--------



2009-04-30

MGO(メタルギアオンライン)をしてみた

えータイトル通りです、弟がうるさかったので仕方なくIDから作り今日やってみたんですよ
初めは「やる気しねぇけど・・まぁ1回くらいするか」の気持ちだったんですけど

面白っ!!(ぁ
服装などを自分で決める・・まぁ限られてますけど
後スキルの配置をした後、戦ってきましたよ

とりあえず、初心者オススメらしいオートマッチングから始めてみた
セレクトでコミュニケーション画面を出すんですが
俺はココで大きなミスをしてしまい開始早々
「うーん・・これどうやって皆に送るんだ?とりあえず移動しよう」と方向キーを押したら突然
「隠れろ!!!」っと俺のキャラが叫ぶ
「?うぉ!?やべぇー意味不明(」
その後セレクトを2度押す事で文字を打てる事を知ったので「よろしく」と一言だけ

いやーSVDとG・・なんたらっていうハンドガンが一番使いやすい
それ以外ほとんど使ってないや(ぁ

PS3を持ってるご近所の神も誘ってみようかなー
入るまでが面倒だけど、なかなか面白い

・・・んー勉強も1日2時間はしねぇとww
ちなみに俺のキャラ名は「tarako903」です、はい
ぶっちゃけ名前公開して意味はないけどね


そういえば、これしてて思い出したけどサバイバルゲームを作るとかニュースでやってたけど(建設は中止になりましたが)
戦争ごっこっていうのはやっぱりいい印象受けないよなぁ・・・

とか言ってるヤツがMGOなんてするんじゃないって話ですけど・・・

2009-04-30

ニコ厨でも構わない!



・・・最初の曲苦しそうだなぁっと思って載せてみた(ぁ
声優って大変だね、うん

今日は・・・勉強してないや(ぉぃ
1日中遊んでましたよ!えぇ
朝起きて、ゲーム
昼食べてゲーム
ゲーム疲れたから遊戯王いじり
デパート行って画集買ってきて、ご飯食べて
お風呂はいって、ゲーム(

・・・1日休みだと腐るね、うん(←の過ごし方がいけないだけ

2009-04-29

作業用

えーと、前に公開した作業用が飽きたので(
また色々探してきましたよっと
まぁ・・完全に俺の好みですけどね(

続きを読む »

2009-04-28

おい、デュエルしろよ(by遊星

今日の高校の授業での話

一日中実習の日だったんですが
あまりにも簡単だったため6時間目が少し始まったくらいに実習の課題が終わり

残り35分間暇だったので
俺は常備の遊戯王カードを胸からスッとだし

「おい、このデッキだけでデュエルしろよ(」っと俺はヒーローデッキを出す
「いいだろう!」とイスに座りお互い向き合う
さぁ勝負!と思ったら2人組みが来て「おい、俺たちも混ぜろ!」
4人でひとつのデッキを使って勝負する事にw
?このデュエルのルール?
・4人の手札は最初は3枚
・手札制限は4枚まで
・LPは4000からスタートでLPが0になれば終了
・墓地は共有
・デッキが無くなり、ドローできなかった場合その人は敗北
「「「「デュエル!」」」」

追記は長いよ、うん

続きを読む »

2009-04-26

全ては最初から決まっていた話

今日、ぐーちょき・準三・俺のメンバーでマリオパーティ8をしたんですよ
マリオパーティー8はWiiのヤツです、はい

ぐーちょき=ヨッシー
準三=ルイージ
俺=カロン
CP=ゲッソー(強さは普通)
ステージは「ヘイホートレイン(?)」という場所で、名前の通りヘイホーが運転しているだけの列車です。列車の中を最後まで行くとスターを20コインで交換して貰える、その後は列車の上を歩いて変えるというステージ
ただ、列車の車両が「?」を押すたびに変わるため厄介だったり・・

