--------



2011-09-20

あれは・・・いいものだ

PCゲーム「Rewrite」をやりはじめました

リトバスもそうだったが男キャラの重要性が凄いよな(
他のこういうゲームは完全に主人公ハーレム状態、うひょっすもう堪らないです、成り行きであんなこともこんなこともあまつさえ(ry

って主人公だもんな
ダ・カーポの主人公のハーレムっぷりは尋常じゃなかった!
まぁ・・・男2割女8割っていう感じはどれも似たようなものだがw

とりあえず、「明らかメインヒロインだよな」という女キャラの性格が想像と違いすぎて
ギャップ萌に近いものを感じた。良いよねギャップ萌。




ただし二次元に限る



リアル女の子が「うっぷす」とか「アーハン」とか言ってたら・・・あれ

み、身近に居た気がする(


ということで、楽しませて貰ってます!
イマイチ左下の時計らしきものが理解出来ない
覚醒能力使うとなんか寿命を示すかのように時が動き出すんだよね
つまり針が時計方向に1マス進んでいく。
攻略サイト見たろうか!と思ったけどそれはつまらない。
「攻略」というのは何だか俺には話が無いように聞こえて嫌いだからだ

まぁ普通攻略っていうんだろうけど・・・うん、嫌いだ(
最近そう思うようになった!

そういえばゲーム作ってる人ってどんな気持ちで作ってるんだろうな・・・
なんかそういうインタビュー的な機会が欲しいな・・・休日に(
ちなみにアクション系は爽快感を求めてるようなとなんとなく分かるので
ギャルゲーみたいなやつってどう思いながら作ってるのか・・・
だって話を言葉だけで表現していくとなると
やっぱり話が必要だし?その話を作るときにどう考えてるのとか・・・


って小学生クラスの思考だな、俺!


ということで、明日からお仕事だ
ふ・・・報告書の作成だったな・・・
どうしよう、マジ色々ありすぎて何報告したら良いんだかわからんww
省けるものを省く作業から始め・・・そこから絞り込んで文章の流れをよくし
理解しやすくしないとな・・・

うっぷす、ゲ○でそう(

2011-04-17

珍しく休日に2回更新

電話の音が鳴り響く。
それを聞いて無いフリをしておばあちゃんにとってもらう。
何故なら基本俺宛への電話がほとんどないからだ。そして何より・・・
音の高さなのか、あの電話だといつも聞き取れる声がまったく聞き取れない。
不思議な事ってのはあるものだ。

俺はこの電話は俺宛へだという事を自覚している。
ただ出なかったのは、あまりにもアニメが気になってストップできなかったからだ。
強いて言えばわかっているのに行動しない。ダメ人間(
「ふ・・・ついに来たか」
お金と印鑑を引っ張りだし準備をする。
ピンポーンと家のベルがなりお金と印鑑を持ち玄関へ
「○○さんですか?」
「・・・ええ!はいそうです」
間が開いてしまったのは手に持っている荷物の大きさだった。
(俺・・・こんな大きいもの注文してないんだけどな)
両手いっぱいに使い、何かものを出す時は足を使い支える宅配の人。
お金を渡し印鑑を押す。
「また、お願いしまーす」と宅配の人が言い「ご苦労様です」と返し
「・・・な、なんだこの大きさは!?」


P4170001.jpg


で・・・でけぇ・・・(アマガミ)
MGの箱より大きいだと・・・?
若干俺が映ってるが気にしない


まぁ何故限定のこれを買いに至ったかと言うと
完全にはまりましたよね(
それが第一の理由
そして次に値段が2千円近くAmazonで落ちていたのでこいつは買いだ!と思い買ったわけです
(新品です)
まぁ・・・何週もするとこういうのは飽きてきますが(

箱の中身は
漫画とパズル、パズルケース、キミキスクリアポスター
メッセージカードとゲーム


く!自分の部屋が欲しいぜ
置く場所が無いのと、たまりにたまったポスター類が
飾れない(ぁ

2011-04-14

俺・・・2次元いってくる

アマガミをしてたんですよ
そう、急にアマガミの話題を使うようになったのはこういうこと
最初に選んだのは森嶋先輩です(

最初にイベントシーンが来たからか
「絶対にこの人だ!」と思ったわけです。
後々、何故この人だったのかなんとなく気づいてしまった訳ですが、それは置いといてw
主人公が2年生
森嶋先輩というだけに3年生
髪が長く素直じゃない感じの人。主人公はよくからかわれる!


