--------



2009-09-30

日に日に変わる

日に日にー

沼の狩り方が荒くなってきてて狩れない状態
補助してあげたい人も居るけど、誰を信じて補助をすればいいかわからないw
信じるってのは・・・そう!ちゃんとお礼が出来て狩り方が普通な人
しかし、そんな人間もはや少数
フィールド一面のモンスターにミステをかけて、そのまま他のモンスターを倒していくという狩り方や
人がいるのお構い無しに横に居る敵を殴って倒していく人達
テチを使ってる人間が言う発言では無いと思うけど
俺「あー、皆死ねばいいのに」

本気で思ったw
そして偶然にも死んでるヤツを見て
俺「ざまぁねぇな」
しかし言葉と裏腹に助けてしまう(

一番怖いのは最終日
そう、出してないヤツはこの1週間を無駄にしないと全力で出そうとするからだ
出していてもお目当てな装備が出てなければ全力だろうけど

都民の日が一番チャンスなんだろうなー



そして学校の話

別の教室で授業をしていて、それが終えた後の話
俺「財布が落ちてる」
見れば誰のかすぐわかった、だからそれを取り友達に合図をし忘れてった人の所へ
まぁ・・・同じクラスだからただ教室に戻るだけである
友達「それ貸してくんね?」
少し戸惑ったが、こいつは何にもしないなと思い渡す
そのままその財布を友達が持ち続け、持ち主に渡す
友達「おい、忘れてたぞ?まったく自分の管理もry」
友達B「わりぃわりぃw」
俺「(んー・・・別にどうでもいいことだろうけど、なんだろうかこの手柄を横取りされた気分は)」
そのやり取りを自分の席で見て
俺「(なんだろうな・・・無性にイラッ☆ とくる)」
たまに融通が利かず、自己主張が多く意見を聞かないところが腹立つが
そんな些細な事許してたわけなのだが・・・今回は何故か腹が立つ
俺「はぁ・・・俺ってゲーム脳かなぁ」
とボソっと出る
友達C「安心しろ!お前はゲーム脳だ!」
友達D「今更何いってんの?wばかだなー○もとぅーは」(○は名前部分)
俺「だよなぁー今更過ぎたかww」

まったく今更過ぎる(


2009-09-29

いやぁムスカもこんな気分なのだろう(

昨日は何だかFC2のメンテがあり、更新できませんでしたっと

今日は2日分をまとめ記事を書こう、うん

昨日はTWで1日は過ごさなかった
そりゃーもう座ってることがキツイです
廃人なりかけな俺ですが(なってるのか?)流石に辛いのでデパートに買い物
ついでにTWの設定資料も売ってるか確認しようと思い本屋に
俺「・・・そういや、小説シャナとルーンしか読んでないけど他ってどんな感じなんだろう?」
そう思い、ラノベが置いてあるところに行く
気分転換に本も違うの読んでみるか、シャナは難しいから辞書ないと辛いんだよなぁ・・・
と思いながら、あまり巻数が出てないものを探す
新しく出たものが手前にあるので、それを見て
俺「これにしよう、絵はまぁ萌え系で雰囲気学園ものだろう」
タイトルに「主人公らしき男の名前」その後に「陰陽道」と書いてある
そして設定資料も探すが見つからず、そのまま家に直帰

読もうと思い1巻をビニールから取り出す。
最初のほうのページにあるカラー付きの絵をパラパラ見ると
俺「・・・な、何か俺とんでもないもの買ったのか?」
捕らえようによっては堪能小説にしか見えないぞ?
いや、俺が変態という名の紳士なだけなのかもしれない
読んでみよう、そう思い読む。特別難しい漢字等はなく辞書で調べる必要は無さそうだ
スラスラ読めるぞーあははは?
13ページの後半
俺「・・・いや!触手が全身を戒めてるってこれはもうww」
とか言いながらバイトまでの30分、読み続けてました
展開が楽しみなんだけど・・・レアドロ4倍が捨てがたい(ぉぃ


今日は実習のほうで
「html」「javascript」の使い方、みたいなのをやり
俺「そういや・・・あの人HP作りたいとか言ってたけど、これ使えるのかなぁ・・・」
そんなことを思いながら、まぁ将来使えるかもしれないし
少しばかり真面目に取り組む
俺「いつも上に出る変な警告ってこのjavascriptのせいでもあるんだなぁ」
新たな発見とともに
目がバルスしていく(

首が痛いお・・・(またか
多分TWのやりすぎとドライアイ現象w


いやぁ・・・まいったね(

2009-09-27

いやぁ目が覚醒しそう(

レア4倍(ry

ぶっちゃけバイト以外、外に出てないので話を考えるのが難しいw

はい、今日はですねー
朝の9時に起き、顔洗って着替えて、即TW(
7時間もやってたね、うん
俺「・・・・出ないなぁ、尻いてえええええええ」(
座りすぎです

その後バイトに行き帰ってまたTW
3時間やりました



つまり10時間もやっていた事になる(
ま、まぁ・・・1週間くらい廃人しててもいいに違いない!


しかし・・・せっかくレア5倍にしてるし欲しいもの出すまで妥協したくない!!!