さぁゲームスタート
サイコロを投げる順番は「ゲッソー→ヨッシー→ルイージ→カロン」
最初は普通にガヤガヤやりながらやっていたのですが・・

ぐーちょきが「?」マークのパネルを踏んでから惨劇は始まった(

時間が経ち、ぐーちょきは一人いじける
何故なら不幸な事だらけだったためw

俺と準三は最初のままのテンションでやっていた

残り5ターンになり、現在状況を確認するための時間が来た

1位ゲッソー☆4個 コイン19
2位ヨッシー☆2個 コイン64
3位ルイージ☆2個 コイン30
4位カロン ☆1個 コイン9

確かこのときはこんな感じだったはず・・
それでビリの俺に決闘キャンディを司会の方がくれた
「・・・もう決闘キャンディ2個あるんだけど」っとどうでもいい風に言う
チート丸出しのCPをどうにかするため、皆で団結をすることに

そしてこの5ターンは奇跡の始まりで
決闘キャンディが大活躍をして結果

1位ヨッシー☆5個コイン99枚
2位カロン ☆3個コイン118枚
3位ルイージ☆3コイン102枚
4位ゲッソー ☆3 コイン・・忘れた

という大逆転をして終わったね

これはミラクルすぎて、動画取りたかったよなぁマジでw
文章書くのが辛いから結果だけw

2009-04-26

上がったり下がったり・・今日のバイトの話

えー昨日ですね、はい

バイトだったんですよ
それで、作業場から出て売り場にあるものを取りに行こうとして
「関係者以外立ち入り禁止」と書いてある扉から出ようとしたんですが
売り場のほうを見ると
「(うあー・・マジかよクレームつけてくるヤツがいるよ)」
今日に限って、何故か不安になりテコテコ売り場に行きササッと作業場に帰る予定だった

扉まで後2mって所で
「ちょっと店員さん」
「(・・・マジかよ心配するとこうなるんだな)」
「は、はいぃ?何でしょうか?」ちょっと噛みながら言う

「このパックのもずくが半額ってなってるけど、大事な値段が書いて無いじゃないか!!」
(俺・・・専門外なんですけど・・)

ちなみに俺は肉を扱う部門、もずくは鮮魚である

「あー・・本当ですねぇ・・これ」
「本当ですじゃないぞ!これじゃあわからんだろうが!」
(ッち、言いたい事言いやがって・・)
「すみません、今から値段を調べますので少々お待ちください」
幸い、値段表示の仕方は知っていたのですぐに値段をつける
「えーとですね、このもずくの値段は178円です。本当に申し訳ございませんでした」
「まったく、客は神様じゃないんだから そういうのしっかりな」
「はい、わざわざご指摘ありがとうございます」
ペコっと頭を下げて扉に入る
「(ああー・・流石、この辺の究極クレーマーだよ、めんどくせw)」

その後、大量に余っているパンの値引きをする事に
「なんで今日はこんなに多いんだ・・」
いつもの2倍の量は余っていて、それに半額のシールを張るのには結構時間を要する
「そうか、だから今日は途中で30%引きセールしてたんだな」
そんな事を思ってから作業に取り掛かると

人が沸くの何の・・ちょっと俺の周り囲わないでください(
「これお願いできます?」「こっちもお願い」「これって半額になるんですか?」
「はい、お待たせていたしました!」「えぇそれは半額になります」・・・・

流石に人も多く、注文も多かったため焦ってシールが上手くはれない
「(皆、聞いたらダンマリだもんなぁ・・しかも視線が重い)」
そう思っていると
「すみません、これお願いします」
「はい、わかりました」
まぁいつも通りの会社用語を使いパンの値引きをしていると
「大変そうですね」とその人が言ってくる
「あ、いえいえ・・そうでもないですよ、いつも通りです」
俺はちょっと以外だなぁと思った
こういう会話をしてくるのは「おばさん」ぐらいだろうと思っていたのに
チラッと見ると20前後の女の人だった
「本当に忙しそうですね・・」と何だか心配口調で
「いえいえ、そうでもないですよ、はいお待たせいたしました」
商品を渡すとお礼をして、その人はスタターと行ってしまった

しかし・・その時は何だかやる気が上がり、もはや焦りなど無く
いつも以上に手が慣れ、180枚×2を15分で終わらせる事が出来、無事バイトが終わった


うあーなげぇこの文章ww
しかし、ノンフィクション!!

