--------



2010-01-31

忘却忘却!タイムトラベル!

Fate全部見終えました!

いやぁ昨日午前4時まで見続けてしまい、ブログ更新なんて気力なかったですw
原作しないと謎の点がいくつかあるけど大体理解できたからおk

ひぐらしも原点をやってないし、中途半端なんだよねー色々と


さてさて!明日になったテストだけど
どうしょうもない(

コース1とか範囲不明と来たんだけど、何すればいいんですかマジデww

16進数を使ってLEDを点滅させるプログラムの構成ぐらいしか記憶にないんだけど
それだけなら余裕だけど他が出たら・・・ねぇ?

数学はー超単純ミス連発なので、本気出す!
過去習った問題も出してくるようなんだけど・・・・

俺、恐らくというか間違いなくと言って良いね
暗記する早さも人並あるとは思えないし、記憶力もまったく無いんだよね

必死に半年勉強して取った「電気工事士第2種」あるけど簡易図すら描けなくなってたしー
情報技術2級も計算は出来るけど他は全て忘れた(
計算技術は4級か、電卓を素早く打ち10分で10問のセットを3回だったか?
それすら覚えてないw

8.46+2.06×{4.72?(0.03+2.43)}

という問題を超高性能電卓で解いてくわけです
これは簡単な分類
ただそのまま計算すりゃいいだけだし(




話が逸れた

テスト2日行ったら長い休みか
所々学校にいかなきゃいけないんだけどね・・・

続きを読む »

2010-01-30

な、なんてこった・・・・

今見ているアニメの展開ヤバイ・・・
Fate/stay nightって言うんだけど結構前の作品で
兄貴の持ってる漫画を見ていたのだけど、途中で買わなくなったので続きが気になってみてるのさ!

ちなみに今、映画になってたりする

しかし展開が気になる・・・
ゲームでなんでサーヴァントの武器を主人公が使ってたのかようやく理解したわ(遅
サーヴァントってのは・・・まぁドラゴンボールで言えばサイヤ人みたいなもんさ!



何故DBで例えたんだろ(


いやーこの後の展開が気になるところなんだけど







テスト2日後なんだ






おまけに今日遊ぶ事になってるし


















授業なんてサラサラ聞いてないし





















死んだな、うん((
ちょっと勉強の神様(鉛筆)に数字を入れて選択問題来たら、これ振って勝つわ

2010-01-29

昔は赤と青のメガネをかけて見て吐きそうだった

遊戯王の映画を見に行ってきました!今日は遊戯王尽くし!

意外に話が出来ていて面白かったかなー
俺が見た上映時間には確か15名くらいしか人が居なかったけどねw

しかし3Dも進化したね、青と赤のメガネをつけて昔は見てたけど
今のメガネは映像自体をボヤカして3Dに見せるんだなー

激しい戦闘シーンは超見ずらかったけど慣れてくると案外「迫力ある映像」となる
バイクの火花の散るシーンが一番立体的だった気がする

先着のカードは今回、そんなに目当てじゃなく本編が見たくて見に行ったけど
カード貰えたのでラッキーだったw


その後
デュエルターミナルって言うデパートとかにある機械があるんだけど
それを44回(4400円)分やったのよ、うん(

結果、1枚3000円で売れるカードが2枚出てかなりハッピーだったw
名前は「氷結界の龍 トリシューラ」って言うんだけど、これが単品だと高くて
ウルトラレア6000円
シークレットレア9000円
というカード

学校じゃ「交換してくれる人いねぇかなぁ」「8千円やったのに1枚も出なかった」「104回やって1枚出してたヤツが居るぜ」とか聞くけど

5500円で3枚も出たわ(
遊戯王0002

さすがに必要ないから1枚交換に出すことにしたw

今じゃ手に入らないウルトラレアのE・HEROプリズマーの日本語を交換に出してくれるらしく(単品5500円)
すぐに交渉成立

自分で買う手間が省けてよかった

つかシンクロしない俺にシンクロなんて不要だし


となんだか自慢話になってしまったけど許して(

次はラブリーボーンが見たいなぁ

最近してることなんて

Fateのアニメ鑑賞・映画鑑賞だからねw
ゲームは若干飽きてきた、うん



OPに出てる桜に萌え!

