったね(クマ吉風に

そしてTWのパズルは見事15までクリア出来ました
慣れればいけます!まぁアイテムはイベント終了後なのでまだ無いです
ネクソンがちゃんとアイテムを支給出来るのか心配だわ(
やっぱり難問なのは9?11にかけてですかね
あそこを超えて「時間UP・爆弾」さえ持ってれば案外いけます
ちなみに俺が15をクリアするときは「ヒント×2 時間UP×4 爆弾×4」づつ確保してました
その後はボーナスステージで、テキトーに連鎖してればいいです。はい
ぶっちゃけ何にもしないで辞めてもいい気がするw
景品ないし(


さて、今日はゲームを買いに行きました
「ひぐらしのなく頃に絆・第4巻・絆」を買いました
面倒なので画像で紹介
ひぐらし絆

左上の物は、ゆるキャラTシャツ
どう考えても着れないな。てか何故付いて来たTシャツ(

上の真ん中のヤツは、マウスパット
結構大きいので俺の机には合いません。見ればわかりますが胸の部分が出てます、えぇ
ビニールの上からちょっと手を置いて見ましたが
嫌らしい意味はなしに楽だ・・・!丁度谷ゴフッ(

上の右はゲームとドラマCD
ドラマCDは結構真面目だったw
しかし凄いなぁステレオとモノラルをちゃんと使って場面を作るんだもんな
ドラマCDを聞きながらその場面を頭の中で映像化するのが面白いよなーと毎度ながら思う

左下はケース
小さく見えるけど画集と変わらない大きさなので大きいです

下真ん中はビジュアルブック
120ページもあり、ゲーム内の設定資料など書かれてます

右下のは、スーパーボールとテレカ
スーパーボールというのは何かの手抜きなのか・・・それとも意味を成すものなのか(
テレカはいつもあるね、うん


やべぇなー1巻クリアして満足してたから2巻すら終わってないんだよねww
やらないと!と思っても何故か・・・他のゲームをしてしまう
特殊な物語は、一応目を通しておきたいなぁ

2010-02-26

あのイベントは

絶対にTWのパズルイベントは運ゲーw

12以降からやけにライン消すヤツが多く出てきたり
ポチっと押すと同じ色のゼリッピが消えるというパネルまで出てくるんですが

あれ連打してたら
14ステージまで超余裕だったわ(

15ステージで調子乗って便利グッズ乱用したら詰んでゲームオーバーw
後5連鎖で終わりだったのになぁ

後、木曜日イベントやべぇ

150?200までの入手経験地8万
205?255(?)までの入手経験地が9万
(自分がやったLV帯)

↑+期限装備
シューズはそこそこ強かった気がする


最近夜更かししすぎて生活習慣がマズイ
早く寝ないとなぁ・・・

2010-02-25

これマジパネェ(

最近暖かいなー
一昨日なんて、タンクトップで家の掃除できるくらい暖かかったなぁ


さて、TWの今回始まったイベントなんですが

あのパズルゲーム異常なくらい難しいんだけどw

第一、弟にぷよぷよで負ける俺があんなゲームクリアできるわけないですよ、えぇ(

自己最高記録なんて11ステージw
アイテムもらえるの13ステージから



ムリポ(

運がありゃいけるかも知れないなー
まぁ・・・15クリアの景品なんて夢だわw

とりあえず、ゼリップクッションとかいう装備だけは欲しいな?

今日は目が疲れてるのでこんなもんでw

2010-02-24

タイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわから(ry

うーん、部屋にあった必要とされてない物がなくなると綺麗だな

「邪魔」っという言い方はしたくない
何故なら、数年前から使っていた台で思い出(?)というか
俺の中では破壊したくなかったものなんですよ!

まぁ、結局俺が

俺「ぶったぎってあげるよおおおおおおアッハハハハハッ!!」

って持って大体30cmぐらいにその台となる板を切りまくった

親にリサイクル出来ないかな?と聞くと
親「無理に決まってるでしょ」

兄にリサイクル出来ないかな?と聞くと
兄「無理じゃね」

仕方なく・・・仕方なくなんだ!
俺は破壊したくないのにぃいいいいいい(何

怒りで物を破壊したときは、その後冷静になると
「なんでこんな事したんだ」ってなるけど
破壊したくないのに破壊するっていうのは・・・なかなか苦しいものがある

案外、物が壊れたり、食べ物を落として無駄にしたときは
何故か心の中で「マジごめんなさい!ごめんなさい」と連呼してるw
俺らしくないが、一応物にも気持ちはあるんじゃないかなーとボケーと考えたりしてしまう(

だから、役目を終えないで無駄にするのはどうしても辛い!


何が言いたいんだこれは




しかし、バイトの仕事の量半端なかったな
バイトの指示表が2枚を超えたのは初めてだ(

おまけにその他に仕事がたくさんあるので多少省かれてる

余裕の22分オーバーだったなー

悔しいのぅ

2010-02-22

むぅ・・・考えた事無かったかもな

unlimited blade works!

というわけで・・・毎度毎度書かせて貰ってた呪文(?)も終わりなのですが
絵が・・・完成してないんです!
途中経過ぐらいまで・・・続きにあります


今日は試験場に行き、学科を受けてきました
結果はもったいぶらずに・・・

合格

やったよ!平成22年2月22日に免許だよ!ゾロ目キタコレ!(ぁ

という事で、普通二輪自動車に乗れることになりましたが・・・
自覚がないです

普通の道路を今まで走ってないわけですし、本当に乗っていいのかなぁと思うw

ましては高速にまで乗れるというのだから驚く


こうやって知らず知らずの間に大人になってるのか・・・
いつかは俺が車を持ち、誰かを乗せるって事もあり得るんだもんなぁ


あるコメントで
「役割」という文字を目にして
俺「俺の役割か・・・生まれたからには何か役割が俺にもあるのかな」
考えても、いつもの日常を崩さないようにしなくては!とかしか出ない(

この眠い状態で考えるのは辞めよう・・・

また話せる(?)といいなぁ

では続きは
酷い絵の公開!