んでBESTENDになり終えた感想は・・・







おい、これ3次元に帰れなくなるぞマジデ!!
危険だ!感動とかはそこまでしなかったにしろ強烈なリアリティ!
ネタバレなんですが
結婚してからの話が語られて終わるんですが
そこで食事を作る森嶋先輩と主人公が見てるこっちが恥ずかしくなるような会話をしてて
「ダーリン」と音声付きで言われた時はもう鳥肌だった!!
声優恐るべし!アマガミ恐るべし!

そしてこの消失感は一体なんなんだ・・・!


ということで、絵ですね。
描かなければなりません・・・!
前のもやりながらラフだけは完成させなければ!


とりあえず、現実をさまよえる屍のような人間がやると
とんでもなく強烈な一撃が入り危険だって事がわかったぞ!

現実に戻った瞬間虚しくなったのは俺だけじゃないはずww

2010-11-30

わーい

ギャルゲー一人終えたんでそのキャラを描こうと思い机で描いていると・・・

「あれ?元々ダメだったのに更に絵が描けない!」

だが俺は晒す!今更気にしていない
もっと酷い絵なんて何回公開したか

まぁ・・・これから先上手くなるという保障はないですけどね!

という事で
絵0023

拡大すると荒れます(ぁ

しかし・・・なんだろうなギャルゲーは楽しいのだが時として虚しいw
だが俺はやる!やらなければいけないんだ(

絵は攻略したキャラの絵を描こうとしたんですけど、何か違うww
目といい髪といい!
全てが(キリッ




1回ルートを通ったキャラの絵でも描いていこうかなと思う訳です
次は妹さんルートを探してくる!

あ、明日MHP3の発売ですね
もうISOが出回ってたね。起動出来ないみたいだけどw
予約してあるけど、やる時間が無いんだよなぁ

土曜日だって余裕の出勤とかあるし、学生に戻りたいとです(

2010-11-29

切ない!凄く切ない!

突然なんだけど、俺結構潜りこむのが好きなんですよ






ああ!ゲームとかの話しに潜り込むって事ですよ!?
ティッシュ箱にヘッドスライディングして入ろうとかそんな事しませんよ、えぇ
あのCMでの猫可愛いよね(



さて何故切ないのかというとギャルゲーですね!(キリッ
昨日、凄いクライマックスだったんですよ
ネタバレ&パクらない程度&飽きない程度に説明しよう!

今はクリスマスの夜
そして目の前のテーブルにはケーキがありその先には妹の姿がある
雰囲気を作るために蝋燭をケーキに8本挿し火をつける
二人きりの空間、そして目の前には弱弱しくも幻想的な蝋燭の光
その光に照らされ、妹と二人きりというのにドキドキしてしまう自分
「一緒に蝋燭の火を消そう」
そう言いながらケーキに近づくと妹の顔が間近にありそれに驚き体が仰け反り倒れそうになる
その衝撃で妹も驚き倒れかける、出来るだけ妹に衝撃を与えないように体を支える
心臓の音が高鳴る、お互いが見つめあっている・・・
妹の体が妙に温かく意識してしまって-----



って長いなコレ(おま
省略!


妹が体を強く抱き寄せる。物凄い力に体を離すことが出来ない
その瞬間だった
「ただいまー」
色々な理由で同居する事になったくぎゅうボイスの女の子が帰ってくる
ちなみに彼女は主人公に惚れてます、えぇ(
マズイと思ったが体を離してくれない妹
それを見た女の子は心の底から目の前の光景が嘘であって欲しいと思っていたに違いない
「いや・・・うそ・・・うそ・・・いやああああああ」
叫びながら家を出て行く女の子
抱きついていた妹から解放され追いかけようとすると
「いかないでっ!いかないでよ兄さん!」


なんつー修羅場ですかコレは・・・!
そして切なかった!
まぁリアルにこんな事はありえない訳だが
俺の中じゃ残念ながらBADな気分だがこれで良いらしい(

そして若干解説が面倒になって酷い文章だ(なら説明するな

つかギャルゲーって何人もヒロインが居る訳ですが
一人しか好きになれないよな(
一番最初の子というのがどうも強いイメージがあって他の人を攻略する気になれないww
慣れが必要ですな・・・(

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