以上!

2010-01-28

友「カードやりすぎなんだよ」俺「・・・言われてみればそうだった」

今日、ヴァイスのカードが出るガチャをやったんですよ

金券がまた出ました?


いやー・・・全然欲しくないんだけどさ、金券とかね
欲しいものが特にないし
これで銀券12枚分かーなんか出してくれないかな良い物


話を変えて

遊戯王の映画見に超行きたいw
今日(水曜日)の遊戯王のアニメ見ててOPに少し映画の映像が流れてたんだけど
展開が気になりすぎる

明日(木曜日)の4時50分に近くのデパートで上映があるから見に行こうかなー
給料日だし問題ないだろう!

ということで行って来るかな、うん

2010-01-27

さすがに3年間やってるとタイトルが・・・ねぇ?

なんだかテスト1週間切ってるらしいんですけど、どうすれば良いんだ(


第一に期末までに授業5回くらいしかないし、範囲不明だし
どうすりゃいいんだ!!

3学期の期末だし・・・どうでもいいか(ぉぃ


話を変えて
最近CMで見る映画が凄く気になる
ラブリー・・・なんとか!(
後、大塚さん(スネーク)が吹き替えしてるやつ

後は、劇場版のfateとなんとなーく「なのは」が見てみたい
fateは若干話を知ってるから内容が判るんだけど
なのは は一度も見たことないから理解できないと思われ(















期末とかの前に


バイクをどうにかしないとマズイな・・・

2010-01-26

はい?

土曜日に書こうと思ったことでも話しましょう

アルバイトでパンの値引きをしていると、子供づれの母親が入ってきた
俺「いらっしゃいませー」
客(親)「これ、全部半額になるんですか!?」
少しばかりテンションがあがっているように見える
目の輝きも変わってたような気がしたし・・・
俺「はい、こちら側にあるホテルブレット以外でしたら声をかけて下されば半額にしますよ」
と言うと子供と相談しながら買っているようだ

しかし聞き捨てならない言葉が飛んでくる
客(親)「これが良いの?じゃあコレをお姉さんに半額にして貰おうね?

俺「ぇ」



いや、間違えたんだろうと思うけど
お姉さんの要素が無いのですが・・・・


こんな事もあるんだね、うん(

2010-01-24

今日は思いっきり更新するのSA!

今日も教習所4時間頑張ってたけど、昨日ほど疲れてないから

久しぶりに、超!本格的にブログ更新でもしようかと思いま?す

まず、北海道

富竹フラッシュをする回数が少なくてあんまり撮ってきてないけど
北海道で見た景色でも・・・うん

北海道1
北海道2
北海道3

一番上にある写真の右下の影!
間違いなく俺だな、うん(ぁ

さーて2番目の写真
皆、自転車注目するだろうけど俺は違うところを注目して欲しいと思う


バスの運転手、怖すぎじゃないか?(


はい、じゃあラストの3番目の写真
一番まともだな
時計台です

寒さはこの時計台に付いてる友達曰く「エンペラートルネードソード」が物語っている(※ツララです
エンペラートルネードソードでチャンバラしましたよ(キリッ
後、ツララ?♪と素手で戦ったら腕痛めた、うんw
体験した最低気温は氷点下13度だったかなw
鼻水も凍って、マスクの湿ってる部分も氷つくという寒さだった


北海道って雪合戦し放題じゃん!とか思ったけど、実際サラサラで固めるのが大変w
塗らして固めれば、次の日には凶器と化すし・・・w

それなりに楽しめた北海道でした!
お土産は届いたので月曜日に周って渡したいと思います
ちなみに連絡があった人のみなんだけどね(




はい!話を変えまして遊戯王

1月23日にゴールドシリーズ2010が発売しましたので・・・
1箱(3000円)買いました!
結果は、バルバトス(?)以外当たりました
バルバトスと言うと「ぶらああああああああああああああああああッツ!!」がどうしても頭に出てくる(
バルバは「禁じられた聖杯」「スキルドレイン」を使うと鬼のように強くなるんだよなぁ
ただ、俺には必要ないカードだったからよし!