続きを読む »

2010-02-22

する時間ないのなんの

So as I pray・・・

明日までですね、はい(ぉぃ

明日は筆記を受けないといけないので、またまた時間がありません
一応、明日のため少し問題をやったのですが

85点


マズイんじゃないですかコレ・・・
車に関する問題と、高速・積載についてがどうしても弱い

車の問題が出ても、俺バイクだし知らんがな(
高速と積載はどうにかしないとw

明日早いし出来るだけ早めに寝ないといけないんですけどね

過去に乙4の資格を取るとき、前日の夜から焦って試験前までずーと勉強した事がありまして
寝不足で試験に立ち向かうのがどれだけ愚かか良くわかったので早めに寝る!

しかし本当に終わらせる事が出来るだろうかw
なんか・・・何回かしなきゃいけなさそうな気がしてならない


さて、今日は立川に行きカード屋に行った後カラオケに行きました
結構歌った気がするんですが、喉は何ともないようだ(キリッ

高い声はそこそこ出るんですが、GacktだったりL'Arc(ry が一番歌ってて楽しいかも知れない
まぁ・・・プリキュアとかもののけ姫とかポニョとか
そういうのは別の楽しさがありますがw
友達曰く、俺のひぐらしOPは「明るいひぐらし」らしい
明るいというか、静けさを無くし滅茶苦茶に歌ってるだけなんですけどね(

しかし、周りも数段と上手くなっているなぁ
羨ましい・・・

さて!明日の試験場のルート調べて寝ますかねw
見事合格出来たら、次は車か・・・
高校最後も忙しいなー・・・本当に

つかこのまま社会人とか本当に大丈夫か!?
今更不安になってきたんだけどw

2010-02-20

ここにタイトルを下さい

Yet, those hands will never hold anything.

・・・・マズイ、明日が期限じゃない!?このままだと!
ちょくちょくしてるけど間に合わない
というのは言い訳です、はい(

本当に描いてるのかよ?ってぐらい進んでないんですよ

失敗したのは間違いなく剣・・・
参考になるもの無いなーと思って「こんな感じだな」で描いたため
似てないの何のw


後、どうやったら金属っぽく見せられるのかわからないんですよね
ブラシがあるわけでも無いので、キラキラツルツル感が出ないですよ

PIXAじゃ色塗りは厳しいのかな
それ以上に技術が皆無なのか・・・

やれば上手くなると信じて頑張りますかね!


ここ最近ずーと夢を見ているんですが酷い夢ばっかり(

いきなり古ぼけた小屋に小さな子供数名と俺が入り
俺「ここで待っててくれ」
とそのまま外に出てバイクに乗って山道に入ると
変な人と合流し、小屋の反対側の坂を下ると、白の服と黒の服を着た2人組みに遭遇。
合流した人がいきなりバイクで白い人に突撃すると
何故か勢いを無くしてバイクから普通に降りて黒服の人に倒される
そして俺も続いてバイクから降りて黒服の人に殴りかかろうとする
が、黒服の人は俺をナイフで刺し、そのまま俺は倒れる

というビジョンが夢のなかで流れ
黒服がナイフを出した瞬間それを両手で掴み折る
すると新たなナイフが地面から出てきて、そのナイフを避ける
距離をとると、相手は何か呪文を唱え地面から弓を出す
今度はそれを避ける



という夢w
夢っていうのは物事の整理とか聞くけど

どうしたら小屋に子供を置いて、白と黒の人とナイフで戦うシチュエーションになるんだw

どんな物事の整理なんだか・・・


明日はカラオケ!
歌いたい曲決めておかないとなぁw

2010-02-20

このカテゴリさん、お久しぶりです

Have withstood pain to create many weapons.

あーもう完成してしまうよ・・・
実はこの上の英語は俺の絵をこの文完成丁度に仕上げたいと思ってやったのですが

とてもじゃないけど無理((


さて、このオリカのカテゴリ
本当に久々です

オリカというのは「オリジナルカード」の略です。
続きにあります!

続きを読む »

2010-02-19

雪なくなるの早すぎでしょ・・・

Nor Known to Life

雪が凄い勢いで降っており、今回は少し積もるんじゃ?
と思いきや全てが洗い流されてしまいましたとさ・・・
雪で遊びたかったなー
小学生のときは滑り台とか作ってもらって遊べたくらい雪が降る時は降りました
しかし、最近の雪と来たらどうでしょう・・・

まるで子供のワクワク感を踏み潰すような雪の後に雨(
嫌になります!えぇ

降ったら降ったで・・・交通とか怖すぎますがw


はい、そんな中、卒業検定を受けてくることになったのですが
適度に濡れている教習所のコース
俺「最悪だな、多分」
そう思いながら教習所に入り
俺「すみません、卒業検定を受けに来たのですが、手続きはどうすれば?」
1分もかからず手続きは終わり
30分待つことに

30分後、説明を受け
いざ!バイクへ

俺「・・・大丈夫だ。無になれ無に」
緊張するのは1ヶ月のブランクでどれだけバイクが操作できるのかの技量
それを抑えるべく暗示が上の言葉でございます(
適度な緊張感になったのでストレッチ

