--------



2013-09-23

2013 第31回

げそーり・・・。
言葉でこの気持ちを表現すればこうなる。
旅から帰り家に帰宅した瞬間までは良かったんだ。
ただやはり明日以降の仕事を考えるとこの言葉しか出ない。

なんだってこんなにも面倒な事は重なるのか・・・!4日以内に何が出来るのか。
仕事に追われ社内の業務に追われ、残業は個人でやることは出来ないし明らかに時間が足りない。

だが会社です。すべては結果だけなんです(

なんか口から出そう(#^ω^)
10月の頭は出張だし、10月の中旬も出張だし。新規な内容が多すぎてもうね、ついていけないよね(
こんなマルチに色々なを覚える会社、他にあんのってぐらい覚えることが多すぎる。

前回の記事の続きができないぜ・・・。

ちょいとまた放置(

2013-09-10

2013年 第30回

今日はお祭りでした!
勿論、仕事帰りに行きましたよ!?定時間とはいえサボれる時間はありません。
常に切羽詰まってるし、最近いい事ないしストレス溜まるしでタバコで誤魔化してます。
後は、服の組み合わせが自由になる季節になるので少し洒落てみようとか思ってたりw
さて、話を戻し

祭り・・・この言葉で俺はある物を欲する!

チョコバナナ

特に意味はありません、でも女の子が食べてると無性にグッとくるのは男の運命(サガ)なんでしょう。
俺の友人がキモ顔でチョコバナナでペロペロしてたときは腹パンしたかったですが(

食べ物をある程度胃に入れ、後は浴衣女子に目がいってしまう。浴衣着てる人は大体中学生ぐらいなのですが
やはり祭りといえば浴衣です!まぁ高校生ぐらいの人も一部着てましたがほとんど制服でした。

友達と久々にはしゃげて楽しい充実した一日でした。

○豆知識のコーナー○

ある建屋に入り自動販売機を見ると
俺『ヒートポンプで省エネ・・・?』
まぁ、熱のポンプ使って冷却してるんだろうな。
・・・わからない(ぁ

これは調べるべきだ!と思い調べてみた。


エアコンに使われているものらしく
・暖房時 室外の熱エネルギーを取り込み室内を暖める
・冷房時 室内の熱エネルギーを取り込み室内を冷やす。
これのきっかけを作るのが電気だけど、そこまで大きな電力を使用しないためエネルギー削減及び、CO2削減をしているらしい。

これを自動販売機にも導入し、熱を5取り込み電力を1しか使わないという風にしているらしい(つまり6分の1まで電力削減)

電力だけで急激に冷やしたりすると物凄い電力を食うし、CO2が発生する。それをしないことで省エネになるとか。

んー・・・もうちょい調べます。
なんか自分で納得出来ないんですが・・・調べる時間がなくなりすぎた(ぁ

これが終わる頃に身近の「は?意味わからん」という内容を見つけないとなぁ
ネタが尽きるw

2013-09-08

2013年 第29回

お久しぶりです。舞い戻りました!

そして訪問者リストのところを見てよく見ていた人のも更新が止まっており
俺「え、コレ誰が見るんだ?」と少しばかり思うのであった。
バイク事故から2ヶ月経ち、ボディのカウル及びチェンジペダルは完全に修復しました。
もう新品同様な輝きを放ってますw
しかし、若干トラウマになっているらしく事故現場の峠に夜中チャレンジしたら脚が少し震えましたよ・・・ええ
というより夜中、峠を走るという発想が間違いなのかも知れない。

視界不良もいいとこである((

やみのまじゃ無いけど「闇に飲まれて崖から落ちろ!」と言わんばかりに見えない。
今度は朝にでも行こうかなぁ。


○どうでもいい豆知識○

自動販売機で缶コーヒーを買うと「この缶コーヒーは振らないでください」のような注意書きが書いてあるのを見かける。
俺「あれ?前は振れとか書いてあったな?」
今回買ったのはブラックコーヒー。前回は微糖。
俺「んー・・・まぁ微糖は砂糖とかミルクが沈殿してるからだろうが。何故ブラックはダメなんだ」

