--------



2013-02-25

2013年 第18回

少しばかり仕事の波が弱くなってきて本日定時でした。

家でテレビを見ていると体罰問題について話し合ってる番組がありました。
別に教師を擁護する訳じゃないが、俺のときは殴られ叩かれ胸ぐら掴まれとか普通だった。
おまけに言えば、理科の実験で使う温度計のケースで一度胸を突かれたときもあった。
「おめぇらふざけんなよ?今のでおまえらが死ぬのは良いが他の連中がケガとかしたらどうすんだ?ああ?」とか言われて今でも鮮明(

それで自殺したいとか思ったことないし、死にたいとか口にしても9割冗談だし
今の教育は昔に比べて甘いぐらい。高校生になってからは、問題が出てきたりして殴られとかは無かったが。

正直言って親がいけない。子に甘すぎる。
ガキのうちにいけない事は体で覚えさせ、いい事をしたら褒める。そして色々な世界を見せる。
そうしないと良識もないヤツが出来上がるわけだ。
そこらへんのおじさんに胸ぐら掴まれたりしたのもいい経験です(

此間見たのは酷かった。

電車で22時頃、2席を一人で使ってる中学生か高校生ぐらいの太めの女子が居た。
1席は食べ物を置く。1席は自分が座るよう。
それでそこからハンバーガーを取り出しモリモリ食べる。
横の人がチラッといやそうな目で見たら逆に「文句あんの?」みたいな目で見返す。
横の人は面倒になり携帯をいじり始め、太め女子はモリモリとまた食べ始める。

この太め女子を見ただけで家庭環境もこいつ自身も腐ってんなと思った。
恥ずかしいとも思えないのが哀れ、そういう風に育ったのだから仕方ない(

教育委員会とかが「決まりを作る」とか言ってたが何の意味もない。
中学生と高校生に自殺事故が多いのは家庭環境の甘さ、小学生時の教育。
これが起因してると何故わからないのか。
例外もあるが・・・親がある事をきっかけに精神不安定になってしまったりすりゃ子にも影響するだろうし。

小学生が自殺するというケースはあまり聞かないし、そこまで心が育っていない。
思春期になりゃ情緒不安定だし、今更どうこう教育しても遅いわけだ。


と、熱くなり過ぎたww


まぁ環境よ。


さて、こんなどうでもいい記事を書くつもりは無かったんだけど。
明日に保留します!!(ぁ

明日はネタがなさそうなのでw
今日購入したあるものが素晴らしい・・・。
目がぴかっ!と光るギミックがまたいい・・・!

Σハッ

明日のお楽しみで

2012-12-28

最近、朝が寒すぎてヤバイです、本当に

-5℃とかどうなってやがる・・・自転車乗ると顔が凍てつくのと針みたいなのがチクチク当たってる感覚すらあるんですけど(

あー・・・この気温で雨さえふりゃ雪になるだろうにw
雪合戦してぇな、でも俺の友達はきっと誰も「雪合戦しようぜ!」と言ったらやってくれないだろうな。
さりげなく外に出て雪をぶつけてやれば10分ぐらいは楽しめるんじゃないか・・・!?
雪合戦!雪合戦!除雪!雪合戦!除雪!除雪!じょry

雪が大量に降れば、除雪しなきゃいけないのは面倒だな。
だが、この年だからやりたいというのがあるんだよな。
クールぶって「そんな年じゃないぜ・・・」というヤツはきっと損している!
俺はいつでも雪合戦ウェルカムだッ!!



と、意味の無い話をしたところで、ネタはないんですが。

明日、半日いけば長期連休です。
それが終わる頃にきっと「仕事か・・・あ、さざえさん」となって萎えるんだろうな(
ああああ仕事終わってもねぇのに萎えた!萎えたぞぉぉぉおおおおおおおおおおおおッッッ!!