そしてテストスタート

コース通りに進んでいるとS字のクランクに入りS字の出口に無数のスズメが跳ねている
俺「(バイクの音に気づけば飛ぶか)」
そう思い出口付近まで行くが
スズメは堂々とそこを跳ねている
俺「(ちょ!あぶねっ!)」
そこで体制を崩して股が大きく開き減点

俺「(やばいって、ミスが許されないぞこれは・・・)」
その矢先に方向指示器を一瞬間違える
俺「(失敗は忘れろ、ベストを尽くすんだ)」
そしてスラロームのゾーン
コレに関してはまったくの自信がなかったにも関わらずスラスラと自分じゃないみたいにクリア
そして問題の急制動ですが・・・

ここで教習のコーチが
「今日は濡れてるし「3本線」だな!」
とニコっと言ってきたのでそのチャンスを生かし急制動もクリア
ちなみに3本線というのは停止位置のことで
ひとつの感覚で4mぐらい違うので物凄くラッキーだったのです
おまけに濡れてなんてほとんどなく、合格させるために俺へのサービスをくれたみたいです

そして結果
勿論、受かるわけ無いと確信してました
バランス・方向指示器・速度が満足じゃなかったのは自分自身が一番わかる事

と思っていると


コーチ「○○さん合格ね」(○は自分の名前
俺「へ?な、ななな!?マジデすか!本当に?よっしゃああッ!」
コーチ「ゴホン」
俺「あ、すみません。つい・・・」
そしてその後することの説明を受け
今日は帰宅

試験は次の月曜日くらいにしようかな
取れたら、近場を走って慣れたら色々な所に走りたい!

それまで勉強怠らないようにしよう・・・うん

・・・神頼みとか冗談で言ったら本当に助かってしまった(ぁ

2010-02-18

下書きのまま放置してたみたい(

Unknow to Death
一日フリーというのは・・・逆に何していいのか分からない

ちょっとしか絵も進んでないw
影をどうやって描けばいいか、よくわからない!(きっぱり

後は以前買った小説を読んでました

よくよく見ると・・・「陰陽道」とタイトルにあるわけですが
これ陰陽道本家の人が見たらどうなるんだろ・・・
ずーと見ていても難しい内容はなく、むしろ読者の妄想力が試されるような本でして
変な気持ちで見ると変な方向に思考がいくような、いかないような・・・?(

つまり小説家が上手いんだな!うん
これを「無」の心で見ればそんな事はないわけでー
って言っても「無」で見てたら絶対つまらない訳ですがw


物によっては想像すら出来ないほど難しい小説もあるんですけど(後、登場人物が多いとか
灼眼のシャナの小説、漫画ともにあるのですが
最初は小説でも理解できる話なんですが
16巻だったか・・・登場人物が多くなりすぎて
誰がだれだったかわからなくなるんですよ・・・えぇ

俺「あれ、こいつは敵だったっけ?ありゃこいつは誰だ?ん、これは人物なのかグゼなのか?」
(※グゼ=人間じゃなく、人と契約したり、人の魂すったり・・・簡単にモンスターです)

本当にシャナは終盤が狂ってきて混沌状態です、俺の中で。ただ読み続けるけどもw

明日・・・というか寝て起きたら卒検かぁ
流石に自信ないです
1ヶ月のブランク
そして何より、車の試験とは勝手が違うところがいくつかある
4.5m刻みにあるポールをクネクネに避け、27mを8秒でいくという試練があるんですが(スラローム)

リズムがあれば余裕らしいんですよ


俺はリズム感がまったくなく、その余裕と言われるスラロームが上手く出来ないわけです
そして急制動
これに至っては一度40kのところを「アクセル思いっきり捻るんだぞ!ちゃんとやれ」と言われ
当初は「面倒な注文だなぁ・・・40kだったじゃないか」と思いつつやったところ
55k出してしまいまして、急制動で止まるには短すぎる距離だったため

思いっきりブレーキをかけて、タイヤがロックしてしまいブレーキがまったく効かない状態に

俺「やべぇ教官にぶつかる!!」
と、ぶつかりかけたんですが、無意識のうちにロックの対処をしていたみたいで
そのことだけ教官に褒めらるという事がありまして

そのロックの感覚を思い出すとどうしても制限ラインを超えてしまう・・・

まぁ神頼みだなぁ・・・(ぉぃ

2010-02-17

なんか懐かしい感じだったな

I have created over a thousand blood.
雪、振り過ぎじゃ無いですか(
久々に、皆でサドンアタックというFPS(ファーストパーソン・シューティング)というゲームで盛り上がってましたw
内容的にはよくないですが・・・皆で遊ぶ!というのには丁度いい気がします

FPSっていうのは「画面が自分で見ているような視点で銃を撃つ」って感じです

説明は要らないね、うん(


しかし・・・やりすぎた(現在2時半


明日、一日フリーなので色々出来そうです、はい!
絵を進めたいです



今日(火曜日)は1時から学校があり、3年をおくる会 みたいな事をしました
自分が一年の時は、「晴れ晴れ愉快(?)」とかニコ動の「流星群」をやってたんですが
自分の代が一番白けており、誰かが目立てばそれを理由に攻めたりなど

本当に何にも出来ない所だったんですよねー(
正直文化祭とかイベントは最悪で、協力できない部分が多かった
やりたい人間は、周りにどうしたいのか伝えず
面倒だと思ってる人間は指示が無いためやる気がなくなる