他に、こういうやる気が向かないかなぁ?とか思い始めた鱈子でした(

2009-09-26

わー・・・

・・・マキシが嫌いになった(ぁ



今日も、4倍イベやりたいなぁとか思いながら学校に行き
学校から帰った後バイトでやる時間が無く
まぁ2時間でも1日心がければ出るかもしれないという事でバイト帰った後
ご飯食べながら野球のドラマ見て、お風呂に入り
その後TWで沼でレア狙ってました
結果はレア4倍終了のメンテが入った後、バーンと載せちゃいます!!
勿論、称号「ゴースト」もレアなのでレアとして含めます!
期待させて何にも出てないとかありそうで怖いわ(


話を戻し

ごくごく普通に狩っていてモンスターが近くに3匹いる状態
まぁこんな近ければ殴られないだろうと思ったんですが
ピンにCSされてため息(
その後、テクテク歩いていると値段の張るレアを出すモンスターが並んでいて
わざわざ、真ん中に行き狩ってると
マキシにやられ(


うわー・・・マキシなんて嫌いだ、いい人も居るけど嫌いだ!(ぁ
クリムゾンを出したときもマキシに雪の結晶持ってかれたしなぁ
あのときは「自分が出したので返してください」というべきだった


とりあえず・・・晒されないように頑張ります・・・

2009-09-25

人の本性が見えてくるよ・・・

はい、TWレア4倍イベント始まりましたねー
2時間、沼で狩ってたのですが


狩りかた酷くね・・・?(

1時間の間モンスター15体くらいしか狩れずに最悪だったわ
んで、いつも普通な狩りをしていたように見えた人が酷い狩りかたで
クラメンの人もなかなかやってくれたよ(ぁ

と、言っても自分も人のことは言えないわけで1時間過ぎたあとは
「あーもう、この距離なら倒してもいいか」みたいな感じで敵を倒してました(ぉぃ

こういうイベがあると2倍時より効率悪い気がするんだよねぇ
経験地も2時間で30万しか溜まらないしw
そういいながら、9月運最悪な俺は何か出ると信じて狩るんだけどね
シャトレ出ないかなぁ・・・


続きは、受験だったり就活の人は見ないほうが良いです

続きを読む »

2009-09-24

・・・・あら、このゲーム何様のつもり?(ぁ

久々に、俺の家に友達を呼び「マリオパーティ8」をやりました
wiiのヤツですb

しっかしあのゲームふざけてるww
COMの(運の)強さが異常すぎるんだよ・・・!
俺がもう少し決闘キャンディをゲットできれば、スター奪いまくってたのになぁ
おまけに、最後のボーナススターというシステムがなければ俺の勝ちだったのに・・・
後、「一番歩いた歩数が多い人」というのがボーナススターで出てきて
俺以外全員、同じ歩数でボーナススターをゲットしてましたが
この時点でCOM以外の誰かが1歩でも歩数勝ってれば勝ちだったんですよね(

そしてTWの話

新しく入り、クラブの人が「クロイの羽」が欲しいという事で
びっくり箱を提案したんですよ
そして一緒にクエをやってみたんですよ

まず相方さんが箱を開けると
ゼリキン登場
それを倒し、その後俺が開ける
俺「(はは、シャルンとか出たりしてな、まぁねーかww)」
そう思っていると見事出てしまいまして
相方さんにプレゼントしました

それをあげたら喜んで装着してて
俺「(こう、素直に喜んで装備してくれると嬉しいなぁー)」
その後、雑談して今日は終わりです


えーと課金100個あけるのは9月の下旬か10月上旬にしました
狐尻尾用針出ないかなー(
超眠いから・・・頭がまわらないぜ・・・

2009-09-23

最近こんなネタでごめんねごめんね?!(

日本語あってるのか?

はい、どうも最近クロエ頑張ってるナマケモノの鱈子です
上の画像の言葉を見てください
これ日本語おかしくね?(

まぁそれはともかく
「クロエでかいし・・・微妙」とか前まで思ってたんですが
育てて、「クロエ可愛い!」に変わったわ(

ということで続きはSSを撮ってきた!

続きを読む »

2009-09-22

1分後の打ち消し

俺は、クロエの2次を覚えさせるため「シルクローブ」を出そうと頑張ってた
しかし、3時間の狩りをしても出てこなく
俺「ダメだ・・・精神的に来る。休憩しよう」
その後風呂に入って、ご飯を食べ
すぐに狙いのものを出すために狩る!

そして
シルクローブ1

久々に狙ったレアを頑張って出す事に成功w
いやぁ感動するわー


シルク2



→クリする対象を間違えたんですけど
1分後に俺の感動は打ち消された(

こんな簡単に出るなら最初から出やがれってんだ畜生ぉぉぉ!!(

まぁウィンキー出す位感動したわw


2009-09-20

愛がなければダメだろコイツ(

ダメだこりゃw

・・・こいつのHPの低さは一体?
ランジと比較しちゃいけないが比較するとHPに2000の差は確実にあった(
62で1200って・・・紙としかw

アナイスなら
俺「ふ、HP1200か・・・まぁ幼女だししかたないな。まぁ俺の技能とセンスで補ってやるさ!ヒヒッ」
クロエの場合
俺「姫さんしっかりしてくださいよぉ、Sっぽい顔だが打たれ弱いなんてギャップが良いじゃないか・・・!」