わからない・・・

調べてみると

缶の種類が違うのに関係しているらしく
・ブラックコーヒー ⇒ アルミ缶
・微     糖  ⇒ スチール缶

アルミ缶を使う場合は容器内を陽圧(窒素ガス)をして強度を高めているため振る事で
噴出するためらしい。元々、アルミ缶は上記のように「ガス」で容器の圧力を高めていたため
炭酸飲料でしか使用できなかったらしい。

ブラックもスチール缶でよくね?というのはコストパフォーマンスによるものでアルミの方が良く、熱の伝導率も高いため、スチール缶より冷えやすいという利点もある。

ちなみ微糖等のミルク入り等のものはスチール缶しか使用できない。
品質保証の調査でひっかかるとか、そういう理由でらしいですね。


また俺は天才に一歩ry


こういうのを続けていこうかなと思います。
きっと飲み会の席とかで使え・・・るのかコレは?(
いや!多分使える!ギャルゲーの話題なんかより全然使える!

2013-07-03

2013年 第28回

まさか前回、「あー一日寝たいなぁ」と書いた内容が実現するとは思わなかった。

バイク乗ってて転倒して、ケガをするという形で((

バイクのダメージはボディに傷が入ったのとチェンジレバーが壊れたぐらいだろうか。


山道のくだり、普通にツーリングスピードで走っていた。
右のコーナーにさしかかったので体を右に倒しカーブしようとしたところ
小石に前輪をとられカーブの姿勢が崩れそのまま曲がりきれず左面をスライドするようにバイクが倒れ
俺は投げ飛ばされ崖前のガードレールにぶつかり助かったのだが。

問題はそこからで

チェンジレバーが完全に曲がりどうしょも無い状態。
おまけにエンジンがかからない。
俺「・・・まじか」

悩んだ挙句、とりあえず親に電話。夜遅くなるわーと
そしてトライ。
シンジ君並に「動け動け動け動け動け!」とやったら通じたのかエンジンがかかる。
エンジンがかかったはいいが
俺「・・・これ何ギアなんだ?」

例えばローだとしよう。20kぐらいしか出ない。
セカンドでも正直大差は無い。
サードであれば丁度スピードもでなければ最初の始動も問題ない。

が・・・

俺「こいつは・・・4速ですかい」
始動に難有り・・・というかバイク初心者の俺が4速で始動できるのか?と思いつつも乗って走り出す。
くだりなため問題なく進むが、山を降りるとそううまくいかない。
俺「・・・あーもう一大事だし仕方ない!」
7000回転まで上げて暴走族ばりに音を出し半クラッチをしてはあげてで徐々にクラッチを離し普通に走行。
これでエンジンはダイブ痛んでしまった。

無事家に着いたが、ヘルメットにダメージ、手袋にダメージ、膝にダメージ、肩にダメージと

やはりツーリングとはいえ、なめて走るのはダメですな。

さっそくモンキーでチェンジレバーだけ修正し、走れるようにしたがボディがいかんせんボロボロなので
これを直さない限りは視線がきついかなぁと思うのであった。

次の日、病院にいくことにし会社を休むというね!

その日、病院いって、バイク屋いってずーと寝てましたw
いやぁ気持ちよかったです、はい((
しかし、バイクのダメージに心は痛みましたが・・・w



P7020081.jpg
全体

P7020082.jpg
ボディ傷部

P7020084.jpg
チェンジレバー

自分の戒めに一応公開。
もっと考えて走らないとなぁ本当に。

2013-06-30

2013年 第27回

最近どうもおかしい。

前まで当たり前に出来た事や考え方がまったく出来なくなっている。

上長に今更そんな事聞かないでよ、お前何年目だよ?本当にバカだよな。とかその他もろもろ
でイライラが半端ないのと情けなくなるため頭が痛いっす。はい

友人に「え?おまえ係りとか仕事内であるの?大変だな」とか言われて自分よりお金貰ってるのが
妬ましいと思ってしまうほどに最近ダメだ。

回転が悪いというか本当にどうしてしまったんだろうか。
物事に関心もなくなったし、無気力。おまけに休日はストレスが溜まりやすくイライラしやすい。

もう病気だろ、コレ((


あー・・・この無気力な心を突き動かすような事はないだろうか。


強いて言えば、大自然の中太陽の光を浴びながら1日寝たいなぁ・・・

Copyright (C) 鱈子防衛隊. All rights reserved. Template by Underground