どっちもどっちなんだけどねぇ・・・

さて話を戻し

うん、3年をおくる会は恐らく高校3年の中で一番つまらなかったw
ただ、自分が出てたらどうにでもなった!とかいう自信はまったく無いので文句は言えないですがw

それでも、知らない歌を聞くのは本当に退屈・・・(
誰でも知ってるようなものなら判るけど
後は面白いネタ。それが重要だよね!
真面目な歌聞いてもねぇ・・・?
おじゃ魔女とかさープリキュアとかさーエアーマンとかさー
テンション上がると思うんだけどな!
自分がテンションあげるときに良いと思うだけです、はぁい(


そんな事言ってたらカラオケ行きたくなってきた・・・
しかし周りは明日学校だからなー
ヒトカラも良いのかなー
だけど・・・一人でプリキュアとか歌ってたら本当に色々とマズイ気がしてならないw
辞めよう、うん

2010-02-16

手こずった・・・

Steel is my body.and fire is my blood.
ひとつの事を直すのに1時間半もかかってしまった・・・

パソコンの話なんですけどね、自分のフリーエリアが表示されないなーと思い
人のブログを見にいったところ、同じように表示されなく
俺「あれ・・・フラッシュプレイヤーおかしいのかなぁ?」
しかし、直してもおかしい

俺「こりゃもう・・・復元しかないな!」
そして復元してみると
ばっちり直ったんですが、全てのオンラインゲームの起動に失敗するという謎の事態におかれましてw
俺「パソコンが壊れた・・・?いや全てアンインストールした後インストールすれば!」

ダメでした(

俺「何が原因なんだ・・・。とりあえず、更新できるプログラムとかいうのあるし更新してみるか」
更新した後再起動すると


全部起動に成功!

意味不明、というか結局何が原因だったのかわからないw

他の事やりたかったなー・・・ついてないな


今日、雨の中、教習所に行き効果測定を受ける事にした
一応、勉強はしたけど不安があったので自習できる模擬試験をやっていると
名前の知らないデュエリスト「あ、お前はE組みの人じゃん!」(※以降「謎のF」
この人の名前しらないんです、はい(
俺「ん?F組みの決闘者か。よう、なんだ昨日受からなかったのか?」
謎のF「そうなんだよー44点でさー45点の壁を越えられないんだよねー」
俺「そいつは悔しいなぁ、まぁ俺も同じようなもんだったから気持ちはわかるぞ」

最初の何分かは雑談してても気にならなかったのですが

自習を始めてから30分、問題が40問しか進まない
話しかけてくるので集中が出来ない、なので
俺「ほら、今自習してるんだったら集中して取り組めよ」
謎のF「だって暗記してるしさー」
俺「なんじゃそりゃ、やる意味あるのか?」
謎のF「一応ねー」
俺「じゃあ、あまり喋らないようにしてくれ周りにも迷惑だし、俺覚え切れてないからさ」
謎のF「わかったよ」

10問くらいすると独り言を言うようになる(
俺「・・・むぅ」

そしてその人がテストを受けに行ったので全力で取り組む
すると8分後
謎のF「また44点かよ!もう流石に萎えてきた」
俺「まぁそんだけやってるんだし、同じ問題ばっかり間違えてるんだ。復習すりゃどうにでもなるさ」
ざっと10回は仮免で落ちてるようなのでそう言ってみた(

謎のF「お前も89点とか悲しい点数取るなよ!俺は帰る!じゃあな」
俺「なーに今回で終わらせてやる!じゃあな」

そしてテストを受けた結果

92点

キタコレ!回答時間、自己ベスト20分(どうでもいい
これで後は実技な訳ですが、ブランクがざっと1ヶ月あるんですけど・・・
クランクにまったく自信が無い上に
当日雨らしいww

はぁ・・・(

Who cares(?)スペル忘れた(ぉぃw
「フーケアズ」と読むらしく「どうだっていいよ」という意味らしい

中学生使いそうだなぁ・・・w
シンプルな上に、この使いやすさ奥深さ!

マジどうでもいいです、はいw

2010-02-15

あっれー?

Iam the bone of my sword.
意味不明!だけど嫌いではないw
最近また寒くなっているのはどうしてなんだ!


本当に寒い・・・先週の火曜日なんて暑すぎる位だったのに
地球温暖化って怖い(


今日、教習所でテストを受けてきました
俺「(これは楽勝だな!90いくかな!)」と思った
すると

89点
最初は絶好超だったのだけど、途中
1回も練習問題であたらなかった部分が出てきてそこで撃沈w

後1点だったのになぁ・・・

運が悪かったな、うん(



明日もトライしたほうがいいんだろうけど

雨なんですよ


練習問題ちゃんとやって、火曜日に備えたほうがいいのかなぁ
行く気が起きないんだけど・・・w



話を変えて、夢の話w
自転車に子供が乗って走ってるんですよ、確か3人
それを眺めてる俺がいて、子供達が自転車に乗りながら何かやってるなーと思ったら
カードの投げ合い(

ただ誰もそのカードに当たらなく、前方(?)からトラックが来るんですよ
自転車に乗ってる一人の子供が後ろから来るカードを避けるとトラックにカードが直撃して

大爆発(

それを見ていると、子供がいっせいに俺に向かってカードを投げてきて

?ハッ
として起きたわけなんですが

汗が凄かったw
もしかすると熱があったのかも知れないなぁ昨日

久々の悪夢だったわ


2010-02-14

じーんとくるその痛み!