2009-04-25

え?もうなのかよ・・

ひぐらしのなく頃に絆 螺のメインページ
※入った瞬間ムービーなのでPCが重いと辛いかも
これのムービーと音楽が良すぎる(ぁ
楽しみだわ、そしてCDが買いたいw

つか、もう3巻が近いぞ!?
1巻も終わってねぇよ!!(戸惑いすぎて

3巻が一番楽しみだったりするな・・
罪滅ぼし、宵越編が楽しみだぜ

罪滅ぼしは、ひぐらしのベース鬼隠しの解だからねぇ・・だよね?(ぉぃ
宵越し編は、平成の話でまた外伝っぽいけど俺は絵も好きだったし、あれはいい作品

1巻は後ずっと読めば終了なんだけど、学校で読むわけにはいかない!
なぜなら人が喋るところだけ「フルボイス」だからな(

普通に出来ねぇよ、授業中(ぉぃ 

シャナも読まないとなー
あれは何だかんだで読んでるから終わりそうだな



そうだ、アナイスの絵を描いてます
アナイス?って人はTWの公式でも見てきなさい!!

TWのキャラなんですけど・・・実装はまだです
アナイスが使いたいなぁーもうプリティーですよね!はい(ロリコンか

2009-04-24

ポカーン・・・そしてジャララーン♪

今日、何故か親父がエレキギターを買ってきました

理由
買い物中の会話(
内容はこうらしい
「鱈子がアコギをこの前出してやってたのよ」と母
「へぇーじゃあ楽器少し見てくるか」と父

そしてエレキを買ってきたと・・・
俺より恐ろしい衝動買いなんじゃないか?俺の家予算そんなにあるのか?

そして「じゃ、じゃあアコギ俺が使っちまおうかな、イヒヒヒ」と冗談っぽく言うと
「ん?あぁ、アコギもエレキも使って良いぞ?」

あれ・・良いのかよ、予想外過ぎて言葉がつまっちまったw

まぁやるのはいいけど
俺不器用だからなぁ・・手が回る気がしないw
暇なときに出してやるかな!


・・・就職が近くになって、俺の前に立ちふさがる誘惑の数々

エレキにアコギ

小説
・・・・・勉強大丈夫かなぁ

2009-04-23

ちょww

TWで気になったのでログインしてみたんですよ

俺、TWを始めた時「ぐーちょき」にIDを作ってもらったんですよ

そのIDって「ぐーちょき」の所にもあるってことなのか?
まぁ・・多分あいつなら何もしないだろうと思うけどな

絶対入るんじゃないぞ!(特に今週は

というか・・・何考えてるんだネクソン(

ネクソンIDバレたら全部垢ハクされるじゃねぇか・・・
明らか前より垢ハク率あがっただろ
一つのネクソンIDでいくつのテイルズIDが垢ハクされるやら・・

マジ何考えてるんだ!?意味不明

そして課金のイベントは

まぁスルーでいいや(





今回のUPデートでまた色々ありそうだなー
まぁ・・害が無ければいいやw

2009-04-22

こりゃ・・まぁ俺には勝てないな!(



俺ほど酷くないから普通に聞こえてくるぜ(ぁ

2009-04-22

1日1回・・そして面倒くさがりな俺w

1日1回、何故か絵をテキトーに描くので
それでも載せてしまおう(ぁ

今回描いたのはシャナ・・のつもり(
最初の下書きから「黒」を使ってしまい
本線入れるときにごちゃごちゃになって意味不明にw

今度はちゃんと薄い線から入れて描かないとなぁ

続きを読む »

2009-04-22

1時間

1時間も色塗りしてしまいましたとさ(

下半身だけ色塗ってなかったんで、ささっと塗りました
次に描く絵は決めてないけど、次いきたい(ぁ

続きに絵はあります

今日・・・じゃなく昨日ですね(また日が変わってた

なんだったけなぁ・・・まぁ!胸に聴診器あてるヤツがあったんですよ!(ぁ
なんたら検診・・何だっけか

それで、保健室に並んだんですけど検診する人が時間に来ないので
廊下でボケーとクラス全員が立ってるわけですよ

暇なので、足でキモイ動きをしながら友達の近くに行って
「突きっ!」
っと何となく1発攻撃したんですよ(本当に意味もなく
「ひゃ!?」
?(´ω`)男なのにカワエエエエッ!(ぉぃ
ほれほれ?もう一回♪
「うにゃ!?」
「フフフ・・可愛いなお持ち帰りしたグハッ!」
「危ない方向走るな!」と横の友達に腹を殴られた