サーセン(

LVをあげたいと思って「サブロウ様商店」の「防御P(大)」を20個買ったのですが(イチイチ報告

ペナ6を舐めていた・・・
防御Pを使って中に入れば、誰かが死んだらしく無数のシクレンサーが(
降りかかる鎌らしき変な棒、絶体絶命!!
俺「無理をこじ開ける!!」

死にました(
そりゃ、1200しか無いライフを300の鎌が無数来るわけだからね、えぇ

何処で狩ればいいんだww

クロエを使って高LVの人尊敬するわw
マジ弱い(
テチ使ってるせいなのか・・・ディレイと防御面が酷すぎる・・・

2009-09-20

箱買いじゃ

はい、今日は・・・って土曜日の話ですよ?
遊戯王のエキストラパック2が出たので1箱買ってきました
(U=ウルトラ S=スーパーレア)

ガーディアン・オブ・オーダー(効果/☆8/光/U)
ライトロード・モンクエイリン(効果/☆4/光/S)
神聖騎士パーシアス(シンクロ・効果/☆8/光/S)
マジカルテンペスター(シンクロ・効果/☆6/闇/S)


今回のは間違いなく!ほほ100%と言っていい
ライトロード強化(
俺の出した「ライトロード・モンクエイリン」あれの活用法も多すぎてヤバイ
上級モンスターが月の書食らって裏側になったとこを攻撃!なんて小学生でも考えられるぞ(

今回のヤツは当たりが多いパック
ノーマルモンスターも十分使える
魔法使いのカードもかなり魔力カウンターが溜めやすくなった
マジックテンペスターとマジカル・コンダクターが居たらダークダイブに近い事が出来る気がするんだよね
まぁ・・・何ができるのかと言うのは興味のある方だけでw(つまり続き

持ってるレア数が420枚を超えたわ(ぁ
よく友達に「お前宝の持ち腐れだよな」と言われるぜw

話を変え・・・

友達のジョシュが130になったらしいんだけど・・・
一緒に狩がしたいんだよねぇ
最近ソロばっかで飽きてきたしw
ジョシュならエンチャあるし公平してもまずくは無いだろうなぁ
クロエのLVをあげて追いつかないとなぁw

続きを読む »

2009-09-19

あれ、ヤバイんじゃないですか!

今日、学校行ったんですがー
連絡が入っていないだと・・・w

これは何かやばそうだwww


面接が終わり、目標を失ったわ(
学校に行くのすらだるく感じるw
つか、周りのヤツは4時間で終わってたりするのに
どうして俺の所は5日間ずっと6時間なんじゃボケエエエエ!!

ふぅ、まぁ早く終わってもゲームしかしないのなら行ってたほうがマシだけどね!

今日はTWでエルフの帽子(?)ってのを狙いにパレン・・・なんだっけ?
フォックスフードを倒しまくってました
結果
ゴールドビスク×2

ランジはもういいのだよ、無駄にインクリも成功しまくるし・・・どうなってるの
ちなみにエルフ帽子はF装備
ネタとして欲しかったんだけどねぇ・・・


2009-09-18

とりあえず・・一段落

面接やってきました
面接のはずなんですが・・・拍子抜け(
質問なんて3つでしたからね
志望動機も聞かれずに・・・面接というより「雑談」でした
内容は別に大した事は無く、先輩・後輩とコミニュケーション取れるか?など
勿論、コミュニケーションはリアルでは下手じゃないので説明を加えながら問題無いですと言っといた
結果は、当日か明日学校に連絡するとか言ってたので
今日の学校で決まるわけです
ちと早すぎる合否な気がするんだけどなぁ・・・

そして溜まってたチケットを一気に終わらせゲットしましたppw
ppw1.jpg

左が最初の補正・右が最悪補正w
最終的にはこうなりました
ppw2.jpg

聖羽、超劣化型PPW(
これにするのに28m吹っ飛んだわ・・・
お金が無くなった・・・
今じゃこの補正でもただのネタだから困る(

2009-09-16

2度目の更新って、何かよくあるパターン

前の記事はTWについて

いやぁ・・・明日ですよ
何が?って面接です(

家で一人練習してるのですが・・・既に緊張していてヤバイw
だって高校求人倍率0.71倍だぜ?100人やって内定するのは約30人程度
まぁ運良ければ別の話
だけど、そうはいかないだろう
今回は中学の時の高校面接より口ごもってしまうし上手く喋れない
他からくるヤツなんて全てを賭けて全力でここまで来たはずだ
俺は中途半端な気持ちでここまで来てしまった、何がともあれ全力をぶつけて勝たないといけない

失敗すれば・・・ニートorフリーターだって成りかねない
親にだって申し訳無さ過ぎる・・・絵・歌詞・小説書けるなら良いが、俺にはそんなスキル皆無
何でよりによって今年になって倍率1%切るんだよぉぉぉ!!(心の叫び

とりあえず、全力ぶつけてやりきった顔で帰ってきますとも!
頑張れ俺!!あの「い」で始まるジョシュの人はもう受けたのだろうか?
受けていないのなら頑張れ!