マジシャンズ・ヴァルキリアがゴールド使用で当たったので超満足!
俺のファイルに嫁が一人(ry
このパックで欲しかったのは
メタモルポット・月の書・マジシャンズヴァルキリアだったからねー


このゴールドシリーズのおかげで、ファイル入りきらなくなっちゃったww
500枚くらいにレアが達したってことだろうなぁ(スーパーレア以上)
処分したくても思いいれがあるカードが多すぎて手放せないのが現状・・・

子供が出来たら子供とデュエルするとか良いよなー・・・
?ハッ

いやいや永遠に無いな、うん;
遊戯王0001

2010-01-24

帰ってきたさ

北海道から昨日(金曜日)戻ってきたんですが

超クタクタだったため健全極まりない21時半に寝たのさ!
今日も忙しかったから、もう眠いw

1時には寝たいなぁ



さてさて、北海道で撮って来た写真なんですが・・・明日にしよう、うん(
SDいじって写真をパソコンに取り組む気力すら無い

北海道の思い出はバナナボートで思いっきりぶっ飛ばされたのが印象深かったかなー
5人で乗ってて全員投げ出されたからねぇ(




うん、頭が回らない!寝よう

2010-01-18

4日間ぐらい

極寒の地にいってきま(俺の中では極寒の地

携帯から更新するのも面倒なので、4日間ぐらい更新しません!

あー・・・電車、始発(5:32)とかだるいわぁ

2010-01-18

とりあえず面倒だ!

北海道めんどくさああああああああ!

行くのは良いけど、用意が面倒だよね(
ちゃんと全部入ってるだろうか・・・w


後、荷物をどう持ってこうか考えてる
チャリに乗って持って行くにはでかすぎるし・・・






とりあえず


リア友のみでしか出来ませんが

お土産欲しい人はメールかコメントを今日の21時までに連絡ください!

それ以降は多分、寝てて反応不可能!

以上です

2010-01-16

忙しいときは・・・!

やはり!ちょくちょく描いていた絵が役に立つのさ!

でも必ず下書きっていうね(

理由はねー・・・紙の質が悪すぎて破けるときがあるんだよね(本線描くと

後は本当に未完成なだけw

という事で、どうぞ
絵0010

ブレイブルーのレイチェルのつもり
周りの謎の生き物とか可愛いし(恐らく、変幻自在のネコ・ゼリーにしか見えない赤いコウモリだと思うけどw)
なにより、本人に踏まれ(ry

ゴホンゴホン・・・
いやぁ・・・鉛筆って素晴らしい!
ペンタブみたいな次世代な物は俺には必要なかったんだ!全然描けん!(
やっぱり「描いてる!」感覚が無いし変なのだよ
そんなんだから絵に色も付けれないんですけど



話を変えて
北海道まで後3日です
なので、準備などで忙しいのさ!
明日の朝は3時間連続で教習所だし、午後は準備を大急ぎでやらなければw

2010-01-16

なーにこのイベント(笑)

テイルズで今エフェクト装備が暴走してますよね(

暴走してるエフェクトを手に入れるため、昨日やったのですが1つも手に入らず
哀れだと思ってくれたのか
怒りン「これあげるよ!」
挫折気味の俺にかかった一言はテンションをあげる
俺「ありがとw」

そして今日、あのインクリが出る塔とか半端ないんじゃ?と思っていくと
人がうじゃうじゃ(


次に出たのは水晶洞窟
1時間狩ると
虎イベント(TW)