・・・勘違いしないで欲しいのは、決してゲイではないぞ?!
あんまりにも声が可愛かったからツイツイ(
普段のその友達は声がそこまで高く無いんですよ
何故かそのときだけ高くてねぇ・・・w
ギャップが良かったんだな、うん

続きを読む »

2009-04-21

息抜きしすぎは・・

ちょいと息抜きしすぎて目標ページまでいってないw

今日は・・・もう寝ようかな、うん
絵もいじらず
ただゲームと動画を見ていましたと(


動画は絵の塗り方がうまい動画(っても基本皆上手い)を見て
どうやったほうが綺麗に見えるのか・・っての研究してました
ゲームは・・あんまりにも集中力が切れてたので
TWをチラッと見るつもりでしたが、2時間ぐらい居ましたね・・
会話が弾んでしまって(おぃ!

今度から気をつけなくては・・・・・

明日というか今日はバイトまであるから、全然ページが進まないだろうなぁ・・

2009-04-20

絵と言えない絵なら・・

最近は、絵を描く時間が少なくなってきまして
絵を載せるのがかなり厳しいなぁ・・・

と思ったので
10分以内に描ける「ラクガキ」というものをしていこうかと(
himaaaaaa.jpg

薄くて見にくいですけどね
これは考えるのに2分描くのに7分くらいで終わったよ(
こんだけ汚ければ割りとすぐ終わるしw
しかし、描きやすいキャラばっかり描く事になるから・・つまらないかもなぁ

2009-04-19

きっと恐怖心が襲った悲劇だろう(

心霊現象(ひぐらし)

まぁ・・こういう映画にはよくある話です
しかし、時々思うんだけど・・幽霊を見て死ぬとかあるじゃないないですか
どうやったら死ぬんですかね・・(超疑問
これの関連記事が・・まぁ酷い扱いだな、うん(
関連記事 のところクリックでその記事に飛びます
しかしね、レナ役の人は明るい映画に出たほうが良いような気がするねぇ
そのほうが輝きそうだ
まぁ・・・これに限った事じゃないけども(
他は・・大石さんと富竹変えたほうがww
何かキャラ違うw
っても、演じてた人が全員ひぐらしを知ってたってわけじゃないから仕方ないか

えーと話を戻して
心霊現象の話に戻ります
俺も幽霊を2度程見た事があるんですよー
1つは小学生の5年生くらいかな
川で友達2人で遊んでいて、川から出ようとしたとき
俺は皆と反対側に居たので、川を渡って皆のところに行こうとしたんですよ
川を歩いてると丁度子供が乗っかれそうな石がありまして
そこの上に乗って川を何故か覗いたんです

そうすると川の流れと反対に髪が揺れる女の人が居まして
手を伸ばしてくるように見えたので
「う、うわああ!!」とその石を飛んで、逃げようと必死になって川から出ようとして
足がガクガクしながら川から出た記憶がありますね

もうひとつは中学2年の頃
部活帰りの7時前に俺の家の近くの竹やぶで何か動いてるのが見えまして
「ん?」と思ってジーと見ると
薄っすら光っているように見える人が立っておりまして
こっちをジーと見てるんですよ・・それをボケーと突っ立って見てると
あれ・・川で見たヤツそっくりだな
そう思った瞬間、家まで猛ダッシュ

んで中学3年生になる前にお婆ちゃんが
除霊みたいな事をして、それ以来まったく見てない

今思うと、俺は怖い話とかを間に受けてたし
小学生の頃は友達のお父さんの怖い話を聞いて布団に潜ってびびりながら聞いてたなぁって
中学生も何かのテレビで心霊現象とかが
怖いと思いながらツイツイ見てしまって