他の人の心配なんて出来ないんだけどなぁ・・・w



4:14に励まされたぜ(←ぶっちゃけ諦めかけてた
まだ諦めるものか!
いい返事ができるように必死こいて今頑張ってる
結果は確かに大きなものだけど、それに対して今やれることをやらないとダメなんだ
何か気持ちが吹っ切れてとてもいい感じだ!
いける気がするぜ!!

2009-09-16

今年1年気合入れすぎじゃない?つか一人ゲーでもいける気が・・・

今年のネクソンの仕事ぶりは脅威(?)的だね
他はそれが普通なんだろうけど(
始めた当時から何年も経ったけど、イベントの無い日が珍しいくらいイベントあるし
不具合の対策は・・・まぁこれについてはイベント等でやり切れてない感があるような気はするけど


アップデート内容
何か髪型が変えれるようです
それで装備つけたら隠れて無くなるのかなぁーとか思ってるんだけどどうだろう

後、追尾機能
これ待ってました(何
一人で公平ウマウマ
ランジ連れてー影35行ってー
「テチだから全回復蘇生も出来るし、回復はホーリータッチに任せれば全然おkじゃん。経験地1500位入るだろうし、ランジも勝手にLVUP!うっはうはー♪」

いい迷惑だ!!他に行け自己虫!!(懐かしい

こういう思考のヤツが増えるんだろうな、うん

と言ってもランジとテチ
同じIDだから、そんなこと出来ないんだよね(
IDは腐るぐらいあるし、LVも近いキャラはいくらでも居るんだけどね

まぁこのシステムがあるなら新規テチを作って、そこそこLVあげた後
2台のPCを使い「バリア・レジスト・ブレス」をかけて後は追尾ってやってれば
狩りも楽だろうし、自然にテチのLVもあがるんだろうな
・・・まさに一人ゲー(

2009-09-16

へっぶし!!

・・・おいおい、こんな大事な時期に風邪気味だと?
ふざけんじゃねーぞ俺(


何故だ、何故鼻水が止まらない?!
布団はちゃんと1枚上半身にかぶってるし寝巻きだって甚平装着してるというのに(ぁ
結論、甚平
結構露出部分多いから寒いんだよね、だけど甚平大好きだしなぁ
まぁ・・・ドンマイ方向で行くしかない
風邪を引いても俺は面接を受けなきゃ俺に未来は無いぜw


そういえばTWでPPW手に入れないとなぁ
チケット77枚も溜まってるんだけどw
11枚50分掛かるから
6時間位掛かるのかぁ・・・半端ねぇな

続きはー・・・この頃思うこと
ぶっちゃけ見なくて良いと思う
なら何故載せるのか
ようわからん(

続きを読む »

2009-09-15

あー疲れた・・・

メルブラのボスラッシュモードとかいう、ふざけたモードにかなり苦戦した
最後のボス「G(ジャイアント)秋葉」に大苦戦・・・というかあれは
とあるコラボ格ゲーの隠しコマンドを使ったときに出てくる敵じゃないか(
スパイダーマンに隠しコマンド入れるとメタル化する、あのゲームです、はい

しっかし・・・目からビームは一度場外でやられると悲惨な事になるw
ずっと敵のターン!!
HP半分以上削られるってどんだけですか(
おまけにBLOODHEAT(?)もHPの赤いメモリが完全に消されるので回復できない・・・
そして必殺ワザを使ってもノーダメ処理
いやぁ・・・格ゲーオンチだけども、30回くらいトライしてようやく勝ちましたよ

そして隠れキャラ全部出して今日という日を終えた
いやぁ・・・G秋葉とはもう戦いたくない


明後日面接かー
大丈夫かなぁ

2009-09-13

早まるな!やってはいけない・・・はずw

少し前からやってみたい事があった
そう、あれはある人が大量の箱を100個位砂漠で開けてた日だった
画面の左端の上から天から降るように落ちてくるアイテムの数々
その開けてるPCの周りには箱から出たたくさんのアイテムが放置されていた


・・・100個か、1万か



そう100個開けてみたいとか思ってたりする!(ぉぃ
さかのぼる事2年前の話



ぐーちょき「課金してもいいけど、絶対課金箱開けまくるのは辞めろよ?」
俺「ばっかだな、そんな事しねぇよww」
ぐーちょき「あれこそ金の無駄使いってもんだ」
俺「安心しろしないから、100個開けてもゴミしか出ねぇだろうしよー、だったゲーセンで1万使ったほうがry」


・・・・
ふと、横切る過去の話。振り払えそのメモリー(
俺がやろうとしている事は確実に馬鹿げている
馬鹿げているけど、馬鹿げている事がしたくなる年頃なのだ!!
馬鹿やっていけるのは学生まで、社会人になったらカードにすら金は使えない
全て生活費・貯金に回るのだから
TWですら続けられるかわからない。光熱費・家賃・食事代、全てが自分負担

こうやってパソコンのスイッチを入れられるのも親が居て、幸せな環境だからだ
一生子供というわけにはいかない、けど実際実感など無い
自分が社会人になること自体考えても居なかったのかもしれない
いつか大人になる前に子供に戻るんじゃないのか?とか非現実的な事を考えていたのかも知れない

自分が親と同じような事をするのが怖いのかもしれない
親と同じ立場に立つような気がして変なのかもしれない
だけど、これは事実(と決まったわけではないが)受け止めるしかない!
学生生活で俺は・・・!区切りをつけるんだ!!!