1時間で7個出ました!
しかし怒りンがくれた虎が一番強いというね(
MR6DEX5AGI6 敏捷6 が次に良いかなぁ

まぁ普通にダメ補正でも、今までのエフェクト装備を遥かに超えてますからね・・・

TWの運営終わるんじゃね?と本気で思ったものw



見るに耐えないのはBOTより「放置者
はじめは理由がわからなかったので情報を見ると
「モンスターが自分をターゲットにして攻撃してるとき、他の人が倒しても自分の物になる」
という話だった
つまり「放置してても勝手にBOTが倒してくれるから、俺のものになる!」という事だろうね

それを見て

最近の切れる若者の俺には「イラッ☆」と来たので

虎イベント(TW)2

これで2個は貰ったかな、うん(
サンライズは多段階ヒットなのでこのスキルを3回ぐらいやるとターゲットが自分に変わるので落とす可能性がある
ちなみに陣消し・サンライズLV1でも敵は3回ぐらい耐えるので
問題ないです、はいw



まぁ、晒される覚悟をしないとアレだけどね(
もう長くは無いから思いっきりやってやったけどね俺は!





別の話

エクシズフォルスの話
セシリア編のラスボスをようやく倒せた・・・!
あの1発1500の敵の全体攻撃は本当にきつかった(自分のライフ2000程度)
次はレーヴァント編か

つかエンディングのあのラフィルトとセシリアのシーンはアニメでして欲しかった!
中途半端すぎて感動が薄れたわ(
さー寝よう寝よう

2010-01-15

なんなんだ・・・このキーワードの数は!

何か妙に訪問者多くね?と思い調べてみると

エクシズ・フォルスで来てる人が大半だったね(
ついにブームが来たのか!

ならちょっとだけ、これについて話しますかね

キャラデザインは戸部さん
RPGゲームで、話はFFに劣る気がしますが、ストーリーが複雑では無いので話も覚えやすい
FFの雰囲気が苦手だなぁと思う人はこれは面白いと思う
キャラクターは無理にリアル感を出していないため戦闘時のキャラクターは可愛い

「FP」というポイントをがあり、それによって武器の強化などが出来る
武器を強化すると、スキルに使用するはずのRPの使用量を減少させる事が出来たり(10LVに?1)
武器のスキルを増やしたりなど出来る!

まぁ決められてるんですけどね、覚えるスキルは(
声優人は・・・豪華です・・・!
嫌な思い出だ!!





さて、今日は
バイクで死に掛けた、うん(
スリップって焦るねw
ただ・・・
教官「スリップしない程度にやらないといけないんだよ!わかるか」
俺「あぁ、はい」
教官「だが、スリップしてよく立て直せたな、それはうまい」
俺「(どっちなんだ・・・この人は)」
教官「ブレーキを1度離して、また握る。大抵の人は握りっぱなしだからな」
俺「はぁ・・・そうなんですか」
教官「お前知ってたのか?」
俺「いえ、反射的にやったので考えても無かったです」
教官「そうか、まぁ気をつけろよ。1発不合格だからな」
俺「はい」


まぁ・・・スラロームとかクネクネするのは慣れた
しかし・・・今まで出来ていた急制動(?)が出来なくなるとはな・・・

まぁ指定速度40kを超え50kをきってたのがよくなかったなw

集中しないとなぁ、本当に

2010-01-14

色々ありましてね

最近のストレスは半端無い!