ヘッドロックをかけられてる様な頭痛がずーとしてるんですが・・・


昨日、友達の家で泊まりだったんですよ
午前1時から5時くらいまでゲームをし続け、5時から6時までは

俺が暴走して1時間くらい寝かせませんでした!さーせん(

特に変な意味じゃなく例えば
俺「こんなんじゃ・・・満足できねぇぜ・・・B地区制覇するしかねぇ!」(遊戯王5D'Sネタ
俺「ブリハマチ♪ブリハマチ♪ry」  (前々回くらいの記事参照w
などなど・・・

まぁちょっとばかり声を高くして女ふうに「○○先輩・・・」とか言ってたりしてましたが(○は名前
それ以外は問題ないはず!
修学旅行のときも、大した事言わなかったのに
友達「いやーコイツが睡眠妨害してくんのよー」
俺「いや!待て!俺の眠りを妨げ耳元でゲームしてたヤツは誰だったかな?」
友達「最後枕のカバーと布団のカバー丸めて投げてきたヤツ誰よ?」
俺「はい、俺です!(キリッ」


修学旅行=枕投げだと思うんだ、うん

つまり今回も私のせいでございますか、そうですか(

話を戻して、起きたのは10時半
余裕の睡眠不足です・・・
その後も遊び、バイトに行ったんですが

イライラしかしなくて最悪のバイトだったなぁ

それは不快だったりするし長いので追記でw


明日、試験受けてきて合格してくるかなー免許(ぁ

正直、受かる気がしないけど・・・w
今までも本番に向けて最善をつくし資格の試験に挑んで取ってきたし、どうにかなるだろうとか考えてる
ただ・・・ちょっと頭痛が治らないと厳しいです、はい

続きを読む »

2010-02-12

お急ぎお急ぎっと!

最近、キントレが自分の中でのブームです

どうも!色々切羽詰ってる状況なのですが、友達の家に泊まりに行く事になり長々とブログを書けません
昨日、30分とか長いなぁーみたいな発言してますが


いつも45分くらい長々ーとブログ更新してます、はいw

それにしては内容が・・・と思うんだけど、書きたいことは山ほどあるのですが
それをどれだけ短くしようかな、とか考えると時間がねぇ・・・


さて、効果測定のために1日の勉強をかかさないのですが・・・
バイト先の後輩からこんな話が
俺「いやぁー俺勉強してもさ、練習問題85点とか87点とか80点とか・・・全然超えないのよw」
後輩「でも、あれって4回受けて全部落ちても免除になりましたよ?確か」
俺「へ?ま、マジで言ってるのかそれは・・・」
後輩「えぇ、説明のときに言っていた気がします」
俺「うそぉぉぉ!?じゃあ4回やって「あ、落ちちゃったわー」を4回繰り返せばいいのか!?」

全然知らなかったぞ・・・そんな事(
バイクに限ってかも知れないけど、それは初耳ですよ

俺「サンキュー、助かった!何か妙にやる気出てきたよ」
その後、6分くらい喋る
俺「あ、ヤバイヤバイ・・・バイクもマズイけどバイトもマズイんだよね」

後輩「なんすかそのギャグw」
二人で「あははははははww」


俺「いや、本気でマズイんだって」(キリッ



そして作業につけば、機械の調子が悪く、試行錯誤して自分なりの解決さくを見つけるが
時間が掛かりすぎて、バイト終了時刻から5分も過ぎてしまった


後輩「後ろのシャッター閉めていいですか?」
俺はゴミ箱に視線をやって
俺「ふ、閉めなくていいぞ!お疲れ様!」
後輩「お疲れ様です!頑張ってください」
俺「すぐにおいついてやるさ!」


結果、追いつけるわけなくそのまま帰宅(

疲れてるけど、人付き合いは大事にしておかないとw
子供が子供でいられる時間は限られてるからね



思ったより長々書いてるな俺・・・

2010-02-11

歩き疲れた

現時刻、10時半なのですが眠すぎて寝たいナマケモノの鱈子です

ちなみに略すと「ナマ子」
ひぃ(ぁ




今日は、出かけまして「とある魔術の禁書目録」の舞台とも言われている場所に行きました
勿論、観光とかそんなものじゃないわけですがw

観光するほど珍しいものなど無いので(

ただ、自分の地域はちょいと田舎で、「アニメ関係」「ゲーム関係」の物だけを販売してるような店は無いため
買い物のために来ただけです、はい
ちなみに弟も連れて行きました、暇だったそうなので!



とりあえず、まずはご飯を食べるためにガストへ
そこで食事を終えて近くのカードショップに行くと

弟の友達「お、○○じゃん!よう!」(※○は名前部分
弟「よう!まさかいるなんて思わなかったよ」

と感動の対面(?)をしているのでチラホラカードを見みるが特に欲しいものは無かった
しばらくしてから出て友達と別れ「アニメイト」に行く事にした
俺はあるCDを買おうと思って今日はこの「とあるry」の舞台に来ているんだ!(ぁ

ちなみに水樹奈々のニューシングルではないです、はい
劇場版なのは、のCDの売れようは凄かったなぁ・・・

欲しいものが無かったので出ようと思うと
弟の友達「あれ、よう!」
弟「お前らもここに来てたのかよw」
また同じメンバーにばったり会い、俺がこの辺のカード屋を教えるため周る事に
俺「(今日は・・・とことん疲れそうだな頑張るしかねぇw)」
色々な場所のカード屋を渡り、最後に俺のために「ゲーマーズ」に行く