その影響だったんじゃないかなぁってね
きっと自分自身の妄想なんじゃねぇかなぁ・・こういうのって


2009-04-19

行ってきたわ(

20090419164609

えーひぐらし誓をまた見に行きました
今度は準三とともに前に行ったときより近い映画館でみてきました
前回もガラガラでしたけど、今回もガラガラでしたね、はい
田舎だと、あまり不況のようです
まぁ他がどうとか知りませんけど(

前の映画館より、迫力がありました
今度からはあそこにしたほうがいいかもしれないなぁ・・
映画のグッズもあり、応募する手間も省けたし・・w


上の麻雀の・・コマとは言わないんですけど漢字が読めないので(ぁ
2回目のときに1回目貰った「変な紙」をチケット買う前に見せると
学生割引とかお構いなしで1000円になり写真のものが貰えるんですよ
勿論、数があるから無くなったら終わりですけど

いやぁしかし・・・
PS3 を返すために来た準三
「なぁ、映画見に行かないか!?(ひぐらし」
「行くかっ!」
「え?マジで?じゃあ電車が後11分後のヤツしか上映までに間に合わないから急いで準備してくれ!」
「わかった」
のノリで来て貰えて良かったよ

内容も知らないのに無理やり連れてってすんません(

2009-04-19

うはw



上手すぎるw
面白いけど、馬の所がわかりにくいなぁ
音楽もいい、遊戯王ネタは楽しいね、うん


2009-04-18

疲れたぁああああ

今日は、午前中にひぐらしのなく頃に誓いを見てきました
追記でその内容を少しいじりながら感想を書いておきます(ネタバレにもなるし

圭一の声、アニメそっくりでびっくりするわ・・
あの映画は予告見れば基本知ってる人は知っている「罪滅ぼし編」でしたね、はい


後は、カードなり見ながら暇潰して帰ってきましたとさ

今日は遊戯王の新しいパックの発売日でしたねぇ
という事で1箱買ってきました(ぁ
(U=ウルトラ A=レリーフ S=スーパー)
A エンシェント・フェアリードラゴン(シンクロ・効果)
U 地縛神 クシル (効果)
U 地縛神 チャクチャルア(効果)
S マインフィールド
S ジェスター・コンフィ
S コアキメイル・クルセイダー

エンシェントフェアリーは簡単なコンボがすぐに思いついたね
エンシェント(ry の効果でギア・タウンを破壊し、エンシェント(ry の効果で1000回復
ギア・タウンの効果でギアゴーレムなり召喚して
エンシェント(ry の効果でギア・タウンを持ってくる
攻撃力は低めの2100だけど、守備が3000と硬いモンスターだし
地砕きでも食らわなければ滅多に破壊されないだろうなぁ

いやぁ・・疲れましたね、何か
風呂でウトウトして頭が後ろに倒れ、その後ろの壁にぶつかった所が
ものすごーく痛いです(

続きはひぐらしの感想

続きを読む »

2009-04-17

え・・っとあれ?

さぁ資格の勉強!
と今日も頑張ってました

絵は時間があったら進めようと思います
本当は1日40分色塗りするつもりだったんですが

今日の学校の選択授業で
いきなり
「通信技術第3級アマチュア無線技士を受けてもらいます」

は?ひ?ふ?(ry

勿論、今ではなく7月にあるらしいですが

いやいや、4つもですか?!
簡単だから余裕って人も居るかもしれないけども
俺にとっては・・・地獄の始まりですよ・・えぇ

・・・1年のとき楽しなきゃ良かったぜ

2009-04-17

お・・おぉー



これの元になった動画も凄いです、はい
今更、今日という日にやる気が出てきました!(※もう日が変わりました
4回は見たぞ(

ニコニコで感動したのはこれが・・初かもしれないな
やっぱ歌を歌える人は凄いねぇ、本当に
俺はガチ音痴なのでこういうのを聞くと本当に凄いと思いますね

後楽器使える人とか尊敬しますね
音ゲーは問題なくできるんですけどね・・楽器になれば手の動きが違う
後PSPを改造するとか、ゲームが少し上手いとか比べるのも失礼だ(←全て自分の事