受験生とかに比べれば・・・そりゃ些細な事なんですけど


頭髪服装検査というのが学校でありまして、「望ましい髪型」にならないと3日後に

生活指導「お前、学校こなくて良いから」

となるわけなんです

そして、今回切って行ったのに「ダメだ」の連続でチャンス明日しか無いんだけど
それにイライラして仕方ないw

周りを見れば俺より長くて全然ダメな雰囲気が出てるヤツも普通に合格
そんな事もありイライラが極限までに来て
「再検査」の紙をぐしゃぐしゃにして学校の壁(鉄板部分)を思いっきり移動しつつ殴りまくってたら
片手、出血してました、えぇ
久々に取り乱したわ(

鉄板の部分殴りまくると良い音しますよねー
なんとも言えないあの音が凄く殴ってる感あるw

まぁそのせいで、10分くらい手が麻痺ったんだけど・・・(ぁ

望ましい髪型って何なんだろうなー・・・
まぁダメだったらイチャモンつけるしかない!
わざわざ気持ち悪い変な髪形にしてるのに、センコーなんか滅べ!

全てを破壊し!全てを繋げ!





・・・・あー明日大丈夫だろうか

2010-01-12

ああ・・

疲れた・・・とかいいつつ2時半じゃないか!


もうヤバイなーこの週間

さくっと直さないと睡眠授業になってしまう(



いつもどおりか!





とりあえず、ネタが無いw

2010-01-11

なんなんだこの人たちは!!

最近、リアル忙しすぎるなーまったく困ったもんだよ!AHAHAHA!
これがリアル充実というヤツか

明日の予定、一応何の日か忘れたけど学校は休み
だがしかし・・・

明日予定

6時40分起床
7時45分、教習所に到着
8時10分から9時までバイクに乗ってショッカーを倒してくる!(実技)
9時から10時まで教習所で休憩
10時10分から11時まで学科
11時から11時45分の間に食事を済ませる
13時から2時までバイクに乗って大ショッカー潰し(実技)
14時から16時まで教習所で休憩(←恐らく寝る
16時から17時まで学科
17時から18時まで休憩
18時から19時まで学科


実技2
学科3
何このハードスケジュールww
7時?19時って・・・
俺の就職先の仕事する時間よりなげぇよ!(8時から17時まで)

つか、予約できる場所が中途半端すぎる(



1日を教習所で過ごすわけです、えぇ。せっかくの休日なのにね・・・

遊びたいけど、やっぱり早く普通二輪乗りたいしな
ただ、乗るなら間違いなく!絶対!マニュアル車

ビックスクーターはカッコイイけど、俺には辛すぎるw
マニュアルに慣れるとビックのアクセルの捻り具合が掴めない(

半クラッチのほうが徐行しやすいし、何よりブレーキがマニュアルの方がやりやすい


何か語ってたね、うん




話を変えてバイトの話!

パンの値引きをしていると最近男2人で来る人が居るんですよ
チラチラ見ると・・・親子には見えないし年も離れて無さそうなんですよ

何回も目撃するし・・・これはまさか!

俺「(や、やつらは糞みそベイベー(?)なのか!!少し会話に耳を傾けるか)」

客「どうする?何が良い?」
客B「あ・・・ぅん」

俺「い、いらっしゃいませー(なんなんだこの二方の会話は・・・付き合い始めて1ヶ月!みたいな雰囲気が出てる・・・)」

想像するだけで吐きそうだ・・・(ぁ


という事で耳を傾けず、作業に集中
あの男二人組みが・・・くそみryなのかは定かではない・・・


さぁ寝よう寝ようw


次回のアニソンSPは2月13日(土)の11時半らしい!


2010-01-09

時々勿体無いと思う・・・

アルバイトしてて、閉店の時間に「表示価格より半額!」というシールを見るたび
俺「(はぁ・・・勿体無いなコレ捨てられるんだもんな・・・こういうのが世の中いけないんだと思う)」

貰ってくか(ぉぃ
どうせ後1ヶ月も無いしやりたい事やって辞めてくれる!!






しかし、手が止まる
そんな気分じゃないな・・・

理性とかじゃなく気分の問題ですが、何か?



やっぱ俺引きずってるなぁ
感想送って満足したのはミスだった
「ハズレだったんだ元々!」と思っても「けど、当たったメール見ただろ?」とイチイチ頭に流れてきて
ウザイんじゃああああ!!