寝ます、はい(

2012-12-16

今日でソードアートオンライン終わりかと思ったが違った(

しかし・・・ラスボスあっけねぇ。
相変わらずのキリト君のチートっぷりには驚かされた。

何より・・・オベイロンの変態ぶりに驚かされた!
おめぇ、俺のかーちゃん起きてるのにきまずいじゃねぇか!!(ぁ
それよりも俺のアスナに手を出しやがって・・・(ぇ


さて

ラクガキしたのでそれをうp

絵0055


次はアスナを単体で描いてみるんだ。
しかし・・・ツルペry



今日は選挙か・・・
誰にも入れたいと思わんないんだが・・・どうしよ(

脱原発とか言ってる人には最早入れられない。
あれは何も考えて無い。
1.そこで働く人はどうするのか?生活支援金はどうするの?
2.ただでさえ機械を多用してる世の中電気は何処で補う?
3.電気代の大幅値上げの予測
4.廃止方法

2分考えてもこれだけ重要な点が出るわけで・・・

やるって事はとても凄いことだと思う。
だが、その後のことを何も考えちゃいない。
考えてるといいつつ、考えてるのはそのときの対応と、ほんのちょっと先の未来だ。
で、処理できなければ解散。
解散するんじゃなく、責任を持って負担しろよ?と言いたい。

結局、この人達がやってることは一般市民から見て「正しい」とは言えない。
まぁ逆に何が正しいといわれれば何も言えない(

仮に脱原発になったらそこで放射能をあびる危険を冒しながら
俺たちの電気を発電するため安全を守ってた人たちは仕事を失う。
あんなでかい施設に何千の人が仕事してると思っているのか?
それを全て生活援助として税金でどうにかできると思うか?
いまでさえ、金がねぇ金がねぇとか言ってるのに。
あんな誰でも考えられそうな未来を何故気づかないのだろうか。
まじ不思議。それで給料多いのだから許せん(←結局これが重要www

2012-12-13

うふふふ

いやぁ・・日曜日の時点で
俺「ふ、これで重労働ともおさらばだぜ・・・。」
指示をしない責任者。それを俺に伝えてくるそいつの部下。それをフォローする俺。
愚痴を聞きながら仕事をこなす俺と口だけ動いて手が動かないそいつ。
俺「やれやれだぜ・・・同じ年数仕事をしていると思えんな・・・まぁこれで機会はないだろう」

月曜日

俺「え・・・なんです?出荷に間に合わなくなりそう?マジですか!?」
0時まで仕事。

火曜日

俺「ようやく目処たちましたね・・・え?これ手伝ってほしい?マジですか!?」
0時まで仕事。

水曜日

俺「無事出荷できてよかったですね。・・・え?次の出荷が14日?マジですか!?」

0時まで仕事。

マジですか!?しか言ってないぞ!!(

つか情報遅いよ!!


おかげで1月の給料はホクホクだよ!ありがとうございました!!



とまぁ、今日でようやく本当に落ち着きました。
ふふ、詰まれたゲームに~絵を描いたり~ゴロゴロしたり~漫画読んだり~
考えただけで幸せになれる。
世の中、0時なんてデフォの人も居るんだろうが今回ばかりは精神面で疲れました・・・。


さて、何の絵を描こうかなぁ!
前に描いた絵に色をつけるべきか、新規で描くべきか・・・。

さてどうしたもんかなw

2012-10-01

急にセミの鳴き声もなくなり
秋の匂いが漂う季節になりました。

9月中旬のくせに30℃近く気温があったりと今年の秋は来ないんじゃないのか?と不安になってましたが
そんなことはなく秋がやってきた。

栗ごはんが食べたい・・・!
実家暮らしじゃなきゃ食べれないであろう栗ご飯。まだ実家にノコノコ暮らしてて良かったぜ!(ぉぃ


とまぁ冗談のような本音はさておき。


10月といえば、10月の終わりにあるハロウィーンをネタに絵を描ける季節!
俺は今度こそやってやるおおおおおおおおおおおおおおおおお(←フラグ

いやぁね、絵を描く描く詐欺をしまくりで全然描いてないから描かないとなと・・・(ぁ
何故こうなるかというと

絵⇒勉強orランニング⇒ゲーム



ゲームがしたいんだお(


積みゲー過ぎてヤバイんだお!
ノベルゲームって結構量が凄いから大変で大変でw
分岐のところでセーブせずにやってバットエンドとかなると萎える(






よし、グダグダとネタがないのに喋ってる場合じゃない!






良い子は寝る時間だ!寝るお!!(結局

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