そうだ
アコギのコード集見つかったんですよ
しかしね・・そんな事よりチューニングですら厳しいぞ!?
カシオペヤが神に見えてきたよマジでw

俺も弾きたいなぁ・・
だから今は、これまでに無い勉強時間で内定を早く決め!
思いっきり遊びたいですね
勿論、はめを外し過ぎないようにですけどね

今年は資格を頑張って3つ受けようと思います

情報2
電気工事1種
乙4

過去に情報2をやったんですが、調子乗ってました(遊びすぎた
電気工事は合格が10%ぐらいじゃないですか?(100%中
しかしベストを尽くすつもり
乙4も1年のときやったのですが、講習中も爆睡
2日前からの勉強で、法令が60%切らず不合格
なので今度は頑張りますよ、えぇ!

2009-04-16

やる事が無い

特に勉強以外何もやることがなかった・・

今日は「これがしたいな」と思えなかった
テスト前でも無いのに勉強なんて慣れない事するからバイトが休みでも疲れる

うーむ・・


そうだ、18日の土曜日は「ひぐらし誓」を見に行きます
今はそれだけが楽しみです、はい

2009-04-15

あーいをとりもどーせー(

20090415214827

↑貰ったカード
ヴァイスの大会行ってきましたよっと

全敗してきましたけどね(
何のコンセプトも無いデッキだったので回りが悪いの何の・・


えーと
16日の今日、高校の友達の誕生日で
前々から「俺に誕生日プレゼント皆宜しく」と言っていたので
「何が欲しいんだ?」と聞いたら

イヤホン


その場で頭にチョップをプレゼントしてあげました(
まぁ・・それじゃあ良くないので
そいつの写真をオリカにし、印刷してプレゼントする事にしました
要らないと思うけど、手作り=愛ですよ?!(ベシーン

・・・・
なので、勉強は30分しかやってないっす(ぉぃ
イメージ画像を作るのと効果を考えるので2時間もかかってしまいました
さてと・・後は印刷印刷っとねw

2009-04-15

さてさて・・嫌な歳になっちまったな

就職について考えないとなぁ・・と思う最近
それもあって不安もありテンションが上がらない毎日
進学をしたいなぁとか思うけど、それで実際についていけるか?
勿論、簡単に進学と言うが俺みたいなヤツが進学すると専門しかいけない
つまり、余裕が無いんですよね(色々
おまけに電気みたいな面倒な計算は嫌いです!(ぁ

だから出来れば、電気関係の仕事には就きたくない
しかし、それ以外に俺の取り得なんてあるのか・・うーむ

自分の趣味を仕事に繋げられたら楽しいだろうなぁと思うと
進学以外、考えられないw

それを我慢して就職・・
もしもな話、ありえないけども大きな会社に入れたとして
それで疲れと充実さは比例するのか・・
「面倒」とか思わないだろうかw


って言っても俺の趣味を仕事に繋げられるほど、大した才能は無い
何か俺にセンスは無いのか!?そう思い「絵」に手を出す
去年の11月8日から描いてきていたようですが
・・・
言葉にできましぇーん(
えぇい!ならばゲームを作ってみせる!
そう思い今年の1月の始めに「プログラミング」を頑張ってみたが
バスターを撃つと画面の何処かでその弾が止まり、エラーが出たり
実行しても「正常に作動しませんでした」
・・・
正常に動かない理由も解決できず、終了w




・・・・・難しいよなぁ・・この選択で人生が180°変わっちまうかもしれねぇし
俺に何か得意なものってのは無いかなぁ
ゲームしか出てこない・・



んーこの半年、悩みに悩んで自分なりに答えを出さないとな

2009-04-14

勉強勉強・・・と思ってもやる気が起きない

今日じゃなく昨日です、はい
また日が変わったときにいつも更新してるような・・・

えーとですね、家の倉庫の奥に眠ってましたよ、アコギ
入れるものがあったらしく、それに保管されてたんですが
袋はホコリだらけでしたよ(
2年近く眠ってたんじゃないか・・?ってぐらいホコリまみれ
それを倉庫から出すときはマスクが必須でしたよ・・本当にw