そこに俺が欲しいものを発見!
俺「お、あったしw」
ジャケットだけ紹介
咲夜琉命の表紙絵
「アルトネリコ3」のヒュムノスコンサートサイド蒼です
ゲームは・・・買ってないので知りません!(ぉぃ
ただニコ動であった曲を聴いて「全部聞いてみたいな」と思い買っただけです
ちょっと・・・というか普通のCDの三倍の値段なんですけどね
もう片方あるのですが、それはまた視聴できるものがあったらそれを聞いてから買おうかな
アーティストは「志方あきこ」「KOKIA」「yoko」
志方さんは、「うみねこのなく頃に」でOPを歌ってましたね、えぇ

最近まで「志方(しかた)ではなく志方(しほう)」と読んでたんだ
恥ずかしい(

ちなみにヒュムノスというのはこのゲームの言語
つまり架空言語です、はい(ヒュムノスwikipedia)


そしてゲームの予約もするために来てたりする
「Fate/Extra」の予約です、はい
勿論限定でw

しかしいつなんだろう
時と場合によっては取りにいけないかも知れない・・・(
とりあえずこれで28日までお金は使わないようにしないと!
出かける時は最低の金額だけを持っていかないと使っちゃうからね


記事を書き終えたのが11時・・・30分もブログ書いてた自分にびっくり

2010-02-10

今日は色々混じり混じりの記事でございます!

まずはコレ!アルトネリコ3の話です、えぇ
音楽が良いとかなんとか、後「ブリ(゚∀゚)ハマチ」
ブリもハマチも同じだったような・・・
公式ページ
ジャンル名「ムスメ調合RPG」

全然どんなゲームなんだか想像つかないんですけど・・・w
とりあえずエンターを押して中を確認する

バトルシステムっていうのが自分は一番大事なので確認
すると
俺「うん?なんだこれ、脱げば脱ぐほど強くなるって・・・」
本当に服脱いでるわけなんですが・・・突っ込みどころが多すぎる

まぁこのゲームの良いところは間違いなく「音楽
後は・・・一部の人間のために脱ぐシステムなんて作ったんだろうなw
なんか他にもゲーム雑誌で「攻撃を受けるたびに脱げていく」とかいうゲームがあったような無いような・・・
流行なんですかねー?


とりあえず、家じゃ誤解されて出来ない(




追記はオンラインゲームTWの話です

続きを読む »

2010-02-10

銀の世界

タイトルがちょっとカッコイイ!とか思うけど全然そんな意味ではありません

むしろ情けない・・・


今日、教習所に遅刻しそうになって猛ダッシュしていくと
いつもより6分近くタイムを縮められたのですが・・・

俺「む・・・なんだこの気持ち悪さは」
そう思いながら自転車から降りて足を地につけると
俺「ありゃ?」
フラフラとして倒れそうだ
ちょっと外のベンチで座り込むが気持ち悪さが抜けない

しかし時間ももう無い教習所に入らなくてはいけないのでフラフラとする足で入り口に入る
俺「・・・ぉ、よう」
友1「え、誰?顔真っ青じゃねぇかw」
友2「お、テキサスの味はガンマンの味がするんだよな?」
俺「・・・あ、あぁ・・・すまんちょっとトイレ」

歩くたびに前が銀色に染まる
ほとんどの視界が銀に染まって前方のほとんどが見えない

俺「やべぇ・・・倒れそうだなコレ」
トイレに入ると気が抜けて倒れかけそうになる
そしてラッキーな事に洋式のトイレが空いてるのでそこに入りカギを閉めて座り込む
銀の視界が限界まで来て、ついに何も見えなくなる
俺「ちょっと・・・マズイなコレ貧弱だな俺」
ふと何も食べてない事に気づくと、これ貧血だなと気づく

少し良くなり友達の所に行ったのですが、何を言っていたか記憶に残ってない
気づけば学科を受けていて
俺「・・・?」
気づけばというと大げさな気がするけど
それぐらい記憶が無いんだよね・・・


本当に初めての貧血には焦ったw

ちゃんと朝ごはん食べる事にします、えぇ!

もうあんな経験は要らない・・・w

2010-02-09

こりゃ・・・随分と凄まじいですね

ちょっとオンラインが気になり見に行ってしまったのは俺の抑制力の無さ!
2時間はチャットで楽しんでしまいましたw



さてさて!免許の勉強をしなくては!と思い勉強していると、ある問題を見つける
・車を運転するときは、はだか以外ならどんな格好でも構わない

・・・どんな問題だよコレ
こういう問題に対しては色々考えてしまう、そうわかってる問題ほど余裕があるから

海パンでもいいのか・・・いや宇宙服でもありだな・・・むしろはだかにマントだって問題ない(キリが無い

どう考えても×なので誤の解答欄に線を入れる


そして3つのテスト形式問題をやり終えたわけですが1つだけでも相当疲れるわw

なんであんなに疲れるんだろうなぁ本当にw


明日も勉強しないと!
バイクをささっと取らないと車が間に合わない気がする

絵もやりたいしギターも弾きたい

頑張らなければ・・・!

2010-02-08

突風!

最近、PCゲームの話をしないのはやってないからです!
パソコンつけるなんて決まって3つ(多いw

・音楽を聞きながら勉強をするため
・音楽を聴きながら絵を描くため
・ブログ更新&人のブログを見に行くため


ぐらいです
訪問者も欠かさず見てたりw


さて、今日は走ろう!と思い「ハートキャッチプリキュア」を見終えた後に思ったんですが・・・
外にある竹やぶが今にも飛ばされてしまいそうな勢いで揺れている

俺「・・・ぁははは今日は辞めようかなー」

妥協です、えぇ!