忘れるだろうけど、今は結構ショックで忘れそうにないなぁ



話を戻そうw


捨てるくらいなら80%オフで社員に売っててくればいいのになぁ(バイトを含む)

本当に勿体無い!おいしそうなのに!


家に帰り、此間のカラオケの録音を聞いてると


本当に酷いwww
なんだよ「パンツ」とか「しんご」とかw
ぐーちょきと2人で行くと必ずこうなるw

それはそれでいいのだけどね

2010-01-09

おー

明日は久々に午前中何にも無い!

しかし現在の時間、2時40分でございます(
ゲームしすぎた・・・
午前中に起きれても11時とかだろうなぁ

今日はカラオケに行きました

プリキュア歌いました、えぇ(ぁ

初代と今のプリキュアOPをw

何故か初代はまぁまぁ覚えてて今のヤツは何いってんのかわからないw

というか後半酷すぎる


あ、俺はいつも酷いけどね!


さて寝よう

2010-01-08

もう大丈夫さ!

昨日(昨日の記事)は取り乱したし残念だったけど

元々、色紙よりも感想を送りたかったんだよね
そりゃ・・・当たったら良いな!と思ってたけどw

皆に言っても、皆知らないしお勧めしても「ふーん」だったからねぇ(

CMになって無くても良ゲーだったから公式サイトを覗いたりBGMを聞いたり
そこでたまたま見つけたのが発売記念のキャンペーン

感想を言うにはもってこいじゃないか!と思って感想書いて送った


ただそれだけの事だったわ!(キリッ

よーし気を取り直してこうw

2010-01-07

超死にたい・・・

本当にショックだ・・・ありえない死にたい・・・

「エクシズ・フォルス発売記念!声優サイン色紙プレゼント‏」
というのがありまして確か「3名」だったか「10名」だったかで企画があったんですよ
それにゲーム感想を書いて送るんですよ
確か率直に面白いゲームなので、そのとき頭に出てきた言葉を打って送ったんです

それで今日、なんとなくメールを見ていると

俺「mixiのメールばっかでうざいなぁ・・・ん?」
mixiのサインシャイン牧場のメールだらけの中にエクシズフォルスと書いてあるメールを発見
上記の色紙プレゼントメールが入っていて見てみると

平素より弊社作品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。この度は、「エクシズ・フォルス発売記念!声優サイン色紙プレゼント 」にご応募いただきまして、誠に有難うございます。厳選なる抽選の結果、あなた様がご当選されましたので連絡させていただきました。プレゼント(サイン色紙)の送付にあたりましてお手数ですが、下記のフォームにご記入頂きご返信くださいますようお願いいたします。送付先のご連絡を頂き次第、賞品を発送させて頂きます。

俺「嘘!?マジデ!?俺があたぇrhげj」

続きを読むと


なお、2009年12月20日(日)を送付先ご連絡の期限とさせて頂き上記までにご連絡を頂けない場合は、当選を無効とさせて頂きます。何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。それでは、ご返信をお待ちしております。



俺「え?・・・・ウアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああぎゃあああああああああああああああああああああああ!?」