とまぁ、オーバーかつリアルな話をしたところで話を戻そう(ぁ
やります!
そう、周りがどんなに俺を否定しようが「馬鹿だな」と言われようが構わない!
1万あればチャプターボード買えるのにな、と言われても構わない!!
1万あれば、おにぎり90個は買えるのにな、といわれても構わない(ぇ
1万あれば、そこそこな服が買えるのにな、と言われても構わない
1万あれば、遊戯王の箱2箱は買えるのにな、と言われてもか、構わない!(

俺はやるんDAAAAAA
まぁ・・・次回の給料日次第ですが(ぁ

2009-09-13

なんなんだお前達は!!

海底1で普通に狩りをしてたんですがー
狩り残し、属に言う食い荒らしが激しくて狩にならなかったので
俺「・・・うっはーどうせウィンキー狙いなんだろうな、便乗して邪魔するか」

ということで久々にテチをやってみると
なんだこの速さはww
おまけにスキルを出すスピードが速すぎる

誰だ、テチおせぇとか言ってたやつ(お前だ

結局、感動して3分くらいやって落ちましたけどね



話が変わり
弟の見てる小説をチラチラっと60ページ位読むと
俺「・・・・なんだこのディケイド風な始まり方は」
まさしく仮面ライダーディケイド としか言えない話で
ついには
「バックルとカードは何処です?」


これ!絶対ディケイドだろ!?どうなんじゃああああああ(
まぁアンソロだし問題ないのか?
個人的には面白かったけどw

2009-09-12

何となく・・・うん

金曜日の話

俺「明日、ポケモンの発売日らしいな」
骨の人「ほう、まぁ俺はDSないし関係ないなーDの人が買うかもな」
Dの人「買わねーからw」
俺「まぁこんなにも退屈な授業だし、発売前日記念として絵を描かないか?」
骨の人「えー、そんなのお前が上手いに決まってるじゃん」
俺「そうだ!5人で結束して絵を描かないか!?」
カエル「え、5人って誰?」
俺「お前もだ、後、破の人」
破の人「何すんのー?」
俺「よし、簡単に説明する。最初の人が頭で何かポケモンを想像し、それを皆で一筆書きで描くというルールだ。それを2週し3週目の最初の人がこの5人以外の人に聞き、その絵を見事正解できたらクリア」
「「「「ほほー」」」」
俺「と言う事で描かせてもらうぜ!!」

ということで、結果の絵を続きに貼っといたb

まぁ俺が先手で描いたピカチュウは酷い事になった(
このゲームは最初の人がいかにそのモンスターの特徴を描けるかにかかってて
最初の人がダメだとまったく違うものになるんですよね


そして夜はメルブラ
すっかり夢中です(
使いやすいキャラは「レン・白レン・ネコアルク・琥珀」だね、うん
全部萌えですね、はい(
一番使いやすいのはレンだなー繋げやすいw

続きを読む »

2009-09-11

格ゲーというかゲーム全般が下手な気がしてきた

今日は、兄貴と共に「メルブラ」(略)で対戦しました
ぶっちゃけ格ゲーは苦手なわけですが・・・というかゲーム得意じゃないっす(

兄は自分が好きなキャラ「両義 式」でやっていて
俺はよくわからないので「暴走アルク」をタイプ「フルムーン」でやってました
まぁちょくちょくキャラは変えてましたが
俺「やべ、このキャラカワユス!コイツ使うか」のノリだったね、うん

つか、名前自体は出るんだけどそのキャラの補正ってのがわからない
結果は10勝10敗(
フェイトの格ゲーは60勝9敗くらいで兄貴が嫌になり売ってしまったが、今回は売るつもり無さそうだし

暇なら勝手にやろうかな(ぉぃ

そんなことより優先すべきことがあるんだけどね

そしてTWの話をしよう、うん



9月25日?10月1日の期間レアドロ4倍
そして、紋章があれば5倍になる!
後、ビジュアルブックが出るらしいですな



まーその辺は公式見ればわかるw

5倍かぁ・・・沼だよな、やっぱり
狙うのはシャトレorエランダ

ぶっちゃけ出る気がしないww

2009-09-10

眠い・・・倒れてしまいたい

祭りに行こう!

そう思い友達と共に彼女が居なさそうで暇そうな(ry
それは冗談とし、出来るだけ喋れる(全体で)ヤツを誘おうとしたが全滅

ということで諦め、家で遊戯王をいじってました

E・HEROフラッシュというカードを新しくデッキに入れてみた
墓地にあるE・HEROと名のつくカード3種類とこのカードを除外する事で
墓地にある通常魔法を持ってこれる!というカード
ただし発動タイミングが戦闘で破壊されたときのみなので・・・
あまり役に立たなかったりする(

ネオスのデッキも構築しようと今必死になってるんだけどねぇ、金が掛かります、はい(


面接日が決まりました
17日です

もう1週間しか無いんですよね・・・
TWでのんびりクロエとかで遊んでる場合ではないかもな
ちなみに55LVになり、海底(1)でスキキャンされまくりながらウィンキー狙ってますw
いやー面接緊張してきたわ!!