その後、ゴロゴロしてから勉強に取り掛かる
免許取った人が言う言葉はほとんど「ぶっちゃけ本番ぶっつけ余裕だぜ?勉強しなくてもいけるってw」

むぅ・・・いや俺仮免の50問ですら45点と厳しい状態なのですが(合格45点

その言葉に負けないよう勉強


その後、兄弟で車でゲーム屋に行き

俺「fateの隠しキャラ出てなかったし買おうか!」とPS2のFateの格ゲーを購入
一度、兄が買ったんですが・・・俺が桜を使ってボコボコにしすぎて売っちゃったのだよね(
そして家で1時間半だけやろうと思ったんですが・・・
アーケードをし、最後まで行くと「鬱目神父さん登場」

相手のライフゲージを1本も落とせず敗北(ライフケージは2本あります

俺「く・・・ならば!弓で逃げながら戦ってくれる!!」
ラウンド1は勝てたがその後惨敗
俺「まぁ結果は良かった!つまりアーチャーを出し切れば勝てるんだなこれは」
兄「あぁ、アーチャー出し切って頑張れよ」

俺「弓を2発撃ったらバックステップ!そして相手が飛んで来たら干将莫耶を投げる!(双剣の名前です」

敗北


兄は無言で立ち去りベットにIN


俺「まだまだぁ!弓3発!投げるチェストー!!」

敗北



そしてここで気づいたのは
俺「あれ、そういや必殺技出した事無いな・・・」
コマンドを確認し、再開

敗北

そして2時間と10分後


ようやく勝利を掴みました!
いやぁ長かったww

夜、勉強しようと思ったのに参ったね(ぁ



明日は・・・真面目に勉強しよう、うん;

2010-02-06

うはーなんだこの差は・・・

PSPO2(ファンタシースターポータブル2の略)のチャレンジミッションというのを友達と共にしたのですが
種族「ニューマン」スタイル「ハンター」でやってたんですよ
一旦中止してサブの方をいじることに
サブキャラクター、種族「ヒューマン」スタイル「ハンター」を見てみると

ニューマンのほうがチャレンジミッション時のLVは高かったにも関わらず
ライフが100も負けてることに気づいた(
10LVも違うのに何故負けてるんだ・・・まるでクロエ様じゃないか(何





この歌すげー好きだわ
もう歌詞が素晴らしいよ、俺は好きだ!
個人差は激しくあるだろうけど
この歌詞は少しばかり共感できるものがある
まぁそれが何かとは言わないけどもw

サンレッドの2期OPもリズムが良いなー

しかし、漫画のかよこさんとアニメのかよこさんの違いは一体なんなんだ
漫画とかただのチンピラになってるしw


つか
深爪痛すぎます、バイトの洗剤がよく沁みます
超痛いです・・・はい

2010-02-05

今更思うけど

このブログ名、色々誤解されやすい気がする



今日は昨日の筋肉痛も治ったので走りました!
今回は、ウエストポーチを身に付けてその中に350mℓのお茶を入れて走ったのですが・・・・

走りにくいわっ!!
思っていた以上に走りにくい!
ウエストポーチが揺れるの何の・・・すっげー疲れる
いつかの中学時代に「胸あると走りにくいんだよ?」と言ってた女子を思い出して
こういう事なんですね、わかります」
一人で、その事を想像して「朝から何考えてるんだ俺は・・・」と思いながら走りましたとさ

結局走りにくくなり30分走ったら脚は何ともないのに息だけ上がって辛かったw
次からは持って行っても何処かに放置だな、うん



走り終えた後はシャワーを浴びてボケーとすること15分
「やっべ、なんだかギター弾きたい
という事で、初ギターチャレンジをしてみた!


とりあえず・・・1、2弦だけを使った「キラキラ星」だけ出来るようになった
って言っても、「ギターを弾いてる」という感じじゃなく「メロディを弾いてる」って感じだったなぁ
コードは何一つ覚えてません!(キリッ

ただ、「ドレミファソラシ」の音を出したりチューニングの仕方、アンプの使い方などを覚えただけだねw

しっかしギターって指先疲れるわ
かなり強く軸を抑えないと綺麗に音が出ないし、弾きも強くないと音が綺麗じゃない・・・

指先切れるのも凄くよくわかったw
ギターもちょくちょくやっていきたい

絵は少し進んだかな、後勉強も1時間半出来たし満足な1日だった







なんだこの、日記(
日記なんだけど本当に日記みたいで気持ち悪い・・・(自分で言うな

2010-02-04

ちょw石化とか卑怯っす!

朝7時ぐらいに目が覚め、教習所だったと思い体を起こそうとすると

脚がまったく動かん!(



初めてかもしれない、動けなくなるような筋肉痛は・・・w
流石、学校行った後にバイトしても1万のカウンターを越えることの無かったカウンターが午前のみで1万を超えてるだけある・・・

脚が動かないんじゃ、チャリンコ乗れないし行かなくていいか、と妥協

次は火曜日かー・・・マズイな本当に
もうマニュアルなんて乗れないんじゃないかなー3週間は乗ってないぞ


・・・頑張らないと、勉強!1発合格しないと金が


話し変わりましてー
久々に絵を描いてるんですが、進歩しないw

参ったね(クマ吉風に


絵0011
未完成、こいつは完成させて見せる!