中から取り出せば・・袋とは逆にめっちゃ綺麗というね!
ということでいじってみたんですが・・
Emとかまったく・・・わけわからんよ!!!
何処かに持ち方がわかる本があったんですけど、それが見つからなく今日は袋に付いたホコリを綺麗にし、倉庫の手前に置いておいた

んで、暇なので絵を描こうと思い絵を描いてました
サムスを描いてます

そういえば、シャナを描くとか言って描いてないじゃないですか

あれですね・・・大きな間違いをしてやる気喪失(ぉぃ
小説でしか見た事無いので、まさかマントじゃなく上着だとは(

まったく困ったものです






勉強しないとなぁ・・現実逃避しまくってる気がするw

2009-04-12

な、何ですかこのブーム!?

何だか、周りでギターに目覚めてる人多くないですか?!

間違いなくあのアニメの影響ですね、はい
評判が良さそうだったので、「けいおん」の漫画を2巻まで買ってきました
内容は・・・所々、専門用語?の説明などをしてたり
んーほのぼの系・・?という感じだったね、うん
それだけじゃない!

見てるとニヤけます(変態

こういうのを見ると確かにやりたくなりますねぇ
ちなみに俺の親が過去に衝動買いをしてくれたおかげで、アコギなのかギターなのか知らないけど
倉庫にしまってあるんですよ
後、変なピアノ(電源付けて動くヤツ

変なピアノは相当使い込んでると思うけど、ギターは・・5回しか使ってないんじゃないかなぁ(ぁ
俺と親父は変なところがそっくりなもんで・・(衝動買いは俺の特技!

ということで親父にバレないように今度引っ張り出していじって見ようかと・・(
何で親父にバレるといけないか
俺があげる予想展開
第1、「壊れるだろ!触るなあああああっ」ベシーン! 「ぶったね!じいちゃんにはぶたれた事無いのに!!」 完
第2「おー珍しいな、お前がこういうのを自分からするなんて、俺に貸してくれ」 ・・・・2時間後
「返してよー俺もしたいよー」 「・・・(集中」 完
第3、隠れてやる  「何の音だー」  「来るなぁあああ来ちゃらめえええええええ」 第1のフラグになる

そう、親父は・・やらないくせにこういうのは厳しい(
まぁ高いからね
それはそうと・・

・・・持ち方+用語がわからない・・(ダメじゃん
どうにかするさ!!

2009-04-12

春ですか、そうですか

うーん、更新しようと思ったら回線抜かれて(ry
見苦しい言い訳ですが、何か?!

えー今日は、友達の家に行きワイワイ騒ぎながらカード等の遊びをしてたんですよ
友達Mの家が一番いいんですよ(誰
何故か楽しいんですよねぇ、しかし条件があって
基本、五右衛紋(漏らし)が居ないとダメだね
後、Mの弟も重要だな・・この2人が欠ければ微妙(
恐らくは・・あるものの見すぎによる、病気かもしれない
カナカナカナ・・

んで、話を戻そうw
TVゲームは友達の家でしなかったんですよ(珍しく
というか・・リアルの友達と遊ぶときはTVゲームだとあまり盛り上がらないんですよねー

むしろトランプとかボードゲームで騒ぎながら遊ぶのが一番だね、うん(家内ならね


そして今日の夜
久々にスマブラしたんですよ
そしたら・・
「コントローラー反応遅っ!俺の反応についてこれないだと!?(ぁ」
「やはりマグネットコーティングしなきゃダメだろこれ」

と独り言をぶつぶつ言いながらスマブラしてましたね、はい
スマブラのwi-fi実況とかやったら面白そうだけど
ニコニコにあるだろうか?、まぁ今度見てみよう
でも、こういうのを実況すると基本「へたくそ」「ありえねー」みたいなコメしか流れないな、うん(
相当なMッ子じゃないとな
後は物語じゃないから、区切りが無いな
後、操作が一人だとツッコミが居ないからダメ・・か