2009-09-09

グダグダだと・・・

今日、就職の面接のために模擬面接があったんですよ

グッダグダでしたね俺
本当に大丈夫なのか俺は・・・!

家に帰ってもやることが思いつかずボケーとして今日は終わってしまいました


今日はコース2のお話でもして記事を書きますかね!

友達「何か、知らない人からメールきたんだけどw」
俺「知らない人?迷惑メールの間違いじゃねぇのか、それとも登録してないとか・・・」
友達「いや、俺吉池(仮名)なんて知らないし。なーにこれぇー?」
俺「わかったぞ・・・それは女の人っぽいし、運命の出会いなんだ!」
友達「そうか!そういうことだったのかー!」
俺「返信しちまえ!」
友達「するか!内容は純粋にメール送る相手間違えてますよ、でいいか」
俺「そうだな、まぁ・・・冗談だ、送らないほうがいいに決まってる」
友達「送信!返信が楽しみだな!」
俺(うおおおお送りやがった!?)
俺「その人の名前アキにしようぜ」
友達「は?誰だしw」
俺「アキィイイイイイイ何処だ!アキィイイイ!!」
友達「あぁ遊戯王かw」
俺「アキ!何処だ、女子便か!ガチャガチャアキィィ!ここだったか!」
友達「・・・」
俺「ローズウィップ!楽しいわ! ぐっ、サイコデュエリストか!?」
友達「・・・」
「・・・wiiの遊戯王のゲームがあるだろ?あれで実況してライディングデュエル!アクセラレーションって叫びたいわ」
友達「やれやれ!そしたら見てやるよ、ふぅんw」

ネタが尽きたというか30分もよくこんなヘンテコな会話でもったもんだ(
友達というのは偉大だな、俺の前からコイツが消えた日には多分高校で俺の謎の言動についてくものは居ないだろう。

学生生活がこの年で終わりなんだな
大学行って新しく友達を作り皆でワイワイしてみたかったなーとか
今更思う

選択肢はもうとってるし、後には引けないんですけどねぇ

2009-09-08

あの弁護士・・・w

今日、TVを自己PR考えながら見てて
ツンデレカルタの話が出たんですよ
2007年秋葉で大流行とTVのほうが言うと
兄「あぁあのツンデレカルタか」
俺「ツンデレカルタ?なんだそれw」

ばっちり兄貴は当ててくれました(
名前の通り、カワイイ絵が印刷されているカルタである、CDも付属
俺「CDの脇にCV釘宮って書いてあったな、流石だなあの人は・・・」
兄「あぁツンデレ代表だな」
そして2つくらい試しで流れたんですよ
最初に何かから始まって最後のセリフが「もう・・・バカ」というまぁよく在りがちな言葉に
俺「フフフ、高ぶる!高ぶるぞ!俺の全血液を沸騰させる!!
ちなみに沸騰なんてしたら死にますけどね(

親「何バカな事言ってるの?あ、まさか欲しいんじゃないのぉ??」
俺「な、何言ってんだ?!あんなものい、家におけねぇよ!アホかっ!」
動揺は隠せなかった、うん(

んで、TVのほうで
「これがあまりに好評だったので芸人のヤツを考えてるらしいですよ」と言うと
バックスクリーンに北村弁護士の絵ともう一人女の子がアニメ風に描いてあり
もう訴えてやる」という始まりだった気がするんですが
やはり、ツンデレ最後にツンデレ要素が入り
北村弁護士「ば、馬鹿馬鹿し過ぎる」
ちょっとニヤっとしてて動揺してたのが、イメージと違って吹いたww

春日のも話題に取られ
「今時そんなピンクのry・・・・私しか褒めないよ?」
春日「たっはああああああ」とかなり高い声で言う

反応が良すぎるw

ツンデレカルタ欲しいなー(
何かゲームばっかりじゃなくて、友達と遊ぶときカルタとかで遊ぶのも面白そうなんだよなぁw
秋葉まで行く気がしねぇけど(

2009-09-07

人としてスキルが無くなって来てる気がする(

えーTWのほうで経験地2倍だったわけなのでー
最初からキャラを作ってみたんですよ、えぇ

土曜日の昼に作り
ぱねぇ

アルバイト6時に行って帰りは10時半
2倍イベなんて1時間ぐらいしかやってないんですけど、ガフクエ最強ww
24万も溜まったからね、うん(

後、36の時に修練の結晶+2倍で狩ってみたんですけど
経験地が800↑だったので暴走狩りしてたら10も上がったわ
バイト無ければなぁ・・・70は余裕でいけた気がする
まさに廃人プレイ
クロエの防御の上げにくさとHPの少なさは異常だよマジデ
ポラさんの瞬間移動を見ていつか作りたいなーと考えてー
2倍イベに作るか!と思い作ったんですけどねぇ・・・何処でかればいいのやら

しかし・・・何してるんだ俺は?1ヶ月くらい違う事しようと思い休止とか言ったのに(

ちょくちょくクロエでプレイしてます
大体、TWの人と話したくないと思った理由がわかってきた
まさかバイト前の30分の昼寝で見た悪夢で気づかされるとは思わなかったw
まぁそれは後にでも直接話すかな