死にてえええええええええええええええええええええ
このリアルで運の無い俺が当たったのに!
嘘だ・・・嘘だ・・・嘘だといってくれ・・・・

欲しかった・・・欲しすぎる・・・ありえない・・・何故だ・・・何故気づかなかったんだ・・・

15日に来てたらしく、教習所とかで忙しかったのでパソコンをつけなかったのがいけなかった・・・

あんまりだ・・・自分自身が憎すぎる
去年は間違いなく色々とキテル年だったんだ・・・もうありえないだろう


エクシズ・フォルス公式サイト
声優人は↑参照・・・

夢をありがとう;;
くそぉぉ・・・

2010-01-07

なんだかんだで

けいおん、結構好きなのかも知れない(

今日、友達2人を連れゲーセンに向かったんですよ
目当てなのは、兄貴が言っていた「けいおん」のタオル

最初は「金使うだけだし辞めておこう」と2日前に思ったんですが

2日前に思ったんですが!重要なので2回ry


結局、お金を使う訳です。お金ないのに


箱の形は長方形、箱の横に丸い輪っかが出ていて、それを通して上手く取る雰囲気があった
土台が2つあり、土台1つに物を1つ置くぐらいのスペースしかない

俺「500円で3プレイかー500円だな」
しかし、輪っかを通す事が出来ず、土台に直撃(
その土台は柔軟性(?)があってクレーンで押すと沈むようになっていた

3回とも撃沈したので、もう500円入れてやる
何度やっても輪っかに入らない・・・つかコレ入るのか
そして3回とも終了

箱がどんどん斜めになっていき輪っかに入れるのさえ厳しくなる

準三「そこは初心に戻っていくしかないだろう」
という言葉を受けとりあえず200円入れて1プレイ
輪っかを狙うんだ!初心初心!

またもや撃沈(

もう一回ry



そして俺の財布の中の小銭も200円になり後1回しか出来ない
よーく見て確実に取れそうな方法を考える

じーと見ていると、ほんの少し土台からはみ出てる箇所が二つあった
手前に1つ後ろに1つ

そこで考えたのはクレーンの下がる力をはみ出てる箇所1点に集中させ落とす作戦

つかそれ以外ないだろう!!

手前か・・・後ろか・・・と考えて常識的に考えて後ろだろ!jk!

と何故か後ろの箇所を狙ってみると




落ちました!





土台に引っかかりました
クエスト失敗です(

















とはならないのさ!

店員に伝えて「落ちた」を強調したら貰えましたb

しかしこれバスタオルか60×120cmもあるんだけどw

















バスタオルとして使える訳ねええええええええええええ
こういうのって使えないんだよね、気持ち的に(

抱き枕だって結局保管されてて使う気ゼロだしw
使わなきゃオークションもありだしな、うん

2010-01-04

嶺上開花!!

今日は久々に2つも更新!

昨日TWに入り鬱陶しいぐらい画面下のチャットの上を横切る言葉

俺「嶺上開花?あー最近麻雀してるからどんな上がり方をするのかは知ってるけど・・・って関係ないか」
とりあえず、情報を知るため少し調べてみると

新規背中装備がやたら出ている上にチート補正(

怒りんとも本当に2、3行ほどその話をし俺は決めた


俺「(ふ、最近ぐーちょきと麻雀するときよく嶺上開花!とか言ってたな、何かの縁だ買うかw)」


そして今日開けました
勿論、ルールをつけてやった(一人でw

嶺上開花するには基本、カンをしたときに起きる手牌補充に上がるのが嶺上開花

必要なのは14枚の手牌と補充されるリンシャン牌となる1枚!

よって15個開けます(ぁ
しかし4200円というのは中途半端かつ800円の無駄

嶺上開花の箱を14個(3900円)買い
大三元を1つ(100円)買う事に(合計4000円!

いくぜ!俺の嶺上開花!!
結果は続きだべさ

続きを読む »

2010-01-04

ついノリで・・・w

20100104194825


サンクスに行き「あるもの」を買おうとすると
にょろーんと置いてある↑の物を2秒迷って買いましたw

ライトニング目当てで買ったんですけど、高望みできないよなぁ、俺はボブがお似合いさ(誰

と思ったらライトニングで感動したわ!

これ1つ千円するんですよ(

缶にレーザー加工(遊戯王で言うパラレル仕様)がされており缶自体少し値段高いのかも
そうであっても400円程度だろうね

つまりフィギュアが600円

9cmぐらいしかないんだけどねー・・・まぁ細かいところも再現されていて良いです

パンツとか見えゲフンゲフン・・・!あー男って嫌らしいわ!!