うん、ここはスルーで(


2009-04-09

久々の悪夢w

学校を終えて家に帰り、いつもどおり暇してました
そこで、シャナの本を読んでなかったのに気づき今日11巻を読み終えた(遅

ちなみに今は18巻まで出ております。+α3巻だっけか
外伝は見てないので知らないのですけどね(

その後、「DSのひぐらし進んでないなぁ」と思いDSのひぐらしをプレイ

5月に3巻目が出るのですが
まだ1巻すら終わってないや(
現時点は祟り殺し、んで叔父を殺そうと圭一が策を練るところだったんですよ
そこで「ん・・・眠いなぁ・・セーブして寝よう」そう思いセーブしてベッドにゴロリ
意識がすぐにスーと無くなり
何か俺が夜の道を歩いていて冷静に
「叔父をどう殺すか・・・・完全犯罪を(ry」

えぇ、完璧にひぐらしワールド入ってまして叔父をどう殺すか本気で悩んでました
そして俺の意識が少しリアルに戻るのですが
動けないんですよ・・
そこで手を上に伸ばそうとしても手は動かず、夢に戻る
そして、もう俺の手にはバットがあるわけです
「叔父・・くるよな?もう通り過ぎたのか、いや通り過ぎても戻るときに殺ればいい」
そう思ってると、来るんですよねー(
んで俺はまた意識がリアルのほうに移り、何故かさっき手をあげようとしたせいか
手が上がってるんですよね、ずっと・・
んで、夢に戻り、バイクが微妙な速度で来たので
思いっきりバイクの横にぶつかるんですよ
それで、叔父をフルボッコするんですが
血とか殴った瞬間の手の感覚が妙にリアルで、気持ち悪くなったね 
それで俺は必死に夢だとわかるから、起きようとする
リアルの意識と夢の意識が半分半分
起きようとしても体は反応しない、その直後
家の外の壁を塗り替えてる人が何かを落としたのか、ゴーンとした音のおかげで目が覚め

体は夏じゃないのに汗で濡れてて、久々に悪夢を見たと思ったよ・・
どうせなら、殺す夢じゃなく、部活中の夢が良かった(ぁ

しかし・・・2次元の世界に飛ぶとは、相当危ないぞ俺w

2009-04-08

んーどうしよう

さっき描いてて気が付いたんですが
血色悪かったw
真っ白に見えてきたね、うん
それで変えては見たものの肌色ってのは、どのくらいが良いんだろう
PCの角度で色が全然違うわけですよ
つまり、自分が描いた絵を他の人が見ると若干違うんじゃないかなぁと
・・・・どうすればいいんですかね、はい(
続きは
背景無し完成

いや・・背景頑張ってるんですけどね!
全然うまくいかないのさ!

続きを読む »

2009-04-08

色(影なし)をつけてみた

レナリベンジ!!色付き

とりあえず、影は無いです(ぁ
影を入れたらコレより酷くなるんじゃないかと思ってね・・

これだけだと寂しいので背景でも入れようかな!
待てよすんだ!って聞こえてきますよ、はい
背景絵は中学のとき以来描いてないんですよね(
だから、いきなり描けば「アボーン」
しかも影もそれに合わせないといけないとなると・・・・
出来る気がしねぇww

2009-04-08

眠い!

ちょっと前の絵を描いた記事の話です
俺が確認のため続きをみるのボタンを押したと思いきや
拍手を押してしまったのは・・・うん(何
もう一人の僕が評価してくれたに違いない!!(黙れ

っと、どうでもいい話から入った今日の記事
えーと今日というか昨日です、最近この入り方→話題って感じだなぁ・・

カラオケ行って来たんですよ
うん、俺の音痴っぷりはウチのインコを超えたに違いない・・
まともに歌えた曲なんて一つも無いですよ(

英語が出てきたらそこは完全にアウト(
どうやってあれを綺麗に読むのか・・まったく謎です
良かったのは・・・そう俺にしては良かったのはー
愛をとりもどせ!だったか(古
それ以外は・・・酷かった
今やってる遊戯王のOP「LASTTRAIN-新しい朝」だけまともに歌えるようにしよう
理由?歌いやすい高さだからだ!

英語を・・・どうにかしないとな、うん(

って書いて更新しようとしたら
親にLANケーブルを抜かれまして更新できなかったw
この記事は今日の午前1時くらいの記事です(

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