しかし・・・自己PRどうにかしないと(

2009-09-06

ネタが無いお

ネタが無いぜ

今日家で留守番でスマブラしたり読書したりTWをやって
一日を過ごしましたとさ(

最後に麻雀をした

しかしねルールがわからないから
「これか?これか?」と言いながらテキトーに捨ててましたとさ


まぁルールわからないし、何揃えればいいんだかw

2009-09-05

こいつは一体何の拷問なんだあああ

はい、チョコシューというお菓子をご存知だろうか
一口サイズの外はふわふわ、中にはトロトロなチョコがあるアレです(ぁ

それが今日俺へ襲い掛かったわけです


友達がパサパサに乾いたチョコシューを持って配っているだけだった
しかし、それがエスカレートし「配る」のではなく「投げつける」に変わった
友達「おーい口開けろ」
俺「優しく入れてね!」
友達「きめぇ!!」
その言葉と同時に思いっきり振りかぶって投げたチョコシューを2mも無い距離から投げられる
俺「グボハッ!!」
口に思いっきり入り思わず吐き出しそうになる。それを見て周りは笑ってるわけだ
俺「いや、冗談きつゲホゲホ・・・お前、無期停だぞ?いいのか!」
と最近流行の「無期停」を使うと、再び1個取り出し腕を上げる
その瞬間俺はとっさに転がり投げつけられたチョコシューを避ける
そのチョコシューは地面に叩きつけられチョコが弾け飛ぶ
チョコシューよ・・・俺を許せ
まだ投げてくるのはわかっていた、再び横に転がり人の後ろに入る
友達B「うぉい!アブネェ!!」
また木っ端微塵になったチョコシューが教室を汚す
そのまま後ろの出口に滑り込む
隙がまったく無い友達のチョコシューが教室内から飛んでくる
思わず手でそれを叩く
俺「!?」
そう、叩いてはいけなかった・・・中のチョコが飛び散り手がチョコまみれになる
征服にも軽く付き茶色に染まる
俺「おいおい!冗談じゃないぜ、これはシャレになんねぇぞw」友達「まだだ!そのまま立ってろ、当ててやるから」
俺「誰が突っ立てるか!」
とは言うものの今日の朝の自転車事故で左半分の体が悲鳴を上げ続け横に転がったり走ったりは厳しい。
俺「わかった、じゃあ何かやってやるから征服汚すのは勘弁してくれ」
友達「じゃあオイそこのヤツ、こいつの手持って」
手をがっちり・・・でも無いが持たれる
そのままイスに座らせ
友達「はい、口あけてー」
俺「あいよーあーん」
そのままチョコシューが1個入る
友達「噛むのはいいけど、飲むのダメな?」
俺「は?何考えて・・・」
友達「オラオラーもっと入る!噛め!そして飲むな」
仕方なく噛み続ける
俺「そろそろ限界っすw」
チョコシューのパサパサ感が俺の口の中の水分を吸い込む、噛むのさえ辛い
友達「はい、7個目!」
カウントされる数字につれ吐き気が増す
友達「10個目、後3個か、そーれ♪」
同時3つを入れられ口から吐きそうになる、手を解き口を押さえる
頑張って抑えて、飲み込む
友達「いやー楽しかったな!またやろうぜ」
俺「誰がするか!!」
しかしなんつー拷問だコレ(


2009-09-04

くっだらねぇ・・・

TWの話は続きでいいや!


さて、今日も俺の大好きテキトーな授業「選択」
先生は大真面目に黒板に書いて説明してくれるのだが
俺はそんなの関係なしに喋りまくる授業
周りの集まりも友達ばかりで楽しすぎる

俺「えー解説者の鱈子です」(鱈子の部分は名前でした
友達A「解説者のブーです」(ブーは俺が呼んでるあだ名
机をくっつけ机を黒板のほうに向ける

先生「はい、鉄心の中に何が出来てるでしょうか?鱈子君」
俺「はい、それはエリートの友達Bが説明します」
友達B「は!?俺任せかよ」
しかし、普通に答え正解する

先生「じゃあコレは?」
俺「はい、それはメイちゃんが大好きな人が答えてくれます」
友達D「なー?!俺に振るな。わかりません」

友達A「かざあな!!」
俺「うおおおお吸い込まれるぅぅああああああ」
沈黙(
先生「うるさいぞ」
友達B「ブーンブーーーーーーーンドカアアアアアアン(バイクのマネ」
先生「爆発させるな!」
俺「え?じゃあバイク音OKなんですか?!」
先生「聞こえなかったんだよ」

そういわれて席を立ち、黒板消しクリーナーに近づき
電源を入れる
ブオオオオオオオオンと凄まじい音をたてるクリーナーの電源をつけたり、消したりを繰り返す
俺「ブーンブブブブブーン!!ぶおーんぶおーん!マフラーが吹き荒れるぜ!ブオオオオン!!」
先生「あ、いいのか?単位落とすぞ?」
俺「すみませんでした、席に戻ります!」

席に戻り、遊戯王カードを取り出す
俺「今からカードを引いて、そのモンスターを当てて見せる!E・HEROオーシャン!」
スッと引くと完全にハズレ(
友達C「ドロー!」
友達E「ドロー!!」
友達A「ドロー!」