つか勉強してなかった


参っ(ry


学校がないと目標が見えてこなくてやる気が起きないなー・・・なんでだろう

2010-02-03

錆びてた(

今日の朝、8時半に起きて9時には外に出て走った

最初は軽く走る事にし1周してみる
俺「あ、なんだ結構いけるじゃん?もう2年はまともな運動してないのになー」
とは言ってもスタミナが無いのはわかりきっている

軽く20分間持久走から始める

そう気持ちでは「軽く」のつもりだったんですが・・・

20分後、なかなか辛い事に気づいた(
少し休憩をするため半周歩いて1本道で止まる

俺「野球部時代やってたヤツやるか!」
正式な名前があるのか知らないダッシュを色々な種類行い12往復目

俺「ハァ・・・ハァ・・・気持ち悪ッ!喉が乾燥してる感じだ・・・つか吐きそうだ・・・」




とっくに錆びてやがったwww
というかミスだったのは水分補給の手段が無かった事
やはりスポドリか水は重要ですね、えぇ

仕方なくランニングをして家に帰り水分補給

親「どうよ?」ニヤっとした顔で聞いてくる
俺「どうよ・・・ってまぁ疲れたな」
冷蔵庫に都合よくアクエリアスがありそれを飲む

そう本当に都合よく(


俺「まだ1時間か、動くかな」
親「まだ運動するの?珍しいじゃない」
俺「あぁ、やはり動かないと腐るからな」
親「腐ってるじゃない、今更ww」

俺「はいはーい腐ってますよーだ(棒読み」

ということでキャッチボールをすることに
そして20分ぐらいするとメールが来る
俺「兄貴か、なんだろ」
「fateの曲名教えてくれ」
俺「・・・なーにコレ、つかそんな事行ってる場合か?勉強はどうしてるんだコヤツ・・・」
仕方なく調べ片っ端から送る

そして11時になってしまいやる気が無くなり
デパートまで昼飯を買いに行くことに、もちろん俺は走りで行った


そして家に帰ると
俺「あ、足じゃなくて脚(ももから下)がヤヴァイ・・・というか腹減りすぎていくらでも食えそうだ」
野球部以来にこの腹減りの感覚に襲われる、普通に腹が減るより気持ちの良いものだ

食べ終えて片付けると自然と体が傾き1時間半寝続けた
俺「寝ちまったのか・・・ん、ヨダレが少したれてしまった。・・・・!!」

体を起こし、立とうとして気づく

俺「なんてこった筋肉痛だと!?早すぎるというか情けない!」
弟「ぐへうへへへ!(←過激表現」
パソコン見ながら笑ってやがって・・・少しコイツも走ればいいのにな

その後は、ワラビー&ぐーちょきと共にWiiのマリオを攻略してたw
8のステージまでなんとか行き、そこでストップ
実に最悪のメンバーだと思われるw
コンビネーションという協調性が「ゼロ」です、はい
これに準三を加えようとか言ってたがどうなる事やら・・・w


次やるのは未定!

珍しく長文だ


つか・・・本当に筋肉痛だなコレ
炭酸飲むと良いらしいよね、まぁ普段からたくさん飲んでるけどね

1週間に1回は摂取しないと炭酸はダメだ!
俺の飯の次にエネルギーになるものだからw

どうでもいいですね、えぇ
このブログ自体どうでもいいことしか書いてないけどw

2010-02-03

明日から休み?暇すぎて死にそうだよ!HAHAHA

暇じゃねえええええええええええええええ!!
これからがクライマックス勉強TIMEなのだから・・・!

とかカッコつけてますが、普通の生活なんだろうなー勉強するなんて

明日から走りますかねw
午前は2時間くらい運動を心がけよう、何せ2週間以上休みがあるわけだ
動かなかったら本当に体が錆びる


話を変えてCDを買ってきました
「disllusion-2010」ってのを買いました。FateのOPです
どんどん世界観に吸い込まれそうなんですが・・・・
原作は家じゃ出来ない気がする(
一応エロゲーの分類だったよう気もするしw

会社名がTYPEMOONだしな、思いっきり「夜型」と言ってるようにしか見えないw


明日の午後はヒトカラ(一人寂しくカラオケ)でもするかな!
今、思いっきり声を出したい気分だ
つまりストレス発散です、はい

本来の解消法は、布団叩きがいい
殴るんじゃなく・・・一応干したものをパンパン叩くヤツです(

ということで寝ようかね、うん

2010-02-01

そういえば

昨日プリキュアがオワタな
次からハートキャッチプリキュアだったかな?

主人公が水樹奈々というね、こうして視聴率が上がっていくんですね、わかります(ハートryのwikipedia
ジャンル無視上等(

最近よくみかけるよなー

フジテレビの目覚ましに先週の月曜日ぐらいに見た気がするし
歌でオリコン1位だった気がするし・・・


紅白恐るべし・・・!
紅白とかじゃなく実力だろうな(


もう少しで学校も終わりだけど
だらだら生活してるとやはり良くないので・・・

俺は毎日朝起きて走ることにした!(キリッ
恐らく足が悲鳴をあげるだろう

後はキントレ、そして免許のための勉強だったり、会社に入った後のために電気について勉強

後は、家の物置にずーと置かれてるギターでも引っ張り出して触ってみるかね
別に年代物じゃなく、去年の10月くらいに買ってそのままっていうだけ(
あぁー絵も描きたいな、鈍るし
プログラミングをしてゲームを作ってみたいな
しかし小説も(ry

やりたい事って多くて困るw
小説はチマチマ読めば良いだけだ
他は一応自分のスキル(特徴・趣味)になっていくわけだし
覚えておきたいね




そして最近またPSPO2(ファンタシースターポータブル2)を始めたw
まだ79LVだしなー
新規キャラなんて3LVだしw

オンラインやるならスカイプでチャットしながらやりたいところだw

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