ん?俺ですね、サーセン(

2010-01-04

どんな初夢w

タイトルは置いといて
久々にTWに入りました!と言っても昨日3分ぐらいやりましたけどね
なんで3分かと言うと、装備の心配があったからですかねぇ

辞めようとしてるのに何故、急に装備が心配になったのかは自分自身はっきりしてません

中学2年から始め、初年と去年と一昨年はTWは色々辛い事とか楽しい事とかあったから少し名残惜しいのかもねぇ・・・
後、たくさんの人に会えてよかった反面怖かったんですよねぇ

関係が良くなりすぎてチャット越しに感情をぶつけて、そのまま縁を切ってINしずらかったりしたし・・・


って本題!

今年の初夢来ましたよ!
言葉のところは間違ってるかもしれないw

デパートの入り口に入ろうとすると、いきなり人間より大きめな怪人に突き飛ばされて
俺「やっぱりお出ましか・・・まぁ最近忙しくってイライラしてたし丁度良い!」
腰に付いてるベルトからバックルを取り出し腹に付けてそのバックルにカードを差し込む

ようは仮面ライダーですね(

怪人をぶっ飛ばしてデパートに入りゲーム屋に行く
俺「確か1万円だったよな・・・」と財布からお金を出しレジに行く
俺「ひぐらしのゲームあったよな?それを出してくれ」

店員「すみません、売り切れですね」(これははっきり記憶にある)

俺「ば、ばかな・・・ゲームが無い?ここまで苦労したのにゲームが?・・・」
と挫折のポーズをして

夢が覚めました(


仮面ライダーになりたかったんだな俺(ぁ





そうそうすっげー意外な所から年賀状が来ました




就職先の会社((









「4月1日楽しみにまってます、うふふ^^」










!?










うふふ^^ は何故か俺の目にはそう映ったけど書いてないよ


いやいや!?めっちゃ期待されてるよ!
つかこええええええええええええええええッ
なんでこういうプレッシャーをかけるんですかね・・・





とりあえず返さないと・・・(

2010-01-03

・・・

ネタが無いです!

今日はスーツを2着買って、その後バイトに行きました

小学生の作文より↑2行酷いと思うわ(


ゲームもしてないしなー・・・

ブログのネタになるぞ!コレ!とか思っても忘れてしまって結局書けないんだよね
今日もそのパターンですよ


という事で!w

2010-01-02

んー

去年は運が良すぎたみたいだ・・・
今年は絶対にマズイ(早

何を確信したのかと言うと、今日1つ400円するガチャを約2千円分したんですよ
俺「うはーダブってるわ、コレお前に売ってやるぜ!250円で!」
兄「どうしよっかなー・・・買うわ」
俺「よしゃ、シークレット当ててやるぜ?」
とやってたんですけど


家に帰り、二人同時に組み立てる
ほとんど兄貴は俺から渡されたダブった人形のはずだった
弟「ん?ポーズちげぇなコレ」
兄「あ、マジだ」
俺「え・・・」

まさかのシークレットてのはポーズ違いぼの事だったのか!?

それに気づいて今更ガッカリする・・・

買ったのは恥ずかしながら「けいおんの小さなフィギュア」
体描くのに見本になるなコレ、とか思って1つ買ったら

大きなガチャをやるのが久々で回して落ちてくるカプセルのワクワク感が楽しくてやり過ぎた(

それでも5種類のキャラを無事揃えられたのでまぁいっか!w


しかし・・・ちょいとここ2週間でお金を使いすぎた
服の福袋1万円
クジ7千
ガチャ2500円
飯4千円
PSP2万円
バッティングセンター3千円
・・・・
大人しく家でゲームしてようかしら・・・
ネトゲしてるときはお金は何だかんだで溜まってたからなー外出ないし

少し自重しなくては重要なときにマズイ・・・

2010-01-01

あけましておめでとうございます
今年も宜しくです

友達の家に泊まりに行っていたので更新しませんでした
睡眠時間2時間なので今日はもう寝たいです、はい

思考停止してるので今日はこれだけで(

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