全員宣言通りではなく、ハズレ
俺「まだだあああ!!次はエクストラデッキだ!E・HEROアブソルートゼロだ!!」
ドローする
友達C「ドローアブソルートだ!」
友達A「ドロー!んじゃー俺はワイルドジャギー」
俺・友達Cは正解
俺「ひゃっほーい!」
先生「とりあげるぞ?」
俺「はい!勉強に集中したいと思います!サーセンでした」

やっぱ学校楽しいわw
家に居たって面白いことなんてないからなー

続きはTWの話
愚痴だけだよ、うん

続きを読む »

2009-09-03

だるいんですよ、えぇ(何


学校が始まり、1時間目
渡されたプリントがフラフラ揺れピントが合わない
いや、自分の目があってないだけだけど(

先生「はい、常識問題なので余裕ですよね?はいドンドンやってー」
と言って席に座る先生

先生もやる気ないな
そう思って数秒の時間が流れた気がした
俺「あれ・・・寝てたのか・・・ん」

もう先生は2時間目の先生に(
俺「・・・・ぉー」

2時間目が始まりすぐに寝る(
好意では無い、体が完全に耐えられないため
いつものようにシャーペンを持ち何かを書いてるように寝てしまうのが俺の利点(ぇ

眠りながら勉強というこのセンス
よく前の席のヤツに笑われているらしい(

ノートには訳のわからない線がいっぱいになっていて
いつも消すのが日課

そんな調子で1日寝続けた
いやぁ夏休みボケというのは怖いね、うん!


ぶっちゃけいつも通りなわけですが(

TW飽きてきたw
まぁ羽ゲットとレア4倍までやるさ

そしたら違う事したいなー・・・
つか俺のカテゴリに「実況動画の計画」とかいう謎のカテゴリがあるわけですが

ぐーちょきに聞いて動画作ってしまおうかなー
今度、何が必要か教えてもらおう!

2009-09-02

アクセス解析を見てみた

はい、最近TWで新キャラを始めて一人でひっそり狩りたいとか思ってる鱈子です
別に意味は無い(

8月分のアクセス解析を見て面白いのだけ取り出してみた
まぁ・・・突っ込みを入れながらね


検索ワード1
215レア出ない  


・・・・まぁ出ないですよね、うん(
共感できるような出来ないような

検索ワード2
首の痛み 2週間治らない


まー貴方もパソコンのやり過ぎです
目薬とか首に湿布とか対策とってください、えぇ!

検索ワード3
見せてやるよ、蒼の力を・・・!


ごめん、これに関してはただタイトルに入れただけで語ってなかった(
しかし普通、こんな検索するかっ!!(ちなみに1ヶ月間で4回の訪問がありました

検索ワード4
モクバの悪夢

・・あぁ!ニコ動のね
こんな検索の仕方で来る人もいるんだね(

検索ワード5
バカ姫 TW



?うあ!怖ッ(
何かやらかしたのかなー俺(

検索ワード6
インド王 渡す


いらん(
というか何でこんな検索でココに来るんだ(



2009-09-01

お前に生きる価値は無い、と思うんだ俺は(

TWお詫びイベント



9月の始めの土日の20:00?24:00まで経験地2倍
サマーウィングのイベが1週間延長



これは・・・ちょっとラッキーかもしれない
イベ1週間もありゃデモニ分はいけるわけだし!
まぁ経験地2倍とかバイトで被って意味無いんだよね(


はい!もうそろそろ就職活動に本腰入れないといけないだろ!と思ってるナマケモノの鱈子です

名前が長いから、いつか
「改名しなさい、そうすれば売れるわよ」 そんなノリで改名したいと思ってます、はい(

昨日と今日と続き俺はゴキと連続で戦いました

昨日
2階の階段を手すりに掴まり素早く降りてると
手すりの手に何かが触れたが、勢いでその何かが飛ぶ

俺「んあ?なんだ今の・・・・OH?ゴキちゃん」
新聞で殺しましたとさ(

そして今日
最近ニキビがポツポツあるのでお風呂にある鏡を見てチェックをしてるんですが

俺「ふ、今日も素敵な顔じゃないか・・・アッハハハ・・・ん?」
鏡の右上を見るとなにやら黒い物体が(

風呂からスタントマン風に勢いよく転がり
俺「Gだ!Gが居る!!」
パンツの人が転がってきたと唖然とする、じいさま・ばあさま(
「G?何のこと」
俺「Gってのはゴキブリの事、ハエたたきは?」
指をさす方向にハエ叩きを取りにいく

鱈子はG叩きをゲットした

近くで見るとかなり大きく、4センチはあると見た
そしてここで問題が発生

俺が普通に立つと届かない高さなんですよ(
仕方なくジャンプして
俺「アタックナンバアアアアアアアアワアアアアアアアアアアン!!!」

当たると同時に宙を舞うゴキブリ

流石に顔面に付いたら困るので素早く出口側にローリングゴロゴロをする(
しかしゴキブリはなかなかしぶとく

俺「うぉおお!!くたばれ!邪気退散!!ウオオオオオ!!」とハエ叩きを乱舞してると

原型をとどめてなく

俺「・・・・やりすぎたか」

処理が大変だったとさ(

しかしこれで俺の夏は終わった

・・・出かけたかったなーどっか(

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
