--------



2013-06-17

2013年 第25回

なんと、2013年に入り1か月分も更新しておりません!(今回25回

前まではオンラインゲームとかの話題があり
わりとそのことを書いてたりすると記事が書けてたんですが・・・今はどうもねぇ・・・。

そこまでやる気がしないというか、極めたいというのが無い(
極めるというより、一人で物語に没頭できるものとか(ギャルゲーとか
パーティゲームでワイワイやりたいという感じですかね。

対戦格闘ゲームとかだと・・・「だったら自分の運動能力を極めたいわ」となりやる気が起きない
単純に勝てないからですが(ぁ


今日も特にネタはないのですがね!
絵0060


さて・・・描いたのはいいが、気に入らないので描き直す(
なんかインパクトが無さ過ぎて可愛くない!

2013-05-24

2013年 21回

はい、お久しぶりです。
もう2ヶ月経っていたとは・・・まあ最高の言い訳にして最高の逃げの手段仕事ですね!(ぇ

3月11日
あれ以降収まったと思った矢先唐突に仕事が入り
俺「え?」となってるところに職場内業務に追われ(現在も追われてるがww
4月に入った途端仕事が雪崩のように入り
俺「え?」
5月の頭にGWというものなど無かったと言わんばかりに六日間出張。
その後業務に終われる日々で今月はアレが100Hまでいきました。

正直PCが見たくない&何も考えたくない(ぁ



一応生存報告のため日記を書いているのです。

ということで出張中に描いた絵を載せて


絵0059



カラーするほど、待機時間は暇だったというね

2013-01-29

2013年 第11回

今日はいつもより1時間程遅れて電車に乗ったのですが・・・

俺『なん・・・だと?』
座って本から目を離し正面を見たときだった。
俺『昨日の黒き稲妻デブ!!』
その手にはスマホと手首にぶら下がっているのは・・・
俺『ぶ、ブラックサンダー(黒き稲妻)!?いやドーナツかッ』
最早ストーカー何じゃないかと言うぐらい近くに居る。
残念ながら俺は髪の毛が短くなりお猿さんのような髪型なのだ。
流石にありえない。そもそも男が男にストーカーされるという発想がまず間違っているんじゃないだろうか?
世の中は広いですけどね・・・。

絵0058a


手を加えたところで、デジ絵に移ります。
今度はやってやるです!!

2013-01-27

2013年 第9回

25日~27日まで彼女に会いにいって来ました。

彼女の服装は簡単に言ってしまうとボーイッシュな感じなのです。
彼女が「あの店の服可愛いからツイツイ見ちゃうんだよねぇ。値段も高いし私は可愛くないからなぁ」みたいな事をいうので逆に着てみたらいいじゃないかと思い。

俺『んー・・・そうだなぁ俺はファッションセンス無いしあそこの小さめの店員さんの服装が一番着こなしいいからあの人を捕まえられないかなぁ。』
そう思っていると店員さんが接近してきた。
こいつはチャンス!
俺「あー、これなんだろうな。どう着るんだろうな?いくらくらいだろう」
彼女「んー」
店員「何かお決まりですか?」

俺『キィィィィタァァァァァアア~これを待っていたぜ!!ただ、俺は口下手だからどう持っていくか』

俺「そうですねぇ、彼女の雰囲気を変えたくて・・・あー、何かベースの色とかありゃあなぁ」頭を掻きながら言う
店員「好きな色とかございます?」

俺『おぉ、乗ってくれたぜ!後は流れでどうにかなるし、まぁ購入すりゃ店員さんも悪い気はしないだろう』

服の組み合わせについて教わったりしながら試着している。
俺も店員さんに色々聞いてみよう。絵の参考にと思い色々聞いてみた。

重ね着って凄いなぁと感動した。
絵を描くときは意識しないとな
バレンタインの絵は応用できないけどなぁ、とか考えていると彼女が試着を終えたという事で。

俺「・・・おぉ、いいじゃん」
彼女「うー下がスースーする」
なんというか・・・アニメだけかと思ったよ、この反応(

しかし、ボーイッシュも嫌いじゃないが・・・なんだ合うじゃないか。
やはり自分がそういう柄じゃないと思ってしまってるから着れないだけで、押してやって更に着せてしまえばいけてしまうのだ。
俺「このワンセット買いで」




写真を乗っけられないのは残念ですが、変化っぷりにびっくりするほど良かった。




一応、予定してるバレンタイン絵(下書き)

絵0058

気づいてしまったんですが

俺、ポニテ好きかもしれないwww
絵を描くときほとんどポニテになる。

2013-01-14

2013年 第5回

最近、更新できてませんでした(汗

絵を描いてたんですけど・・・色々失敗して萎えてた(ぉぃ

絵にクリア感を出したいなぁ、でもどうすりゃいいんだろうか?と
塗りながら考えてたんですが、今回手順を間違えすぎて収集がつかなくなりましたww

という事で
「萎えてグダグダするなら辞めよう(逃げ)」の戦法で今回の絵は完結することにした!

絵0057C絵0057


最初の下書きでは尻尾まで生やしていたんですが
萎えて(ry
蛇年ということで蛇も描こうとしたんですが
萎えて(ry

気分を変えて次です(ぁ

とは言ってもこのままだとまた同じことの繰り返しになるかもしれないから
色塗りは本当に色々参考にしよう。
最初はそれで手順を定着させていかなければ。
慣れて来ても手順は大事ですが、仕事でも同様に「こうのほうが効率いいよな」と思えばそちらに変えていくのもありですし。



次は「バレンタイン」ですねぇ・・・どうやって描くかね。

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
